柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS ピカピカのPCから初めての更新!

<<   作成日時 : 2014/01/13 12:13   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

 
           本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


先週土曜日早朝PC立ち上げた後家事をして、暫くしてPCの前に戻ったところPCに手も触れずにも関わらずシャットダウンしていて・・・

再度立ち上げたところ製造メーカーのロゴまでは立ち上がってもその先は何の反応もなく画面は黒いまま・・・

ルーターに目を向けるといつもは点滅しているランプが赤!エッ!なにこれと思う間もなく全ていつも点灯しているランプが消えて・・・

もしかするとルーター寿命がきたのかと考え9時になるのを待ってまずブロバイダーに電話して・・・

やはりルーターの問題なのでそちらの連絡先TEL番号を教えていただき何度コールしても繋がらず・・・結局繋がったのは2時間後!

幸い電話に出て下さった担当者の方が大変ご親切で正直鶏が先か卵が先かと同じでルーターの不都合かPC本体に問題があるのかは正直わかりませんが唯ルーターの耐用年数は来ていることは間違いないですと言われ・・・

但しルーターはピンキリですが品名お伝えしますのでその製品をお買い求めいただければ充分ですと教えて頂き、(およそ3千円程の品)

その時に接続、問題なくできると思いますが万が一不都合がある時また2時間も電話が繋がらないと、ふと不安になりその旨伝えましたところ、それではお客さまが戻られるおおよその時間を言って頂きましたらその時間にこちらからお電話差し上げますとご親切に言っていただき駅前の家電量販店に行き教えて頂いたルーターはなかったのですが、、同じメーカーの値段も少々高い製品購入し2階の夫君が接続してくれたのですが、PCは全く起動せず!

今度は製造メーカーにрオて担当者の指示通りに夫君が試みてくれましたが全く起動の気配もなく昨年3月にたろー母が製造メーカーの担当者の指示通り初期設定した時よりより重症とのこと修理には高い場合は5〜6万かかるかもと言われ高い修理代払って修理してもまた同じような症状になってもと考え急遽新しいPCを買い求めに再度駅前家電量販店に!

(その製造メーカー担当者とのюリった直後2時過ぎにрオてくださると言われた担当者の方からお電話いただき状況を説明しルーターを新しくして全くも起動しないため急遽新しいPC購入することになりました。教えて頂いた製品は在庫がなかったので御社の別製品購入して来ましたと伝えて・・・)

家電量販店で説明してくれた店員さんの適切なアドバイスと夫君の意見をもとに買い求めいざ会計となったら何とお母さん、僕が払いますと・・・

大丈夫お金持ってきたからと言ってもいつもお世話になっていますからと言って今回もまたまた2階の2人からプレゼントされて…ただただ感謝です。

家に戻り設定始めて時間も夕方になったので一旦PC閉じて日曜日のお昼過ぎから再度設定終了していないところをすべて設定してもらい無事またPC生活出来るようになりました。

トップ画面はスマホのような画面でしたがそれも別売りソフトを入れて今迄使っていた画面と同じように・・・

こうした方がシャットダウンする時スタートボタンからスムースに出来るので!+

画像


たろくんの写真は数日前にCDーROMに落としていたのとまぁ〜ばーばーのデーターなど余り問題はありませんし現在はPCでのメールやり取りもほとんどなく全て携帯メールで用はすみますので・・・

こうして新年早々新しいPCに変わるなどと夢にも思わなかったのですが、改めて精密な機械ものはある日突然ダウンしてしまう事に驚きました。

予兆としてはここ数日前から立ち上げて暫く席を離れ戻ってみると何も手も触れずにも関わらず自然にシャットダウン状態になっていて再度立ち上げると予期せぬシャットダウンで通常起動しますかの表示が出てこれが大きな問題だったようで。

たろくんはこの三連休中はまたまた2階の別宅で過ごし下にいる時間は朝ごはん時のみ!

夜ご飯は2階に届けて・・・(苦笑)

ささみジャーキー焼いて

画像


今日は前回のシャンプーより2週間経過しているのでたろくんはお風呂!2階にいるので写真は1枚もなくシャンプーで下に降りてきたら撮ってと思っていましたがいつの間にかシャンプー終了していました。(笑)

何とか更新できましたがPC自体横長画面になったせいか新しいキーボードに慣れるまでは時間はかかります。(フゥー)

今朝短い時間下にいて写真もこの4枚のみなのでブレブレも載せて

画像
画像














画像














画像














…………………………………………………………………………………


『UKC JAPAN』の里親募集の里親会開催のお知らせ!

画像



…………………………………………………………………………………

                            

毎回更新時お伝えしているハウル君情報!

湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。

画像


『こちら』をご覧ください。

                            

とにかく今迄使っていたメーカーの機種と違うので慣れるまでには時間がかかります。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは!
母さまは謙遜なさっていますが、きっと新しいPCにもすぐに慣れ、サクサク動くことが楽しくなると思いますよ〜。
とゆーことで、私も見習って8.1にアップしたのですが、なんだか前より使いづらくなってしまった気がして・・・慣れ、ですよね!?(自分に言い聞かせています)
そして!まぁ!娘さんの旦那様がPCをプレゼントしてくださいましたか!素晴らしいですッ!

それにしてもまたバンコクが騒がしくなってますね。今回は日本人の住居が近い地域とか。学校も休校になっているとか。息子さんはメールをくださったでしょうか。また報道が大げさならいいのですが。母さま、ご心配でしょう。早く安定してほしいです。
健ゴロの母
2014/01/14 10:42
健ゴロ君お母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いや〜健ゴロ君お母さんと違い歳を重ねたたろー母なので新しいPC8,1は確かにサクサクと起動はしますが、ブログ更新は時間がかかり今しばらくばーばは四苦八苦です。
どんなに四苦八苦しても自力で慣れる他ないのでまぁ〜焦らず徐々に慣れて行くより他ないと思い更新しています。

しばらくは試行錯誤を繰り返しながら更新するより、他は道はなく(大爆)

息子からのメールでは居住地区とデモ隊との距離は2K程離れているとのことで過度の心配はしないようにとありました。!
とても2ヶ月も早く生まれた未熟児の子それも蜂窩織炎にかかり未熟児でこの病気にかかったら10人中9人までが命の保底出来ぬと言われた子ですが1300Kから逞しく生後4ヶ月で標準体重に追いついた子。。。(大爆)

少々のことではびくともしないはずの息子なので余計な口出しはせず黙って見守るほかありません。
たろー母
2014/01/15 20:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピカピカのPCから初めての更新! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる