柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 迷子犬小雪ちゃん無事保護!

<<   作成日時 : 2014/03/17 11:53   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 6

              本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


寒い寒いを連発していた3月も半ばを過ぎやっと春めいてきました。

先人の知恵は素晴らしく暑さ寒さも彼岸までの諺通り春の足音がはっきり聞こえてくる今日この頃!

お彼岸の準備も今日中に済ませて!

今週は何かと忙しい週で・・・日曜日まではばーばも気合を入れて過ごさないといけません。(苦笑)

3月最終週は何も予定は入っていないのでのんびりキルトに専念出来る筈!

たろー母は穏やかに過ごすたろくんとの生活と針を持つ日々で取り立ててコメントするようなこともなく1日が過ぎて行き・・・

週末は2階の生活のたろくんなので写真は無しの状態!

今朝はまだ部屋の中は寒かったのでいつものようにフリース掛けてお昼寝タイム!

ドアップたろしゃん〜

画像
画像















そんな暮らしの中週3回のブログ更新も殆ど話題らしい話題もない中での更新をするのも如何なものかとこのところずっと考えていて・・・

そうだ4月からは週1〜2回の更新位で丁度良いはず・・・

正直もうそろそろブログ更新引き際かな〜〜とも考えてはいたのですが〜急に止めてしまうよりボケ防止になるやもと思い週1〜2度ほどの更新なら何とかコメント書ける話題もある筈なので・・・(苦笑)

毎回同じような内容で見飽きたと思えるようになる前に、きちんと引くことは重々わかっています。

ご訪問頂く皆様も74歳のばーばのブログの内容はこの程度とわかっては頂けている筈なので!

………………………………………………………………………………………………

チッチも済ませこれからボクは夕方までお昼寝します。  

昨日は朝のうちに娘が2週間経ったのでとシャンプーしてボクちゃんきれいになりました。

画像
画像













画像













画像















UKC JAPANのシェルターが福岡朝倉市に移転すればボランティアに伺うこともなくなりMichyさんやmiw@さんを始めボランティア仲間の皆さまともお会いすることもなくなり話題は減るばかり!

増える話題は病院ばかりでは困ります。(プップッと笑いごとどころでなく可能性大かも〜???)


………………………………………………………………………………………………

タイトルに書きましたUKC JAPAN卒業犬 小雪ちゃんが3月14日夜間行方不明になり首輪もリードもついていないうえ非常に怖がり、神経質な子なので大変心配していましたが昨夜(3月16日)飼い主の小雪ちゃんお父さんが無事保護されたそうです。

非常に劣悪な環境の中健気に生きのびた命

虐待かどうかはわかりませんが後ろ足に障がいをもち庇いながら歩く姿!どなたかの目に触れて一刻も早く保護をと願いっていましたが無事保護の4文字にただただ安堵し思わずうれし涙が。

里親さんになられたボランティアさんは深い深い愛情を注いで小雪ちゃんを引き取られまさかこんな事態になるなど思ってもみなかったはず!

ほんの一瞬 どんなに注意していても起こりうる事と改めて気を引き締めています。

こうして小雪ちゃん無事保護され飼い主さんの元にと伺い昨年8月1日から行方不明のままのハウル君も飼い主miw@さんと無事再会できる日をひたすら祈るばかり。

我家のたろしゃんも大分以前〈2、3歳)公園で遊んでいて当時使っていたフレキシリードが根元から抜け100mほど走ったところでやっと息も絶え絶えで追いかけたたろー母が無事取り押さえ事なきを得ました。

新しいフレキシリードは購入したものの不安感が先立ち一切使用することなく!

あの日以来ハーネスとお揃いのリードのみ使用しています。

更にリードが何かの瞬間手から離れたときは瞬時に止まるを根気よく教え今でも時折忘れないようにお散歩から戻り我家の駐車場内に入ると同時にリードを離しその瞬間たろーが何も声掛けしなくとも止まるを確認しています。

こうした効果もあってうんPをマナポーチに入れている時一瞬リードが離れることがあっても微動だもせず母の傍から離れる事はなくこれが10年近く共生しているからだと思いますがそれでも油断は禁物と肝に銘じています。

                              

昨日は1日ピーシングに明け暮れし今日は明日からお彼岸なのでお仏壇のお掃除やらお供えのお供物やお花などを揃えやっとすべて準備終えて・・・

午後からは白髪が目立つと言って直ぐに美容室に行っても髪はやはり痛むのでカラースプレーかけて誤魔化していてもそろそろ限界なので今日はこれから美容室に!

本当はそろそろ染めずに白髪のままショートにして髪にボリューム感があるようにパーマをとも思うのですが長年お付き合いの担当美容師さんから今のままがと助言を頂き今しばらくこの状態で・・・(苦笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎回更新時お伝えしているハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。

こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『UKC JAPAN』


3月の里親譲渡会のお知らせ


次回の里親譲渡会

3月23日(日

寒川シェルター

AM11時からPM16時まで。

今回もチャリティグッズのバザーを開催させて頂きます。

収益金はすべて、シェルターの犬猫達の為に使わせていただきます。


また、ベットフードやペット用品の支援物資の持ち込みも大歓迎です。

(バザー用品も当日持ち込み大歓迎です)

みなさま、どうぞ宜しくお願いいたします。

お願い


シェルターの作業をお手伝いしてくださるボランティアさんを大募集しております。

空いてるお時間だけで結構です。

どうぞお力をお貸しください。

当日、お手伝いくださる方は、直接現地までお越しください。


皆様どうかご支援ご協力のほど、宜しくお願いいたします。


090-2911-7239(事務局)
ukcjapan_satooya@yahoo.co.jp


感謝をこめて・・・・

UKC-JAPAN事務局

…………………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
たろー母さん、こんばんは♪
迷子になっていた子、無事保護され、本当によかったですね。
私はブログ更新も訪問も滞る事が多く、コメントで同じような事を書いてしまっているような気がします。
たろくんの写真にニッコリ(^u^)
youzi
2014/03/17 21:48
おはようございます。
たろー母様のブログ、昨年夏頃から知って、毎回更新を楽しみにしていました。見飽きたなんて思ってもいませんでしたから!!
時間がある時はさかのぼって、以前のも読ませて貰う事もあります。母様の作品がだんだん出来上がって来るのも楽しみです。たろ君のお写真だけでも癒されますので、辞めずに無理の無い程度での更新お願いします<m(__)m>
70代でパソコンを操り、家事は勿論の事、洋裁、確定申告までご自分でなさる母様は、50代でうだうだと手抜き主婦の私にとって、大変刺激になっておりますので...
見ず知らずの私がこんなお願いするのも何だか図々しいですが、宜しくお願い致します。
らいのはは
2014/03/18 08:18
母さま、おはようございます。
今日は火曜日、シェルター移転に伴い、毎週お出かけになってますよね?今日もボラかなぁ。
今日からお彼岸。健斗祖母とお墓参りに行ってきますね。暖かい天気予報ですが、くもり空で寒々しく感じます。
ブログの引き際を私もいつも考えています。それでも書きたくなるときがあるうちは、とぎれとぎれでも健斗に更新してもらおうかなぁって、かなりゆる〜く考えるようにしました。私なんて毎日健斗とウダウダ過ごしているだけですから、それこそ話題がありましぇ〜ん^^;
美容師さんはイメチェンを許してくれませんか?ショートにしてパーマをかけるってお似合いかも〜って私は思うんですけど。私もふんわりとパーマをかけたくなりました^^でも私、顔がさらに大きく見えちゃうかも(大汗)
たろくんの、リードがはずれたら止まる!は、素晴らしいです。健斗は気づかずにトトトト行ってしまいますが、あれ?と気づくと立ち止まり、私の顔を見ます。悟郎はなんでもかまわず、好き放題ですぅ。
健ゴロの母
2014/03/18 09:32
youziさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつものことながらお返事遅くなり失礼しました。
お仕事をされていらっしゃるyouziさんがまめに更新されたりこうしてご訪問下さるのに、家にいるたろー母が毎回こうしてお返事遅くなりごめんなさい。

一度離れてしまったワンコを保護することがどんなにか大変なことか・・・とにかく無事保護出来ホッとしました。女の子は離れても3〜4kの距離移動ですむようでと以前聞いたことがありますが、男の子はどこまでも行ってしまうようで・・・
たろー母
2014/03/20 17:16
らい君の母さんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅くなり申し訳ありません。
お優しいコメントお寄せ下さりありがとうございます。
たろー母が隠さず実年齢を書きますのは若ぶって更新しても所詮誰に頼ることなく更新していてそんなことも出来ないの〜?と思われたりするよりこんなばーばが何とか1人で更新しているのでとわかって頂けた方がと言う安易な考えから・・・(苦笑)

取説片手にすべて自分で対応しているのでPCに精通している方から見ると何という情けないブログと思われるかも知れませんが、そこは大甘えの考えで74歳の未熟なばーばお許しくださいとお断りしているのです。

4月からは月曜日と金曜日の週2回更新にと考えています。止めるのは簡単ですがボケ防止の意味も込めて今しばらく続けさせて頂きます。
たろー母
2014/03/20 17:41
健ごろ君お母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつものことながらお返事遅くなり失礼しました。
消費増税の影響もあってUKCJAPANの移動は当初の予定より延びました。
今しばらく毎週火曜日寒川に伺います。
このところの里親譲度会で赤い糸に結ばれ里親さんの元に旅立つ子が増え現在のシェルターは朝、午後と2回のお散歩が出来るほどに!
UKCJAPANのブログを拝見しますとこのところ連日嬉しいご報告があり福岡移転までにさらに暖かなご家庭に迎い入れられる子達がと期待は膨らみます。

ただ福岡朝倉市のシェルターは素晴らしい環境下なので移転してもワンニャンにとっては過ごしやすい施設の筈〜♪
どんなに用心しても時として離れてしまう危険があるワンコとの共生!
健斗君のようにリードが離れ自分から気付きお母さんの元に戻る子はそうそういません。まして男の子は信じられないほど遠くまで行ってしまいますのでとにかくリードが離れたら瞬時に止まるを根気よく習得させておく以外ありませんので、たろーには忘れないように時折リードが離れたら止まるを教えています。
1度迷い犬になっての最大の心配は交通事故‼男の子はどこまで行ってしまうかわからないのでとにかく我が家は大丈夫と言う過信は避けて最大限の注意だけは怠りなくと考えています。
たろー母
2014/03/20 20:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
迷子犬小雪ちゃん無事保護! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる