柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 柴犬モチーフにしたキルトトップがようやく出来上って!

<<   作成日時 : 2014/03/21 14:38   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

             本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


昨日木曜日は朝から冷たい雨が降り頻り午後は大荒れの予報もありましたが幸いたろー家地方は午後3時半頃は小雨状態!

お稽古に見えていた方々もお彼岸中と言う事で皆さん早めにお帰りになられたので慌ててたろくん起こしてお散歩に…いつ強く降りだすかわからないので!

幸い雨降りまして気温も低いと言う事もあってか公園には人影も殆どなく!たろくんにうんPしたら帰ろうね!とは言って出かけましたが、ほとんど傘をさす必要もないほどの降りその上たろーが苦手なお子さんの姿&球音もない公園!

これは歩きましょうと言う事でいつも通り6周歩いて・・・

このところ給食が終わり早くからお子さん達で大賑わいの公園だったので月曜日から殆ど公園を歩くことがなかったので久々土と芝生の上を歩かせて(ホッ!)

たろくんの足のためにはアスファルトの上を歩くより土や芝生の上を歩く方がずっと良い筈なので!

ただお子さん達で大賑わいの公園に入るのは止めた方がいいと思うことを耳にして・・・

子供たちのブームは自転車&スノボー&ローラースケート&一輪車&キャッチボール&サッカーと多種にわたっていて・・・

その中で1番怖いのが自転車で遊歩道を猛スピードで走る子供さんたち!

前からくる自転車やスノボー等は避けようがありますが後ろから来る自転車はある意味恐怖と以前から感じていて、とにかく絶えず後ろに気を配って歩きたろくんは絶対左側につけて歩かせているのですが・・・

つい先日犬仲間の方から聞いた話では身体のためにと朝夕お年を召した方々が大勢遊歩道を散策しているのですがある日お一人のお年寄りが歩いているところに自転車がぶつかり腰の骨を折る大怪我をされ入院されると言う事故があったそうです。

それ以後ほかの方からもその事故について伺いました。

道理でこのところ一時ほど自転車飛ばしている姿が少なくなったのはその事故があったから、それでもまだ猛スピード走っている子はいます。

人に迷惑をかけない自転車の乗り方や公共の場所での遊び方のマナー等を保護者や学校は徹底的に教育してほしいと思いますが・・・

今のお子さんたちは周りの大人が穏かに優しく諭すように注意しても素直にごめんなさいなどと言う子は100人中せいぜい3〜4人

あとはうるせぃ〜この○○ばばぁ〜〜と言う聞くに堪えない言葉がかえって来ますのでいつの間にか大人も見て見ぬふりになってしまう悪循環!困ったものです。

と愚痴はここ迄でやめておきます。

ブログタイトルにしましたキルトトップやっと昨日でピーシング終えて・・・午前中にベースティングしたので来週月曜日からキルトに入ります。明日は1日台所に・・・明後日の日曜日は寒川のシェルターで開催される里親譲度会に大ベテランボランティアさんからお誘い受けて初めて参加とばーばも結構忙しいのです。(苦笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっと仕上がったトップ! この4枚の写真はクリックしていただきますとサイズ大きくなります。

画像
画像













画像













画像


























午前中にベースティングを済ませやっと来週月曜日からキルトに入ります。

画像


長い間かかりましたがようやく何とかここまで到達しました。(苦笑)

どんなに手間暇かかっても1度始めたことは絶対途中で投げ出さないがポリシーなので!

キルトはとにかく大好きなのでキルトがさし終わるのはいつごろになるか予定は立てず無理のないように刺して∼〜♪

今朝の取って来い遊びのお相手は珍しくエビフライを持ってきました。

画像
画像


















画像













画像















こうして毎日あれこれとすることが多いのでご近所の方と話すこともなくひたすら引きこもりで針を持って!

柴犬タペストリーが仕上がったら次はあれをとまだまだ作りたい作品は数多くあるので楽しみながら針を持って・・・

長時間お昼寝中のたろーの横顔見ながら最近はYouTubeで長時間作業用のクラシック音楽(長いものは4時間超え)を聞きながらDVDなどと違いパソコンさえ傍に置いてあればずっと聴いていられるので・・・
良いものを見つけることが出来ました。

ふと背中に気配を感じるとたろくんへそ天に・・・

画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎回更新時お伝えしているハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。

こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『UKC JAPAN』
画像



3月の里親譲渡会のお知らせ

画像
画像


















画像














次回の里親譲渡会

3月23日(日

寒川シェルター

PM13時からPM16時まで。

今回もチャリティグッズのバザーを開催させて頂きます。

収益金はすべて、シェルターの犬猫達の為に使わせていただきます。


また、ベットフードやペット用品の支援物資の持ち込みも大歓迎です。

(バザー用品も当日持ち込み大歓迎です)

みなさま、どうぞ宜しくお願いいたします。

画像


お願い


シェルターの作業をお手伝いしてくださるボランティアさんを大募集しております。

空いてるお時間だけで結構です。

どうぞお力をお貸しください。

当日、お手伝いくださる方は、直接現地までお越しください。


皆様どうかご支援ご協力のほど、宜しくお願いいたします。


090-2911-7239(事務局)
ukcjapan_satooya@yahoo.co.jp


感謝をこめて・・・・

UKC-JAPAN事務局



…………………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、おはようございます。
今朝は起こしてくれと言われなかったので、健ゴロ父はまだ爆睡しています。でも今日も仕事のようです。
自転車の子と高齢の方の事故は、大問題です。骨折なんてたいへんなことですよ。それで寝たきりになることもあり得ます。親御さんにも多大な負担をもたらすことがあるし。ゆゆしき問題ですねぇ・・・
柴っ子のクロスステッチ、そうなりましたか!?どんなふうに組み合わさるのか、ずっと興味津々でいました。とてもかわいいですッ!とても長い道のりの、過程を共に歩んできた気がして(おこがましい^^;)キルトの完成が待ち遠しいです。
うふふ、たろくん、今日の気分はエビフライでしたか〜。オフ会の日、たろくんのおもちゃ箱の前で、貫ちゃんがとんでもなく迷いながらおもちゃを選んでいたのを思い出しました。へそ天仲間、ばんざ〜い!
UKC JAPANの移転日が決定したのですね。福岡の広大な施設も見ました。長旅を耐えて、元気にお引っ越しできますように。おっと、その前に1頭でも多く、里親さんとのご縁を引き寄せますように。
健ゴロの母
2014/03/22 06:19
母さま、昨日はお疲れ様でした。帰る時、若いボランティアさんが皆母さまに「美味しかったです。ご馳走さまでした!」とお礼を述べていましたね。本当に皆で素敵なボランチをいただくことができました。ありがとうございます。
さて、自転車の問題ですが、我が茅ヶ崎市も自転車がとっても多い町なんです。私も普段は自転車を利用して買い物等に出かけますが、そのマナーの悪さにうんざりしています。後ろからも、前からも高速で歩道を突っ走る人。老若男女を問わずです。歩道は歩行者優先なのに、どけどけ!と言わんばかりの通り方をする人。一番腹が立つのは、向こうから歩行者が来るのに、その横を平気で向かって来る人。そのままこちらも直進すればぶつかってしまうので仕方なく歩行者側によけますが、そうすると歩行者の通行を私が妨げることになってしまいます。全く本意ではありませんっ(怒)!時々ぶつかるのを覚悟で自転車側からどかないこともありますが、平気で突っ込んできます!せめて対面通行にして、歩行者の後で待って、反対から来る人が通過するのを待て!と言いたいです。
…と、ノーリードと同じくらい憤慨する町の出来事です。

柴犬のクロスステッチは、母さまでも4枚仕上げるにはかなりの時間がかかりましたね。私など気が遠くなりそうです(笑)。それだけに見事な仕上がり♪特に私は柴犬のお尻の白い毛の部分が特徴をよく捕らえている気がして見とれてしまいました♡茶色と白のグラデーションのキルト部分も素敵です!穏やかに流れるクラッシックに乗って作業はこれから益々はかどりそうですね♪
たろー君は海老フライの気分でしたか?我が家の貫太は音の出るオモチャが大好きで、遊び始めるとうるさくてしかたありませ〜ん!
Michy
2014/03/24 11:30
健ごろ君お母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
毎度のことながらお返事遅くなり失礼しました。
昨日は初里親譲度会に伺って明日はシェルターに通常のボランティアに伺います。
日曜日のボランティアさんの数が多いことにビックリしましたが、里親会が開かれる日曜日はボランティアさんの数が多く通常の日曜日は平日と同じか少し少なめと伺いましたが・・・
里親譲度会も大勢の方々がお見え下さり大盛況でした。
きっと良いご報告が次々とある筈と期待しています。

その日の気分によって取って来い遊びのお相手も日替わりで!あの小さな頭の鉢でそれなりに考えているようでそんな姿を見るのも楽しい朝のホッとする瞬間!

クロスステッチの柴犬ちゃんのイメージに合わせ普段あまり使わない茶系統でまとめてみました。
これからボチボチキルトを進めますが明日はシェルターに伺いますので水曜日から本格的にキルトモードに気持ちを切り替えて・・・(苦笑)
たろー母
2014/03/24 20:53
Michyさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
昨夜お返事書いて送信ボタンを押したはずがどこか違う場所に手が触れたようでどこかに飛んで行ってしまい(涙)再度書く気力もなく!
今朝も5時前から起きていても寒川に行くのでバタバタしていてこんな時間になってしまいました。

湘南茅ヶ崎のようなお洒落な街!それなりのモラルとマナーを守ってと思いましたが川崎と対して変わらない自転車事情!
このところ自転車での事故が多発していて怖いですね!
特に無謀なスピードの出し過ぎやスマホ等の操作をしながらの自転車は本当に怖いです。
公園でのお子さんの猛スピードによるお年寄りへの接触事故の腰の骨、骨折は今も入院中のようです。

タペストリーのキルトは明日から本格的に!と言いまし
ても急がずマイペースで刺して行きます。
キルトを刺す段階になりますと部屋を散らかさず仕事が出来ますのでとてもらくです。
たろー母
2014/03/25 20:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
柴犬モチーフにしたキルトトップがようやく出来上って! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる