柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年最初のお稽古日!(凶悪事件が起きて!)

<<   作成日時 : 2014/01/08 20:10   >>

驚いた ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 12

           本日もご訪問 頂きありがとうございます。

画像


さすがに1月寒い日が続いています。

明るい時間に写真を撮る間もなく慌ただしい数日なので同じような写真ばかり!

画像


鼻デカ写真風!

画像














画像
















昨日火曜日は今年最初のボランティアに寒川にあります『UKC JAPAN』にいつものように8時半に茅ヶ崎駅前でMichyさんの車に同乗させて頂き行って来ました。

お正月中は多くの方がお手伝いに来て下さって大賑わいだったようですが、お正月休みもあけたあとなのでどうかな〜〜?と心配していましたが、午前中はいつものメンバー(代表+4名)

お昼近くになりベテランボランティアさんとボランティアさん都合7名の方がお見えになり作業は順調に進んでといいましてもお昼迄でお帰りになる方等もいらっしゃり、Michyさん・Aさん・たろー母が帰る3時半過ぎにはB棟の半分強はお散歩&掃除終了していましたが・・・

代表とベテランボランティアさん4名でそれほど遅くまで掛らずにすべての作業終了したと思いますが!

茅ヶ崎駅から電車に乗りご一緒していたAさんは次の辻堂駅で下車されたろー母は親しくしているmiw@さんに用事がありメールを送ったところ返信メールに「川崎駅が騒がしいようです。凶悪犯が脱走したとか・・・気を付けて帰って下さい」とご親切にお知らせいただきました。

確かに駅のそこかしこに警察官の姿!

急いでバス停に走り運よく停車していたバスに乗り、家に着くと夫がTVを付けていたので犯人捕まった!?と聞いたところまだ逃走中とのこと!

逃走した横浜地検川崎支部からは距離的には離れていますが(自転車で7〜8分程の距離)それでも気分的には何となく薄気味悪く急いでたろくんのお散歩に・・・

幾らばーばでも逃走中の犯人がまだ捕まっていない、上空にはヘリコプターが旋回している中での、暗い道を歩くのはあまり気持ちのよいものでもありませんしたろくんもウンチしたらお家に帰ろうねと連れ出したので、公園の入り口手前で大きなご用をすませるとおかあしゃんウンチしたらお家に帰ると言ったよね!とでも言いたげにさっと今来た道にUターンして・・・

あの小さな頭の鉢での言葉の理解力には驚きます。と今日も親バカ全開!

20時を回ってもヘリコプターは旋回していました。

多分逃走した横浜地検川崎支部からは六郷橋は距離的には近いし多摩川河川敷方向にと素人は考えていますが・・・

所持金も携帯等も所持していない筈、ましてこの寒空に捕まらないのは何とも不思議と思うのですが・・・

朝10時過ぎに、バンコクに赴任中の息子からも事件が起きた横浜地方裁判所川崎支部がたろー家がさほど遠い場所で無いことを熟知しているのでとに角戸締り厳重に!たろくんとのお散歩も明るいうちにと気遣うメールが入りました。

今朝も8時からヘリコプターが上空を旋回していて・・・

午後になりヘリの旋回もなくもしかすると捕まったのかしら!?と思いましたがそうでなく逃走者の地元川崎北部での目撃情報があったようで北部の方に捜査の重点が置かれたようで!

                            

寝ている写真ばかり・・・

画像
画像














画像















ケージの中の玩具をとりだす動画をと思ったのですがコンデジが近くに無かったので間に合わず


画像


                     

今日は今年最初のお稽古日!

お出で下さる方達も昨日からのニュースで凶悪犯が逃走中と知ってはいても日中のこと問題はないでしょうとお出で下さり午後3時半には皆さんお帰りになられそのあとすぐたろー母もたろくん連れて小雨降るなかお散歩に出かけました。

昨日の事件がまだ未解決!まして小雨がぱらつく中公園は静かかな〜〜?と淡い期待をして出かけましたが、野球場はお子さんたちに開放され数名の子達が大きな声を上げて遊んでいて、ボクは絶対入りませんと断固拒否の姿勢のたろくんなので、公園散歩は諦めて外周路に出て1時間お散歩をして

もうすぐ家と言うところで急に雨脚強くなりましたがそれでもレインコート着ていた、たろしゃんはさほど濡れることなく(ホッ!)

たろー母は邪魔とは思いながらいつ降り出してもいいように大きな傘を持っていたので問題なく!(やれやれ!)

この3枚の写真は珍しく携帯で撮りました。

画像


画像画像




















Michyさんの妹さんのホロちゃんママさんから素敵な、ママさん手作りのお皿を頂戴しました。

可愛いワンコの足跡と、ちらっと見えるワンコの尻尾〜さすが犬好きのホロちゃんママさんが作られる陶芸品は一味違います。

画像


………………………………………………………………………………

お知らせ

UKC JAPANでは第1&第3日曜日、辻堂駅コンコースで街頭募金&チャリティグッズ販売を開催していますが今月は12日の日曜日に開催されるそうです。

また里親募集の里親会は1月19日(日曜日)寒川のUKC JAPANシェルターで開催されます。
 
詳しくは『こちら』をご覧ください。

画像


………………………………………………………………………………



                            

毎回更新時お伝えしているハウル君情報!

湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。

画像


『こちら』をご覧ください。

昨日は1日寒川、(朝7時半前に家を後にし戻るのは5時半過ぎ)今日も朝から自宅のお稽古とバタバタしていてブログ更新出来るかな〜〜と少々不安でしたが何とかバタンキューになる前にUP出来ましたが多分誤字脱字の連続だと思います。

明日朝確認して訂正します。

また頂きましたコメントのお返事は明日にはさせて頂きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
たろー母さん、こんばんは♪
寒くても、ボランティア頑張ってらっしゃいますね。
本当に凄いです。
私は1回だけで大変って思いました。
ハウルくん、どこにいるのでしょうね。
一日も早く見つかって欲しいと思いますね。
youzi
2014/01/08 22:09
母さま、おはようございます。
昨日からたろくん地域が騒がしくて、心配していました。でもきっともうその辺りにはいないような気がします。捕まるまでは気味が悪いでしょうから、できるだけ明るいうちに、たろくんと散歩してくださいね。

お稽古も始まりましたか〜。あわただしい日々が戻ってきましたね。母さまはもう2日から普通通りの生活をなさってるのに、私ったら、なんか急に燃え尽き症候群っぽくなっちゃいました。その上、健ゴロ父が体調不良。大丈夫なようですが、それでも気がかりです。
たろくんのレインコートは、しっかりお腹をカバーしてますね。健ゴロもそういうのが着られればいいのですが、健斗は簡易なコートならなんとか歩ける程度。悟郎に至っては着せるなんてムリなんですぅ。雨はイヤですねぇ。
ホロママさんから素敵なお皿をいただいたんですね^^何を載せますか?うふふ

里親会でご縁がつながりますように。そしてハウルが見つかりますように。いつも願っています。
健ゴロの母
2014/01/09 07:17
母さま、おはようございます。
火曜日はお疲れ様でした。
母さまの日常もそうですが、シェルターもお正月休み中のにぎわいからいつものペースに戻ったみたいですね。それでも犬の数が随分減ったのでそれほど遅くならずに作業が終えられるのは嬉しい限りです。
たろー君も平日は母様が針仕事をする傍らで、静かにおネンネ♪こういういつもの平穏な日々もいいものです。
しかし、昨日、今日は久しぶりの雨。気温が比較的高いのがせめてもの救いです。
たろー君、グリーンのレインコートがよく似合っています♡我が家も何とか2匹とも雨合羽だけは着てくれるので助かっています。

そして、川崎の事件、未だ逃走犯が捕まらないとは…なぜ逃走を助ける仲間がいたのかも不思議ですねぇ。警察の大失態!とにかく早く確保してもらいたいものです。万が一ではありますが、こっちに逃げている可能性もあり、やはり不気味です。
Michy
2014/01/09 10:59
母様 こんにちは。
いつも素敵な手芸品の数々ありがとうございます♡
どれもこれも使い勝手が良く、ありがたく使わせて頂いてます
お皿は自分でもかわいいとは思うのですが、なんせ幼稚な絵図らですいません。

川崎の逃亡犯もですが、一昨日の夕方のお散歩時に多摩川の川崎側に黒いジャンパーの男が河原の枯れ草に点々と火を点けて歩いて行くのを目撃し、その後燃え広がり火事になって二子玉川から丸子橋まで消防車が埋めつくして消火するのを目撃しました。正月早々ちょっと物騒です。

今日から一段落と寒くなるそうですね、お体ご自愛下さい
ホロママ
2014/01/09 16:49
母さま、こんばんは。
逃亡犯のニュースを見ては、心配しましたが
本日、確保された!
本当に良かったです。バンコクにいらっしゃるご長男さんも安堵されたでしょう。

シェルターのボランティア、お疲れさまでした。
里親会で一人でも多くの縁が繋がりますように祈っています。
桃次朗ママ
2014/01/09 21:26
youziさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
今日は寒波襲来のようで寒さに強いたろー母もさすがに寒くエアコン付けています。
ボランティア今出来ることをだけで高齢のたろー母がUKCJAPANの皆さんにご迷惑にならないようにお掃除担当しているだけです。
ハウル君は一刻も早くmiw@さんの元にと願っていますが現時点での有力な情報はなく・・・
たろー母
2014/01/10 09:58
逃亡犯、つかまって本当に良かったです。まだ20才、前途ある青年なのになんでこんな事件を起こしてしまうのかと思うと悲しくなります。ともあれ、母様とたろー君が普段通りお散歩に出られるようになったので安心しました。
PS:私はブログはやっておりません。皆様のを読んで楽しませて頂くのが専門です。読み逃げばかりで申し訳ないのですが...
らいのはは
2014/01/10 10:01
健ゴロ君お母さんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうござます。
やっとまる2日経過して身柄確保されほっとしました。お嬢さんのいらっしゃるご家庭やお子さんのいらっしゃるお宅では安心して外に出せなかった筈なので一安心のはず!
逃げたところで逃げ通せる筈はないのに・・・
20歳の若さで奥さん・子供さんもいるそうでこんな凶悪な事件を起こすとは・・・

貧乏症なたろー母は2日から通常生活に入って!それと元来人生なるようにしかならないと言う極楽とんぼの性格なのでこうして能天気に日々過ごしています。

健ゴロ君お父さんの体調ご心配されていらっしゃいますが職場での健康診断もお受けになっていらっしゃる筈多分ご心配はいらないとは思いますがお時間のあります時に病院に行かれご安心されるようになさったら如何ですか!?
先日のコメントからどうやら健ゴロ君お父さんは我が家の息子の1年先輩のように思われますので体力的にはご心配はいらないとは思いますが念には念をと言う言葉もありますので・・・

たろーは何を着せても嫌がることがないので助かっています。両手両足とお腹も完全にガードするレインコートなのでこれで長靴履いたらパーフェクトなのですが・・・(大親バカ)

ホロちゃんママさんからの頂戴しましたお皿は一体何をのせましょうか?

次回里親会でまた赤い糸が1本でも多く繋がる事を願っています。
たろー母
2014/01/10 11:02
Michyさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
早くも金曜日で今日もボランティアにお出かけの筈!
最強の寒波襲来で、それでなくとも寒さが苦手なスレンダーなMichyさんどうぞお風邪など引かれませんようにと願っいます。

久し振りの雨で空気の乾燥も幾らか和らぎ咳でお困りだった方も幾らからくになったはずとは思いますが。

冬場の雨は幾ら柴犬でも濡れて風邪をひく危険性がありますのでレインコート着てのお散歩の方が安心は安心ですが着るのを嫌がる子もいるので・・・

例の逃亡者もまる2日経過してやっと身柄確保されそれも横浜泉区で!これでご心配されていたご家庭もほっと一安心ですね!
これを契機にいとも簡単に逃げ出すことが出来ないよう部屋の構造を変えて欲しいですね。
1人の身柄確保に連日4000人の警察官導入を考えましたら部屋の構造を変えることなど問題ないのではと素人は考えますが・・・
たろー母
2014/01/10 11:19
ホロちゃんママさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
ホロちゃんママさんのお好みに合うかどうかわからぬままにMichyさんにお渡ししてもしかするとご迷惑だったかも知れません。
ケーキ作り&陶芸とご趣味が広くいつも感心しています。本当にありがとうございました。
最近の世相は嘆かわしい連続で、河川敷の枯れ草に点々と火を付けて歩くとは言語道断ですよね!
この冬場の空気の乾燥している時期1つ間違えたら大火事になる危険をはらんで!怖いですね何を考えているのかわからない人が多く!
二子玉&丸子橋懐かしい響き・・・お料理を習いにたまプラーザに10年強通っていた頃はよく二子玉の高島屋に行っていましたので。
たろー母
2014/01/10 11:36
桃次朗君ママさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
一体いつになったら身柄確保と思っていましたがやっと昨日1番恐れていた事件も起こさずに身柄確保できほっとしました。
地元の川崎北部では無く横浜とは・・・友人の手助けがあったようですが!

UKCJAPANの里親会で1件でも多く赤い糸が結ばれますようにと願っています。
たろー母
2014/01/10 11:44
らい君のははさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
たろー家から自転車で7〜8分離れた距離のそれもよく行く官庁街での逃走でしたので公園のお散歩も薄暗くなってからは何となくこんなばーばでも気味悪く!
やっと身柄拘束できほっとしています。

20歳で奥さん子供さんもいる身でこうした凶悪な事件を起こして
被害に遭った女性の身を思いますと親の立場として絶対許せない事件!こうした性犯罪をおこした場合は再犯が非常に多いと聞いていますので今回の事件が未成年でなく20歳で名前&顔写真が出たことで幾らかホッとしています。

らい君のははさんはブログはなさっていらっしゃらないとのことですが、ドッグラバーズには是非共記事を載せて下さい。楽しみにお待ちしています。
たろー母
2014/01/10 11:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年最初のお稽古日!(凶悪事件が起きて!) 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる