柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒風吹く中河津さくらほころび始めて〜♪

<<   作成日時 : 2014/02/21 15:43   >>

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

             本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


今週は慌ただしく過ごしていたせいかいつもより更に毎日があっという間に過ぎて・・・

雪かきの後遺症もなく疲れも昨日の朝にはすっきりとして歳は取っていますし術後間もなく5年を迎えるたろー母の体調を心配してくださいますが今のところは本当に元気!

これもポジティブに人生なるようになる精神であれこれ深く考えない能天気な性格が良い方向になどと勝手に解釈して・・・〈苦笑)

昨日の午後のお散歩で公園に数多く植えられている河津さくらがこの寒空にもめげずほころび始めて〜〜

画像
画像















寒い寒いと言っていても春の足音は徐々に近づいていることを実感して!

日当たりのあまりよくない場所に植えられている紅梅&白梅もやっとほころび始め・・・

画像
画像















たろくんとのお散歩がなかったらこうして外周路に植えられている花々や公園の木々&お花に目を奪われることもなくひたすら家で針を持つだけの生活の筈が季節の移ろいをいち早く感じられる日々を過ごせ・・・

ちょっとした事で全てが大きく変わることを実感!

先代のたろ君があまりに良い子だったので虹の橋のたもとに旅立ったあと同じ柴犬は比較して可哀想と言う思いから大好きな犬種のキャバリアの仔犬ちゃんをと思ったのが娘が何としても柴犬が良いと言うことで今のたろくんを迎え、その上偶然の積み重ねからたろーの兄弟犬のお母さんを知りそのお母さんのお勧めですブログを始めて今に至って!

そのお陰でブログ・・・特に柴犬ブログの素晴らしい飼い主さん達と公私共に親しく交流させて頂き、ネットと言うある意味バーチャルな怖さを知ることなく過ごせることに感謝しています。

                            

カメラを向けると毎回こうして顔をそむけ・・・

画像
画像













画像















お散歩から戻れるとこうして洗面所で身ぎれいに〜〜

画像


先日S先生から頂戴したペンダブルLEDブラックライト ライトマン携帯スタンドとして使っています。

画像
画像
















昨日は公園で久々にパピヨンのR君に会って〜〜何ヶ月ぶり〜

たろーは洋犬の男の子大好きでR君も大好きでもR君に傍に来ないでと威嚇され

画像
画像













画像















変わり映えしない水曜日&木曜日のお散歩の様子を動画に撮ってみました。



次に午後のお散歩でよく会うミニチュワシュナウザーのMちゃんに会い〜 

画像


そのあと珍しく、豆しばくハル君にも会ったのですが写真を撮る間もなくハル君は縦横無尽に走り回って

……………………………………………………………………………………

夕方佛花を買いに親しくしているお花屋さんに行ったところ帰り際これ持って行ってと渡されて 

画像
画像
















                            

毎回更新時お伝えしているハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。

『こちら』をご覧ください。

                            

『UKC JAPAN』より

〜2月の里親譲渡会のお知らせ〜

2月23日(日)13時〜16時 里親譲渡会(寒川シェルター)

画像


第1・第3日曜日に辻堂街頭募金、第2・第4日曜日に里親譲渡会を開催させて頂きます。

シェルターの作業をお手伝いしてくださるボランティアさんを大募集しております。

空いてるお時間だけで結構です。

どうぞお力をお貸しください。

090-2911-7239(事務局)
ukcjapan_satooya@yahoo.co.jp

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、「寒い、寒い!」と言っていましたが、もう河津桜は咲き始めていましたか?!季節は確実に春に向かっているのですね。花粉も飛び始めていますし…(涙)。
ポジティブな性格は絶対いいと思います!同じ事でもいいように考えれば楽しく過ごせるし、悪く考えれば人生つまらなくなってしまいます。どうせなら前向きで明るく生きたいですよね。
ふふふ。ピカーッと目が光る携帯スタンド、可愛いですね♡宇宙人みたいで笑っちゃいました。
母さまが柴犬のたろー君を迎えておかげで、私も母さまとお付き合いすることが出来ました。他の柴ワンコ仲間ともつながりが持てて本当に良かったと思っています。小さな偶然が重なってつながったこのご縁をずっと大切にしていきたいと思っています。
たろー君、本当に洋犬の男子が好きですよね。でも、相手は柴犬さんはちょっと…ということが多いのでしょうか(笑)?なかなか両想いにはなれないところが面白い。
さぁ、そろそろミッチーの散歩にでも出かけま〜す♪
Michy
2014/02/22 16:15
母さま、こんばんは。
今夜は健ゴロ父が、いつもよりは早く帰ってくれました。よかったよかった。
河津さくら、一度、ちゃんと見てみたいなぁ・・・もう咲き始めましたか。春を告げてくれて、ちょっとうれしくなりますね。まだまだ寒いですが。
たろくんは毎日洗面所できれいにしてもらってるんですよねぇ。健斗なんて足を拭くだけ。悟郎に至っては、もう母屋だから汚れててもお構いなし!!あはは
そんな健ゴロであっても、外飼いの、ただ飼われてるだけのボスを見てると、そのあまりの境遇に本当に悲しくなってしまいます。とにかくとにかく、たろくんが柴っ子で良かったぁ。キャバリアだったら、お近づきになれなかったですもの。
明日は早い時間に美容室に行って、髪をセットしてもらいます。着付けをしない分、気楽です。飲むぞー、と思っている元担任です。ぐふふ
シンビジューム(?)を切り花で飾っているお宅は、見たことがありません。美しいですねぇ。それを持って行ってと言われる母さまは、すごいです。ひとえにお人柄ですよ!
健ゴロの母
2014/02/22 23:02

Michyさんこんにちは。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
超特急のような勢いで1週間が過ぎ目をパチクリ状態
本来たろー母のような術後ですと少しはしょぼん状態の方も多い筈ですが人生なるようにしかならないと開き直っていますとこうして元気な能天気なばーばとして過ごしていられますので・・・

息子がバンコクに赴任が決まり通信手段として息子の使い古しのPCを譲り受け取説片手に覚え小さな偶然の積み重ねからブログを始めこうしてみなさんとお知り合いになることが出来て!
今のたろくんと共生していなかったらお知り合いになることもなくと考えると偶然の積み重ねに感謝です。それもネット上だけの交流ではなくオフ会やボランティアにご一緒させて頂いたりと・・・

たろーの犬生で両想いは1度もありません。たろーが好きなrusty君をはじめとして好きな洋犬男子でたろーに好意的な子は残念ながら1人(?)もいません。
まぁ〜飼い主さんのご配慮でガウッ!と嫌がられることがないのが幸せです。

反対にたろーが好きと近付いてくる子にはそっけない態度をするのでお互い様ですね。最近は歳のせいか若い元気溌剌のワンちゃんが傍に来ると極端に嫌がるようになりました。
たろー母
2014/02/24 11:28
健ごろ君お母さんこんにちは。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
晴れてはいても気温は低く、明日からは少し気温も上がり暖かくなるようですが・・・
暑さ寒さも彼岸までの諺通り今しばらくの辛抱ですね!
ただ関東地方は3月になってもどか雪が降ることもありますので油断はできませんが!

健斗君&悟朗君のお世話に加えてお隣のボスおじちゃんのお世話をなさり頭が下がります。
健ごろ君お母さんからすると外飼いのボスおじちゃんは不憫に思われるでしょうがボスおじちゃんは最初からその生活だったので本犬はさほど寂しい境遇とは思って居ないはず。
ただ高齢犬のため足腰目と不自由になりお世話は大変だと思いますが、この先もお世話続けなければならない状況になった時のこともお考えになりどうかご無理のないようにお世話してください。
お優しい健ごろ君お母さんには無理な注文かも知れませんが・・・お母さんが倒れたらご家族皆さまがお困りになりますので!
教え子さんのご披露宴ご出席も天候にも恵まれ良かったですね〜〜
たろー母
2014/02/24 11:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒風吹く中河津さくらほころび始めて〜♪ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる