柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS あっと言う間に金曜日!

<<   作成日時 : 2014/01/17 21:06   >>

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

             本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像



連日寒い日が続いて・少々の寒さには何のことなく過ごせるたろー母ですがさすがにこのところの気温の低さでは外掃除していても手袋の中の手は氷のように冷えて・・・

とてもホットカーペットだけでは過ごせず朝からエアコンのスイッチ入れっぱなし!〈大爆)

たろくんはマザーボールの上に寝てさらにフリース掛けてぬくぬくお昼寝!

ただリビングのエアコンつけていてもリビング&ダイニングが続いているので結構なスペースなのであまり寒く無い日には勿体無いので2階で使用している日立のカーボンヒーターがとても使い勝手がいいようなので午前中に駅前の家電量販店に出かけ購入して来ました。

2階でもそのカーボンヒーターの前にいるとは聞いていましたが我が家でも午後のお散歩から戻りスイッチ入れたところ真ん前に陣取って・・・思わず笑えるほど

画像
画像














3時半になるとたろー母から強制的に起こされチッチをすれば直ぐに洋服着せられお散歩に!

画像
画像















寝ているところを抱っこされても怒ることは無い子なのでその点は非常にらくな子・・・

万が一たろくん怒っってもたろー母にマズルを口に入れられ歯を当てられるので絶対的にたろー母が優位!

仔犬の時からこうして躾をしていたので何があっても絶対的にたろー母には逆らえず

生意気な態度をすればまず100年早いと一喝されるのでたろくんにとってたろー母は絶対的なボス!逆らうこと滅多にありませんが時として小さな声でヴッ〜と言うこともありますがそんな時はたろくんにヴッと言われたくらいで怖がっていたら柴ちゃんなど飼えませんと一喝されて・・・(苦笑)

我が家ではたろー母以外はすべてたろくんに甘々なので1人位はたろーの上位に居ませんと!

但し絶対に言うことを聞かないと言って手を上げることだけはしません。

手を上げて叱ると手を怖がり時として手を噛む行為になるので間違っても手を上げる事はせずは躾の基本中の基本。。。

同じ空間で共生し1日中言葉かけをしていると信じられないほどに言葉も理解します。

ただ唯一残念なことはこちらの言うことは理解出来ても自分の思いを言葉にして伝えることができないもどかしさ!

寒くなる前にお散歩に〜

画像


球音が大の苦手てなたろーですが公園に隣接している7万平米の広大な場所の解体工事音は意に介さず!

何が耳障りなのか正直わかりません。

コンデジの充電充分でなかったので短時間の動画!



昨年12月から解体工事始まっていましたが敷地面積広いので完了までにはまだまだ時間がかかりそう!

画像
画像














画像


数日前いつものように公園にお散歩〜〜♪

目の前にラブラドールのワンちゃん

飼い主さんは赤ちゃんを背中ではなく前に抱っこされて・・・

躾がきちんと入っているラブラドールの男の子!芝生広場中央に行き持ってきたボールを投げて遊ぶ姿〜〜

たろーは大型犬それも洋犬の男の子大好き〜〜なので傍に行き纏わりつくので

お若いママさんに声を掛けて・・・

ごめんなさい柴犬ですが洋犬の男の子大好きでと声をかけましたところとてもフランクにご挨拶してくださり9歳になるラブラドール君!

お名前はと伺いましたところ完治君とのこと!

一瞬たろー母の頭をよぎったのは東京ラブストーリの完治君!

ただお若いベビーちゃんのママさんがまさか東京ラブストーリの完治君から命名されたとは思えませんし・・・独り言のように小さく東京ラブストーリの完治君と同じお名前と呟いたのですがそのお若いママさんからそうです。その完治君から付けましたと想像もしなかったお返事頂いて・・・

普段はご主人がお散歩に来るそうで滅多に会うこともなく!

ただ関心することは躾がしっかり入っているラブラドール君は柴犬が傍をうろうろしても全く動じる気配もなくさすがと感心しました。

画像画像



















画像画像



















おなか撫でてくださいのたろしゃん

画像



エンブロイダリーキルトのタペストリー

久々出して見たところ裏の糸始末が全く不完全!

午後から糸始末をして!夕方やっとすべて終了・・・

キルト2枚の写真はクリックしますとサイズ大きくなります。

画像</div


新しいPCのトップ画面は設定変更しなければスマホやタブレットのトップ画面と同じ・・・

息子からは新しくPCを買い替える時はタブレットと言われていましたが外出先で画面見ることなど殆どないたろー母にはやはりPCの方がということでWindows8,1に買い換えました。

画像













…………………………………………………………………………………

『UKC JAPAN』

里親会開催のお知らせ!

画像


…………………………………………………………………………………

                            

毎回更新時お伝えしているハウル君情報!

湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。

画像


『こちら』をご覧ください。

                            

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんばんは。
この冬一番の寒波が居座っていますから寒いですよね。たろー君がカーボンヒーターの前に陣取る気持ち、よ〜くわかります!ぬくぬくがやっぱり気持ちいいですものね。
我が家のミッチーは私にまで反抗的態度をとります(涙)。自分の方が上にならなければ…と、幼い頃から厳しくする時は厳しく接していたつもりですが、不十分だったかもしれません。あ〜ぁ。
お洋服を着て足早に歩くたろー君、公園の工事、早く終わるといいですね。我が家の近くの公園は2月まで閉鎖って看板が出ていたのに、年末に入れるようになりました♪
東京ラブストーリーは私も夢中で見ていました。かんち〜♡と呼ぶ保奈美ちゃん、可愛かったですよね。
お若いママさんがご存知とは…
以前のキルトの糸の始末までしてしまうとは流石!畳みの縁と比べても大きなタペストリーだとわかります。
新しいパソコン、だいぶ慣れました??
Michy
2014/01/18 23:20
Michyさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつものことながらお返事遅れて申し訳ありません。
犬は寒さに強いと思っていたのですが先代たろくんと家の中で共生するようになってから、寒さにも弱くその上雨の日に嫌がる中無理矢理お散歩させその結果風邪を引かせ高熱だして大変な治療費かかりました。
それ以後は犬に洋服とかレインコートを着せるのはと笑っていたのを改めて…(大爆)今では超過保護!

ラブラドールの飼い主のお若いママさんが何故東京ラブストーリをご存知か謎でしたが、どうやらBSで再放送しているようです。
あのか ん ちと叫んでいた鈴木保奈美さんの愛らしい姿は今でも鮮明に記憶に残っています。

ラブラドールの完治君も大変いい子でした。
タペストリーはプレゼントするのに糸の始末不備では失礼になるので・・・直しました。(ホッ!)
新しいPCは慣れるほどまではいきませんがそれでも何とか問題なく使っています。
たろー母
2014/01/20 19:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
あっと言う間に金曜日! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる