柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 2週連続の大雪!さらに雪の予報も出でて・・・(涙)

<<   作成日時 : 2014/02/17 10:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

             本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


先々週の大雪を上回る積雪が先週金曜日から降り続き、土曜日の午前中に雨に変わってと言っても大した降りではなく!

雪に重みが加わり雪かきは一苦労!先々週の雪かきとは大違い!

画像
画像













画像
画像













画像













画像















画像




















午後からは時折陽ざしも出て雪は溶け始めたもののそのまま放置して日曜の朝路面凍結しても困るので雪かき始め・・・

2階の2人も手伝って、さらに駐車場のお客さんでもある建設業の若社長も手伝ってくれ何とか午後1時半には駐車場内の雪かきと歩道・道路への出入り口は一応片付け終了!

重みのある雪なので腰への負担も考え家に入ろうとは思ったものの門扉を開けると路地の雪かきが中途半端なことに気付き!

画像
画像



















そのまま見なかったことにするが出来ない性格!歩道から裏の通り迄の雪かき終えてやっと家に戻ったのが午後1時半過ぎ!

ばーばにしてはよく頑張りましたと言うか中途半端に出来ない困った性格なので!

朝たろー母が雪かき始めてしばらくたった後出勤のため車を出されるお客さんが土曜日の大雪と言うこともあってか午後に戻られエッ!あれからずっと雪かきしていたのですか〜?と言われたのでえぇ〜若い2人は先程家に入りMさんも手伝ってくれここまで片付けられましたと答えて!

考えたらお昼ごはんと濡れた衣服交換のため家に入った以外およそ6時間半強雪かきして!

もう雪は結構ですの心境ですが、何と今週水曜日 木曜日に雪マークが出て・・・(涙)

週末と違い2階の2人も会社なので雪かき大変!どうしましょうと言っても始まらないのでその時はその時!

頑張る以外ありません。(苦笑)

雪かきご苦労さまと2階の夫君からガトード・ボワイヤージュと言うお店のイチゴのロールケーキを頂いて 

画像


この悪天候続きもしたろーくん用の鯵がなかったら困るので金曜日にお魚屋さんに出かけて3枚におろし蒸して冷凍庫にこれで一安心!

画像
画像















昨日の午後お散歩から戻ったたろくんと2階の2人

先週の大雪のためシャンプー出来なかったのでこの後3週間ぶりにシャンプーして

画像
画像













画像













画像













画像















                            

毎回更新時お伝えしているハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。

『こちら』をご覧ください。

                            

今日はこれから銀座でランチのお誘い受けているのいで出かけますので急いで更新!

誤字・脱字があるやもしれませんが帰ってから確認します。

前回頂きましたコメントお返事は今夜させて頂きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
たろー母さん、おはようございます♪雪凄かったですね。あの重たい雪を雪かきされたのは凄いです。お疲れ様でした。私は一切タッチせずで、両親がやっています。今日も雪の予報が出ていましたが、降らないようですね。まだ道路の脇には雪かきで行き場がない雪が沢山残っているので、ホッとしています。風がとても冷たいので、風邪にはお気をつけくださいね。
youzi
2014/02/19 08:14
母さん、雪かきお疲れ様でした。
何事も見なかった事にするが出来ない母さん、たまには見なかった事にしてください。6時間以上も雪かきだなんて・・・その時は何もなくても後で来るものです。私も二時間ほど職場で雪かきを手伝いましたが、すでに腰に来てます。仰るように水分を含んだ雪ですので、重たいのなんのって!今は氷になってます。本当にもうこれが最後の雪になってほしいもんですね。たろー君のお洋服、金太郎に作って頂いたのとお揃いで、涙が出てきました。大事に大事にとってあります。金太郎の毛がまだ付いているんですよ〜何故か洗濯しても付いてます(笑)
サコリン
2014/02/20 15:37
youziさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
ぱらつく程度の雪でしたらさほど影響はありませんが何十年ぶりと言う大雪は雪に慣れていない生活をしている者にとっては一苦労ですね!
生活すべてが雪国仕様とは違いますので・・・
老体に鞭打って雪かきしましたがそれでも何とか腰痛にもならず・・・但し重労働の疲れはありましたがそれも昨日で解消できました。(ホッ!)
いつもお優しいお気遣いいただきありがとうございます。
たろー母
2014/02/21 05:56
サコリンさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
雪国で暮らす方々には申し訳ありませんがすべてが雪国仕様ではない地域での大雪は大変どころの騒ぎではなく・・・駐車場に積もった雪はお客様が困るのでこれだけは何としても片付けなけれがいけませんので・・・
歳のせいで土日でも早く目が覚めているたろー母なので1人で雪かき始めて・・・幸い我が家には北国仕様の雪かき専用の大きなシャベルがありますのであまり音も立てずに片隅に押して運ぶことが出来ますので腰への負担
は大分違います。

コート風の洋服についた金太郎君の毛はコロコロで取れば綺麗になる筈ですがサコリンさんのお気持ちはそのままでと言う熱い母の想いですね〰💗
たろー母
2014/02/21 06:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
2週連続の大雪!さらに雪の予報も出でて・・・(涙) 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる