柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 春めいて〜〜♪

<<   作成日時 : 2014/02/26 20:56   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

          本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


三寒四温と言う言葉通り昨日から金曜日ころまでは暖かな日和の予報が出ている関東地方!

ただこうして春めいてきますと花粉症の方々にとっては憂鬱な季と!なかなかうまい具合にはいかないようで・・・

昨日火曜日は汗ばむほどの陽気の中寒川のUKCJAPANシェルターでケージのお掃除に専念して!

来月末には福岡県朝倉市に移転!

素晴らしい環境下に移転とわかっていても正直寂しいですね・・・

今日は午前中注文していた冷凍品が届くのでお昼済ませた後自転車飛ばし支所に本日出張して会員のための申告会会場に伺い作成した書類を持って行き 申告データ作成していただきe-Taxに送信して頂き確定申告提出完了!

今迄のような確定申告提出書類を廃止することによって膨大な経費削減になるそうで・・・

本格的電子化時代到来でPCに長けていて尚且つ経理に詳しい方でしたらe-Taxソフトダウンロードしてインストールして自分で送信すれば家で簡単にできるようですが

ただ申告会の会員であれば正しく年間の書類を作成して伺えば短時間で確定申告書等を作成し e-Taxにデータ送信していただけますので大変らくです。

こうして今年の確定申告提出も無事終了しました。(やれやれ)

穏かな陽ざしが射し込むリビングの窓際でたろくんは朝から心地よくお昼寝!  

画像


母が留守していても一向にお構いなし!

ボクちゃん一人で静かなお家でお留守番大好きとでも言われそう!(苦笑)

おすましたろしゃん

画像
画像















たろくん何というブチャイクな顔ですか〜〜

画像















母からたろくん握手と言われて・・・

画像













画像
















                            

Michyさんの妹さんのホロちゃんママさんよりパテシエ顔負けの素晴らしい手作りチョコレートを頂戴しました。  

画像
画像















先日miw@さんよりMichyさん 健ごろ君お母さんmiw@さんとお揃いの柴犬ポーチを頂戴して  

画像


                            

今日の午後rusty君ママさんより 携帯にコールがあり今我が家近くに久々rusty君と来ているのでとご連絡いただき表に出ようとした瞬間!あっいけない久しぶりにrusty君の写真をと思い慌ててカメラを持って表に出て!

幸いたろーは寝ているし、たろーが纏わりつくのは今のrusty君にとっては迷惑この上ないことなので・・・

思いがけずrusty君とママさんにお会いできました。💑

一時は11種類のお薬を飲んでいたのが現在は甲状腺機能低下症のためお薬は6種類に軽減されたようですが、複合的な作用からか今迄のrusty君の体形から見るとだいぶ体重増加気味!

画像
画像















食べる量は同じでも体重増加し、見事と言えるほどひかり輝く毛艶も嘘でしょうと言うほど艶やかさは消えて、体重増加は脚への負担になりますし、心臓も丈夫ではないと言うことでママさんの最愛の御曹司への心配は尽きることなく!

そんなrusty君の姿を見ていると心が痛みます。大型犬の加齢は小型犬よりはるかに早く・・・

rusty君ママさんのようにrusty君命と公言する超がつくほど一途に愛している方の分離不安はたろー母の予想を遙かに超えていて

立っているより伏せの体勢の方がらくなのか直ぐに伏せをして

画像


昼寝から起きたたろーは母の手の臭いを嗅ぎこの臭いは僕が大・大・大好きなrusty君の臭いと言わんばかりに執拗に嗅いでいましたが残念ながら今日は会えませんでした。

まぁ〜君は毎朝rusty君宅お玄関前にお見舞いに行っているので運が良ければ会えるでしょうと言われ・・・(苦
笑)

今日は水曜日たろくんにとっては魔の水曜日で公園には入らずと言うか断固拒否で外周路を1時間歩き今はPCの前でブログ更新している母の横で母の座布団占領しカーボンヒーターの前に陣取って爆睡しています。(笑)  

画像
画像










あとは写真のアップロードを家事が済んだあとにして何とか今日中には更新できる筈。

                            

毎回更新時お伝えしているハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。

『こちら』をご覧ください。

                            

『UKC JAPAN』より転載希望rとありましたので転記させていただきました。

3月の辻堂街頭募金&里親譲渡会のお知らせ

3月 2日(日)11時〜15時 辻堂街頭募金
3月 9日(日)13時〜16時 里親譲渡会(寒川シェルター)
3月16日(日)11時〜15時 辻堂街頭募金
3月23日(日)13時〜16時 里親譲渡会(寒川シェルター)

3月も第1・第3日曜日に辻堂街頭募金、第2・第4日曜日に里親譲渡会を開催させて頂きます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜辻堂街頭募金〜

3月2日(日)

辻堂駅北口改札よりテラスモールへの連絡通路にて

AM11時からPM15時まで。

今回もチャリティグッズのバザーを開催させて頂きます。

収益金はすべて、シェルターの犬猫達の為に使わせていただきます。


また、ベットフードやペット用品の支援物資の持ち込みも大歓迎です。

(バザー用品も当日持ち込み大歓迎です)


毎回、辻堂街頭募金ではたくさんの方にお越しいただいております。
2日も皆様にお会い出来るのを楽しみにしております。

みなさま、どうぞ宜しくお願いいたします。

お願い

当日、街頭募金をお手伝いしてくださるボランティアさん

シェルターの作業をお手伝いしてくださるボランティアさんを大募集しております。

空いてるお時間だけで結構です。

どうぞお力をお貸しください。

当日、お手伝いくださる方は、直接現地までお越しください。


皆様どうかご支援ご協力のほど、宜しくお願いいたします。


090-2911-7239(事務局)
ukcjapan_satooya@yahoo.co.jp


感謝をこめて・・・・

UKC-JAPAN事務局

今回の更新より暫く中断していたレシピを載せてと思っていましたが今日は時間がなく(朝4時に家電に間違い電話で起こされて)次回からお菓子のレシピをボチボチと載せてと考えていますがばーばの事あくまで時間のある時限定で!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
たろー母さん、こんばんは♪
寒い寒いと思っていましたが、少しずつ暖かくなっている感じがしますね。
たろくん、本当に可愛いですね。
ラスティくん、元気そうですね。
確かに体重が増えてしまうと、足や心臓に負担がかかってしまうと言いますね。
youzi
2014/02/26 22:16
母さま、おはよーございます!
昼間は本当にあったかいですよね〜。日差しがたっぷりで、健斗も悟郎も日向ぼっこでお昼寝しています。
シェルターの移転は、それが望ましいことなのだと理解していてもやはり寂しい気持ちです。ボラがなくなると気が抜けちゃいそうですねぇ。
確定申告もお疲れさまでした。私は、まだ医療費控除の書類が完成していません。やらなくちゃー。もう3月になっちゃいますぅ。
rustyくんは相変わらず美しい毛並みですね。お薬減ったとのこと、よかったです。体重問題は・・・我が家もそうですが、なかなか難しいですよねぇ。うふふ、たろくんは愛しいrustyくんの匂いを感知しましたね。
シェルター移転の前に、もう一度、辻堂に行きたいなぁと思ってはいるのですが、なかなか足を運べません。
ホロママさんのチョコ、私、あっという間に食べちゃいました^^;miw@さんからのかわいいプレゼントも、めちゃくちゃうれしかったです。おそろ〜で、喜んでいま〜す!
健ゴロの母
2014/02/27 07:00
母さま、今日はどんよりとした曇り空。既に雨もポツポツ降り出しました。花粉は一休みですが、やっぱり晴れている方が気分がいいです。
火曜日はお疲れ様でした。いいお天気でしたから、お掃除担当の母様には暑いくらいだったと思います。これで2月のボランティアも終わり、いよいよカウントダウンとなってきましたね。実際にあのコたちを見送ったら…相当寂しさを感じると思います。
何よりも、これまで毎週の様にお会いしてきた母さまとも、時々しか会えなくなると思うと…ううう(涙)。寂しいです!
ま、でも、先ずは残りのボラを頑張ります!
rusty君&ママさんと久しぶりに会えて良かったですね。でも、rusty君の体調は余り芳しくないとのこと…心配です。闘病中の愛犬を側で見守る辛さは多くの飼い主さんが経験することですが、応援しかできないのがもどかしいです。
それでも、大好きなお母さんとお散歩が出来ていること、私は嬉しく思いました。
たろー君はぶちゃいくなお顔も可愛いです♡手を握られても全然平気なのですね。ウチのミッチーは怒り、貫太は引っ込めます。
妹のチョコ、喜んでいただけて良かったです。バレンタインには遅れてしまいましたが…
確定申告、お疲れ様でした。これでホッと一安心ですね。
Michy
2014/02/27 10:14
たろくんママさま、こんにちは。
ほんの二週間前は大雪で混乱していたのに
ぽかぽか春の陽気でしたね。
ママと冗談を交わし、楽しい時間もあっという間で、
慌ててお散歩続行して帰ったら、ばあちゃんは
デイから帰ってました(^^;現実〜(涙)
ヒーターの前でぬくぬくのお坊ちゃま君
たろくんに会えなかったのは残念。
パティシエの様なホロちゃんママのチョコレート
美味しいでしょうね〜❤
柴犬グッズは沢山あって羨ましいです。

rustyママ
2014/02/27 16:36
youziさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅くなりごめんなさい。
この時期は寒暖の差が激しく体調崩さないように心掛けないといけませんね!
まだインフルエンザも下火にはなっていないようなので・・・
ラスティ君は一見元気そうに見えますが犬種の中でも繊細なシェルティ、その繊細なワンちゃんの中でもラスティ君はより繊細なお坊ちゃま犬です。食事が増えての体重増加と違い甲状腺機能低下からくる体重増加はダイエットも出来ませんので大変です。
たろー母
2014/03/01 08:13
健ごろ君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
またまたお返事遅くなり失礼しました。
昨日は気温も上がり4月並の陽気!今日は一転どんよりとした時折小雨がぱらつく生憎の週末!
明日もこんな天候が続くようで・・・ただ雨が降らなければワンちゃん達のお散歩も問題なく歩けますが!

シェルターの移転は環境も素晴らしい環境への移転ですから喜ばしいこと!まして犬舎から一歩出れば今迄のようにお散歩に出る必要もない専用のドッグランのような設備もあるそうで・・・とは言いましてもやはりしばらくは寂しいですね!
それとUKC JAPANのボランティアさんは大ベテランボランティアさんをはじめとして皆さん非常に良い方ばかり、その方々にお目にかかることが出来なくなるのも寂しいですしあの代表の関西弁が聞けなくなるのも寂しいです。
rusty君の毛並みの美しさは光り輝くと言う言葉ぴったりでしたが、様々な病気で一時は10種類以上のお薬服用の副作用等の影響もあってかあれほど艶やかであった毛並が嘘でしょうと言うほど変わってしまい人間もワンちゃんも高齢と言う現実には勝てません。
体重増加も甲状腺機能低下からも大きく影響しているのでダイエットも出来ませんし体重増加によって脚・心臓への負担とママさんのご心労は尽きません。
ホロちゃんママさんがお作りになるチョコレートはまるでプロ並みで大感激して頂戴しました。
たろー母
2014/03/01 08:40
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつものことながらまたまたお返事遅くなり失礼しました。
月が替わりとうとう3月に入ってしまいました。
シェルターの移転も当初の予定通り3月末のようで!
たろー母などと違いMichyさんはUKC JAPAN寒川の大貴重戦力の方でしたからそのお寂しさは言葉には出来ないほどだと思います。
ただあの朝倉市の広大な大自然に囲まれたシェルターの移転し今迄のお散歩時間よりはるかに長く自由に歩き回ることも出来る施設のようなのでその点ワンちゃん達にとっては快適な環境下での生活になることは間違いないようなので笑顔で見送る以外ありませんがワンちゃん達のお世話と同時に寒川のボランティアさんは大ベテランボランティアさんをはじめとして皆さん好い方ばかりその皆さんにお会いできなくなるのも寂しいですね。

rusty君の毛並みの美しさは光り輝くと言う言葉ぴったりでしたが、様々な病気で一時は10種類以上のお薬服用の副作用等の影響もあってかあれほど艶やかであった毛並が嘘でしょうと言うほど変わってしまい人間もワンちゃんも高齢と言う現実には勝てません。
世界中の誰よりrusty君を愛するママさんなのでそのご心労ははたの者には想像もつかないほど!余りにrusty君一途なのでたろー母は冗談交じりに仔犬ちゃんを手元にと時折お会いすると言っています。

たろー母
2014/03/01 08:56
rusty君ママさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
毎度のことながらお返事遅くなり失礼しました。

メールや携帯でお話していてもお久ぶりにお目にかかるとついついあれもこれもと話が弾みお義母さまディからお戻りになっていらしたとは大変失礼しました。
まぁ〜あれだけお元気でいらしたら、ママさんの手を借りずともなんでもお出来になる筈ですが・・・
お話を伺う度に目が白黒になることばかりでご苦労さまです。
ホロちゃんママさんのチョコレートはパテシエ顔負けの
素晴らしい出来栄えとお味はもちろん抜群でした。
たろー母
2014/03/01 09:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
春めいて〜〜♪ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる