柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS たろしゃん換毛いまだ始まらず・・・

<<   作成日時 : 2014/03/28 14:48   >>

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

 
            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像

公園で会う柴犬飼い主さん達から毛が抜け始めて大変と異口同音に言われますが、たろくんはまったくその兆候もなく・・・

お散歩から戻ると毎日洗面台の上で念入りにブラッシングしていますがまったく変わりなく!

年令も関係あるのでしょうか〜?

間もなく10歳になるたろしゃんなので、まぁ〜そのうち始まることでしょうと気長に構えてはいますが・・・〈笑)

昨日は1日雨その上気温も低くボクちゃんフリース掛けてお昼寝中   

画像
画像













画像















午後散歩から戻って和室でまたボクちゃんはまだ眠いです状態のようで〜

画像
画像













画像















話は変わって!

昨日と打って変わり今日は朝から快晴のぽかぽか陽気!

公園の桜も開花し芝生広場にはお花見状態のママさんたちが大勢!

画像
画像













画像



















少し前の更新時にも書きましたが公園内を猛スピードで走り回るお子さん達もお散歩中のお年寄りに接触しその方が腰の骨を折る大怪我を負わせその方は現在も入院中のご様子!
その事故があってから自転車で遊ぶお子さんの数は激減したのですが、今度はスノボー&ローラースケート&ローラーブレード等々で縦横無尽に走り回る姿!

医師から糖尿病等で歩くようにとの指示を受け足に負担のかからない公園内の遊歩道を杖を片手に散策している高齢者にとってはスピードの出た自転車と同じように非常に怖いと話されています。

難しい問題ですね!

ゲーム機片手に部屋で遊んでいるより外で元気に遊ぶことはとても健康的で如何にも子供らしく微笑ましい光景ですが公共の公園内での遊び方のマナーやルールを守らないと上記のような事故に繋がる危険性大!

幼稚園児位のお子さんから小学校高学年くらいまでお子さんが多数遊んでいますがお母さん方の姿は殆ど見受けられず・・・

転んだりして血を流し泣いているお子さんの面倒を見ているのは犬のお散歩中の方やたまたま公園に来ている方ばかりで保護者の姿は見えず!

ママは〜?と聞いても首を横に振るばかり・・・これも時代なのでしょうか???

          
 
公園の紫木蓮も見事に開花し〜〜

画像


花桃も咲き始めて〜〜

画像














『UKCJAPAN』;より

3月30日の里親譲渡会のお知らせです。

シェルターの移転が4月末になりましたので、4月20日まで毎週日曜日里親譲渡会をさせて頂きます。

4月6日(日)4月13日(日)4月20日(日)です。


〜里親譲渡会のお知らせ〜

3月30日(日)pm1:00〜pm4:00まで

寒川シェルターにて。

チャリティバザーも開催予定です。

里親ご希望の方はもちろん、今後、里親を考えていらっしゃる方。

UKCを支援してくださっている方、たくさんの方にいらして頂きたいと思います。

お車の方は高座郡寒川町小動341

ミニストップ藤沢獺郷店
を目印にお越しください。

ミニストップ駐車場からみて、道路を挟んで右手に倉庫があります。

倉庫の隣の緑色の建物が寒川シェルターです。
画像


里親様希望の方は相模線・寒川駅からの送迎もいたします。

事務局TEL 090-2911-7239

*ご遠慮なくお電話くださいね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎回更新時お伝えしているハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。

こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
またまた失礼します。
桜開花したんですね〜♪
こちらはまだまだ固いつぼみです。
たろー君、寝ている姿は、まるで人間の子供のようですね〜可愛すぎる!換毛ですが、福丸もまだ全然ですよ〜これからが恐怖です。何かにつけて奥手ですので、夏までに換毛すればいいかな?なんてのんきに構える飼い主です。
公園内でローラースケートやスノボローラー?危険ですね。自転車も怖いけどあれも十分凶器です。うちの近所の公園では禁止になってます。人様に迷惑になるような行為は、親が教えてくれない限り止めてくれませんね。困ったもんです。
サコリン
2014/03/28 17:07
サコリンさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
またまたお返事遅くなり失礼しました。
春の嵐は去りましたが朝から強い風が吹き荒れ気温はどんどん上昇し半袖で過ごせるほどの陽気になりました。

たろーは昨日シャンプーしましたが殆ど抜け毛もなく、これで換毛期来るのかと〰~???状態です。
毎日ブラッシング趣味のばーばがお腹や手足もすべてブラッシングしていますがそのとれる量の少ないこと・・・(苦笑)

多くの方が利用する公共の公園での遊び方は親御さんが教えるべきですが、そんなことを教える親御さんは今の時代極々少数!

下手に周りの大人が注意すると余計な事と睨まれたり、お子さん達からはうるせぃ〜この○○ばーばーと言う罵声を浴びますので・・・
ただ腰の骨を折る大怪我をされたお年寄りの事故があってからは自転車の数は激減しましたが、のど元過ぎればの諺もありますのでとにかく公園散歩は最新の注意をして歩きます。
たろー母
2014/03/31 11:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
たろしゃん換毛いまだ始まらず・・・ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる