柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS この冬1番の寒さ!

<<   作成日時 : 2014/01/15 13:25   >>

驚いた ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 10

             本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


滅多に寒いと言って活動開始しないことなどないたろー母ですが今日は寒く、夕方からは雪もちらつく予報が出ているので取り敢えず家事はすべて済んだので買い物だけはすませて・・・

ちらつく程度の雪でしたら問題ありませんが万が一にも予報より降ったりすると困るので!

買い物さえ済ませてあとは暖房の効いた部屋で帳簿整理の続きを。

たろくんはマザーボールの上でフリースかけて暖かなケージの中でお昼寝中

画像
画像













画像













画像













画像
















今日もまた特別ブログネタもなく平々凡々な1日!

何かコメントすることがありますとキーボードを叩く手もスムースにですが、一体何を書いたらと思い悩むと全く手は止まったまま・・・

ただ1つご報告することがあります。

それはたろー母が隔週火曜日ボランティアに伺っていますUKC JAPANがこの春3月末に福岡県朝倉市にありますhttp://www.seiun.jp/field2.htmlにシェルターを移転することになりました。

親しくさせていただいているMichyさんが東日本大震災の原発事故で飼い主さんと離れ離れになってしまった福島の犬猫を保護しているUKC JAPANシェルターに週2回ボランティア通われていることを知り、たろー母のような高齢者でも何かお手伝いできることがあるかと伺いはじめて・・・

強い引きの子たちもいるのでお散歩は殆どせず専らケージの掃除に専念して!

たろー母が住む川崎から寒川までは結構時間もかかりますしその上高齢でもあるので隔週通っていました。

3月末迄で福岡県朝倉市に移転するとは伺ってはいましたがUKCJAPANからの正式に移転のご報告もない時に、唐突に毎週伺うと、どうかしましたかと思われてもいけないので控えていましたが来週からは移転する3月末までは毎週火曜日寒川に伺うことに決めています。

こんなばーばでも猫の子よりはましだと思いますので・・・

移転は非常に寂しいですが諸般の事情も考え素晴らしい大自然に囲まれた広大な土地の一角にシェルターが出来ることは保護されている犬猫たちにとっては最高の環境なので寂しさと同時にあぁ〜〜良かったと思う複雑な心境!

これからはボランティアには伺えなくとも何か違った形で応援できたらと思っています。

ケージの中のおもちゃが気になり・・・

画像
画像













画像













画像  
















画像




















…………………………………………………………………………………

『UKC JAPAN』

里親会開催のお知らせ!

画像


…………………………………………………………………………………

                            

毎回更新時お伝えしているハウル君情報!

湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。

画像


『こちら』をご覧ください。

                            

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ、たろー母さん。こちらも寒いです〜〜足が冷えて仕方なく思わず足用カイロを買ってきました。でもたろー君のぬっくぬく写真を見たらほっこりしました。日が少しづつ長くなって確実に春が来ていると思いますが、まだまだ寒い日が続きそうですね。UKCの移転の件は随分前からどこかに移転するとは聞いておりましたが、まさか福岡だとは驚きました。京都が拠点なので関西に移転かとちょっと嬉しくなったりしてたんです。京都ならボラに行ける距離ですし・・・私は一度も寒川には行けませんでしたが、何だか淋しい気持ちでいっぱいです。ハウルの事もあり、もう少し寒川にいて下さったらって勝手に思っていました。でも母さんの記事を拝見し、大自然の恵まれた環境の中で暮らすのは動物たちにとっては理想的ですね。しかし、たくさんの犬猫を福岡に移送するのも大変なことだと思います。結局ボラには参加できませんでしたが、私も私なりにUKCさんを応援していきたいと思ってます。三月末まで毎週ボランティアに行かれるんですね。頭が下がります。どうかくれぐれもお体に気をつけてくださいね。
サコリン
2014/01/15 16:24
たろー母さん、こんばんは!
今朝はメール有難うございました。
シェルターが福岡に移転と聞いて、「寒川のシェルターが!?」と半信半疑でメールした次第です。
2年半も寒川でボランティアされてた方々のお気持ちを思うと大喜びできませんが、福岡の秋月(近くには福岡筑前の小京都と言われる城下町があります)と聞き、自然に囲まれた土地で環境は最高です。
我が家からは車で40分程度の距離です。今まで寒川でのボランティアは叶いませんでしたが、これからはたろー母さんやボランティアをされた方々の意思を福岡や九州近隣の方々に広め受け継いでいけるようにお手伝いできればと考えています。メールでも伝えましたが4月からフリーになりますのでいつでもボランティアできる準備をしておきます(^o^)丿
ママさんも3月まで毎週通われるそうですが、無理のないように頑張ってください。
もんママ
2014/01/15 21:00
たろくんママさま、こんばんは。
お電話ありがとうございました。
私の勘違い(^^;すっかりK君の存在を
忘れてしまっていました(汗)

今日は一段と寒かったですね。
たろくんも狸根入りしてでも
お散歩には出たくないわよね(笑)
新しいPC、取説片手に難無く
使いこなされてしまうのでしょうね。
お重からお年賀、PCまで
それにしても素敵なお姉さんご夫婦です。
シェルターの移転…あっという間に
3月を迎える事でしょう。
Michyさん、miw@さん、ママのブログで
知ったシェルターの存在
ボランティアに参加は出来ませんでしたが
何らかの参加は今後もさせて頂きます。
お身体に無理のないようお願い致します。

最近、たろくんに会えてません(涙)
禁断症状ですわ。
rustyママ
2014/01/15 22:55
母さま〜、ブログにはお邪魔していたのですが、なんせ真夜中(母さまが起きる2時間程前)なので、コメントは残せず… 母の病院への付き添いやら、自治会のお手伝いやら、大したことではないのですが時間を取られてあんな時間になっておりました。
今日は特別な用事がないのでこうしてお邪魔できました♪
先ずは新年早々新しいパソコンになったとのこと。パソコンは日進月歩なので新しいのは使い勝手がいいと思います。母さまならすぐ慣れますしね♪
それにしても2階の夫さんは本当にお優しい♡でも、私が息子でも(?)同じことをすると思います。私なんぞ、親族でもないのに犬や夫までお世話になって(爆)。本当に感謝しております。
そして、今度から毎週シェルターにお越しいただけるとのこと!寒い時期ですから天候や体調を考慮しながらお願いします。これまで月2回は母さまと会い、おしゃべりなど出来ていたのに、4月からはそんな機会が減ると思うと、それも寂しくて泣きそうです。色んな意味で寂しい春になりそうですね…
でも、また犬猫たちのために出来ることが見つかるかもしれません。また母様のお宅にお邪魔してオフ会が楽しく出来る日がくるかもしれません。そんな日々を楽しみにすることにします。
たろー君、ぬくぬくのサークル&フリースで気持ち良さそうですね。思わず隣にもぐり込んで一緒にお昼寝をしたくなりました。
Michy
2014/01/16 11:30
たろー母さん、おはようございます(⌒▽⌒)寒川のシェルター、福岡に移転なのですね。近場で移転すると思っていたので、ビックリです。私は1回でボランティア脱落してしまい、本当に大変な作業をテキパキと終わらせてしまわれるたろー母さんは凄いです。ヌクヌクのたろくん、とても可愛いですね。癒されました。
youzi
2014/01/17 07:58
サコリンさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつものことながらお返事遅くなりごめんなさい。
1月2月は1番寒い時期とはわかっていますが今年は殊の外寒いようで・・・
寒さに強いと自負していましたが歳には勝てないようで・・・(苦笑)
UKCの移転は非常に寂しいですが皆さま方からの善意のご寄附等で運営しその家賃や諸々の費用は莫大な額!
そんなすべての事情をお分かりいただいた上でこちらにと言って下さった田辺先生!

あれだけの広大な土地の一角にUKCのシェルターが出来れば保護されている犬猫達にとっては最高の環境のはず!
寒川に伺えるのも3月末迄で非常に寂しいです。
ただ環境の良いところに移転するわけですから笑顔で見送らなければとは思っています。

たろー母
2014/01/18 06:14
もんちゃんママさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅くなり失礼しました。
移転の話は以前からありましたがなかなか条件があうところがなかったようで・・・
今回は青雲ドッグスクールの田辺先生からお声を掛けて頂いたようで(詳しいことはわかりませんが。)
正式にUKCの方から発表がありましたらお知らせするつもりでいました。
寒川のベテランボランティアさん達の活動は目を見張るほど素晴らしい方々ばかり!
現在は多くの里親さんのもとで幸せに過ごしている子達やあるいは飼い主さんの元に引き取られ当初の頭数とは大幅に少なくなりましたので夜間もそれほど遅くなることはないようですが寒川にシェルターが出来た当初から少し前までは作業終了は夜間の11時〜12時だったと伺っています。そうして支えて下さったベテランボランティアさん達のご努力があったからこそこうして多くの子達の今があります。
朝倉市に移転しましたら今度は九州パワーでボランティア応援よろしくお願いします。
たろー母
2014/01/18 06:34
rusty君ママさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅くなり失礼しました。

まさかK君をrusty君ママさんお隣のk君と思われると思ってもみなかったのでрオた次第です。
新しいPCはこんなばーばですから慣れるまでには相当時間がかかる筈なのでボチボチと慣れていけたらと思っています。
2階の2人には感謝しています。

シェルター移転は非常に寂しいですがワンニャンの事を考えますとあの大自然の広大な土地の一角にシェルターが出来るのですから喜ばないといけないはず。

これからはボランティアには伺えませんが何らかの形で応援できたらと思っています。
昨日の朝はrusty君とママさんにお会いしたと聞きました。生意気にたろーがrusty君に威張っていたと聞き大事なご子息に大変失礼しました。
たろー母
2014/01/18 06:48
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅くなり失礼しました。
外掃除を済ませてまたPCの前に・・・(苦笑)
朝のうちにお返事書きませんとあとはまた夜間まで書けませんので。
帳簿整理も予定通りに進み昨日で終われたはずだったのですが昨日は他のことでつぶれて今日に持越し!
パソコンの修理費の高いことに驚きそれにほんの少々プラスすれば新しいPCに買い換えられる時代!
Windows8,1このばーばが使いこなせるかどうかは非常に???ですが、ボチボチ慣れるよりほかありません。2階の2人に感謝しています。

シェルター移転は非常に寂しいですが、UKCにはUKCの事情がある筈なのと犬猫たちにとっては大自然豊かなあの広大な土地の一角にシェルターが出来る事は今の環境から考えると喜ばしいことなので・・・

さらにシェルター移転に伴いMichyさんやmiw@さんをはじめ、いつもの火曜日メンバーのボランティアさん
代表やベテランボランティアさん達にお会いできなくなる寂しさもあり複雑な心境です。
茅ヶ崎駅から寒川までの往復の車中でのよもやま話もあとわずかで…

まぁ〜3月末迄の火曜日に伺いお掃除頑張ってと思っています。
みんなでオフ会が出来る日が1日も早く訪れますようにと願うばかりです。
たろー母
2014/01/18 07:47
youziさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
それぞれ向き不向きがありますので1回でボランティア脱落もありますでしょう。
たろー母は家の前にウンチ放置されているのは非常に腹立たしいですがシェルターのケージがどんなに汚れていても、あっ!早くきれいにしてあげようと思ってお掃除担当しています。飼い主さんと離れたり或は飼育放棄された子達の不便な暮らしを思うと・・・人間いかに気持ちが大事かと思っています。
たろー母
2014/01/18 08:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
この冬1番の寒さ! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる