柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS いつもの公園にいつものようにお散歩!

<<   作成日時 : 2014/05/09 07:34   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

             本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


長かった!GWも終わり昨日からは日常生活に戻りとは言ってもたろー母には一切関係はありませんでしたが・・・(苦笑)

それでもGW中は車の往来も減り外掃除していても煙草の吸殻も殆ど見受けられずらくなお掃除ができました。

GW空けの水曜日からは2階での別宅生活も終え1階での変わらぬ日々に戻ったたろしゃん

2階では終日フリーで過ごし夜間はベッドで一緒にやすみの生活

それが下に降りてくれば朝は8時前にシートで用を足しそのままケージに入り午後目を覚ますと同時に再度チッチをシートで済ませお散歩に出る生活パターンを忘れることはなく2階では2階の暮らしを

下に降りてくれば下での暮らしを柔軟に対応するたろしゃんの順応性

連休明けの水曜日久々にたろくんといつもの公園にいつものように出かけて・・・

画像
画像













画像














画像















途中でハッと気づき今日は水曜日 地域のお子さん達に野球場解放している筈!

まぁ〜とにかく無理にでも入り大きなご用を済ませたらすぐに外周路に出ればいいと思い直して公園に!

ところが珍しくお子さんの姿も少なく野球場は解放されておらずそのままお散歩出来たのですが、野球場に誰もいないことを確認しないと怯えて抱っこ抱っこをせがみ周りの柴犬飼い主さんからはたろくん柴犬がそんなに甘ったれて抱っこされているとは情けないとからかわれて・・・

人影もない野球場 鳩さんだけが点在して・・・

画像


でも怖いものは怖いので抱っこしたまま外野方向からたろくん誰もいないから大丈夫!歩きますよ〜〜と納得させるとそのまま抱っこをせがむことなく6周歩くと言う坊です。(だってボク大軟弱柴ですから・・・)

そんな水曜日は無事公園でお散歩できホッとした翌日の木曜日は地域のお子さん達でなく非常に整備されたグラウンドなので草野球チームにとっては最高の球場らしく抽選でもなかなかとることが難しいそうで・・・

プロ野球もシーズン始まりましたが草野球チームも活動開始でたろくんにとってはこれから暫くは受難の季節到来!

たろー母は正直芝生や土の上を歩かせたいのですが野球場で試合が行われていたらまず散歩すことは不可能!

怖くて歩けない子を無理矢理歩かせてストレス与えては空気の悪い外周路を歩かせるより心への負担が大きい筈なので嫌がる時は外周路に出て!

それも幹線道路より1本手前の道を歩けば殆ど車も通らない道なので排気ガスも公園と変わりない状態の筈なので。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話しは変わって

たろしゃんが仔犬の時より恋焦がれている大好きなシェルティのrusty君のママさんよりご旅行から戻られ、たろーにと「ハーブ入りのまくら」と可愛い「小さなスキムバームローズ」を頂戴しました。 

画像
画像














早速その枕でぼくちゃんお昼寝します。おやすみなさい。  

画像













画像













画像













画像
















朝のお散歩から戻りダイニングの椅子の下でバタンキュー状態のたろしゃん

画像
画像














ところが外から野良ネコちゃんの鳴き声が聞こえ素早く反応し暫くはこうして外を眺めて!

お散歩途中でネコちゃんに会ってもボク見なかった状態の内弁慶さんが家の中では強気でも猫ちゃんは好き

画像













画像













画像
















明日の夜間から急遽出張で再度日本に戻っている息子が我が家に・・・

今回は7日、日本到着から16日羽田からバンコクに戻るまで西と東を往復しての仕事の打ち合わせ等々で多忙を極め実質我が家での滞在は数日のみ!

当初の予定より延長があったりと変更があった為しっかりカレンダーに書き込まないといつ彼が我が家で食事をする日かわからなくなっては大変なので彼からのメール内容を再度確認して変更部分は赤ペンで・・・(苦笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「UKCJAPAN」;より

画像


〜お知らせ〜

福岡での建設が大幅に遅れておりますので、移転が5月末になります。
皆様にはご心配をおかけしております。
その為、里親譲渡会を移転までの毎週日曜日に開催させていただきます。

画像
画像




















画像



5月11日(日)
5月18日(日


*里親希望の方は上記の日時以外でも大歓迎です!!



みなさま、どうぞ宜しくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎回更新時お伝えしているハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。

こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


レシピを

            え び だ ん ご の ク ル ト ン 揚 げ

材料

海老(正味) 200〜250g     鶏ささみ 250g

ラード 大1   生姜汁 小1と2分の1   酒 大1と2分の1   塩 小2分の1

卵白 1ヶ分(しろみ1ヶ分約35g)   胡椒 少々   砂糖 小2分の1

食パン (5mm厚さ) 8枚   揚げ油

山椒塩   ケチャップ

作り方

1) 海老はきれいに洗い殻をとり背わたを取り除く。

2) 海老・ささみ・ラードをミキサーにかけペースト状にする。これに

   生姜汁・酒・卵白・胡椒・砂糖を加えてもう1度ミキサーにかける。

3) 食パンはサンドイッチ用より更に薄く切ったものを用意し耳を切り落とし

   5mm角に切る。

   パンは1日前位のものが切り易い。当日のパンの場合は1枚ずつ

   広げて少し乾燥させる。

4) (2)のすり身を大さじ一杯ずつすくってパンの中に落とし

   パンをまぶして力を入れずそっと押さえるようにして丸くまとめる。

   (スプーンを酒でぬらしてすくうとくっつかない)

5) 中温より低めの揚げ油でゆっくりすり身に火が通るまで揚げる。

6) 揚げたてを山椒塩かケチャップで頂く。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

慌ただしく過ぎた今週の予定もすべて終わりホッと一息のところですが今日は狭い庭でも朝から剪定作業と予定を立てているので何時間かかるか不明ですが家事を済ませたらすぐに取り掛かって!

ブログの更新は木曜日のお稽古終わりたろくんのお散歩済ませた後久しぶりに夫が夕食はいらないとでかけたので昨夜のうちに下書きして早朝さっと手を加えてUP‼

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
たろー母さん、こんにちは♪
お忙しい中、ブログにコメントをありがとうございました。
たろくんの笑顔可愛いですね。
柴女子はすました子が多いので、柴男子は可愛い子が多いと思いますね。
これからの時期は雷や花火の音もワンちゃんにとっては怖いものになりますね。
息子さん一時帰国されるのですね。
美味しいたろー母さんお手製のお料理をいっぱい食べて帰られるのでしょうね。
空也の最中は食べた事がなく、明日は京浜蒲田へお茶を買いに行くので、銀座にも立ち寄る予定です。
予約がないと、買えないようなので、明日は予約に行くつもりで。
またコーヒーも飲んでくるつもりです。
先週は空いろの月を食べたので、タイヨウを食べてみようかなと思っています。
youzi
2014/05/09 17:53
たろくんママさん、こんばんは。
先日からご連絡頂きありがとうございます。
たろくん、ママの所とお姉さん達との生活を
ちゃんと分けて順応しているのですね。
どんなワンコも可愛がられ方を知っているし、
環境に順応するのはワンコの潜在能力ですね。
たろ坊ちゃま、枕はお気に召して頂けたでしょうか?
楽しい「家族」旅行のお・す・そ・わ・け(爆)
(ママと私だけの暗号ですね)
rustyママ
2014/05/09 19:55
母さま、こんにちは。
GWも終わり、我が家も通常生活に戻りました。が、またまた週末♪本格的な日常に戻るのは来週になるかな…
これからの季節、外での活動が気持ち良いので、公園のグラウンドもフル稼働かもしれませんね。たろー君にとっては辛い季節です。せっかく環境のいい公園が近くにありながら、音が怖くて入れないとは残念!特に夏場は外のアスファルトの上と公園の芝生の上では温度が違うと思います。たろー君が行く時間には野球が終わっているといいですねぇ。
たろー君のハーブまくらは、ペット用というだけあってきっと香りはきつ過ぎず、気持ちよく寝られるのでしょうね。たろー君早速使って、気に入ったみたい。いい夢が見られそうですね♡さすがRustyママさん、素べきなおみやげを見つけて来られましたね〜。
息子さん、本当にアチコチ飛び回るビジネスマ〜ン!2、3日はおウチでゆっくりできればいいのに…きっとそれはないんですね。
Michy
2014/05/10 15:45
母さま、こんにちは〜。
今日は里親会ですね。盛況だといいなぁ。お天気にも恵まれましたしね!
私は家事をあらかた済ませて、やっとパソコンの前に座れました。来週、再来週と4日勤務&休みの日は遠くの病院予定なので、せわしいですぅ^^;
2階では2階の生活を、1階では1階での生活をするたろくん、賢いッ!
いいお土産をいただいたたろくん、さっそく使ってみたのですね。お気に召したようでrustyくんのママさんも喜んでらっしゃることでしょう。
近所の整備された公園、大人気なんですね!整備され過ぎてなければ、たろくんも快適に散歩できる本当にいい場所なのにもったいないです。日が長くなってきたので、野球が終了してからお散歩に行けるといいですよねぇ。
↓とっても素敵な所を散歩してからDOG DEPT巡り、たろくんの笑顔がまぶしいです。お行儀のいいたろくんを連れての娘さんご夫妻、たろくんは自慢の弟くんですねッ!
健ゴロの母
2014/05/11 09:15
youziさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつものことながらお返事遅くなりごめんなさい。

お子さんもワンコも男の子の方が甘ったれさんで女の子の方がしっかりしていて・・・(苦笑)
たろーはとにかく、音に敏感で正直困り果てていますが今更何を言っても始まらないので、嫌がる事は避けて・・・
ストレスで体調崩しても困りますので・・

空也の最中は予約しておくのが1番のようで・・・

夫は定年退職する以前長年の職場は銀座でしたので
その頃は美味しいものを折に触れ持ち帰っていましたが今はまったくそんなこともなく・・・(苦笑)

息子は当初は1週間の予定の出張でしたが結局は10日強に予定は延びて・・・
食事の要る日いらない日をしっかり把握していないといけないのでカレンダーに彼の予定を書き込んでいます。
若い時と違いこの歳になりますと記憶力も減退しますので・・・
たろー母
2014/05/12 21:13
rusty君ママさんおはようございます。
お忙しい中ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
今朝は雨が降っているので外掃除は出来ませんので遅くなりましたがお返事を書いています。

誰に教えられることがなくともこうして状況によって上手く順応しあの小さな頭の鉢でと感心しています。(親ばか目線で!大爆)

ハーブの心地よい香りさすがママさんのお目は高いと感心しています。
一体4人でお出かけのご旅行だったはずが3人の姿しかなくお他所の普段触れ合う事のないワンちゃんのご出演多くそれはそれはお楽しみのご旅行でしたね〜〜
たろー母
2014/05/13 05:55
Michyさんおはようございます。
連日ご多忙のところご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつものことながらお返事遅くなりごめんなさい。
UKCの移転も本決まりになり25日には福岡に!寂しいですがあの素晴らしい環境下でまた福岡の方々がきっと大勢ボランティアさんに駆け付けてくれる筈とポジティブに考えて・・・
あのS公園の野球場は抽選の確立も高く人気の草野球チームの大きな大会にも使われて、土日だけでなく平日も結構使われているので音に敏感も正直困りますが今更そんな愚痴を言っても仕方がありませんが・・・(苦笑)

周りにある小さな公園どこもみなお子さんが遊んでいるので外周路歩く以外なくトホホホ状態です。

息子も今回の出張は当初1周間の予定が延び10日間!
カレンダーに予定を書いては変更!とばーばも忙しいです。
たろー母
2014/05/13 06:08
健ごろ君お母さんおはようございます。
目が回るようなご多忙の中ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
日曜日の里親会は天候にも恵まれお里帰りしたワンちゃん達の穏かな笑顔が見られて〜〜

寒川での里親会譲度会も残すところあと1回!
寂しいですがあの素晴らしい環境下で過ごせることはワンコ達にとっても幸せな筈。
福岡に移転してもあちらでも心優しい大勢のボランティアさんが来て下さる筈と前向きに考えて・・・

ハーブの香りの心地よい枕はrusty君ママさんらしいお優しい心遣いで感謝しています。

あのS公園の野球場は抽選もかなりの高い確率だそうで以前など決勝戦と言う事もあり札幌ナンバーの車が駐車場にズラリと並んでいたこともあります。
平日でも横浜・湘南・東京のナンバーの車は駐車されていて大賑わいです。

要はたろしゃんがここまで敏感に球音を怖がらなければ何の問題もないのですが・・・
1度体験したことは忘れることがないようで志方ありません。今の時代、暗くなっても照明のあるところでお子さん達がボール遊びをしているのと遅くなると今度はノーリードで遊ばせている飼い主さんが結構いるので明るい時間たろしゃんに合わせてお散歩が1番のようです。
まぁ〜娘はたろーを溺愛しています。(苦笑)
たろー母
2014/05/13 06:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつもの公園にいつものようにお散歩! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる