柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週は予定がびっしり!

<<   作成日時 : 2014/01/20 14:11   >>

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

             本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


最強の寒波が居座り寒さに強いたろー母も寒い寒いを連発しています。(苦笑)

こう寒いと暖かな部屋で大好きな針仕事をしているのが1番ですが、そういう訳にもいかず・・・

今日は病院での検体検査日 

今回も検査の数値まったく正常値 腫瘍マーカー(2つ)の数値も1つは正常値もう1つは検査に時間がかかるので次回に!

前回の数値もなんとか心配のいらない数値と今回の検査結果も良好なので次回の検体検査は3ヶ月後

同じ日に内視鏡検査も予約を入れて昨年も4月に検査しているので1年ぶりに。

待ち時間が長く家に戻ったのが11時20分回っていて・・・11時30分からは歯科の予約と言っても3ヶ月毎の歯石チェック!再度ざっと歯磨きして自転車飛ばしギリギリセーフー(やれやれ)

これで安心して明日火曜日『UKC JAPAN』へボランティアに伺えます。(笑)体調悪ければ伺えませんので!

水&木曜日は自宅のお稽古日・・・

金曜日は2014/1/23日(木)〜29日(水)まで東京ドームで開催される第13回東京国際キルトフェステバに自宅のお稽古にお見えになる方とご一緒に出掛ける約束をして!

画像


土曜日からはまた針を持つ時間が多く取れるはず。

帳簿整理も完了しているのであとは確定申告用紙に詳細記入すればと言ってもこれも一苦労ですが・・・

確定申告作成済んで提出すれば一安心出来るので老体に鞭打って頑張らないと・・・

それでもものは考えようでこうしてまだ自身で確定申告作成出来るうちは呆けていない証拠とここでもポジティブに考えて・・・(苦笑)

週末は別宅で過ごすたろくんなので話題もほとんどなく!

朝ごはんが出来るのをダイニングテーブル下で待つたろしゃん〜

画像
画像
















たろー母の傍にいても毎日の行動パターンは決まっていて!

画像
画像













画像













画像
















朝散歩から戻るとボール等で取って来い遊びをしそのあとご飯を食べて8時になるとチッチを済ませケージでお昼寝・・・

間もなく10歳になるたろくんですが取って来い遊びが大好きで〜

朝お散歩から戻るとこうして遊んでからご飯を食べる毎日!




寒い時期は午後の3時半になると半ば強制的に起こされ散歩に出て約4K歩いて帰ってくればまたうたた寝始め6時に夕ご飯を食べると食事の支度を始める母の傍にはこず一人でリビングにいて外を眺めて・・・

約1時間後食事の支度を終えたたろー母と一緒に奥の部屋に行きたろー母がPC開くとたろくんは母のベッドに潜り込みまたまた、まどろんで・・・

娘が仕事から戻り2階の玄関を開ける音に気付くとボクちゃん2階に行きますとベッドから抜け出て2階に駆け上がるこれが毎日のたろくんのお決まりの行動パターン!

たろくんは共生していて非常に手のかからないらくな子なのですが、ただ最近駐車場内に飼い猫&野良猫がちょろちょろするとどんなに爆睡していても吠え出して・・・

姿が見えなくなるまで吠え続け、猫が嫌いということではなく家の敷地内にいると自分のテリトリーを守る意識が強いのか!

お散歩等で僅か10cm程の超至近距離ですれ違っても全く吠えることもないのに・・・やはりここでも見事な内弁慶!

今日までアレルギーもなくお腹を壊すこともなく大きな病気をすることもなく過ごしていた子ですが、これからは1年1年加齢と共に何が起きるかわかりませんが、日々細かくチェックして早め早めの対応を心掛けて!


                            

毎回更新時お伝えしているハウル君情報!

画像


画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。

『こちら』をご覧ください。

                            



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
母さん、こんにちわ。今日はボランティアの日ですね。お寒い中ご苦労様でした。そして、検体検査の結果が異常なしとの事、何よりでした。ご自分の体調管理をしっかりされるところがいつもながら素晴らしいです。健康でなければ本当に何も出来ませんものね。と言いつつ私は中々病院には行けてません。大反省です。たろー君の取って来い遊びの動画久しぶりに拝見して、たろー君にフライボールさせたら上達するだろうなぁって思わず見入ってしまいました。福丸も今、持って来いの練習をしてますが、すぐ口から落とします。締りのない口です(爆)
ハウル君の目撃情報で有力な情報があったみたいで、今度こそ!って思ってます。情報提供者の方も例の人とは大違いで、とっても誠意のある方のようですね。誰かに保護されてるとはっきり判るだけでも、きっとmiw@さんのお気持ちは落ち着くと思います。早くハウルに会わせてあげたいですね。
サコリン
2014/01/21 17:05
サコリンさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
またまたお返事遅くなり失礼しました。
先程ブログにお邪魔してフライボールの動画拝見させて頂きましたが、たろーの取って来い遊びなどとてもとても足元の爪の先にも届かぬお恥ずかしい姿!
ベンチの椅子からも降りられないほどの軟弱柴なので多分レッスンに通っても劣等生のはずです。(大爆)

たろー母は歳も歳なのであれこれ摂生は一切せず好きな食べ物や飲み物を口にしてストレスのない生活を送っています。
自分に厳しく摂生した生活を送っていて、また病気再発しますと何故???になりますが、好きなことをして転移した時は諦めも付きますので…(笑)そんな気ままな生活を送っていますが今年の6月で丸5年になります。

ハウル君はきっとどこかでどなたかに無事保護されていると信じています。ハウル君がどなたの元でもいいのでとにかく無事な姿でmiw@さんの元にとひたすら願うばかりです。

たろー母
2014/01/22 20:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週は予定がびっしり! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる