柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い寒いと言いながらも微かに春の足音が・・・

<<   作成日時 : 2014/02/24 10:52   >>

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

              本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


寒さに強いはずのたろー母ですが寄る年波には勝てず今年は寒いを連発!

幾ら寒いと言っても暖かくなるわけではないのですが・・・

体を動かしていれば寒さも忘れるのですが座って針を動かすだけでは指先も冷たくさすがにエアコンつけて!

暑さはとにかく苦手なので朝から晩までエアコンフル活動が冬は滅多につけずがこのところは朝5時前から起床しているとさすがに寒く起きだすと同時にスイッチONに・・・(苦笑)

こうして寒いを連発しながらも公園の木々を毎日眺めますと白梅&紅梅も芽吹き!河津さくらも5分咲きほどにと着実に春に向かって〜〜♪

連日熱戦を繰り広げていた冬季オリンピックも17日間の日程すべて終え昨夜で閉会!

日曜日の朝は朝のうちに家事を済ませ、録画しておいたフィギュアスケートのエキジビションを見てさすがに世界最高峰のスケーターの演技は見ごたえありため息の連続!

プレッシャーの中で演技し採点されるのとは大違いのびのびと演技されている姿が印象的。

今回のオリンピックは時差の関係で日中ハイライトで見ていたので結果がわかっていて見るのは感動も半分ですがそれでもスポーツ大好きなばーばなので・・・(苦笑)

毎回更新時あっという間に1週間が経過してと同じことを言い続けていますが、それ以外のフレーズなくボキャブラリ不足否めませんが・・・どうしてこんなに日々新幹線のようなスピードで過ぎていくのでしょうか???

週末は2階で過ごすたろくんなのでたろー母は家事を済ませた後は出来上ったクロスステッチとそれに合わせるログキャビンのパターンも仕上がり中心部分の40×40cmのアップリケの構図を決め製図をし土曜日から配色を考え布選びをしてやっと昨日の夕方までの生地カット終え!

ただ生地カット終えたと言っても実際にアップリケを始めて周りとの違和感があればその時点で再度、生地を選び直してとまだまだアップリケに取り掛かれるまでには行かず!

明日火曜日は寒川にボランティア 水曜日は確定申告提出に支所に出かけ木曜日は眼科検診!白内障の進行状況を見極めるための3ヶ月毎の検査!

病院嫌いなたろー母も加齢と共に内科・外科・眼科・歯科の予約が3ヶ月〜4ヶ月毎に入っていて・・・(苦笑)

3月は病院予約は1つもなく(ホッ!)

土日は終日2階(別宅)で超過保護にされ過ごしているたろくんも今朝のお散歩から戻ると1階の生活に!

起きている写真は1枚もなく今朝はケージで寝ている姿を〜〜

画像
画像













画像















たろくん!恥ずかしくて顔隠しているの〜〜

画像












画像
















暖かくなるとこんな姿勢に・・・たろしゃん首痛くなりませんか〜〜

画像


毎朝ご飯前に取って来い遊びをするたろしゃんですがその日の気分でおもちゃ箱から好きなボールや縫いぐるみを持ってくるのですが今朝は健ごろ君お母さんから頂いた羊さんの縫いぐるみを持ち出してきました。 

遊び終わったら元のおもちゃ箱に持っていけると良いのですがそれは出来ません。

仔犬の頃におもちゃ箱にしまう事を繰り返し教えましたが残念ながら習得できず。

今朝も遊び終わると投げ出したまま・・・

画像















たろー母の傍にいるときは朝8時前にシートでチッチしケージに入ってお昼寝にはいるのですがただ2階にいるときはチッチできるようにと娘がトイレ場所作ってあるにも関わらず絶対にしません。たろくんなりにこだわりがあるのか!あの小さな頭の鉢でチッチは下と決めているようで思わず笑います。

下にいれば必ずお散歩前に起こされると同時にチッチをしてお散歩に出るのが当たり前になっているのですが2階では何としてもしないようで面白いです。

加えて最近は思い出したかのように連日シートをたたんでいます。

ところが一旦たたまなくなると数ヶ月そのままでとたろくん見ていると摩訶不思議なことの連続で飽きません。〈大爆)

                            

毎回更新時お伝えしているハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。

『こちら』をご覧ください。

                            

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めてコメントいたします。ミッチーちゃんのところで美味しそうな母様のお料理とワンコ用ジャーキーに魅了されて拝読しております。
私のブログ「コタロウとアンのちょんぼし幸せ」を読んで下さる方にも、タロー母様の素晴らしいジャーキーをご紹介したいので、ジャーキーの記事にリンクをさせて下さい。
これからも楽しみにしております。
がんちゃん
2014/02/24 22:29
母さま、こんにちは。
今日は寒川でボラですね。一段落して、コンビニランチをなさっているでしょうか。
今日は暖かいです。今週は春の気配が漂うようですね。少しずつ季節が変わり始めていますね。春がやってくるのは、とてもうれしいです。
さすがのたろくんも、おもちゃを片づける技は習得できませんでしたか!健斗が出しっぱなしは当然ですなぁ^^;
母さまの確定申告を聞くたびに、あぁ、私も医療費控除の用意しなくちゃって思うのですが、なかなかできず・・・がんばれよ!と自分を励ましています。
土日別宅で超過保護生活、うらやましいですよ、たろくん。すべてのわんこ羨望の生活です。でもチッコは下なんですね〜。うふふ、たろくんのルールがあるんですね。とても微笑ましいです。
健ゴロの母
2014/02/25 12:56
がんちゃんさん初めまして!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅くなり申し訳ありません。

鶏のささみジャーキーは添加物が一切ないものなので宜しければどうぞリンクなさって下さい。(ありがとうございます。)
このところ慌ただしくしていましたが時間が出来ましたらがんちゃんさんのブログお邪魔させて頂きます。

たろー母
2014/02/27 06:08
健ごろ君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつものことながらお返事遅くなり失礼しました。
やっと昨日で確定申告提出済ませました。
我家のような駐車場では経理士さん等に依頼するほどの規模ではないのでこのばーばが帳簿付けから確定申告書作成出来るまでの準備を完了させて申告会に出向きe-Taxで税務署に送信して頂けるので助かっています。
健ごろ君お母さんでしたらあっという間にお出来になる筈です。(多分ご自宅のPCから)

やはりどう頑張っても柴犬くんにおもちゃを元の場所に返すことは無理なようです。(苦笑)
土日2階で超甘甘生活を送っていても平日下に戻れば普通にケージに入り静かにお昼寝してくれるので、たとえワンコと言えどもうまく順応しています。(笑)

たろー母
2014/02/27 06:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒い寒いと言いながらも微かに春の足音が・・・ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる