柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと出来上がりました合羽〜♪(朝倉シェルターの様子UPされています。)

<<   作成日時 : 2014/05/31 16:11   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 6

           本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


5月も今日で終わり・・・(早いですね〜〜!)

この1週間も何かと慌ただしく前回更新時にも書きましたが日曜日は寒川にある【UKCJAPAN】寒川のシェルターも26日無事福岡県朝倉市にあるhttp://www.seiun.jp/field2.html青雲ドッグスクール敷地内に移転と言う事で親しくしているMichyさんとご一緒にご挨拶に伺いました。

早朝から100名を超すボランティアさんがお手伝いに来られていて・・・

MichyさんはUKCJAPANシェルターから老犬タロ兵衛君を引き取られ先住犬のミッチーちゃんは緑内障により全盲、次に同じくシェルターから迎えた福島の被災犬貫太君そして今度は老犬(16歳)のタロ兵衛君と3匹の柴犬がお家で待っているので長居は出来ず。。。

たろー母も普段のケージのお掃除と違い移転に伴う準備中は74歳のばーばはお邪魔虫になってもいけないのでそっと片隅に‼(苦笑)

それでも顔見知りのボランティアさんや代表にはきちんとご挨拶してお別れはしてきました。

翌火曜日は合羽の生地を揃えるため駅前に出かけ明日も1日留守するのであれこれ用事を済ませて

火曜日は朝7時20分過ぎに家を後に辻堂駅8時半にmiw@さんの車に同乗させて頂き寒川シェルターの片付け&お掃除のお手伝い

どこにもよらず東海道線も階段かけおり東京行きに無事乗れ川崎に着いても発車寸前のバスに乗り家に着いたのは何と今迄のボランティアに伺った中での最長の6時15分過ぎ・・・

追記

  • 【もんちゃんママさん】
  • が昨日(金曜日)朝倉シェルターのボランティアに行かれたご報告がUPされています。

    水曜日は合羽の裁断をしたり1日家を空けていたので用事も次々とあり1つ1つ片付けていたら1日があっという間に終わって

    カット済みました。

    画像


    Nさんからお送りいただいたたろーの美味しい美味しい高級おやつの数々!   

    画像
    画像



















    画像














    トッピング用鯵が無く鰯を買い求め三枚におろし蒸して粗熱とってからスピードカッターに掛けて・・・

    画像














    1回分づつにラップして冷凍室に 

    画像
















                           

    木曜日は眼科の予約が入っているので8時過ぎには家を後に眼圧測定&視力検査を済ませ

    医師の診察と言っても特別な事は何1つなく無事終了!また3ヶ月後に今度は視野検査の予約が入って

    昨日金曜日は朝から真剣にミシン掛け

    やれやれ間もなくミシン掛けも終るからマジックテープを出してとテープ類が入っている箱を開けても幅広の白のマジックテープは残念ながらなし!

    明日朝のお店開店時では仕上がりが遅くなると思い急いで手芸材料店(大型スーパー内)に自転車飛ばし無事買い揃えて・・・

    とは言っても夜間はミシン掛けはせず今日の午前中にやっと出来上がりお昼前にお送りしました。

    出来上ったワンコ用合羽〜〜

    画像
    画像















    梅雨入り前にプレゼントできホッとしています。

    郵便局から戻ってお昼を食べ、出してあったもの全て元の場所にしまいコロコロかけて一休みと言うかブログの下書始めて・・・月末なので人が見え書いては中断の繰り返しで時間ばかり過ぎて

    合羽出来上がると今度はスマホカバー3枚とガラケーカバー1枚と都合4枚のカバーを作りそれが出来上りますと今度は夏のお散歩に結構役立つワンコ用のクールバンダナ作りにはいって

    昨年までに数多く作りましたが今年は今のところは3人分(笑)欲しいと頼まれればまた数は増えるとは思いますが〜〜!?

    たろくんは元気に大好きな仔犬ちゃんと遊んで〜〜

    画像
    画像













    画像













    画像













    画像























    上記の予定すべて終わりましたら出来上がっている干支のタペのキルトにとばーばも結構忙しく呆けている暇は今のところはありません。(苦笑)


                           

         
    たろーの誕生日プレゼントに健ごろ君お母さんより美味しい様々な種類のトッピングをお送り頂きましたがこの日は食の力をトッピングして・・・

    この日のトッピングはキャベツ・大根・人参・椎茸・納豆・鰯・トマトに食の力とヨーグルトと栄養満点

    画像
    画像















    翌日のトッピングはバンコクに住む息子夫婦から送られてきたマンゴをたろくんにも少々上げて

    画像













    画像
















    病院の待ち時間と茅ヶ崎&辻堂までの往復の車中で久々に本を読み!。( 

    やっと読み終わることが出来ました。

    画像


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    毎回更新時お伝えしているハウル君情報!

    画像
    画像


    湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。

    こちらをご覧ください。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 30
    ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
    かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
    なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

    コメント(6件)

    内 容 ニックネーム/日時
    母さま、こんばんは。土曜の夜は夫とDVDを見る事になっていて、お邪魔するのが遅くなりました。
    本当に母さまの1日、いや、1週間、いやいや、1年は私の7倍くらい内容が詰まっていて濃いです。
    そんな母さまの予定にいつも割り込んでいる我が家でございます(爆)。むふふふふ♪楽しみ、楽しみ!
    先週の涙の(私が)見送りから早くも1週間なのですね。火曜日に母さまを始めとしたボラ仲間さんと再会し、随分気持ちが明るくなりました。やっぱり私はあそこで皆さんと会って作業するのが好きです。
    たろー君の今のお気に入りは仔犬ちゃんですか?やっぱりフワフワしたコですね。広おウチで遊べて羨ましいな♪
    明日はちょっとだけシェルターに顔を出しに行ってきます。
    Michy
    2014/06/01 01:48
    母さま、おはようございます。
    いつもながら、タイトなスケジュールを着々とこなしていらして、本当にすごいッ!と思います。雨合羽もあっという間にお作りになったのですね。うふ、あの子のかしら〜^^縁取りテープも母さまは市販のは使わないのですね。お尻の部分のカーブといい、細かい配慮が感じられる雨合羽です。
    たろくんのごはんも、いつもとても栄養たっぷり。その中にちょっぴりトッピング参加させてもらって、私もうれしいです。お魚のすり身、近所のスーパーで、新鮮なのを買えるため、ズボラになってます^^;
    福永武彦の作品、20代のころ夢中で読みました。帯に人生で2度読む本とありますね。最近、読書欲がなくなっていました。本を読む生活に戻ろうかなぁと刺激を受けましたよ〜。
    もんちゃんママさんのご報告、読みますね!
    健ゴロの母
    2014/06/01 08:28
    こんばんわ。
    雨の日が楽しくなりそうな、とってもカワイイかっぱですね♪
    かっぱまで作られちゃうなんて、たろー母さんスゴイです!
    たろーくんのごはんも栄養面も抜群な美味しそうなごはんですね。
    被毛も美しく、表情もイキイキのたろくんを見ていると
    やはり食べものって大事なんだな…と思います。

    もんちゃんママさんのブログ拝見しました。
    長距離移動をがんばったシニアわんこたちを
    優しくお散歩に連れ出して頂いて…。
    ロビンの嬉しそうな顔を見て、嬉しくなりました。
    ありがたくてありがたくて、胸が熱くなりました。
    mari
    2014/06/01 21:23
    Michyさんこんばんは!
    ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
    たろー母も今年になって初めて火曜日家に!
    とても違和感があります。
    先週火曜日はたろー母の出来る範疇でお掃除のお手伝いをしお昼は最後の火曜日だからと言う事でコンビニランチ中止して鮨まささんでのランチを!
    あの慣れ親しんだ皆さまとお会いできないのはワンコ達に会えないのと同じように寂しいです。
    たろー母は他の曜日は金曜日数回だけで95%火曜日ボランティアに伺っていましたので・・・

    大麦ちゃんを引き取られたKちゃんからのメールで同窓会をしましょうねとありましたが、実現すると宜しいですね。
    たろーは新しもの好きで現在はあのふわふわ仔犬ちゃんが大のお気に入り〜〜♡
    でもきっと貫太君は音がしないのでボクはいいですかも知れませんが・・・(笑)
    UKCJAPANのブログ拝見するとまだまだお掃除続行中のようですがたろー母のようなばーばの出番はありませんか!?
    たろー母
    2014/06/02 19:28
    健ごろ君お母さんこんばんは!
    ご訪問&コメント頂きありがとうございます。

    先週はハードな1週間でしたが今週は水木のお稽古のみなのでスマホカバー作りに専念できます。
    今年になって初めて火曜日、家にいる何か不思議な感じで、もう茅ヶ崎駅前や辻堂駅前でMichyさんやmiw@さんの車に同乗させて頂くこともなく、寒川シェルターでワンコ達に会えない寂しさと同時に火曜日のボランティアさん達に会えないのも非常に寂しい限りです。

    ただただ我が家のたろーに比べあの原発事故のため飼い主さんと離れ離れになってしまった被災犬や無責任な多頭飼育崩壊現場から救い出された子達の世話をと言う純粋な気持ちで参加している方々!
    寒川にシェルターが無ければ、生涯お会いすることも、ましてお知り合いになることもなかった皆さんと親しく交流できたろー母のような高齢者でも猫の子よりは少しは役にたったかな〜〜と‼(笑)
    Michyさんのお陰で素晴らしい経験が出来2年5ヶ月はアッと言う間でした。
    若い時はよく本は読んでいましたが最近はあまり読書することもなくなりましたが読み始めるとまたあの本をと言う思いが湧きでて不思議ですね。
    たろー母
    2014/06/02 20:03
    mariさんこんばんは!
    ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
    もうシェルターでお目にかかれないかと思うと非常に寂しいです。
    お優しい物静かな方と言うイメージでしたがお散歩もお掃除もてきぱきとなさりやはりお若い方は違うといつも感心していました。

    たろーのご飯に関しては先代tたろ君が脳腫瘍で倒れ1年2ヶ月の看護の末虹の橋のたもとに永遠の旅立をしてから様々な本を読み漁りそんな中出会った1冊の本
    タイトルは「食べさせてはいけない!ペットフード恐ろしい話」著者はアン・N・マーティンと言うたろー母の記憶違いでなければカナダ在住の方だったと思います。

    その本を読んでから真剣に犬の食特に柴犬の食に関しては様々な本を読み柴犬に良いとされる食材を選びフードも国産の1番抗生物質等が体内に無いとされる馬肉を使ったフードを選んでこの10年間毎朝夕20分近くかけてたろーのご飯の用意をしています。

    mariさんの思いが九州福岡に伝わり少しで多くの方に青雲ドッグスクール内にこうした子達がいる事を周知して頂きその上でお時間がありお世話をとお考えになられる方がお一人でも多なりますようにとひたすら願っています。
    たろー母
    2014/06/02 20:23

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    やっと出来上がりました合羽〜♪(朝倉シェルターの様子UPされています。) 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる