柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は節分!

<<   作成日時 : 2014/02/03 12:31   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 10

             本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


つい先日お正月と思っていましたが、今日は節分!余りの時の流れの速さに目が白黒!

まぁ〜豆まきは夕食すんでからですが・・・

画像
画像















2月1日はたろー母74歳の誕生日でした。

この歳になりますと正直、誕生日が嬉しいなどと言う気持ちは微塵もなくあぁ〜〜また1つ歳を重ねて老醜をさらすだけとの思いでいっぱいですがブログを通じて親し交流くさせて頂いているお若い方々からもメールやお葉書をお送り頂き本当にありがとうございました。 

さらにこんなばーばには不似合いなほどの素晴らしいお品をMさんとmさんからプレゼントして頂きただただ恐縮しています。 

Mさんよりたろー母はパスタが大好きでパスタ作りには欠かせないオリーブオイルとお紅茶を頂戴しました。 

画像
画像















mさんからはスワロスキーのブレスレットを

携帯のストラップとしても使えますとたろーのTのイニシャルをチョイスしてくださり 
画像
画像



















健斗君と悟朗君からは心のこもったお葉書をお送り頂き 

画像



2階の2人からはたろー母が大好きな薔薇とANTENORのケーキを夫君が届けて下さいました。

画像
画像














いつも優しい心遣いをしてくれる娘夫婦には深く感謝して!  

画像
画像

















rママさんyさんからも素敵なメールをお送り頂きました。 

誕生日のプレゼントではありませんがたまたまその日Jママさんからも過日のお礼と言われ白馬に行かれた時のお土産ですと大好物のお蕎麦をお送り頂きました。 

画像
画像



















こちらは先週火曜日にボランティアのFさんからマリーゴールドのアロマをプレゼントしていただきました。

火や電気を使わずそのままリビングや玄関等に置いてとても素敵な香り〜〜

画像
画像














先週火曜日ボランティアのTさんからもくずゆをプレゼントしていただきました。

画像


こうして皆さまから過分なお心遣いを頂いた誕生日、改めて深く感謝して皆さまが必ず書き添えて下さる元気でお過ごし下さいとの言葉通り過ごせればと思っています。

たろー母も今年の6月で手術をしてから満5年を迎えますが今日まで曲がりなりにも無事に過ごしてきましたので今しばらくは元気で過ごせるるかな〜〜?などと楽観しています。とにかくポジティブな極楽能天気な性格なので・・・(苦笑)

あれこれ深く考えても人生なるようにしかならないと言う強い思いが根底にあるので・・・(苦笑)・・・



ログキャビンのパターンを24枚縫い終わったところで1色の生地が不足に気付き慌ててチェストを探しても同じ生地は無く、まだ残り8枚ピーシングしなくては出来上らないので土曜日&日曜日の2日間かけてほどき別の生地で縫直して今日から残り8枚のピーシング入りますが今週は予定があるのでどこまで進めるか・・・?ですが!

画像
画像
















画像





















外した生地はアイロンをかけて次回何かに使える時のためしまっておきます。

画像


午後からは気温が下がるようですがまだ暖かな日和の中ケージでボクちゃん爆睡中

画像
画像
















追記

鬼のお面をたろくんに被せて・・・

画像



                            

毎回更新時お伝えしているハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。

『こちら』をご覧ください。

                            

『UKC JAPANより』〜2月の辻堂街頭募金&里親譲渡会のお知らせ〜


2月 9日(日)13時〜16時 里親譲渡会(寒川シェルター)
2月16日(日)11時〜15時 辻堂街頭募金
2月23日(日)13時〜16時 里親譲渡会(寒川シェルター)

第1・第3日曜日に辻堂街頭募金、第2・第4日曜日に里親譲渡会を開催させて頂きます。

シェルターの作業をお手伝いしてくださるボランティアさんを大募集しております。

空いてるお時間だけで結構です。

どうぞお力をお貸しください。

090-2911-7239(事務局)
ukcjapan_satooya@yahoo.co.jp



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
たろー母さん、おはようございます(⌒▽⌒)お誕生日に素敵なプレゼントが届きましたね。手術されて、とても手術されたとはおもえないほど、他方面でご活躍され、本当に凄いと思います。
youzi
2014/02/05 07:00
お誕生日おめでとう御座います!!
母様にお会いしたことは御座いませんが、こんなに沢山のプレゼントが届くのは、母様のお人柄が伺えます。5年前に大病をされたとの事、それでも日々はつらつとすごされているご様子がブログから伝わってきます。私も母様のようにすてきな70代になりたいです。

鬼のお面のたろくんに、思わず笑ってしまいました。可愛いたろくんのお顔が見えなくて...
らいのはは
2014/02/05 08:12
母さま、こんにちは!
昨日は寒い1日でしたねぇ。ボラ、お疲れさまでした。3月までと思うと、なんだかさみしいですね・・・

お誕生日に健ゴロのおハガキだけで、しゃれたプレゼントもできず、恥じ入るばかりです。悟郎の手術が終わるまでは、お買い物にも行きたくないような精神状態なんです。弱っちくてダメですねぇ。みなさんからのプレゼント、母さまを想って選んでいるのがよくわかります!
ぷぷぷ、たろくん、お顔全面隠れてしまいましたね、完全に鬼だ〜^0^
健ゴロの母
2014/02/05 10:44
たろう君母様、お誕生日おめでとうございます。
 先日辻堂の街頭募金に出かけ母様お手製の素敵なマナーポーチをゲット!!
軽くて実用的なポーチをワン友にもプレゼトしました。
私も含め喜んで使わせていただいています。
 いつも元気玉ポチッとだけなのですが感謝を込めてコメントをと思いました。
 
お芋
2014/02/05 10:56
youziさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
この歳になりますと正直お誕生日が嬉しいなどと言う気持ちは微塵もありませんが、周りの方々からのお優しいあたたかなお気持ち感謝しています。
お祝いメールありがとうございました。
たろー母
2014/02/06 05:37
らい君のははさまおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
能天気なばーばなので病気も深刻に考えずなるようになるの思いで今日まできました。
それも多分年齢も関係しているとは思いますが・・・
日々自分の許容範囲超えない程度に悔いなく過ごせればとばーばなりに考えています。

お優しいコメントに心より感謝していますがたろー母などごく普通の74歳のばーばです。(苦笑)


たろーは軟弱柴君なので短時間でしたらこんなことも難なくできます。(大親ばか発言お許しください。)
たろー母
2014/02/06 05:49
健ゴロ君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。

悟朗君の明日の手術に向け胸中複雑な思いの中コメント残して頂き申し訳ありません。
健ごろ君からのお優しいお葉書頂戴し心より感謝しています。
日頃から健ゴロ君お母さんより過分にお気遣い頂きたろー母は常に申し訳ない気持ちでいっぱいでおりますので・・・
最近はMichyさんの真似をしてたろーに被り物させていますが、本犬も短時間でしたら嫌がりませんので・・・(笑)
たろー母
2014/02/06 06:01
お芋さまおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お優しいお祝いコメントありがとうございます。
この歳になりますとお誕生日が嬉しい年齢ではなく正直老醜をさらすという気持ちですが唯こうして皆さんからお優しいコメントやお気遣いを頂くことにひたすら感謝しております。

マナーポーチご友人の分までお買い求め下さったとの事ありがとうございます。
マナーポーチは実際使って頂きますと実感していただけると思いますが臭いを封じ込める作用は間違いなくありますので。(感謝)
たろー母
2014/02/06 06:12
遅くなってしまいましたが・・・。
お誕生日おめでとうございます。

マナーポーチ、おかげ様で大活躍しております。
ぎん
2014/02/10 20:59
ぎんさまおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅くなり失礼しました。
ご丁寧なお祝いコメント感謝しています。
マナーポーチお役に立っているようで良かったです。
たろー母
2014/02/13 06:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は節分! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる