柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 大荒れの予報も出ましたが・・・

<<   作成日時 : 2014/03/14 09:43   >>

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

              本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


昨日木曜日は大荒れの天候と繰り返し予報が出ていたので朝明るくなるのを待って外掃除を済ませ、いつもの大雨予報が出た時にする駐車場内の排水溝4ヶ所をきれいに清掃して・・・

このところ大雨の予報が出るたびに掃除を欠かさずしていたのでらくに済みやれやれ!

あっと言う間に金曜日の感覚!

同じことを繰り返ししているとこうした感覚になると聞いたことがありますが、時間の流れは一定の筈なのに何故か早く感じられると言う事はそれだけたろー母がばーばになった証拠と自覚はしていますが・・・(苦笑)

雨&風が小休止状態の午後3時爆睡しているたろしゃん起こしチッチをさせお散歩に!

珍しくソファーに乗ってもすぐに降りて

画像


やはり寛げるのカーペットの上のようで〜〜

画像















たろくんお手手痒いですか〜〜

画像
















 



たろくんがここホレワンワンする場所はたろー母のエプロン上限定

画像


こんな寒い日はぬくぬくのマザーボールの上で寝るに限りますbyたろー

画像













画像


たろーはチッチだけはシートでするのですが問題はうんP!

これだけは外でないとしないのでどんなに天候が悪くともお散歩に出て!

家を出る時には必ずたろくんうんPしたらお家に帰ろうね!と話しかけて!

公園入口で用を済ませさっさと帰ることが出来る日もあれば何周歩いてもその気配がまったくない時もと様々ですが昨日は人影全くない公園5周してやっと大きなご用済ませて・・・(やれやれ)

あと1周すればいつもの6周お散歩になるのですがうんPしたら帰ろうとたろくんに言ってあるので嘘をつくのもいけませんし風も少々強くなってきたので5周で帰って来ました。(苦笑)

まぁ〜それでも予報で言われたほどの強い雨&風にはならずのたろー家地方!今日も厚い雲に覆われてはいますが今のところ雨も降らず、風もさほど強くはなく、ただ気温は低くまたまた寒い1日のようで・・・

話は変わって水曜日の午後散歩で外周路を歩いてほぼ半分ほど歩いたところでえっ!たろちゃんこん方まで歩いているのと公園で時折お会いする、マルチーズのミッキーちゃんのお母さんに声を掛けられて!

ミッキーちゃんは現在18歳で後ろ足もだいぶ弱ってきたのでマンション前のこの道をちょっと歩いて終わり!


たろーは球音が大の苦手!なので野球場解放日の水曜日と試合がある日はこうして外を歩いてと立ち話をして

マルチーズのミッキーちゃんもl高齢のた最近は公園に行くこと滅多にないと話されて、今は暇さえあれば寝てばかりと苦笑しながら話されていました。

昨日の夕方散歩から戻りたろくんのお手入れ済ませた後はアップリを始めたいたのですが、背後から甘える声が聞こえ振り返るとたろくんへそ天しながらお腹を撫でての催促!

やっとアップリケも最終段階に・・・

画像


柴犬寝姿をアップリケして今日はこれから刺繍糸で目・鼻・口を刺して〜

画像















白と茶色の境目はステンシルもしくは刺繍糸でグラデーションを付けて出来上らせて・・・外回りのクロスステッチとログキャビンのパターンと縫合わせればトップの出来上がり!

そのあとはバインディングをしてボチボチキルトに入ります。ここまでの過程は面倒ですがキルトは大好きなので時間の許す限り頑張って!

画像














たろくんのこの姿を参考にして・・・

画像


へそ天のたろしゃん〜

画像


慌ててその瞬間を動画に収めて・・・(短い動画)

)

今日はホワイトデー

朝出勤前の2階の夫君から

画像
画像














                            

毎回更新時お伝えしているハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。

こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追記 3/15 12:15

緊急!卒業犬行方不明【大磯・平塚】拡散希望

2014-03-15 08:39:31NEW !

〜緊急のお願い〜
UKC JAPAN卒業犬の「小雪(旧=ダイヤ」が昨夜3月14日脱走し、現在も行方不明です。

最終目撃情報として3月14日(金)夜10時頃平塚と大磯の市境、
紳士服のアオキ付近で平塚方面へ向かって走っている姿が確認されております。

【名前】小雪(シェルター名=ダイヤ)
【性別】♂オス 
【犬種】Mix 白系
【特徴】●後ろの右足に障害がある為、かばいながら歩きます。
    ●逃走時首輪も何もしておりません。
    ●大変神経質で恐がりです。見かけた際は無理に捕まえようとせず、連絡をください。

お心当たりの方は、下記へ至急ご一報ください。
【連絡先】090-1058-5479(コニシ)
     090-2911-7239(UKC JAPAN事務局)

また、ダイヤ捜索に関して拡散のご協力をお願いいたします。
皆様のブログ、Facebook、Twitterなどで広くお知らせいただければ幸いです。

画像
画像
画像
画像


皆様のご協力に心より感謝をいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『UKC JAPAN』


3月の辻堂街頭募金&里親譲渡会のお知らせ


3月16日(日)11時〜15時 辻堂街頭募金

3月23日(日)13時〜16時 里親譲渡会(寒川シェルター)

3月も第1・第3日曜日に辻堂街頭募金、第2・第4日曜日に里親譲渡会を開催させて頂きます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次回の里親譲渡会

3月23日(日

寒川シェルター

AM11時からPM16時まで。

今回もチャリティグッズのバザーを開催させて頂きます。

収益金はすべて、シェルターの犬猫達の為に使わせていただきます。


また、ベットフードやペット用品の支援物資の持ち込みも大歓迎です。

(バザー用品も当日持ち込み大歓迎です)

みなさま、どうぞ宜しくお願いいたします。

お願い


シェルターの作業をお手伝いしてくださるボランティアさんを大募集しております。

空いてるお時間だけで結構です。

どうぞお力をお貸しください。

当日、お手伝いくださる方は、直接現地までお越しください。


皆様どうかご支援ご協力のほど、宜しくお願いいたします。


090-2911-7239(事務局)
ukcjapan_satooya@yahoo.co.jp


感謝をこめて・・・・

UKC-JAPAN事務局

………………………………………………………………………………………………

レシピを

           苺 の シ ロ ッ プ 煮  ク リ ー ム

材料

苺 500g   砂糖 100〜150g (淡甘煮)   レモン汁 2分の1個分   皮 少々

生クリーム 100cc   砂糖 小1〜2   スライスアーモンド   ブランディ 小2

作り方


1) 苺は洗ってヘタを取り水気を切って鍋に入れ砂糖をかけて2〜3時間おく。

2) 汁気が出てきたらレモンの皮を加えて中火にかけ10分程煮る

   途中浮いてくる泡を丁寧に掬い取る。

3) レモンの皮を取り出し、レモン汁を入れてひと煮立ちする。

   火からおろして充分冷やす。

4) クリームシャンティーを作る。

5) 器に苺(充分冷やしたもの)を盛りクリームをかけてスライスアーモンドを飾る。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは!
今日はもう土曜日です。今週は早かったなぁ。週に何回も病院があると、猛スピードで時間が過ぎて行ってしまう気がします。トホホですねぇ。
トップの、赤ちゃんたろくんの写真が、と〜〜〜ってもかわいくて、悶絶しそうです。
そして大人になったたろくん、へそ天で何かお話してましたね〜^^そっか〜、おかあしゃん、お腹撫でて〜って言ってたのね??おしゃべりするわんこだわっ!すごいッ!
柴犬寝姿もかわいらしいです!多頭飼いですね〜^^

我が家にホワイトデーはありませんでした(泣)
健ゴロの母
2014/03/15 11:45
母さま、夕べは遅い時間のメールを失礼しました。
小雪ちゃん、無事保護されて本当に良かったですね。詳細はわかりませんが、怪我はないとのこと。ホッとしました。
今日は朝から暖かくなりました。で、花粉がかなり飛んでいるようで、家の中にいても鼻が痒くてたまりません(涙)。今がピークとのことですから、頑張って乗り切ります。
足元で柴犬が寝ている横での針仕事のアップリケ、とても可愛いです♡母様の日常のようですね。幸せな時の流れが作品から伝わってきます。
たろー君がモデルとなると余計愛らしく感じます。
そして動画の声の可愛い事!お母さんに甘えておねだり〜♪こんなことをされたら、針を持つ手も止まりますね(笑)。
明日はまた朝駅でお会いしま〜す。
Michy
2014/03/17 11:10
健ごろ君お母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
毎度のことながらお返事遅くなり失礼しました。
今週は目いっぱい慌ただしくなるはずなので、土日は時間の許す限りピーシングに専念していて・・・

今日もお彼岸の準備やら白髪を染めに行ったりとあまりのんびり座っている時間もなくばーばも結構忙しく(苦笑)
たろーは針を持つたろー母のうしろでへそ天し気付かぬとこうして声を出してお腹を撫でてと催促するのです。
加齢したばーばが猫可愛がりして育てるとこんな軟弱柴の出来上がりで日本犬保存会の方からは何という情けない柴犬と云われそうですが、ばーばと家の中で共生するには最適な子ですとここでも大親ばか発言で失礼しました。
健ごろ君お父さんは年度末のご多忙の日々から解放されましたらきっと素晴らしいプレゼントご用意して下さるはずです。お優しい健ごろ君お父さんでいらっしゃいますから〜〜
たろー母
2014/03/17 19:15
Michyさんこんばんは!
連日ご多忙の中ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お忙しいなかご連絡メールお送り頂き感謝しています。
とにかく小雪ちゃん無事保護され本当に良かったですね!
殆ど人も通らないところに繋がれぱなしだったとUKCのブログで拝見した記憶があります。
だからこそお優しいKさんが里親さんとして迎えてくださり少しづつ心を開いてきた時の思わぬアクシデント!
首輪もリードもついていない状況下での保護は大変だったはず!でも無事怪我もなくお家に戻ることが出来うれし涙です。

今日の日中は暖か過ぎてこれでまた寒い日が来ましたらなお一層寒く感じられる筈!
寒暖の差があまり激しいとばーばはついて行けません。(涙)
寒いのが苦手なMichyさんは暖かさは大歓迎と嬉しい反面花粉が飛びかいとなかなかうまく行きませんね。

たろー母
2014/03/17 19:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
大荒れの予報も出ましたが・・・ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる