柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 様々あった3日間・・・

<<   作成日時 : 2014/04/11 05:58   >>

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像

昨日は暖かかったので洋服着ず久々バンダナ姿で〜〜

                             

毎日お散歩に出かけるS公園に咲き誇っていた桜もこのところの強い風雨にさらされ大分散り葉桜に変わって・・・

画像>
画像













画像
















S公園前の道路の両側には八重桜ロードのように植樹されているのですが一昨日のお散歩の帰り道ふと見上げると2分咲きほどにほころび始めて・・・

お子さん達の春休みとお花見に見える大勢の方がいる公園はたろくんにとっては怖い以外何もなくひたすら外周路に出たがり抱っこ抱っことせがまれ周りの飼い主さん達から笑われる始末

たろーがお子さんの声や球音嫌いになった事情を知っている方からはたろくん早くご用済ませてお外に行きなさいと言われて・・・(苦笑)

水曜日、外周路を歩けばこうして尻尾も上がり軽快に歩きます。       

画像
画像















その春休みも終わり入学式も済み今日(金曜日)から給食も始まるそうですが・・・

とは言ってもこの時期は給食食べ終わればすぐに下校!

そして公園はいつもの賑わいの筈、但し水曜日以外は野球場解放されないので一安心と思っても野球シーズン到来で平日でもお子さんではなく大人の方々の試合で大賑わいになる日もこれからは増えて!

冬の間毎日通っていた公園もこれからは週に何回お散歩出来る事か・・・

たろくんの足への負担を考えるとアスファルト舗装されている外周路を歩くよりより公園の足への負担のかからない遊歩道や芝生&土の上を歩かせたいのですが本犬が断固拒否では仕方なく外周路散歩に変える他なく!

このS公園以外にも周辺には幾つかの小さな公園はありますがどこもお子さんが遊んでいて結局入らずの我儘坊なので車の排ガスで本当は歩きたくない外周路を歩く季節が間もなく始まります。

前回更新時の翌日(火曜日)はUKCJAPAN;シェルターにMichyさんの車に同乗させていただき伺って!

いつものようにケージのお掃除に専念している時・・・代表のシーちゃんが見えたよ〜〜の声が聞えて
シェルターの数多くいるワンちゃんがいる中で最初にシェルターに伺った時からシーちゃんは可愛くて可愛くて大・大・大のお気に入りワンちゃんでした。

先住犬2匹(さくらちゃんとゆたか君)がいらっしゃるお宅の子になったと伺い、新しいお家で幸せに暮している姿をブログで拝見し、シーベルト改め太陽君とお名前も変わり、お優しいご家族の元!先住犬のさくらちゃん・ゆたか君と一緒に自然溢れる新しい安住の地で暮らすシーちゃんにあぁ〜〜良かったとブログ拝見する日々でしたがまさかシェルターで会うことが出来るとは

何度かシェルターに里帰りしていたことをUKCJAPANのブログで拝見していましたがまさか実際会えるとは・・・

優しいお父さん&お母さんに初めてお目にかかりお話しも出来ましたが、ただいつまでもシーちゃんを撫でてをいてはお散歩から戻るワンちゃん達のゲージお掃除できませんので・・・(笑)

この日1番印象的な姿は先住犬のゆたか君がたえず太陽君はボクが守ります状態で傍に・・・

正直ウルウルになるほど太陽君の傍にいて・・・こんな微笑ましい姿を目の当たりにでき最高に嬉しい1日でした。

たろー母お掃除専念しているのでコンデジをポケットに入れていることはないので残念ながら写真は1枚もありません。

笑い話を1つ!

そんな火曜日いつものように下の段のゲージのお掃除している時に急に背中に生暖かいものが・・・

上の段の男の子からチッチを掛けられて・・・苦笑以外ありません。そのままコンビニランチに行ったりと自分でも驚くほどボランティアに伺うようになって少々のことは気にしなくなりました。

帰りの車中でMichyさんから着替えをと言って頂きましたが下着まで取り替える事も出来ませんので、そのままジャケットを、はおり帰って来ましたが急いで着替えるたろー母の背中にたろくん執拗にクンクンしていました。

たろしゃんのお散歩から戻りたろくんのご飯の支度、夫の食事の支度 お風呂掃除終わりアッ携帯バックの中に入れたままと気付き急いで取り出すと点滅していてメールと着信あり

このところまったくお会いすることないrusty君ママさんから・・・

急いでかけ直しするとご親戚から送られてきた分葱と三つ葉あまりに多いいのでよろしかったら使って下さいと思い今門扉に下げてきましたとのこと

今日は寒川に行かれていて多分お忙しいと思い声を掛けず戻ってきたのでお知らせのメールを

もしメールに気付かないといけないのでコールしましたと・・・ 

新鮮な大量の分葱と三つ葉は翌朝(5時半)

分葱の白い部分は斜め切にして保存!

青い葉の部分はみじん切りして冷凍保存!こうしておくと無駄にすることなく使い切ることが出来るので〜

画像
画像














画像














画像














たろくんのトッピング用野菜も蒸して・・・

画像


大根の真ん中部分はたろくん用にそれ以外は厚切りにして同じく蒸してふろふき大根に!

夕食の支度をする時に昆布を敷いたお鍋で温めてゆず味噌で頂きました。

画像















佛花を買いに馴染みのお花屋さんに

帰り際良かったら桜どうぞと売りものの桜を頂いて  

画像


水曜日珍しく仕事から早く帰った娘が13日たろくんシャンプーするのでこれから病院に連れて行き狂犬病予防注射・爪切り・肛門腺絞りをして頂き、
耳も汚れているといけないので診て頂きはやり少し汚れていたそうできれいにお掃除していただいて・・・

涙やけのホワイトニングも小さなサイズのものは在庫なく大きなサイズのホワイトニングをこのサイズのものでしたら暫くはもちます。   

画像


昨日は気温が上がり暑い1日こんな姿でボク爆睡中たろくん一体どこで寝ているの〜

ダイニングテーブルの足元に頭を乗せて・・・   

画像
画像















暖かかったので何もかけずに爆睡中 

画像


昨日の夜間より出張で日本に戻っている息子が我が家に来て来週火曜日帰国するまでしばしお母さん業!

                                

UKCJAPAN;より

画像
  

4月13日の里親譲渡会のお知らせです。

シェルターの移転が4月末になりましたので、4月20日まで毎週日曜日里親譲渡会をさせて頂きます。

4月13日(日)4月20日(日)です。


〜里親譲渡会のお知らせ〜
4月13日(日)pm1:00〜pm4:00まで

寒川シェルターにて。

チャリティバザーも開催予定です。

里親ご希望の方はもちろん、今後、里親を考えていらっしゃる方。

UKCを支援してくださっている方、たくさんの方にいらして頂きたいと思います。

お車の方は高座郡寒川町小動341

ミニストップ藤沢獺郷店
を目印にお越しください。

ミニストップ駐車場からみて、道路を挟んで右手に倉庫があります。

倉庫の隣の緑色の建物が寒川シェルターです。
画像


里親様希望の方は相模線・寒川駅からの送迎もいたします。

事務局TEL 090-2911-7239

*ご遠慮なくお電話くださいね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

       毎回更新時お伝えしているハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。

こちらをご覧ください。


                                      


レシピを1つ

           チ キ ン チ ー ズ グ リ ル

材料

若どり(もも) 450g   塩 小1   胡椒   サラダ油 少々

ーズペースト

おろしチーズ(とろける) 80g   卵黄 1ケ   白ブドー酒 大1〜2

バター 大3〜4   カエンペッパー又はパプリカ 少々   塩 小4分の1

1) 若どりは皮目をフォークでつヽいて塩・胡椒しておく。

2) チーズペーストの材料をよく混ぜる。

3) とりの皮を上にしてて天板に並べ上からサラダ油少々ふりかけ

   天火に入れ〈250℃)6〜7分焼いたら取り出しチーズペーストを

   平たく塗り再び焼く。

付け合わせのマセドニアンサラダ

材料は胡瓜・トマト・人参・馬鈴薯・レタス・パセリ・マヨネーズ・クレソン・フレンチポテト

マセドニアンサラダはさいの目の角切りサラダを指す。

作り方

胡瓜・トマトはさいの目に切る。人参・じゃが芋は茹でてからさいの目に切る。

これらに軽くフレンチソースをふりかけておく。盛り付ける前にマヨネーズで

合え、とりと共に盛り付ける。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
たろー母さん、おはようございます(⌒▽⌒)昼間は暖かくなっていますが、朝晩はまだ寒いですね。たろくん、ダイニングテーブルの足を枕に可愛いですね。
youzi
2014/04/11 06:09
母さま、おはよーございます。
ケータイからお昼休みに読ませていただいています。今日は日曜日、健ゴロ父がゴルフの練習に行ったので、PCに向かえました。家に居る時は、できるだけ世話を焼きたい私です^^;
シェルターでチッチをかけられちゃいましたか!?それでも母さまは寛容で、お着換えもせずに帰宅なされたなんて。お疲れさまです。ありがたいことだと本当に思います。シーちゃん改め太陽くん、素晴らしい家族の元で残りの犬生を送れますね。Michyさんの報告でもホント、泣けました。今日も里親会、シーちゃんやそのほかの幸せをつかんだ子たちに続いてほしいです。移転まであと2週間ですものね・・・
母さまの分葱の青い部分、みじん切りにして冷凍を見て、私も浅葱みじん切り途中だったことを思い出しました。てへへ、やっちゃいますね〜。
たろくんのねんね姿は、いつもながらかわぇえですぅ♡
健ゴロの母
2014/04/13 10:00
youziさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
4月も半ばになりましたが朝夕は肌寒く日中との寒暖の差で衣類の調節まめにしないと体調崩しやすいですね。

滅多にダイニングテーブルの脚元を枕にして寝る事はないのですが今回は珍しく慌てて写真撮りました。(笑)
たろー母
2014/04/14 05:50
健ごろ君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
朝夕はまだまだ冷え込んで今外掃除済ませて家に戻りましたが上着をはおらないとさすがに寒いですね。

健ごろ君お父さんやっと休日大好きなゴルフ練習に行かれるようになられ良かったですね。

ご主人がお家にいらっしゃるときはお世話を焼きたいとは素晴らしい奥様で〜

昨日の里親会のご報告は多分明日には伺えると思います。昨日は終日ご多忙なMichyさんはじめボランティアさん達でしたので・・・

シーちゃん改め太陽君は最高のお宅の子になり先住犬の2匹のワンちゃん達がそれはそれは太陽君を暖かく見守る姿には感涙でした。
現在シェルターにいる子達にも良いご縁があることを願うばかりです。
たろー母
2014/04/14 06:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
様々あった3日間・・・ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる