柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒暖の差が激しい日々!

<<   作成日時 : 2014/02/05 21:21   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

               本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


昨日の天気予報は関東平野部でも積雪の予報!

このところ数回積雪の予報は出てはいましたが幸い降ることなく済んでいましたが今回はどうやらそう楽観できないようで・・・

球音は嫌いなたろーですが工事音は一向に気に留めることもなく

画像


朝のうちは気温も高くこれで午後から雪???雪が降る時は足元がしんしんと冷えるほどになる筈が午前中はさほど寒いと感じることもなかったのですが・・・

午後からは急激に気温が下がり夕方には雪がちらつきましたが積もるほど降ることもなくやれやれ!

そんな昨日は寒川の『UKC JAPAN』のシェルタ-に!

いつもは茅ヶ崎駅前でMichyさんの車に同乗させて頂き寒川に向かうのですが昨日は午後から雪の予報が出ていたのでスノータイヤ装着のmiw@さんが車を出して下さり茅ヶ崎駅に来てくださいました。
Michyさんをお迎えの行かれ茅ヶ崎駅前に来てくださりベテランボランティアのIさんと4人でわいわいがやがやと楽しいおしゃべりしながらUKCJAPANシェルターに向かいました。

いつもの火曜日メンバー以外にもボランティアさん何人もお見え下さりお昼休憩前までにE棟 F棟 A棟 B棟のお散歩お掃除終わりコンビニランチをしたあと午後からは急激に気温が下がりこの冷え込みでは多分今回は予報通り雪になるやもと思いながら残すD棟のお散歩&お掃除も始め3時半にはすべて終了し、miw@さんの車でUKCJAPANをあとにして・・・

雨はぱらついいてはいましたが本降り程ではなく辻堂駅前でl車を降りてもまだ白いものは混じることはなく車窓から見る景色も横浜を通過しても小雨がぱらつくほど・・・

ところが川崎に着きバスターミナルに向かう頃は大粒の雪が舞い散って・・・

雪が降る佇まいは風情があって宜しいのですが、アスファルトジャングルの都会での積雪は雪国の方には笑われるほどほんの少々の積雪でも転倒したりと怪我人続出の事態!

たろー家も駐車場内の雪かきは加齢と共に重労働!

個人のお宅のお玄関前の雪かきとは違いますので何が嫌と言いまして雪かき程辛い事は他にはないほど!

たろー母はご近所の皆さんからも驚かれるほど歳の割にはよく動くばーばですがそんなばーばでも雪かきだけは勘弁してください状態!

幸い午後6時過ぎには小止みになり9時には雨あがりホッとして・・・

それでも今朝雨戸を開けるまではハラハラドキドキでしたが路面は乾いて!ただ非常に気温が低いため庭に置いてあるバケツ2個は完全に凍っていて・・・

昨日よりさらに気温は下がり手袋して外掃除していても手はしびれるほど冷え込んで!日中陽ざしが出ても風は冷たくまるで冷蔵庫の中のよう・・・

今日明日は自宅のお稽古日!いつもより念入りにお掃除を済ませ玄関も洗い流し、洗濯も済ませ身支度整えるとあっという間に10時少し前!お帰りになる4時まではPCを立ち上げる時間もなくお帰りになると同時にたろくん連れてお散歩に!

公園隣の解体中の敷地は連日様変わり・・・

画像
画像
















たろくんにとって今日は魔の水曜日!間違っても公園には入りませんので外周路を約4K歩き1時間後家に戻りたろくんのお手入れを済ませる頃には時計の針は5時半をまわり今度はたろくんのご飯の支度!

カリカリフードをボールに入れるご飯とは違いキャベツ・大根・人参・椎茸。ブロッコリー・鯵の蒸したもの・トマト等をすべて極々細かく微塵きりにしてフードと混ぜ最後に鶏のササミジャーキを細かく折って出来上がりなので時間がかかります。そのあとに夫の食事の支度をするので今日は正直更新無理かと思ったのですが何とか間に合いました。(ホッ〜〜!)その間ササミミジャーキも明日の朝のトッピング分までしかないので夜間買い物になど出かけないのですがさすがにそんな呑気なことも言っていられないので夫の食事の用意を済ませると自転車飛ばして買い物に・・・と今日も慌ただしい1日

いま写真のアップロードをしていても目はしょぼしょぼ状態!

脳は委縮の一途をたどっているので支離滅裂な更新⁉かも知れず

たろくんソファーから落ちないでね

画像


一時まったくしなかった用すんだシートをこのところ連日たたんでいます。

画像













今日のお稽古に見えた方にお茶の用意をして

画像


ホロちゃんママさん手作りのお皿にクッキー乗せて皆さんにお出しして

画像















たろー母は今のところ作る時間がまったく取れないのでコピーを渡し説明だけして仕上げて今日持ってきてくださったので写真を撮りました今年の干支の馬のタペストリー

画像


                            

毎回更新時お伝えしているハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。

『こちら』をご覧ください。

                            

『UKC JAPANより』〜2月の辻堂街頭募金&里親譲渡会のお知らせ〜


2月 9日(日)13時〜16時 里親譲渡会(寒川シェルター)
2月16日(日)11時〜15時 辻堂街頭募金
2月23日(日)13時〜16時 里親譲渡会(寒川シェルター)

第1・第3日曜日に辻堂街頭募金、第2・第4日曜日に里親譲渡会を開催させて頂きます。

シェルターの作業をお手伝いしてくださるボランティアさんを大募集しております。

空いてるお時間だけで結構です。

どうぞお力をお貸しください。

090-2911-7239(事務局)
ukcjapan_satooya@yahoo.co.jp



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この時間目は疲れショボショボ誤字・脱字多々ある筈明日朝チェックします。

前回の更新時頂きましたコメントのお返事は明日お昼休憩時にさせて頂きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、おはようございます。
健ゴロ父が忙しくて、今朝はいつもより30分早く仕事に向かいました。となると、私もすべて30分前倒しで家事をすることになります。ふ〜。
母さま、今朝もモーレツに寒いです。母さまは外掃除をなさってるかなぁと思い、キッチンの寒さくらいでめげてちゃダメだ!と自分に喝を入れています。
たろくん地域には積もらなくてよかった〜!広い駐車場の雪かきは、想像に余りある重労働ですもの。
毎日、ビックリするほどの分刻みスケジュールを、手抜き無しで過ごしていらっしゃる母さまを、私はもっと見習わなくてはなりません。でも、できましぇ〜ん(泣)
生徒さんたちとのお茶で、紅茶の脇のスープカップに入ったものは何かなぁ??とガン見してしまいました^^;ランチョンマットも素敵ですッ!
うふふ、たろくんのチッコシート畳みましたね〜。たろくんって、本当にすごい柴っ子です。
今日もお稽古ですね。数日続きそうな厳しい寒さですので、どうぞご自愛くださいね。
健ゴロの母
2014/02/06 07:02
またまた真夜中に失礼します。
今日はオリンピックのフィギュア団体戦を見ていてこんな時間になりました(笑)。
火曜日は寒い中、いや、お掃除の方は暑い中お疲れ様でした。夕方から降り出した雪ですが、翌日まで降り続かなくて良かったですね。ただし…明日、土曜日は関東も大雪の予報。母様の駐車場が心配です。どうか予報が外れますように!と願っております。
たろー君のシートたたみ、いつ見ても見事ですね。本当に飼い主さんがきっちりしていると犬もきっちりするんだなぁ…と感心しちゃいます。我が家は私がズボラなのでミッチーも大雑把、良く言えば大らかで〜す(笑)。
Michy
2014/02/07 02:06
健ゴロ君お母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
とにかくお返事書く前に悟朗君の手術無事終えられホッと安堵しています。
動物たちの医療の進歩も目を見張るものがあると思いましても高齢犬の全身麻酔による手術はある意味危険と背中合わせと今でも思う方は多いなか、ご無事に手術終えられひとまずほっとされた事と思います。
最新の医療知識を持って診療にあたって下さる先生に全幅の信頼を置き天候回復と同時にお迎えに行かれるのが最善ではとたろー母は考えています。

たろー母も6時間半の手術を終え意識朦朧の中呼びかけに返事はしていたはずですが覚醒した時にはその記憶ありませんでした。
悟朗君明日朝にはシャキッとお目覚めの筈です。。。

紅茶脇のスープカップの入っているものはフルーツポンチもどきに作ったものです。
たろー母
2014/02/07 20:50
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
今回は予報通り朝5時雨戸を開けましたらうっすらと雪が積もり今の降り続きなんと20年ぶりの大雪の情報も出て・・・(涙)
まぁ〜今回は覚悟を決めて雪かきするより他ありません。
雪から雨への移行を願いますがまず不可能のようなので、頑張ります。(苦笑)
明日の里親会も心配ですね!何とか天候回復することを願うばかりです。

このところ思い出したかのように連日シートをたたんでいるたろーですが一旦たたまなくなるとしばらくは忘れているのが、何とも不思議な現象です。(苦笑)
たろー母
2014/02/08 06:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒暖の差が激しい日々! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる