柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 日常に戻って!

<<   作成日時 : 2014/05/16 11:14   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 12

           本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


7日から急遽出張で日本に来ていた息子は関西の仕事を終えたろー家に一旦来たあと再度関西に戻って仕事を済ませ、また東京での仕事も済ませ今朝7時半には羽田に向かって・・・

彼がいる間は何枚ものワイシャツのアイロンかけ!

独身時代から、のりの効いたワイシャツは嫌いな人なのでまずクリーニング屋さんに出したことはなく・・・

襟のごわごわ感が嫌いなのでほんの少しスプレーをし身頃はぴちっとと言う注文が面倒な人なので!

のんびりと過ごしている毎日と違rustyい彼がいるとあれやこれやとすること多くやっとやれやれ無事送り出しました状態!

今朝、彼を送り出した後は使ったシーツや枕カバー等々大量の洗濯、使ったベッドパットや夏用毛布を干したりとすべてを済ませたら急にどっと疲れが出て年齢を感じます。(苦笑)

PCの前のたろー母をみるたろしゃん

画像


公園お散歩中ボクちゃん一休み

画像













久々 へそ天

画像
画像













画像
















さぁ〜今日の午後からはこのところ僅かな時間しかアップリケ進まなかった干支のお馬さんに取り掛かって明日までに何とかトップ仕上げたいのですが果たして予定通り進むか否か・・・???

たろーの誕生日にワンコ用ケーキ3つも頂戴してボクバースデーケーキ大臣!状態のたろくん

仲良しのrusty君ママさんから頂戴したケーキは2階で娘が上げていたので動画は撮れず

Nさんからプレゼントして頂いたケーキを食べる様子を動画で・・

1回に4分の1あげていたのですがそのまま上げるとボクちゃん食べられません状態なので小さくカットして器に入れて・・・

画像
画像

















ケーキを食べた後はカリカリフードは控えめにして朝ご飯



多分こんなに美味しいケーキを連日食べていたらたろしゃん少々体重増加するのでは〜 と思いますが1年に1度の事なのであまり気にせずに。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「UKCJAPAN」;より転載


画像



建設の大幅な遅れで移転が延びていたUKC JAPAN寒川シェルターの福岡朝倉市への移転が5月25日に正式決定!

  
      〜緊急〜輸送ボランティアさん募集〜


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日はみなさまにお願いです。

5月25日の寒川シェルター移転まで、あと僅かになりました。

東日本大震災から3年以上過ごした寒川のシェルターから、緑が多く、また犬の福祉に力を入れてらっしゃる福岡へお引越しします。

5月25日午後にシェルターを出発し、翌26日の午前中の到着を目指します。

急なお願いではございますが、

寒川〜福岡間の運送ボランティアさんを募集しております。

3トンのワイドを運転出来る方、是非、お力をお貸し下さい。

出来るだけ犬達に負担が少なく、安全に福岡を目指せるように、最後まで調整していきたいと思います。

お帰りの交通費はこちらで負担させて頂きます。

詳しくは事務局TEL 090-2911-7239まで

どうぞ宜しくお願いいたします。

また、福岡シェルターにボランティアに来てくださる予定のみなさま。

たくさんのお問い合わせ、どうもありがとうございます。

京都の犬達は22日〜23日朝

寒川の犬達は25日〜26日昼

犬達が福岡に到着します。

26日は寒川のボランティアも多数同行いたします。

是非是非、みなさまにお会い出来たらと思っております。

どうぞ宜しくお願いいたします。

シェルター移転まで10日をきりました。

みんなが日曜日の里親譲渡会で幸せを掴んでくれますように・・・・

みんながのびのび過ごしながら運命の里親さまを待つことのできる福岡へ

出来るだけ負担なく安心して到着できますように・・・・

ボランティア一同、明るく元気に頑張りたいと思います。

どうか、みなさまのお力をお貸し下さい。

どうぞ宜しくお願いいたします。


寒川での里親譲度会は5月18日がラストです。

          次回 里親譲渡会


5月18日(日)PM1時〜4時です。

里親希望の方は上記の日時以外でも大歓迎です!!

みなさま、どうぞ宜しくお願いいたします。

画像画像

















画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

感謝をこめて・・・・


UKC-JAPAN事務局

【一般社団法人UKC-JAPAN[湘南シェルター]】
■住所/〒2​53-0102
神奈川県高座郡寒​川町小​動341
■TEL/ 090-2911-7239
■E-mail/ukcjapan_satooya@yahoo.co.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎回更新時お伝えしているハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。

こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レシピを

            オ ラ ン ダ 焼 き

材料

卵      3個           鶏ひき肉      50g

出汁     大3           ねぎ(みじんきり)  2分の1本分

塩      小3分の1       塩、胡椒       少々

砂糖     小2           酒           少々

薄口醤油  小2分の1

作り方

1) 鶏の挽肉にみじん切りの」ねぎを加え、塩、胡椒、酒を入れ炒りつける。

2) 卵を割ほぐし、出汁、調味料を加えてよくまぜ(1)を加えて、

   焼き上げて、すぐすだれでまいて形を整える。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
たろー母さん、こんにちわ。
365カレンダーで5月13日をチェックしていたのに、バタバタして大変遅くなりましたが、「たろー君、10歳のお誕生日おめでとう♪」
コメントを入れさせて頂くのも久しぶりです。10歳とは思えないたろー君の美しい毛並と何でもおいしそうに食べる姿!お皿も綺麗に舐めて、実に気持ちいい食べっぷりですね。そしてお上品だわ(笑)柴犬の10歳はまだまだこれからですね〜特にたろー君は母さんがしっかり健康管理をされてるので、これからもますます元気で、そして今まで以上にみんなに愛されるたろー君でいてね〜♪たろー君、おめでとう!!
とうとう5月18日が寒川で最後の里親会なのですね。淋しいです。結局何のお力にもなれませんでしたが、福岡に行っても微力ながら応援させて頂きます。
サコリン
2014/05/16 15:47
ママ、たろくんが昨日の夕方、
来てくれたのには理由がありました。
ラスティ、今大変な事になってます。
オロオロ状態の私。
病院へ行けたのでちょっと安心はしました。
動物の引きあう力、本当に凄いです。
たろくんがラスティを想ってくれる力が
凄いのかもしれません。
ありがとう たろくん ♪
今回、記事内容と違うコメントですが
お許しください。
rustyママ
2014/05/16 16:14
たろーくん、とってもお上品に ご飯を食べるのですねぇ。
毛並みもとっても綺麗にお手入れされていて、見惚れてしまいます。
ご飯を食べ終わる頃に、段々と現れてくる 器の柴ちゃんが、これまた可愛いです!
coco&ribbon
2014/05/16 19:24
母さま、おはよーございます。
今日明日とお仕事休みで、朝寝坊もできるのに、いつもの時間に起きちゃいました^^;

たろくんの、ケーキがいっぱいなのをうらやましがってる子がひとりいま〜す。我が家の食いしん坊さんです。たろくん、体重も母さまがちゃんと管理してくれるから、大丈夫、いっぱいお食べ〜。
たろくんのお腹、真っ白!きれいですぅ。

↑rustyくん・・・心配です・・・
健ゴロの母
2014/05/17 05:02
母さま、お天気がいいのでお洗濯ははかどったことと思います。難しいアイロンの注文にも丁寧にこたえておられるご様子…「やっぱりお袋が一番!」と息子さんは心の中で思っているはず(笑)。
たろー君はバースデイケーキ大臣とは!今はワンコの栄養を考慮したヘルシーケーキが主流ですから、安心して食べさせられますね。我が家の犬たちはそのままかぶりつきますが、たろー君は小さく切ってお上品に食べましたね♪
ヘソ天たろー君の手やお腹の毛が真っ白!全く、何の汚れもないですね〜。日頃のお手入れが行き届いているからこそ。眩しいです。
さて、いよいよシェルター最後の週がやってきます。火曜日は何としてもお昼には駆けつけま〜す!
Michy
2014/05/17 14:34
サコリンさんこんばんは!
お忙しい中ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
早や10年!たろー母でも正直びっくりです。
お散歩中他所の方から声を掛けられ何歳ですか〜?と聞かれ間もなく10歳と言いますと10人中9人迄の方はエッ10歳ですか!見えませんね〜〜と言われて・・・(早くも親ばか発言お許しください。)
柴男子にしては少々童顔に見えるからでしょうか!?

たろーは馬肉使用のカリカリフードに野菜や青魚・納豆等々トッピングしているのでフードは1回30gです。
以前カリカリフード残したことがあるので1回のフードを少し残し食べきったら再度上げるようにしています。
毎回洗わなくても大丈夫と言えるほどきれいに完食して・・・(笑)加えて手作りのササミミジャーキ(トッピング)以外おやつは一切上げていませんので体重の増減はそれ程なく。

寒川のシェルターも残すところ8日間
寂しいと言ってもいつまでもこちらに居られるわけはないので大自然豊かな朝倉の広大な敷地内で過ごすことが出来るのは幸せと前向きに考えて笑顔で見送らないといけないとは思いますが・・・
福岡移転が決まりましてから里親さんとして迎え入れて下さる方も多くいますが、福岡へ行きましてもあちらでも1匹でも多くの子達が赤い糸が結ばれますようにと願っています。
たろー母
2014/05/17 20:37
rusty君ママさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
午後のお散歩でたろーが直進してrusty君宅お玄関前に行ったのは本当に珍しいこと!朝は娘と伺っているようですが・・・
なんとその日の夜にしこりに気付き翌朝磯子の病院に行かれ少しはお気持ち落ち着かれたようで・・・

食欲はあるとの事でしたがrusty君撫でていても元気なrusty君ではないように感じましたが・・・
たろーがrusty君の首回りばかり気にしている姿をみて何か異変に気づいているのでしょうね!

今日は朝夕お目にかかることはなかったと聞きましたがお玄関前に朝夕お邪魔したそうです。
どうぞくれぐれもお大事になさって下さい。
たろー母
2014/05/17 20:48
coco&ribbonさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
たろー母が犬を猫っ可愛がりして育てたのですべて小さく切って食べさせていましたら今でもこうして小さくカットしてあげないと食べません。多分放っておけば食べるのかもしれませんがいまだに超過保護ですから・・・(苦笑)

ハエ1匹窓を開けた瞬間入ってきますと怖くて震えて抱っこをせがむ軟弱柴犬なので・・・呆れますでしょうね
coco&ribbonさんのように数多くのワンちゃんを見ていらっしゃる方から毛並みが良いとのコメント頂きたろー母大感激しています。ありがとうございました。
たろー母
2014/05/17 20:59
健ごろ君お母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
珍しく頂きましたコメントのお返事を早々に書いています。来週木曜日のお稽古終わるまで連日慌ただしいので
今日中にお返事をと思いPC立ち上げました。

バースデーケーキ大臣多分食べ過ぎで体重増加していると思いここ数日カリカリフードは控えめにしています。
普段は30gのところを25gにして・・・
吉岡のフードは少量でもカロリー高いので!

健斗君のように美味しいおやつを普段から食べている坊ちゃんと違いたろーはおやつなしの生活10年なので1年に1度のバースデーケーキだけは特別です。(笑)

rusty君の状態は非常に心配しています。
それと同じくらいrusty君ママさんも心配!
この世で最も愛するrusty君ですからママさんの体調も気にかかります。rusty君に対する思い入れは信じられない位の方なのでrusty君の症状&ママさんの体調が心配です。
たろー母
2014/05/17 21:14
Michyさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
寒川シェルター移転も8日間!
のびのびになっていた時とは違いこのところの時間の経過はあまりに早く・・・
とうとう来週火曜日でシェルターボランティア参加も最後!
非常に寂しいですが借地にこの先ずっと居られるはずはないので広大な大自然に囲まれた朝倉移転を笑顔で見送らないとと頭では分かっていても正直その場にいたらどうなるかわかりませんが・・・

来週火曜日お昼お目にかかりますのを楽しみにしています。暫くは慌ただしい日々だとは思いますがご無理なさいませんように!火曜日お話し伺えるのを楽しみにしています。

息子は勝手知ったる我が家なのであれこれ言わなくともわかっていると思っている様子!
帰ります前日もあまり天候すぐれませんでしたがこのワイシャツ洗濯しておいてと言われ親ばかで急いで洗い生乾きの状態で職業アイロン当て無事完了!
タイへのお土産洗濯物は1枚もなく戻りました。
まぁ〜そんなことが出来るのもたろー母がどうにか元気にしているからこそでこの先いつまでも元気でいる保証はないので!〈笑)
たろ−母
2014/05/17 21:35
母様、こんばんわ!
先日はバタバタと散歩していて、母様に最後のご挨拶出来ませんで…
来週の火曜日は生憎仕事なので伺うことが出来ません…
ボラに行き始めて数ヶ月の自分が言うのも生意気ですが、火曜日のボラは、お掃除に母様がいるということで皆さん安心して散歩に行けてました!母様の素早い身のこなしと最後までお掃除し続ける体力にいつも関心させられていました。
ボラという形では終了してしまいますが、ブログ等で母様と交流を持てればと勝手に思わせて頂いております♪
今後ともよろしくお願いします!
なかやま
2014/05/17 22:22
なかやまさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
驚きました。まさかなかやま君がたろーのばーばのブログに来て下さりコメント残して下さるとは・・・
ありがとうございました。
先週火曜日来週は仕事の関係で火曜日は来られずと伺っていましたので帰る時なかやまさんの姿捜したのですがわからずそのまま失礼してしまい結局お疲れさまのご挨拶も出来ずご免なさい。

貴方のようなお若い方がいつも変わらぬ穏かな笑顔で皆さんに接し頼りになるボランティアさん。
僅か数ヶ月とは思えぬ頼りがいのあるボランティアさん
その貴方に褒めて頂き恐縮しています。
ただ単にお掃除して少しできれいにと思いお若い皆さんの足手まといにならぬようにだけ気を付けていました。(笑)
こんな拙いばーばのブログにご訪問頂き感謝しています。またお時間のあります時にでも覗いて頂けたら幸いです。
こちらこそ今後ともよろしくお願します。

たろー母
2014/05/18 06:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
日常に戻って! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる