柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 連日厳しい寒さ!

<<   作成日時 : 2014/02/12 15:30   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像
       

思いもよらぬ大雪にみまわれ早4ヶ日経過しましたがその後も気温の低い日が続いているにで水分の少ないサラサラ雪でも思ったほど溶けず、今朝は外掃除を終えた後、積み上げた雪を溶けやすい場所に運んで・・・

明日もまた同じように繰り返して・・・週末また雨か雪の予報が出ているので雨なら問題ないのですが、万が一雪が降ると困るのでその前に何とか今ある雪を少しでもきれいに片づけようと頑張っています。

ただ1度にあまり頑張ってその後体調壊してもいけないので程々にして・・・

今日片付けようと思っていたところまでは無事終了しあとはスマホカバー1枚作り始め午後1時過ぎからカットを始めると多分今日中には出来上らないはず!

明日午前中に仕上がれば問題ないので・・・

こうして毎日することは幾らでもあってばーばも大忙し。(苦笑)

昨日火曜日は寒川にある『UKC JAPAN』のシェルターに

辻堂駅前でmiw@さんの車に同乗させて頂いて!いつもご一緒するMichyさんはお風邪気味と言うことで少し遅れていらっしゃいました。途中心配でお声を掛けましたが大丈夫とおっしゃり最後までご一緒して!

昨日は休日の火曜日と言うこともあり大勢のボランティアさんがお見えになりたろー母がボランティアに伺うようになって最速でお散歩お掃除終了!

ボランティアでご一緒する方のお1人が福島の被災犬ぴ−ちゃんが最近里親募集に変わったのを期に里親さんとしてお迎え決められ、昨日の午後ボランティア終了後代表はじめ大勢のボランティアさんに見送られ3年近くいたUKCからの嬉しくちょっぴり寂しい旅立ち!

新しいお家で昨日からは家庭犬として大切にしていただけるはず。

ケージの中で早くお散歩に行きたいとワンワンきゃんきゃんと鳴いていたぴーちゃんも今日からはたっぷりのお散歩、朝夕していただければもうぴーちゃんうるさいと言われることもなくなる筈!

こうして最近里親さんのお宅にお迎えされる子達が増えA棟のケージはカラが多くなり早くに作業も終わったということもありその上男性も多かったので、A棟のゲージ大移動開始!

左右と突き当り正面のU字型配置をL字配置に替えケージの下に敷きつめられていたものすべて剥がして大掃除!大勢での大掃除だったのですべてスムースに!

一時はケージ3段重ねていたA棟が広々として嬉しい反面一抹の寂しさもあり複雑な思い!

昨日は休日の火曜日と言うこともありたろーは2階の2人の傍で過ごしていたので時間を気にすることなくシェルターの最後の大仕事のすべての子にご飯を上げるラストまでいることが出来ました。

miw@さんはまだご用事があったようでシェルターにいらっしゃったのでMichyさんの車に同乗させて頂き一足お先に失礼して家に戻りましたが朝7時20分過ぎに家を後にし家の戻ったのは6時5分前!

寒川のシェルターが予定通り3月末に福岡に移転になりますと通える回数は残すところ後6回!

広く環境の素晴らしい朝倉市に移転するのはわんにゃんにとっては幸せなこと!

喜んで見送るべきですが、あと6回で寒川に伺うのも終わりかと思いますと非常に寂しいです。ワンコたちのケージのお掃除は勿論のことですがとにかくUKCのシェルターにいらっしゃるボランティアさん達はベテランのボランティさんをはじめ皆さんとにかく好い方ばかりその方々とあと少しでお会い出来なくなるのも寂しい限り!

                            

今朝取り込んでいた写真をCD−ROMに落としたあと新しい写真をアップロードしようとしても対象写真なしの表示が出て何度チャレンジしてやっと今何とかアップロードできました。(大汗!)

カーボンヒーターの前に陣取るたろしゃん

画像
画像

















画像



















刺し終えたとクロスステッチと組み合わせるログキャビンのパターン32枚月曜日にやっと仕上がりました。

画像


中心にはこのミニタペのような雰囲気のアップリケを入れる予定。

出来上り寸法80×80cm

画像



















                            

毎回更新時お伝えしているハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。

『こちら』をご覧ください。

                            

『UKC JAPANより』〜2月の辻堂街頭募金&里親譲渡会のお知らせ〜




大雪で延期させていただきました、里親譲渡会


2月16日(日)13時〜16時 寒川シェルターにて
開催させて頂きます。


2月16日(日)は、予定通り、辻堂街頭募金も開催させて頂きます。
辻堂街頭募金は、辻堂駅南口のテラスモールへの連絡通路にて。
11時から15時です。

今回、チャリティバザーは辻堂街頭募金の方で開催いたします。
里親譲渡会の方では、バザーはありません。
*23日(日)の里親譲渡会ではチャリティバザーを開催いたします。

みなさま、辻堂、寒川共にどうぞ宜しくお願いいたします。



2月16日(日)11時〜15時 辻堂街頭募金
2月23日(日)13時〜16時 里親譲渡会(寒川シェルター)

第1・第3日曜日に辻堂街頭募金、第2・第4日曜日に里親譲渡会を開催させて頂きます。

シェルターの作業をお手伝いしてくださるボランティアさんを大募集しております。

空いてるお時間だけで結構です。

どうぞお力をお貸しください。

090-2911-7239(事務局)
ukcjapan_satooya@yahoo.co.jp



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
たろ君のお母さん、こんにちは!
先日の私のコメントにわざわざお返事をいただき本当にありがとうございます。
実は融雪プロテクターを作っている会社が私の地元、福井であったのを先程知りました。(^^;
私の友人もこの商品を買うかどうか迷っているので この商品を詳しく知るために製造元の会社に友人と一緒に電話していろいろきいてみましたよ。
10メートルのホースを二本 専用のジョイントで接続して20メートルの長さにして使用するのがてきるそうです。それ以上の長さにしてしまうと水の出方にばらつきが出てしまうそうてす。
しかし、たろ君のお家の駐車場は広そうなので
きっと20メートル位のホースでしてら焼け石に水!でしょうね、もし少しでもご興味があれば製造元の会社にお電話していろいろとお尋ねになれば とても親切丁寧にお応えしていただけると思います。 

お話変わりまして、たろ君のお母さんのキルトやクロスステッチを毎回拝見させてもらっておりますが 毎回高度な技術とセンス! どこかでたろ君のお母さんの作品を集めて 展覧会を開く事はないのですか? すばらしい作品の数々を拝見したいです!!
 明日からまた関東地方は大荒れの天気みたいですね、また大雪にならないように祈っております。どうか身体にも気を付けてくださいね!
セロりん
2014/02/13 14:31
たろ君のお母さんすみません、大事な事をお伝えするのを忘れていました。
 融雪プロテクターの件ですが 業務用のホースは大型トラックなどの重量があるものが乗っても大丈夫なもの、そして家庭用とあるものは 乗用車の重量に対応できるものだそうです。
この事をお伝えしなければならないと思い再び書き込ませていただきました、本当にすみません!
雪が積もらない事を願っておりますm(__)m
セロりん
2014/02/14 06:31
セロりんさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
ご丁寧にお知らせいただきありがとうございます。
雪国と違い数年に1度あるかどうかの大雪で雪国に住まわれる方からしたらその位の雪で大騒ぎしてと思われる筈ですが・・・
融雪プロテクターは2階の夫君も様々検討してくれています。
どちらにしても今シーズンはみんなで雪かきして・・・(涙)
その後どうするかはじっくり検討を重ねて対処したいと考えています。貴重な情報教えて頂き感謝しています。

パッチワークキルトや刺繍等の作品展示はあくまで人様の目に触れていない物が原則です。
長年お教室のサンプル作りや恩師のキルトを預かって刺していたので・・・多くの方の目に触れている作品ばかり!
改めて展示会のための作品作りはこの歳ではもう無理ですし今は自分が作りたいものをボチボチ作っているのが何よりなので・・・
たろー母
2014/02/15 05:59
セロりんさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
ご丁寧に再度お知らせいただきありがとうございます。
我が家の駐車場には大型車両は入庫していませんがそうした点も考慮して今後の検討課題として若い方の意見も聞いて来シーズンに備えたいと思います。
ありがとうございました。心より感謝しています。
たろー母
2014/02/15 06:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
連日厳しい寒さ! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる