柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 逃走犯身柄確保を息子からのメールで知り!

<<   作成日時 : 2014/01/10 09:50   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

             本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


7日火曜日『UKC JAPAN』からの帰りの車中でmさんからの返信メールにて今川崎駅が騒がしいようです。凶悪犯が脱走したそうです。気を付けてお帰り下さいとお知らせ頂き、まる2日経過した昨日!

その前日のお昼過ぎまでは上空にはヘリコプターが旋回していたのですが午後からは飛んでくることも無くなり、きっと同じ川崎と言っても北部が生活拠点だったようなので捜索の重点はそちらに移動したのではと思っていて!

ただ逮捕された罪名が罪名なだけに身柄確保の一報が入らない限り何となく安心は出来ずに・・・

昨日も午前のお稽古の方がお帰りになった後のたろくんのジャーキーが無いのでお肉屋さんに自転車飛ばし家に戻ってからニュースの時間は終わっていたので、PC立ち上げて情報確認してもなにも新しい情報は見当たらず、午後のお稽古の方が見えたのでPC閉じて・・・

暫くすると携帯にメールが、なんとバンコクの息子から例の逃走犯の身柄確保されたそうでひとまず一安心しましたと・・・バンコクからの息子からのメールで身柄確保の一報を知るとは正に情報社会とばーばは驚き!!!

すると午後のお稽古に見えた方からTV付けて下さいと言われ慌てて付けて

ニュースはやはりNHKが1番安心して見られるのですが、横浜市泉区和泉の雑木林の中で捜査員に身柄確保されたリアルな画面!

そして泉区からパトカーの乗せられ横浜地裁川崎支部に向かう生中継画面!

たろー家の上空には6機のヘリコプターが旋回し!騒がしい状況!

川崎北部方面から川崎支部に向かうのか、横浜を通って横羽線もしくは産業道路から川崎支部に向かうのかは分からなかったのですが横浜泉区を出て暫く時間が経過した後たろー家の前の6車線の広い道路からいつも走り去るパトカーとは違うけたたましいサイレンの音!

もしやとリビングの窓を開けてみると白バイ・パトカー・白バイの車列・・・

TV画面からは上空のヘリからのライブ映像で見慣れたH交番前を左折して川崎駅に向かう映像!で家の前のマンションが写りけたたましいサイレン音を残してあっと言う間に車列は通り過ぎ先日の箱根駅伝で選手が走った道路を左折して宮前交差点を右折して横浜地検川崎支部前に到着!

たろー家の前を通過した直後クリーニング屋さんのお兄ちゃんがご用聞きに見えたのですが、何かありましたか〜?と聞かれたのでどうしてと聞いたところいつも道路両側に何台もの車が止まっているのに今日は1台も停車していないのでと言われたので例の逃走者の身柄確保し今地検に向かう車列が通ったのでその所為ではと話して納得!

こうしてやっと落ち着きを取り戻し穏やかな日常が戻ってきました。(やれやれ!)

とに角くどいようですが逮捕された罪名が罪名だけにみなさんご心配されていたのでほっとされた筈!

                            

午後のお稽古の方が帰られたあと時計は3時半を回っていたので、片付けもせずそのままたろくん連れてお散歩に!

画像
画像



















画像



















画像
















公園での皆さんの挨拶は捕まって一安心と異口同音に。

S公園も芝は枯れ、木々も葉を落とし寒々として

加えて隣接していた職員の為の職業訓練所約70000uの土地が売却されうっそうと生い茂っていた木々も伐採されてしまいより寒々しく感じられ!

画像
画像














画像














画像




















4周歩きふと前方をみると久々ハル君の姿まだ1歳になっていないハル君は誰の傍にでも行ってボクと遊ぼう〜〜♪体勢!

ところがたろーにとっては大迷惑でボクの傍には来ないでと小さな声でヴィ〜と言ってたろー母からハル君は遊びたいだけそんな声出さないのとお小言頂戴し、ハル君ごめんね!たろーはもうあまり若くないからハル君と遊べないのと、声をかけて残り2周を歩きはじめてところ今度は何ヶ月振りかで幼馴染のビーグルのルルちゃんに会って!

画像画像



















画像画像





















たろーと同じく今年で10歳になるルルちゃんもあの東日本大震災時1人でお留守番していて恐怖に怯え腰を痛めてしまい完治しているようでも無理をするといつ再発するかもわからないのであまり長時間のお散歩はせずと話されていて、以前の元気ハツラツなルルちゃんでしたらハル君の走りまわるお相手できる筈が今は無理なようで・・・

そんな誰にでも近づくハル君がホワイトテリアのチロちゃんが傍に行ったら逃げてと本来は面白い写真撮れるはずがコンデジ持って行かなかったので携帯のカメラはシャッター押しても瞬時に撮れないのですべてブレブレで使える写真はほんの数枚!

たろー母も今日から来週いっぱいは予定はないので、明日からは針を持つ手をペンと電卓に替えて確定申告の帳簿整理を始めます。

それが終わったらまたログキャビンのピーシングに戻ってと言ってもその翌週はスケジュールぎっしり!

こんなばーばでも結構忙しいのです。(苦笑)

…………………………………………………………………………………

今年最初の水曜日のお稽古は昼食の用意はしないお稽古日の為お茶の用意だけして・・・

画像



…………………………………………………………………………………


UKC JAPANの里親募集の里親会開催のお知らせ!

画像



…………………………………………………………………………………

                            

毎回更新時お伝えしているハウル君情報!

湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。

画像


『こちら』をご覧ください。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
母さん、こんにちは!昨日は今年初の福丸のトレーニング日でお邪魔出来ませんでしたが、夕方のニュースで犯人確保のニュースを知りました。川崎で逃亡との事、不安な時間を過ごされた事と思います。ご無事で良かった!犯人確保の第一報はバンコクの息子さんからだったのですね。すごいですね〜驚きました。息子さん、ご心配で居ても立ってもいられなかったんでしょう。ホッと一安心ですね。でもあれだけ世間を騒がせたのに、裁判前ということで逃亡罪にはならないなんて、しかも犯人確保のため2億円の血税が使われ…逃亡中に何も起こらなかったからいいものの、一人でも被害を被っていたらと思うと怒りが収まりません。
たろー君、キャピキャピのパピーワンコは疲れるよね😁だけどパピーワンコは、たろー君みたいな落ち着いたワンコが好きですよね。福丸も自分よりキャピキャピワンコより、落ち着いたワンコが好きです。飼い主から見れば、「お前が一番落ち着きないくせに〜」って思うのですが、何とも身勝手な福丸です。
サコリン
2014/01/10 13:06
母さま、おはようございます。
逃亡犯身柄確保され、ホッとしましたね。逃走を手助けした友だちは、本当の友達じゃないッ!と思ったりしていました。たとえば危険物を手に入れて人質を取ったりしたら、大事件になってたはず。ただ逃げてただけで良かったです。あさはかですよね。
たろくん、ダウンもお似合いです。ハルくんは遊びたい時期ですものね。ヴ〜って言いましたか、たろくん^^;
ルルちゃんとシニアな落ち着いた2ショットですね。

お稽古に行って、先生からお茶をごちそうになるなんて、うらやましいです。お菓子は種類もた〜くさんあり、フルーツもありで、話も弾みそうです。そういえばピアノを習っていた時、レッスンの後に、お茶&おしゃべりしたことを思い出しました^^
健ゴロの母
2014/01/11 10:03
母さま、私もテレビで犯人が移送されるところを見ていました。もしかしたら母さまのお宅が映るかも!って思いましたが、やっぱり。さすがに一瞬見ただけでは母さまのお宅の前の道かどうかはわかりませんでしたが…
とにかく犯人の身柄が確保されて良かったです。長引くと「もしかしてこっちに来ているかも…」と我が家でも心配になりますから。
公園の隣の広大な土地は売られてしまったのですか?じゃあマンションとか建ってしまうかもしれませんね。風景が変わってしまうかも…
たろー君はルルちゃんは側にいても安心かな?若いワンコはもう苦手な年ですよね。がちゃがちゃしたのはイヤなんでしょう(笑)。
優雅なティータイム、イギリスみたいで素敵です。
パソコンは治りましたか?早く復旧するといいですね。
Michy
2014/01/12 01:15
たろー母さん、こんばんは♪
凶悪犯の逃亡、私は妹から聞き、普段は家に誰かいると、鍵をかけずに出かけていましたが、怖いぞって思いました。
川崎との事で、比較的近い稲田堤も川崎になるので、うちの方にも来るかもしれないとハラハラでした。
確かに海外の方が情報が早い事があるんですよね。
私も海外駐在の方からの連絡で知るケース多々あります。
お茶は美味しそうなお菓子が並んでいますね。
youzi
2014/01/12 20:54
サコリンさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
横浜地裁川崎支部より逃走した犯人の罪名が罪名なだけにお若いお嬢さんのいるご家庭や近隣の学校に通うご父兄のご心配は大変なはず!
ただ生活拠点は同じ川崎でも北部のようだったのできっと土地勘のある北部にとは思いましたが・・・

20歳にして奥さん子供さんもいると聞いてなおのこと何故こんな事件を起こしたかと今更ながら首を傾げたくなりますが・・・
ただこの情報社会携帯の微弱電波やそこかしこに設置されている防犯カメラ等々で逃げおおせるわけはないのに!
遠く離れた横浜で身柄確保されたろー家の前の大通りをけたたましいサイレン音と共に地裁川崎支部に向かって!やっとやれやれと安堵しています。
いくらばーばでも気持ち悪いですから・・・

あの身柄確保された日はお稽古日だったのでTVもPCもつけていなかったので結局息子からのメールで知りました。(苦笑)

ワンコも10歳前後の高齢犬になりますとキャピキャピの若いワンコが近づくだけでヴィ〜と小さな声でそばに来ないでとピールしています。特にたろーは小さな時から元気なワンコさんは大の苦手で・・・
たろー母
2014/01/13 16:53
健ゴロ君お母さんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
今回の逃走した犯人はとにかく罪名が罪名だけに皆さんが一刻も早く身柄確保と願って!

生活拠点が北部ということで多分多摩川方面に行き土地勘のある北部にとは思いましても身柄確保されるまでは安心できませんでしたのでほっとしました。
移送する車列がまさか家の前を通るとは思いもよらず・・・けたたましいサイレン音にまさかと思いながら外を見たところ白バイパトカー白バイの車列でビックリしました。

たろーは小さい時から元気すぎるワンちゃんのそばには絶対行かない子で近づいてくるワンちゃんからは絶対逃げてそれでもいい執拗にそばに来る子にはヴィと声をあげて怒る子で・・・

とにかく洋犬のおとなしい男の子が大好きな変わった子です。(大爆)
ヒート中の女の子の傍にもいかない子ですから(苦笑)
たろー母
2014/01/13 17:14
Michyさん今晩は!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
公園の隣の敷地7万u(およそ3千坪)は東電の作業員訓練所があったところですが、マンションが建設されるわけではなく(意外と交通の便が悪いので)
関西の大手遊技場の会社が買われたようです。近隣には住居も極わずか周りは殆どレンタルの大型車両の会社ばかりなので建築確認もおりたようで・・・
公園に隣接している部分は駐車スペースになるのではと思いますが!実際建物が出来上がらないとわかりませんが...

たろーは小さい時から元気溌剌なワンコさんは苦手!
大型の洋犬のそれも大人しい男の子が好きと言う変わった柴犬!
ヒート中の女の子が傍に来ても殆ど興味も示さない非常に珍しい未去勢の柴男子です。(苦笑)

PCは重症で修理代5〜6万かかるかもと言われ高い修理代出して直してもらっても、また暫くして同じような症状が出てもと考えて新しいPCを購入しました。と言っても2階の2人からお世話になっているのでと言って夫君が支払をしてくれました。
今迄の製造メーカーとは違う会社のPCなので慣れるまでにはばーばですので時間はかかる筈なのでぼちぼち慣れてと思っています。
たろー母
2014/01/13 19:33
youziさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
youziさんのお住まい近くは北部と隣接している地域もありますのでこうした罪名の容疑者は脱走と聞きますと恐ろしいですよね!
逃走した時点でこちらの地理には詳しくないはず多分地元にと思いましたらその通りでしたが、とにかく次の犯罪が起きなかったことが何よりでした。
これに懲りて日本各地の地裁の接見室が改善されることを願うばかりです。
たろー母
2014/01/13 20:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
逃走犯身柄確保を息子からのメールで知り! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる