柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月最初の更新!

<<   作成日時 : 2014/04/04 08:53   >>

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 6

             本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


新年度を迎えて早4日!

4月からは週2回の更新とコメントして4日経過しましたが、火曜日はUKCJAPAN;の寒川にあるシェルターにボランティア 水&木曜日は自宅のお稽古と針を持つ時間も殆どなく過ごし話題も乏しく・・・

いつもコメントしているように毎週水曜日、たろくんと一緒に行く公園は地域のお子さん達に野球場解放するので球音とお子さんの声に怯え外周路を歩くがお決まり!

水曜日お稽古終わり皆さんがお帰りになられた後たろくん連れてお散歩に   

画像
画像













画像













画像















公園に向かう方向とは違う道に行きたがるの取り敢えずだましだまし公園に向かって・・・と言うのも外周路を歩いているとなかなか大きなご用をせず結局1時間外周路を歩いたのち、また公園に戻るパターンがお決まりなので・・・

少々嫌がっても最初に公園に入りご用を済ませた後外周路に出た方がらくと最近はたろー母も学習しているので!

見事な桜を楽しむママ友さん達のグループがそこかしこに大きな歓声上げながら楽しそうな様子に加えてお子さん達の遊びに興じる大声!

嫌だな〜〜!!
大きな声が聞こえるよと言わんばかりのたろくん

画像
画像














開放された野球場には数多いお子さん達が球技に興じる姿でたろしゃんにしたら最悪のお散歩

うんP済ませたら公園直ぐ出ると思っていたのにホワイトテリアのTちゃんママに声を掛けられたり柴犬のK君のお父さんに声を掛けられたりして・・・

ボクは怖いの〜!とたろー母抱っこをせがみやっと抱っこしてもらってもブルブルと誰が見ても一目瞭然わかるほどの震え!

あまりに震えにK君のお父さんからたろちゃん早くお母さんとお外に行きなさいと言って頂きみなさんとお別れして外周路を1時間かけてお散歩!

公園に入った途端尻尾はこうしてだだ下がり状態

画像


公園を1歩出れば尻尾も上がり完全復活!わかりやすいたろしゃん

画像















外周路を歩き間もなく家まで数分のところで自転車でお出かけのK君のお父さんとバッタリ!
 
エ〜エッたろくんあれから今迄ずっと歩いていたの〜?と聞かれえぇあれから外周路に出てS町 I町 F町 通って大師のバス通りにでてS町ロードを歩き丁度1時間で戻ってくるのが水曜日のパターンと答えて・・・

K君お父さんから凄いね〜〜!と言われましたが公園6周歩く距離とほぼ同じなのでたろーと母にとってはごく普通‼(笑)

        

雨の日は寝るに限る状態のたろくん 

画像













画像













画像


















            

たろしゃんのトッピング用鯵が残り少なくなりお魚屋さんに!

ところが生憎この日は店頭に鯵はなく仕方なく鰯を買い求めてきましたが鰯は小骨が多くたろくん喉に刺さったら大変なので3枚にさばいた後蒸しあら熱とれたところでフードプロセッサーにかけこうして1回分に小分けしてラップに包み冷凍室に
こうして置くと小骨も食べられカルシューム補給も出来そうでこれからは鯵と鰯を交互に使って!

画像















火曜日コンビニランチ済ませた後無人スタンドでトマト&きゅうりを買い求め・・・

お安いですしそれに何より採れたて新鮮野菜なので大変おいしく欲と2人連れで買ってくるのですが、今回買い求めたトマトはMichyさんのブログコメントにエイリアントマトとありましたがまさしく言いえて妙

画像


カットしてみるとなんじゃこれ状態・・・

画像















たろくんのトッピングに使うので青いエイリアン部分はカットして捨て赤い部分はいつものように細かくみじん切にして・・・

画像














ボクちゃんおいしく食べました。

画像















我家の椿も咲き始めて・・・

画像


昨日木曜日は雨!このところ木曜日何故か雨の日が多くお稽古終わりたろくんのお散歩と思って起こしてもなかなか起きず仕方なく強制的に起こしチッチ済ませいつものお散歩に!

最近は以前のように雨の日でもどんどん歩くこともなく用を済ませればボクもう濡れるの嫌!帰ります状態なのが昨日は1周歩いても2周歩いても結局6周(強い雨の中1時間)歩いてもうんPせず仕方なく帰って来ました。

今朝無事大きなご用を済ませボクちゃん只今熟睡中!      

満開の桜も雨に打たれ寂しそう

今週末は天候回復し桜まつりを楽しみに待っている人達をガッカリさせないように願うばかり!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎回更新時お伝えしているハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。

こちらをご覧ください。


                                      


UKCJAPAN;の4月の里親譲度会のお知らせ

画像



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レシピを

           若 鶏 の 蒸 し ロ ー ス

材料

若鶏もも 1枚(250g)  酒 大1と2分の1   醤油 大3   砂糖 少々

塩 少々   生姜うす切り   みりん 大2

作り方

1) 若どりは皮目にフォークで突き、熱湯をかけ霜ふりにする。

2) 生姜のうす切りと調味料全部合わせその中に皮目を下にしてとりを入れ

   蒸し器に入れアルミ箔で蓋をして7〜8分間蒸し、上下かえて更に7〜8分蒸す。

3) 汁よりあげザルにとり汁を切る。

4) 冷めてから肉を汁に戻して漬け込み味をなじませる。

   数時間後、適当な大きさに切り野菜等を添えて盛り合わせる。


                                      

昨日認知症の柴犬ゴロちゃん(16歳)のその後の様子伺いましたので来週月曜日にでもコメントさせていただきます


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
たろー母様

こんにちは。たろしゃんのご飯を見るたび度に私がそれ食べたいと思うほどいつも綺麗で美味しそうなご飯羨ましいです。お魚も丁寧に調理なさっているたろー母様に脱帽です。

それと先日からのお料理のレシピ、掲載していただき参考にさせていただいております。
これからも楽しみにしておりますのでよろしくお願いします。
ロッキーママ
2014/04/04 13:39
こんにちは〜ブログではご無沙汰していました。
桜は今週まではお花見できそうですね!こちらは散り始めて花見にならない程の状態です。雨の日のお散歩は我が家は中止ですが、たろくんも嫌なんですね!寝たふりはモンも良くやるのでたろくんと似てるな〜と思っています。ママさんもボランティや教室とお忙しい毎日ですが、シェルター移転まで1ヶ月を切りましたね。少しでも多くの子達にそちらで里親さんが見つかる事を祈っています。これから不定期ですがブログ更新や訪問もできると思いますので、よろしくお願いします。
もんママ
2014/04/06 12:31
母さま、こんにちは〜。
私も、あ、間違い!健斗も、週2日更新くらいになりそーですぅ^^;
いつもご心配いただきありがとうございます。嘱託職員は責任も小さく、何かあれば市の職員に回してしまいますし、ラクチンです。時間を拘束されることだけが、たいへんっちゃたいへんなんですけど。
たろくんのわかりやすいシッポに笑ってしまいました。外周路に出た途端、立派なシッポが上がりましたね^^
たろくんご飯は、いつも美味しそうですが、手間のかかった鰯ボールも栄養があって素晴らしいです。私、健斗に叱られてしまいそうですよねぇ。
見事な公園の桜も、金曜日からのお天気のせいで散ってしまったでしょうね。健ゴロ家は、まだあとちょっと見られるようです。昨日、お隣さんを車に乗せてドライブしました。桜の名所をいくつか選んで車を走らせ、簡易お花見しました。仕事に行くようになって、今までよりも優しくなれた気がします。働かせてもらってる、そう思っています。
動画のオスマシたろくん、本当にかわいいですッ!
健ゴロの母
2014/04/06 13:32
ロッキーママさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅れて申し訳ありません。

桜満開の週末も思わぬ寒さでまるで冬のよう・・・
でもその寒さのせいか桜は健気に散ることなく!
この寒さも今日までのようでここ数日はまだお花見できるようで・・・
たろーのご飯は日本犬なのでカリカリフードだけでなく和犬の体に良いと言われている野菜&青魚を胃腸の負担にならないようにと細かくみじん切して与えています。

レシピお役に立てたら嬉しいです。これからも載せてと思っていますので宜しかったら参考になさって下さい。
たろー母
2014/04/07 05:38
もんちゃんママさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます
いつものことながらお返事遅れて申し訳ありません。

フルタイムでの5年間の勤務お疲れさまでした。
暫くは充電されるご様子。少しのんびりなさって下さい。
もんちゃんもママさんがお家にいらっしゃりきっと大喜びの筈ですね〜〜

シェルター移転に伴いもんちゃんママさんがお時間がある時にボランティアに行って下さると伺いこれも何かのご縁と大喜びしています。
このところ地元神奈川の新聞・TVで取り上げて頂きワンニャンの里親譲度会も盛況で赤い糸で結ばれる子達が増えています。(嬉)
たろー母はFacebookは登録していないので拝見できませんがブログ更新&コメント欄再開と伺いお邪魔させていただきます。
たろー母
2014/04/07 05:50
健ごろ君お母さんおはようございます。
お忙しい中わざわざご訪問&コメント頂きありがとうございます。(恐縮)
あれよあれよと思う間もなくお仕事始められ楽しい職場のご様子で何よりですがお帰りになられるお時間が6時近くでそれから健斗君&悟朗君のお散歩更にお隣のお母様&ご自宅分のお食事のお支度と慌ただしいはず。
手抜きせずお料理なさる健ごろ君お母さんですから、どうぞお休みの日はのんびりなさって下さい。
幾らお若くともご無理なさいませように!

たろーは全てにおいてわかりやすい子です。こんな甘ったれの柴犬で良いのでしょうかと思えるほど軟弱!その上わがままで困ったものです。

たろーのご飯のトッピングは日本犬はカリカリドライフードだけでなく野菜や青魚が良いと言われているので何とかたろー母が出来る事をしています。
果たしてそれが本当に良いことかどうかはわかりませんが・・・
たろー母
2014/04/07 06:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月最初の更新! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる