柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々に銀座でランチ〜♪

<<   作成日時 : 2014/02/19 13:49   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

             本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


2週続けて降った大雪の影響で日曜日は長時間雪かきをして!

6時間半強の雪かきで周りの人から腰を痛めないようにと高齢のばーばにご親切な言葉をかけて頂きましたが何とか腰痛にもならず・・・(ホッ!)

翌月曜日も、朝1時間半程日陰の部分に積んであった雪を交通量の多い車道や路肩に運び!こうしておくと陽ざしが差し込めば短時間に溶ける筈なので・・・

雪かきをした後は家事を済ませお約束している銀座に向かうための支度をして!

待ち合わせの場所有楽町駅前のイトシア、マルイ前に着きました。

平日のお昼時間大勢の人が行き交って・・・

画像
画像



















暫くしてO先生が見え残念なことにY先生がご主人がインフルエンザにかかり彼女自身も風邪気味とのことで多分インフルエンザ感染している確率高いのでそんな時の外出は控えるべきと判断され急遽いらっしゃらないと伺い3人で今回の新年会を兼ねたランチに・・・

場所は銀座2丁目の銀座ベルビア館8Fにある、こだわりの熟成肉と有機信州野菜のフランス風食堂るコロニア ヴィアンド・エ・レギューム(HP等はなし)で

かぼちゃのスープ 写ってはいませんがフランスパンもついて!

画像


テリーヌ

画像















メインディッシュは熟成肉のステーキ

画像















グレープフルーツのムース のあとにさらにスパークリングワイン1杯ついて女子会ランチのお値段2500円


画像
















久々にお目にかかったのでお喋りに花が咲き(近況報告&冬季オリンピック)あっという間に時間は過ぎて・・・

S先生の愛猫ちゃんが糖尿病のため朝夕、インスリン注射をしてあげなくてはいけないので長時間お家を開けることは出来ないし愛犬さくらちゃんも高齢から後ろ足が弱くなっていてお散歩も1日1回と体調悪いワンニャンがご心配で早くお帰りになるということで有楽町でお別れして・・・

今回ご欠席のY先生がお元気になられたらまた4人で会いましょうとお約束して!

O先生&S先生から頂戴しましたお品   

画像


画像
画像













画像
















翌火曜日は朝から寒川町にあります『UKC JAPAN』のシェルターにボランティアの出かけ!

いつものように茅ヶ崎駅前でMichyさんの車にベテランボランティアのIさんとご一緒に同乗させて頂いて・・・

ただたろー家地方の積雪量と大違い!東海道線車中から見える線路に際にはまだまだ残雪が多くビックリ!

いまだに細い道は車は到底通れないほどの大雪の様子!

茅ヶ崎駅前でもうず高く積まれた雪がそこかしこに・・・

そんな道路事情で車は渋滞でいつもの倍近くの時間がかかりましたが無事到着しそんな交通事情でも昨日も多くのボランティアさんがお出でになられ帰る時間にはお散歩&お掃除も無事済み、高齢犬の2回目のお散歩も始まり夕ご飯を各棟に運んでいるところでMichyさんとたろー母は失礼して帰って来ました。

このところご一緒しているmiw@さんは昨日もご用事があるのでご自分の車でお見えになりラストまでお手伝いと言うことで別々に帰りました。

昨日Nさんからたろーに素敵なプレゼント頂戴しました。 

とても素敵な柔らかな色合いのバンダナ風首飾りと鶏のささみと砂肝のおやつ〜

画像


ありがとうございました。ボクとてもうれしいです。byたろー

画像




















似合っているでしょう

画像














たろー母が大好きな画家エゴン・シーレの生涯をイメージして作ったキルト(以前に作ったミニタペ)

画像


……………………………………………………………………………………


本来今日水曜日は今月2回目パッチワークキルトのお稽古日でしたが雪かきで腰を痛めてダウン!ご主人がインフルエンザにかかり家を空けられない義母の入院している病院に行くのでとそれぞれのご事情でおやすみの連絡が昨日あり今日は急遽お休みになりました。

お稽古があります時は掃除にも時間がかかりますがお休みと言うことで今朝もまた残っている雪をシャベルで細かく割り溶けやすいように1時間程雪の後片付け!

これで家の周りの雪は大分片付きました。(やれやればーばにしては良く頑張りました。)夫はそうしたことには一切気にかかることのない人なので・・・家に居てもまったく動かず!

幸い木曜日に出ていた雪マークは消えて曇りマークに!(ホッ!)


                            

毎回更新時お伝えしているハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。

『こちら』をご覧ください。

                            

『UKC JAPAN』より

〜2月の里親譲渡会のお知らせ〜

2月23日(日)13時〜16時 里親譲渡会(寒川シェルター)

第1・第3日曜日に辻堂街頭募金、第2・第4日曜日に里親譲渡会を開催させて頂きます。

シェルターの作業をお手伝いしてくださるボランティアさんを大募集しております。

空いてるお時間だけで結構です。

どうぞお力をお貸しください。

090-2911-7239(事務局)
ukcjapan_satooya@yahoo.co.jp


追記

ブログを通じて親しくしているお母さんのブログより迷子犬の拡散希望と言うことで貼り付けしました。

茨城県水戸市偕楽園方面一刻も早く無事保護のお知らせがありますように願っています。

http://ameblo.jp/nikochandaizyoou/entry-11775603280.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、昨日はお疲れ様でした。
そして何よりもご自宅周辺と駐車場の雪かき、本当にお疲れ様でした。私が母様の年齢に達した時、雪かきができるとは到底思えません!母さまは本当に凄い!!そう思いました。
しかも、銀座でランチの前にも雪かきをするなんて…私ではあり得ませ〜ん!
女子会ランチ、銀座でそのお値段とはビックリ!いいお店を知っているお友達が多いですよね。もう少し近ければ私もランチに行きたいところです。はぁ、美味しい物が食べたいな〜♪
Nさんからの可愛いバンダナ、たろー君によく似合いますね♡春になったら軽やかにお散歩できそうです。おやつは、ミッチー&貫太もいただきました♪パッケージも可愛くて、嬉しかったです。
好きな画家をイメージして作られたというタペストリーも素敵♡私から見れば母さまも“画家”のような芸術家です。
Michy
2014/02/19 17:08
母さま!雪はとんでもなかったのですねぇ@@健ゴロ家地方は、モーレツな雨だったのですが、それがたろくん地方では雪だったのでしょうか。Michyさん地方も、ものすごい積雪&凍結でしたものね。連日の雪かき、しかもお出かけ前にも、お稽古がお休みになったらさらにもう一度念押しの雪かき。Michyさん同様、私もできませんよぉ。
銀座のランチは本当にうらやましいです。もうほとんど出かける余裕のない私、フレンチなんて夢のまた夢です。
NさんとはあのNさんかなぁ??うふふ、たろくん、かわいいですよぉ。
健ゴロ父がモーレツに忙しくて、連日深夜帰宅です。その時間に起き出して、おつまみの用意をします。それもしんどいですねぇ。それと毎日、お弁当を食べる時間も惜しむので、今はおにぎりを握っています。母さまにいただいた高級海苔を、毎日巻いています。そのたびに感謝の気持ちでいっぱいになります。ありがとうございます!
ミニタペのテーマの壮大さに、母さまのキルトはキルトの域から完全に突出している!と驚愕です。
健ゴロの母
2014/02/20 07:32
たろくんママさま、こんにちは!
その節はご心配をお掛け致しました。
心強いお言葉に感謝します。
今朝、お姉さんとたろくんにもお会いでき、
優しい言葉を掛けて頂き、うるうるです。
本当にありがとうございます。
体の一部がくっついている私とrusty、
分離不安の私達(汗)ようやく日常に
戻りました(爆)
久し振り、本当に久しぶりに会った
たろくんは一瞬立ち止まった後、
駆け寄ってくれました(嬉)

2週に渡っての雪かき、お疲れ様でした!
週末で本当に良かったですね。
雪の恐ろしさが身に染みた私です。

たろくんは何でも似合いますねぇ。
ちゃんとおすましできてますね!
相変わらず可愛いです。

rustyママ
2014/02/20 13:09
母さん、ぎ、ぎ、銀座に行く前も雪かきですか〜〜??母さんったら・・・ご近所の方々はそんな母さんに感謝感謝だと思います。フランス風食堂のランチ、とってもリーズナブルの上、美味しそうですね〜♪食欲全開の今の私には目の毒です(爆)やはりインフルエンザはしつこく流行っているのですね?Y先生、大丈夫でしょうか。そしてこんな悪天候の中でもボランティアに行かれたのですね。お疲れ様でした。シェルターの近くはまだ雪がたくさん残っているようですね。雪が凍ってアイスバーンになるのが怖いです。どうかくれぐれもお気をつけてくださいね。最後に母さんもエゴンシーレが大好きなんですね?私も大好きです。家に一枚だけ飾っています。母さんの作られたエゴンシーレの生涯をイメージして作られたタペ、素晴らしいです!!今度、生で見せて下さいね。そして、もう雪が降りませんように。
サコリン
2014/02/20 15:51
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
木曜日の雪マークが消えて「ホッとしていますが寒川の雪はまだ溶けず今日のシェルターの子達のお散歩も大変な筈どうぞお気をつけて下さい。

朝外掃除を済ませた後日陰部分の雪を運びだしていると丁度2階の夫君の出勤時間でご苦労さまですの声をかけて出かけていかれ・・・
でもそうしたちょっとした労力でフェンス周りに山積みになっていた雪も溶けたのでまぁ〜良しとして・・・(笑)
人間いざとなれば出来るものです。このばーばがいい見本です。
Nさんからのおやつたろーは大喜びで頂いています。Nさんらしい柔らかな色使いのネック飾り連日洋服着せた上につけてお散歩に出かけています。(大親ばか)
たろー母
2014/02/21 07:38
健ごろ君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
健ごろ君お母さんの許容範囲を超えたお忙しさ!どうぞくれぐれもご無理なさいませんようにと願っています。
大雨も困りますが大雪はさらに困ります。
前回のように軽い雪質ですと雪かきもらくですが先週の雪は水分多く含みその上朝から雨が降ったりでなおのこと重くなり大労働になりましたが、休日でしたので2階の2人も手伝ってくれましたので大助かり!これが平日の大雪でしたらと思いますとゾッとします。

たろー母も久々の銀座でしたが今回のお店を予約してくださったキルト作家の先生は元国際線CAの方でとにかく様々な情報に長けていらっしゃる方なので大助かり∼♪

ネック飾りとおやつを下さったNさんはボランティアさんのお一人の方です。
年度末を控えて大忙しのご様子の健ごろ君お父さま体調崩されませんように!
お優しい健ゴロ君お母さんの栄養満点の美味しいお食事k管理でご心配はいらないとは思いますが!
たろー母
2014/02/21 08:00
rusty君ママさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
雪国と違い雪仕様が普段の生活の中に組み込まれていない地域での大雪は今回のような大混乱を引き起こしますね!
まさかまさかの連続で想定外の事態に陥り!2週間過ぎやっとrusty君もママさんも分離不安状態から落ち着かれたご様子でホッとしています。

昨日の朝散歩から戻った娘が開口一番聞き、たろーが久々会ったrusty君に対し生意気にも偉そうな態度をとっていたと聞き一応反省させておきました。
大切な大切なお坊ちゃま君に対し失礼の態度をとるなど100年早いので・・・

2週連続の雪かきも終え無事腰痛にもならずただ疲れは蓄積されていましたがそれも昨日で解消されやれやれです。
たろー母
2014/02/21 08:17
サコリンさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
大雨も困りますが大雪は雪かきと言う大仕事があるので正直ぱらつく程度の雪は問題ありませんが20cmを超える大雪は雪国仕様のない生活をしている地域に暮らしていますと雪国に住む方には大変申し訳ありませんが助けて下さいの心境になります。
まして74歳のばーばが連日の雪かきは正直大変ですがまぁ〜雪かきできるうちがはなと思いまして・・・(苦笑)
シェルターの福岡への移転も早まることはなく少々遅れるかも知れませんが近々は間違いないので毎週伺っていますこんなばーばでも猫の子よりはましなので〈大爆)
サコリンさんもエゴン・シーレお好きですか〜💛
クリムトの華やかさとは大違いですがエゴン・シーレのあの暗い作風が大好きです。
テーマとして出題された自分の好きなものを三角のパターンで表現するに対したろー母が選んだのが大好きな画家の生涯を布で表現することでした。
たろー母
2014/02/21 08:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々に銀座でランチ〜♪ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる