柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 何と言う偶然ノエル君ママさんがUKC里親会に見えるとの事!

<<   作成日時 : 2014/03/19 21:19   >>

驚いた ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 4

              本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


昨日は春一番が吹き荒れ毎週火曜日伺っているUKCJAPAN;シェルターにボランティアに!

いつものように茅ヶ崎駅前でMichyさんの車に同乗させて頂きシェルターに向かい

時計の針が3時半をさした頃帰り支度を始め4時直前Michyさんの車に同乗させていただき再び茅ヶ崎駅に向かう途中携帯のi コンシェルからお知らせがメールが入っていて!

小田原〜熱海間上下線とも強風のため運転見合わせているとのこと!

小田原〜東京間は運転されていても少なからず影響はあるはずと覚悟して品川止まりの東海道線に乗り無事川崎駅に着きましたが川崎駅では南武線が何かトラブルあったようで改札内は人・人でごった返して!

そんなこんなの寒川からの帰り道

家に戻ると同時にさっと着替えたろくん連れて公園に!

公園の芝生広場で親子1組がキャッチボールをしているだけでもボクちゃんボールの音が怖いから外に出たいとグズグズたろしゃん!(情けない柴犬)

画像


何とか誤魔化しながら朝しなかったと言ううんPも無事済ませ、公園出口に向かって歩き出したところ、あらたろちゃんと声を掛けられ、ミニチュワダックスのルパン君とお母さんと生後半年のトイプードルのトイ君!

トイ君のママは古くからに知り合いと言うか一時たろー母の自宅のお稽古に見えていた方!それ程犬好きでは無かったはずが成人されている息子さん達が気味欲しいと飼い始めたそうで見ていてハラハラドキドキする対応!

遊びたい盛りのトイ君はたろーに遊ぼうとじゃれつくのですが中高年たろーにとってはいい迷惑で何とか逃げ出したい心境!

それでも何とかたろー家近くまで一緒に歩いて・・・

今の時期本来はしっかり根気よく躾をと思いますが余計な事は言わずにお別れしました。

そして今日のお稽古日は埼玉越谷・東京練馬石神井公園・都下小金井市からと皆さん遠方からお見えになる方々ばかりですが、先日の雪かきで腰を痛めたり、頭痛が長引きその原因は目の酷使から来ているので暫く針は持たない方がと医師からの指示があったり風邪気味との事でおやすみと連絡が入りすべて用意してお待ちしていましたがそんなことも時にはある筈!

だからと言ってブログ更新するわけでもなくブログ訪問もせずひたすはりをら針を持って・・・

画像
画像















画像














画像
















この歳になってもたろー母は老眼にはならず!強度の近眼のままで手元は良く見えるので裸眼のままの生活
メガネを使用すると針を持つ時には非常に邪魔!

午後、昨日に比べ幾分気温も低いので4時にはたろくん連れてお散歩に、今日は水曜日公園内野球場解放日間違っても公園には入らずと言いますか今週月曜日から春休み前で学校給食がなく午前中でお子さん達お家に帰ってくるので今週頭からたろくんにとっては受難の季節到来・・・(苦笑)

多分新学期が始まり給食が始まる頃までは公園のお散歩回数も減る筈です。

さてここからタイトルの驚き!の話!

本日(3月19日)たろーとのお散歩終え家に戻って暫くすると携帯にコールが一体どなたかしらと思ったところ以前たろー母のお稽古にも見えていた知人のノエル君ママさんから!

先日3月3日に知人の保護団体から引き取られ共生していた黒ラブのバディ君が心臓発作で今日あっという間に虹の橋のたもとにとご連絡があったばかりのノエル君ママさんから

火葬についてのご相談も済み無事埋葬したとのことですし、暗くなり始めた時間まさか駐車場内にいますとの筈もなくと思って電話に出たところ何と23日のUKC JAPANの里親会のことを新聞で知り、これはバディ君が引き合わせて知らせてくれたのかと思い今UKCJAPANに連絡したあと、あっそうだもしかすると以前聞いたことがあるたろー母がボランティアに行っていると聞いた寒川と同じでは〜〜と思い?

そこで慌ててたろー母のところに連絡してきたようです。

今迄1度として里親会に顔を出したことがなかったたろー母が23日里親会譲度会には前からお伺いしますとお約束していたので何という偶然!

ノエル君ママさんの家はたろー家とは近いですが里親会は午後1時から

たろー母は午前中に伺いますので寒川シェルターでお会いしましょうとお約束して・・・

彼女がUKCJAPANに問い合わせのрオた時に犬・猫、どちらがご希望ですかと聞かれ猫は14匹飼っていますので犬をと言いましたところえっ!猫14匹ですかと言われたそうですがノエル君ママさん宅では1番多い時は猫ちゃん20匹近く居たはずです。

彼女は猫より小さいサイズのワンちゃんは犬とは認めないと言うくらいの大の大型犬好きの方!

彼女の愛犬だったフラットコーテットレトリバーのノエル君が白血病で虹の橋のたもとにわたって余りの傷心から2度と犬は飼わないと言っていたのが友人の保護団体から行き場のないワンコを次々3頭(ゴールデン かんなちゃん・黒ラブ バディ君 柴犬 ナナちゃん)を引き取られどんなにお仕事忙しくとも大型犬に合わせてのお散歩のためには朝4時起きしてお散歩をする人

彼女が寒川シェルターの里親譲度会に、この子をとひらめきある子との出会いを求めて伺うのかは定かではありませんが黒ラブ、バディ君の面影求めて伺う気がしてなりません。

それと彼女には猫より小さなワンコは現在シェルターには1頭もいませんと話しておきました。(苦笑)

たろー母との知り合いとも話されていないそうですが、万が一にも彼女が里親希望されこの子をと決めたら多分即決と思いますが果たしてバディ君が引き合わせてくれる赤い糸があるかどうかは正直わかりません。

                       

豆柴あんずちゃんのお母さん昨日Michyさんよりお預け下さったたろーへのおやつ頂戴しました。
ありがとうございます。ブログされていらっしゃるかどうか分からずお礼を申し上げるのもMichyさんのブログとたろー母のブログでお礼をお伝えします。  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月20日(木曜日)午後9時30分より

tvkテレビ(テレビ神奈川)で先日取材があった

UKCJAPAN;が放送されるそうです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎回更新時お伝えしているハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。

こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『UKC JAPAN』


3月の里親譲渡会のお知らせ


次回の里親譲渡会

3月23日(日

寒川シェルター

PM13時からPM16時まで。

今回もチャリティグッズのバザーを開催させて頂きます。

収益金はすべて、シェルターの犬猫達の為に使わせていただきます。


また、ベットフードやペット用品の支援物資の持ち込みも大歓迎です。

(バザー用品も当日持ち込み大歓迎です)

みなさま、どうぞ宜しくお願いいたします。

お願い


シェルターの作業をお手伝いしてくださるボランティアさんを大募集しております。

空いてるお時間だけで結構です。

どうぞお力をお貸しください。

当日、お手伝いくださる方は、直接現地までお越しください。


皆様どうかご支援ご協力のほど、宜しくお願いいたします。


090-2911-7239(事務局)
ukcjapan_satooya@yahoo.co.jp


感謝をこめて・・・・

UKC-JAPAN事務局



…………………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、火曜日はお疲れ様でした。
B棟に続きA棟まで2度目のお散歩ができるなんて…
母さまとシェルターに通い始めた頃はやっとA棟を終えて
帰るって感じでしたのに…
その分お掃除担当の母さまは忙しくなったと思います。
今度の里親会にノエル君ママが来てくださるなんて!以前から母さまから献身的なお世話をする方だと伺っていたので、お会い出来ること嬉しく思います。母さまも初めての里親会参加ですよね。本当に凄い偶然です!これも何かの縁。無理はいけませんが、ワンコといいご縁が繋がっていることを願います。
春休みはたろー君にとって悩ましい時期ですね。そこらじゅうに子供がいますから。特に公園は絶好の遊び場。しばらくたろー君は公園に行きたがらないかもしれませんね。
母さまは老眼がないなんてすごい!ずっと針仕事をしていたからでしょうか?私など近眼で老眼。もうメガネを付けたり外したり…面倒で仕方ありません(涙)。
Michy
2014/03/20 13:46
こんにちわ、たろー母さん。またまたお久しぶりのコメ失礼します。いろんな事があってしばらく気がおかしくなってました(笑)大丈夫です、もう本来の私に戻りつつあります。今週は職場で着物の展示会があり、多忙ですが落ち着いたら、ゆっくりメールさせて頂きますね。
こちらにも初めて犬を飼う、危なっかしい飼い主さんがたくさんいらっしゃいます。母さんと同じく私も何も言いません。ただ最低限のワクチンやフィラリア予防の事はお伝えします。それさえもご存じない方が大勢いる事に驚きですが・・・
たろー君、よく辛抱しましたね〜福丸も最近はパピー犬は苦手のようです。一応秋田犬なので、あんまり子犬がしつこくジャレてくると噛む恐れもあるので、ちゃんと見ていてくださいと躾の先生にも言われてます。
ノエルママさんの事は、以前母さんのブログで存じ上げておりますよ〜本当に心から動物を愛されているんですね。
3月3日に引き取られ、これからノエルママんちで楽しい生活が待っていたのに、バディ君が急に亡くなったなんて驚きました。バディ君のご冥福を心からお祈りします。大型犬ってなんでそんなに急に逝っちゃうんだろう。残念でしかたありません。
偶然にもJKCの里親会にいらっしゃるなんて、本当に奇遇ですね。きっとバディ君に似た良い子に巡り合えるような気がします。
サコリン
2014/03/20 16:01
Michyさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
またまたお返事遅くなり失礼しました。
今日中にどうしてもキルトトップベースティングまで終わらせたく家事を済ませた後はひたすら針を持って・・・
ベースティング終えると同時にアイロンがけ!ボタン付け・斜め掛けバックの修繕・パッチの小物に手を加えてといつものようにバタバタして!
たろーが寝ている時間に買い物済ませ、忘れ物ないようにとメモを持ちながら買い物したのになんとたろくん用鯵を買い忘れまた自転車飛ばして買い物に!〈大馬鹿ですね!)
何とか今日の予定すべてクリアしてホッと一息!

ノエル君ママ曰くバディ君が引き合わせてくれた神奈川新聞のUKCJAPANの記事!
どんな糸が繋がっているかはわかりませんが30年前寒川で暮らしていたことがあるそうで・・・懐かしく昔を思い浮かべて寒川に来てくださるはず!
只今猫14匹犬2頭との共生!であっても更なる出会いを求めて・・・小柄な彼女ですが背筋をピンと伸ばし颯爽と3頭引きしながらお散歩している姿はカッコいいと思わずつぶやきたくなるほど!
是非、日曜日寒川で会って下さいとたろー母からもお願いします。

たろー母
2014/03/21 20:07
サコリンさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
またまたお返事遅くなり失礼しました。
昨夜コメント途中まで書いて席を暫く立って戻ってみましたらなんと途中までのコメント消えていて・・・
もう1度の気力なくこの時間になってしまいごめんなさい。
さこりんさんのように美しくそして何より聡明な方がそこまで落ち込むとは正直驚きました。
と言う事は相当な事があったのでしょうね!
良きご友人に支えられ何とかユーモアセンス溢れたサコリンさん復活のご様子で安堵いたしました。
サコリンさんファイトです。
お仕事もお忙しいご様子無理をなさらないで下さい。

たろー母はとにかくご近所の方には余計なことは一切言わず朝夕のあいさつとと気候のあいさつするだけで・
あとはひたすら針を持っての引きこもりを決めています。

ノエル君ママさんは数年前に黒ラブのバディ君を愛護団体から引き取り太り過ぎのバディ君の体重を適正体重迄9k落とした方!
3月3日心臓病で急逝してそのショックは大きくただバディ君が引き合わせてくれたかのように神奈川新聞のUKCJAPANの里親募集記事を目にしたようです。

UKCに電話したあと、もしかしたら寒川と言う事はたろー母がボランティアに行っているところと思い出し電話下さったようです。
赤い糸に巡り合うことが出来るかどうかはわかりませんが、大型犬大好きな彼女がシェルターに来てくれるだけでも嬉しいです。
たろー母
2014/03/22 09:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
何と言う偶然ノエル君ママさんがUKC里親会に見えるとの事! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる