柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS GWも明日から後半の4連休〜♪

<<   作成日時 : 2014/05/02 13:36   >>

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

             本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


GWも明日から後半の4連休!

たろー母には無縁のGWですがどうやらたろくんは2階の2人とお出かけのようで・・・

休日は殆ど2階で過ごすたろくんなので母は家事以外は専ら針を持って・・・(苦笑)

キルトと違いピーシング時は音楽をかける事もなくひたすら手を動かして。

引きこもりも徹底し朝の外掃除と午後のたろくんとのお散歩以外外に出る事一切なく、ご近所の方と顔を合わせる事も極まれ。

公園を6周歩いてもひたすら歩いているのでどなたかと話すこともなく歩き続けて・・・まぁ〜顔見知りの方にはこんにちはとご挨拶だけはしていますが‼(苦笑)

情けない話を1つ

ここのところ気温も上がったせいか、窓を開けた時に1匹のハエが入ってきてしまい、さぁ〜大変我が家の軟弱柴君は震えて怖がりケージから出してもたろー母に抱っこ抱っこをせがみ!

たろくんがいるので殺虫剤はまけないので仕方なく早めのお散歩に出て1時間以上歩きたろくんのお手入れ済ませたあと、珍しく娘が早く戻ったのでたろくん2階に上げハエ退治!

リビング&台所の灯りすべて消しお勝手口のドアーを空けて何とか殺虫剤まかずに退治して!

これから暑い季節に向け頭が痛いです。

ここまで怖がるとほってはおけませんし・・・何とか対処法講じなければ!


ハエを怖がり震えるたろしゃん連れて気分転換兼ねて早めのお散歩に  

平日にも関わらずお子さんの姿も少なく

画像
画像













画像













画像













画像













画像

















アイコンタクトをよくする子ですがカメラをそっと出しても気付かれアイコンタクトする写真は滅多に撮れないのですが・・・(苦笑)

画像













画像













画像















画像



















昨日は野球場使用なしのようで安心して歩けたたろしゃん  

画像


家に戻って・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たろくんのフードをタッパーに入れて見つめていてもタッパーに顔を入れて食べる事はしません。

画像
画像















                               

UKCJAPAN;よりのお知らせ!

4日の里親譲渡会のお知らせです。

〜里親譲渡会のお知らせ〜


5月4日(日)pm1:00〜pm4:00まで

寒川シェルターにて。

チャリティバザーも開催予定です。
里親ご希望の方はもちろん、今後、里親を考えていらっしゃる方。
UKCを支援してくださっている方、たくさんの方にいらして頂きたいと思います。

お車の方は、高座郡寒川町小動341
ミニストップ藤沢獺郷店を目印にお越しください。
ミニストップ駐車場からみて、道路を挟んで右手に倉庫があります。
倉庫の隣の緑色の建物が寒川シェルターです。

画像


里親様希望の方は相模線・寒川駅からの送迎もいたします。
事務局TEL 090-2911-7239
*ご遠慮なくお電話くださいね!!

[アクセス]

@小田急江ノ島線 「長後駅」西口 神奈中バス 長後西口発

 宮原南行き〜終点 [宮原南]で下車

※バス停から進行方向にそのまま直進(徒歩10分程度)右手に見えてきます。


AJR「茅ヶ崎駅」北口より 茅41・茅45系統(5番乗り場)

 小谷行き〜終点 [小谷]で下車(乗車時間 約30分程度)

※進行方向(スタンド方向)に直進(徒歩10分程度)左手に見えてきます。 


ともにバスの本数が少ないので、事前にダイヤをご確認ください。

☆駐車スペースはあります!!


〜お知らせ〜


福岡での建設が大幅に遅れておりますので、移転が5月末になります。

皆様にはご心配をおかけしております。

その為、里親譲渡会を移転までの毎週日曜日に開催させていただきます。

5月11日(日)

5月18日(日


みなさま、どうぞ宜しくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


毎回更新時お伝えしているハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。

こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レシピを

            若 ど り の ソ テ −

材料

鶏もも肉 2枚          煮汁

 塩                  バター  大1〜2

 胡椒                 赤ワイン 大6

 バター 大6            ドミグラスソース 1缶

 サラダ油少々

 しめじ 1パック

作り方

1) もも肉は3つ切にする(関節の部分と太ももの部分は2つ切り)

   塩・胡椒をふり狐色の焼き色がつくまで焼く。

   (無塩バターを溶かして上澄みだけ用いると焦げにくい。)

2) ソテーしたとり肉を取り出しフライパンに残った煮汁に

   バターと赤ワインを加えて火を強めてアルコール分を

   とばししめじを入れドミグラスソースを加えて一煮させて仕上げる。

   盛り付けたとり肉に煮汁をかけしめじを添える。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
たろー母さん、こんばんは。
明日からのGWは私も何の予定もなく、仕事をしている時はとても嬉しかったのに、今は毎日がお休みで感動もなく(笑)
ま〜この期間はどこも多いのでいつもと変わらない日々になりそうです。
先代たろ君は先月10周忌を迎え、当時の介護の様子がよくわかりました。モンもシニアに入り、動物の老化のスピードの速さを実感しています。いつまでも元気でいてほしいけど確実に飼い主より短い犬生である事は事実である反面、いつまでも天気でいて欲しいという気持ちが交錯します。

たろーくんも先代たろ君に劣らず良い子ですね!
ハエが怖いのには笑いましたが、先代たろ君の分まで元気に長生きしてほしいですね。

もんママ
2014/05/02 23:06
母さま、おはようございます。
先代たろ君の思い出を、いつもながら感動して読ませていただきました。もう10年になるのですね。先代たろ君は本当に幸せな犬生を送ったと思います。そしてもちろん、たろくんも、ハエを退治してくれるお母さんがいて、本当に幸せですよね〜。

フードのタッパーに顔を突っ込まないなんて!@@
健斗だったら、夢中でむさぼり食うって感じでしょうねぇ。トホホ
動画のたろくんのお尻が、めちゃくちゃかわいかったです!
健ゴロの母
2014/05/04 09:13
たろー母さん、こんばんは♪
GWもあと2日となりましたね。
今日は一日パジャマで過ごしてしまい、無駄な事をと思っています。
明日は銀座に行く予定です。
留学していたい時に一緒だった方のお友達が銀座にコーヒーのショップを出したとの事で、そこに行く予定でいます。
たろくん、ハエが苦手なのですね。
とても鬱陶しいのが嫌なんですかね。
ももはよくハエを鼻パンチしていました。
youzi
2014/05/04 23:42
もんちゃんママさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅くなりごめんなさい。
何か始めるとそれが終わるまで他のことに目が向かない困った性分で・・・(苦笑)

人間と違い1年で4つづつ歳を重ねるワンコ達!
たろーも今年で10歳と言う事は人間の年齢に換算すると56歳まぁそれでも定年前の歳ですが・・・
これからの1年1年はいつ何が起きるかわからないので今年からは年2回血液検査はお願いしてと思っています。
認知症のような症状はまだまだこれから先の話なので今は内臓の数値を把握するだけは怠りなくと思っています。
先代たろ君の介護は10年前だから出来たはず!
今この歳では果たして同じように出来るかは甚だ疑問と言うか多分無理だと思います。

もんちゃんもシニア世代に入ったとは・・・
お仕事お辞めになられお家にいらっしゃる方がいつでも出来る安心感でご多忙のお仕事されていた時より以外とのんびりされてしまうのではないですか

人もワンコも元気で長生きが理想ですが・・・
たろー母
2014/05/05 15:59
健ごろ君お母さんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつものことながらお返事遅くなりごめんなさい。

スマホ&携帯カバー7枚作り始めると出来上がるまで他のことに目が向かない困ったばーばで・・・(苦笑)
それでも夢中で作っていましたら何とか4日間で7枚出来上がりました。

今朝は早朝から震度4の地震で驚き‼その後掃除&洗濯済ませて使ったミシンや糸その他すべて片付けた後は猫の額の庭の片づけと考えていたのですが生憎の雨模様で諦めてブログの更新したり、雑事に追われていましたらもう夕方・・・

早いもので先代たろ君が虹の橋のたもとに旅立って丸10年が経過して・・・たろー母一筋の子であった事も含め何年経過してのその記憶は薄らぐことはなく・・・
今のたろしゃんが母が育てられる最後の子ですがとにかくフレンドリーな性格で多分たろしゃんにとっては煩く小言を言うたろー母より溺愛してくれる2階の2人の方が好きな筈です。でもそれも良しとして・・・
人間の1年がワンコ達にとってはなんと4年!
この短い犬生に願う事はただ1つ元気で長生き!
加齢したたろー母が10年前のような介護生活出来る自信はありません。
人も動物も元気で長生きが理想ですね。
たろー母
2014/05/05 16:27
youziさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつものことながらお返事遅くなりごめんなさい。
今日は早朝から大きな地震があったり天候も昨日とうって変わり時折雨が降る生憎の天候でしたが留学していた時のご友人のお友達がオープンした銀座のコーヒーショップに行かれましたか〜?

この時期は季節の変わり目安定した天候とは行かず日替わり天候で・・・長かったGWも明日で終わり明後日からはまた変わりない日々に戻って!

たろーはハエの存在そのものがNG!
その怖がり方は半端なく正直対処法が大変です。たろくんがいるので殺虫剤は撒けませんし
たろー母
2014/05/05 16:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
GWも明日から後半の4連休〜♪ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる