柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 予報通り雪!

<<   作成日時 : 2014/02/14 17:34   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

           本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


先週の土曜日の大雪から1週間経っていないバレンタインの今日金曜日朝からパラついていた雪も午後からは横殴りの風と共に激しく降り始め・・・

見る見るうちの積もり始めて!

前回のように積もることがないように願うのみ。

これだけ強く降り始めたら家の中にいるのが1番!本来は確定申告用にまとめた書類を持って申告会に予約を入れていたのですが数日前から雪の予報が出ていたのでキャンセルして!

正解でした。1時半からの予約でしたのでこの激しく降りしきる雪の中帰ってくるのも難儀なこと!

滑って転んで怪我でもしたら・・・目も当てられませんので!

ただ激しい降りになる前に銀行と役所への用事は済ませて、土日と続き役所への用事は月曜日は銀座でパッチワークキルトのお若い先生方と遅い新年会!

翌火曜日は寒川のUKCのシェルターにボランティア!水木は自宅のお稽古とほぼ連日予定が入っているので雪が降ろうと何のそので無事用件済ませてホッ!

3時になる前に寝ているたろくん起こしてお散歩に!

画像


出かける前にウンPしたらお家に帰ろうねと言い聞かせて、公園半周で用を足しあっという間に帰ってきましたがそれでもびっしょり濡れて!

エアコンの効いたリビングで寝ていた子を起こして連れて行くのでまずダウンを着せその上にレインコートを着せて出かけましたが、足元が冷たそうでたろくんにも雨靴あるといいわね〜〜などと馬鹿なことを話しかけながら・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は午後から病院の予約があったので出かけたのでそのまま駅前のデパートに寄っていつも優しい気遣いをしてくれる2階の夫君にGODIVAのチョコを買い求めたあとハンズに寄って月曜日お会いする三人へのプレゼント品を買い求めて・・・

画像


2階から今朝 GODIVAのチョコ2箱夫とたろー母にと娘が持ってきてくれました。

画像















家に戻ると同時にたろくん連れてお散歩に行きいつものように4Kお散歩

画像
画像















お散歩済ませた後アッそうだ明日は雪の予報!

どうやら今回も間違いなく降るようなので、急いでこのまま病院に行こうと玄関先で取り敢えずたろくんの脚だけきれいに拭いて自転車のかごに乗せ動物病院に行ってきました。

画像
画像















診察の結果外耳炎やっと完治しましたが、1度外耳炎にかかるとその後もまた同じように繰り返すので注意深く観察して少しでも耳をふる様子が見えた時はいち早く病院に!

雪の降るということで予定はだいぶ前後してしまいましたがそれでも前後しただけですべて今日までの予定クリア出来ました。

昨日殆ど縫えなかったプレゼント用スマホカバーも何とか今日たろくんのお散歩前に出来上がりホッ!

画像


追記

午後6時の雪の様子

画像
画像















画像


















                            

毎回更新時お伝えしているハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。

『こちら』をご覧ください。

                            

『UKC JAPANより』〜2月の辻堂街頭募金&里親譲渡会のお知らせ〜




大雪で延期させていただきました、里親譲渡会


2月16日(日)13時〜16時 寒川シェルターにて
開催させて頂きます。


2月16日(日)は、予定通り、辻堂街頭募金も開催させて頂きます。
辻堂街頭募金は、辻堂駅南口のテラスモールへの連絡通路にて。
11時から15時です。

今回、チャリティバザーは辻堂街頭募金の方で開催いたします。
里親譲渡会の方では、バザーはありません。
*23日(日)の里親譲渡会ではチャリティバザーを開催いたします。

みなさま、辻堂、寒川共にどうぞ宜しくお願いいたします。



2月16日(日)11時〜15時 辻堂街頭募金
2月23日(日)13時〜16時 里親譲渡会(寒川シェルター)

第1・第3日曜日に辻堂街頭募金、第2・第4日曜日に里親譲渡会を開催させて頂きます。

シェルターの作業をお手伝いしてくださるボランティアさんを大募集しております。

空いてるお時間だけで結構です。

どうぞお力をお貸しください。

090-2911-7239(事務局)
ukcjapan_satooya@yahoo.co.jp



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは。
雪はどうだったでしょうか?強い雨で雪は溶けたでしょうか?それにしてもこの雨、ひどいですねぇ。トホホ
うふふ、お2階さんとゴディバのチョコの交換でしたね。お互いに思いやってらして、本当に素敵です。私は昨日の夕方、悟郎のごはんの食べ具合を、おばーちゃんがチェックしてくれてないことに腹を立てたりしちゃいました。あ〜ぁ、実の娘なのにひどいヤツです、私。
たろくん外耳炎が治ってよかったですが、繰り返しちゃうものなのですね??気にかけて見ていないとなりませんね。
街頭募金と里親会が、今日じゃなくてよかったです。明日はお天気回復するといいですね。残り時間の少ない寒川のシェルター、ご縁がどうかつながりますように。
健ゴロの母
2014/02/15 10:58
母さま、またまた大雪になってしまいましたね。積もっていく雪を見ながら母さまのことを考えていました。今回の重い雪の雪かき、本当に大変だったことと思います。
私は連日の夜更かしと、今日の雪かきで疲労困憊。短いコメントで失礼します。
たろー君、外耳炎完治よかったですね。エリカラもしないで治せて…流石です!
Michy
2014/02/15 23:41
健ごろ君お母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつものことながらお返事遅れてごめんなさい。
今日は久しぶりに銀座に出かけていて!
帰ると同時にたろくんのお散歩、食事の支度と主婦はとにかくすること多く・・・(苦笑)

先週健ごろ君地方は激しい暴雨風にみまわれたようですがこちらは雨はほんのおしるし程度で!雪が降り続き!
水分を含んだ雪でしたので雪かき重く6時間半強の雪かきはさすがに疲れますと言いましても片付けないわけにはいかず、水・木また雪の予報なので朝出かける前小1時間程、早く溶けて欲しい場所の雪を道路に投げ出して、出先から戻ると道路に投げ出した雪はものの見事に溶けていました。(やれやれ一安心)

健ごろ君お母さんも母屋のお母様もお優しい親子さんでいらっしゃるのでお互いのお気持ち十二分に伝わっていらっしゃるはずです。
寒川のシェルターから1人でも多く赤い糸で結ばれることを願っていますが、福岡に移転しても多分福岡の方は非常に江戸っ子堅気に通じる方が多い土地柄なのであちらでも良いご縁きっとはある筈と思っています。
よそ者に対し閉鎖的ではない非常に住みやすい土地なので!
たろー母
2014/02/17 21:11
Michyさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
またまたお返事遅れてごめんなさい。
昨日はお疲れさまでした。駅のコンコースは風が吹き抜けお寒い場所本当にご苦労さまでした。
善意の方々が多い辻堂での募金活動もあと数回ですね!

ただ福岡に移転しても福岡の方々はMichyさんもご承知の通りよそ者に対しても非常に寛大な県民性の土地なのできっとあちらでも素晴らしいご縁があるかと期待しています。

夜更かししてもオリンピック見ごたえありますのでお楽しみですね〜〜💗
ただお風邪などひかれませんようにご自愛ください。
たろー母
2014/02/17 21:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
予報通り雪! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる