柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS たろくん、青山・二子玉・自由が丘に〜〜♪

<<   作成日時 : 2014/05/05 09:51   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


今朝お仏壇にあげるお茶を入れるためお湯を沸しガスを止めさぁ〜お茶をと思った瞬間突然の揺れ!
久々にこれはもっと激しく揺れるかと直ぐにリビングの窓を1枚開けて・・・

幸いその後激しく揺れる事はなく直ぐにTVを付けて!

東京千代田区は震度5弱 

たろー家地方も震度4!幸い何事もなくほっとしたこどもの日!

画像


さてここからは本題 少々賞味期限を過ぎたかもしれませんが5月3日連休初日の話を


天候に恵また5月晴れの3日、娘夫婦がたろくん連れてお出かけ〜〜

新緑爽やかな青山 神宮絵画館前の銀杏並木通りを散策して  

殆ど人影もない中、のんびりとお散歩できてボクちゃん大満足   

画像
画像













画像


















画像













画像















アイコンタクトをとるたろくん

画像














爽やかな陽ざしを受けながらベンチにお座りして

画像


次の目的地は通称二子玉(二子玉川)

こちらのDOG DEPTは初めてのお出掛け!

画像

たろくんも美味しい豆腐ハンバーグ野菜あんかけ添えを頂き娘たちもランチを頂いて〜〜 

画像
画像













画像














画像
















人の食べ物には興味なく横を向いて・・・

画像

カフェマットの上で静かに2人の食事終わるのを待って・・・

画像













画像

抱っこ大好きなたろくんは夫君に抱っこされ大満足〜〜

画像



















最後になりましたがDOG DEPT自由が丘店に立ち寄って・・・

お店のブログUPされたろしゃんも掲載されています。〈大親ばか)

画像
画像













画像















自由ケ丘のDOGDEPTは横浜元町店のスタッフのお姉さま達が移動され、元町店にいらっしゃる時から、たろーを可愛がって下さり、たろー母のこの拙いブログも見て下さっているとの事で感謝しています。

娘たちに預けたコンデジでたくさんの写真を撮ってきてくれましたので同じような写真もありますがとにかくUPしてと思いコメント控えめで・・・(苦笑)


一方たろー母はこのGW中と言っても普段とまったく変わりなくひたすら針を持って過ごす日々!

干支のミニタペ作りは中断して只今、スマホカバー6枚と携帯カバー1枚を何とかこのGW中に完成させたいと、家事以外はミシンを掛けたりしていましたが予定より早く4日間で何とか7枚出来上がりました。

画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


毎回更新時お伝えしているハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。

こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週は明日は寒川シェルターにボランティア水木は自宅のお稽古日

土曜日は夜間からは先月出張で日本に来たばかりの息子が急遽7日から日本に再度出張で関西での仕事を終えたあと我が家に立ち寄り12日バンコクに戻る短い慌ただしい出張のようで・・・

のんびりした先週から一転、今週は慌ただしい週に!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、今朝の地震、私はまだ寝ていましたが驚いて目が覚めました。こちらも震度4だったようで、揺れの大きさより時間の長さの方に少し怖さを感じました。アチコチで揺れていて不気味ですねぇ。
さて、たろー君は連休中お二階のお2人にたっぷり甘えているようで(笑)。新緑の季節のお出かけもいいですね。そして大好きなDOGDEPTに寄って美味しい物を食べて、お写真も
撮っていだたいて〜♪素敵な休日だったようです。
携帯&スマホカバーが7つも!!素敵なブルーですね♡
明日はお天気も回復するとか…朝、駅でお待ちしています♪
Michy
2014/05/05 15:34
たろくんのお母さん、こんにちは!
地震があったのですね、テレビで知りました。
こちらは今のところ大きな地震がないので 横浜へ行った娘が今回の震度4の地震は初めての経験だったらしくとても驚いたと電話で話していました。
 たろくんの絵画館前の銀杏並木の風景が 映画のひとこまみたいでとても素敵です。 黄色に色づいた銀杏並木でのお写真がつい昨日の事のような……月日がたつのは本当に早いものですね。
 携帯とスマホカバー、本当に素敵♪
セロりん
2014/05/06 16:12
たろー母さん、こんばんは♪
たろくん、おしゃれな場所へお出かけだったんですね。
嬉しそうなたろくんのお顔、とても可愛いですね。
出かけた先でも人気者だったのでしょうね。
GWは銀座のコーヒーショップへ行ってきました。
カフェになっているのかと思いましたが、販売がメインのショップで、
1杯100円でテイスティングができるようになったいました。
ショートサイズくらいの量があったので、ショップにあるテーブルでちょっと一休みしました。
5日の地震があった日に行ったので、地震の影響だったのか、
天気が悪くなったので、それでだったのか、銀座は思ったほど、混んでなかったです。
銀座、空也の最中を手に入れたいので、週末に行ってこようと思っています。
youzi
2014/05/08 22:13
Michyさんこんにちは!
連日お忙しいところご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅くなりごめんなさい。
今日は朝から庭仕事!剪定したり不要になった植木鉢を処分したりと朝からお昼休憩30分挟んで家に入ったのが2時半さすがに疲れて何もする気にならず一休みしたらたろくん連れてお散歩!

GW中の神宮絵画館前の銀杏並木の緑の色鮮やかさには目を奪われました。(たとえ写真でも)
大好きな車に乗って二子玉のDOGDEPTで美味しいものも頂いて自由が丘のお店ではスタッフのお姉さま達に可愛がっていただきたろーにとっては最高の休日だったはず。

スマホカバー6枚も無事皆さまにお渡し出来喜んで頂けましたので・・・(ホッ!)


たろー母
2014/05/09 14:54
セロりんさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅くなりごめんなさい。
先日の地震は意外と揺れている時間が長かったのでもっと激しい揺れにならないかと思いましたが幸いその後余震もなくホッとしています。
まぁ〜この歳になりますと慌てることなくなるようになるがポリシーなので・・・(苦笑)
黄金色に染まった銀杏並木も素晴らしい光景ですが緑鮮やかな絵画館前の銀杏並木も目を奪われる風景で〜〜♪

セロりんさんもし携帯かスマホどちらをお使いかわかりませんがカバーお入り用でしたらいつでもご遠慮なくコメント入れて下さい。お好きなお色指定して下さればいつでも作りますので・・・
たろー母
2014/05/09 15:06
youziさんこんにちは!
お忙しい中ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
youziさんもGW中は日頃のお忙しさから解放されのんびりなさったのではないですか〜?

今日は朝から庭の剪定やら片付け等の重労働でくたくたで針を持つのも億劫でPC立ち上げお返事書いています。

ブログ訪問はこれから・・・
たろーはとにかく車が大好きなので3日は大ご機嫌な1日のようで〜♪その上二子玉のDOGDEPTでは美味しいお豆腐ハンバーグ食べて

youziさんのご友人のお友達がオープンされた銀座のコーヒーショップはカフェでなく販売がメインとのこときっとコーヒー好きな方々が立ち寄って下さるでしょうね。

空也の最中はたろー母もyouziさんと同じように美食家のrusty君ママさんから頂戴しました。
週末空也にお出かけですか〜?
美味しいものが大好きなyouziさんらしいですね。
たろー母
2014/05/09 15:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
たろくん、青山・二子玉・自由が丘に〜〜♪ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる