柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 春のような陽気!1月も今日で終わり。

<<   作成日時 : 2014/01/31 13:58   >>

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 4

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


昨日は午前中は強い風が吹き荒れ、予報では3時頃より雨でしたが意外と早くから降り出して・・・

たろしゃんは以前は雨が降ろうが風が吹こうが一切お構いなしでいつも通りの4K位のお散歩を平気でしていたのですが最近は歳のせいか大きなご用を済ませると同時に今来た道に戻ろうと・・・

たろくん少しは歩かないとダメと言いまったく人影のない公園を2〜3周歩いて帰ってきますが、本犬は用を済ませたらすぐに帰りたいようで変われば変わったものです。(苦笑)

先週の土曜日に病院で外耳炎と診断され1週間後位また来てくださいと言われていたので昨日病院に行くつもりでいたのですが強風のため・・・

たろー母とたろくんの通院手段は自転車のかごに乗せて行くので風にあおられても危険なので無理をせず今日行ってきました。

先週の土曜日以降耳が痛い素振りも耳を気にして首を振る仕草もなかったのですがぽかぽか陽気の中自転車のかごに乗せ病院に!



画像


午前の診療は12時までなので11時半に家を出て診察して頂きだいぶ良くなっているので1週間後もう1度診せに来てくださいと言っていただきホッとして帰ってきました。


画像
画像















たろー母は火曜日に寒川のUKC JAPANのシェルターに伺った以降来週火曜日のボランティアに伺うまでは全く予定はなく!家事以外はひたすら針を持つ引きこもり生活!

元々家にいて針を持つ生活が何よりなので・・・


画像
画像













画像















朝、外を眺めて・・・野良ネコちゃんが通ったのでワンワンと威嚇して母に叱られて

画像














野良ネコちゃんが通り過ぎればバタンキューと寝転んで!

画像














このところ思い出したかのように連日シートを折っています。

画像

















画像




















火曜日寒川の無人スタンドでほうれん草とレタスがお安く採れたてを買い求めて

ほうれん草もレタスもなんと100円!

画像


ただ来週は火曜日に寒川に出かけその翌日は自宅のお稽古日が2日続きます。


                            

毎回更新時お伝えしているハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。

『こちら』をご覧ください。

                            

『UKC JAPANより』〜2月の辻堂街頭募金&里親譲渡会のお知らせ〜

2月 2日(日)11時〜15時 辻堂街頭募金
2月 9日(日)13時〜16時 里親譲渡会(寒川シェルター)
2月16日(日)11時〜15時 辻堂街頭募金
2月23日(日)13時〜16時 里親譲渡会(寒川シェルター)

第1・第3日曜日に辻堂街頭募金、第2・第4日曜日に里親譲渡会を開催させて頂きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜辻堂街頭募金〜

2月2日(日)

辻堂駅北口改札よりテラスモールへの連絡通路にて

AM11時からPM15時まで。


今回もチャリティグッズのバザーを開催させて頂きます。


*UKC-JAPANのカレンダーも販売させて頂きます。

収益金はすべて、シェルターの犬猫達の為に使わせていただきます。


また、ベットフードやペット用品の支援物資の持ち込みも大歓迎です。

(バザー用品も当日持ち込み大歓迎です)


毎回、辻堂街頭募金ではたくさんの方にお越しいただいております。
皆様にお会い出来るのを楽しみにしております。

みなさま、どうぞ宜しくお願いいたします。

〜お願い〜

当日、街頭募金をお手伝いしてくださるボランティアさん

シェルターの作業をお手伝いしてくださるボランティアさんを大募集しております。

空いてるお時間だけで結構です。

どうぞお力をお貸しください。

当日、お手伝いくださる方は、直接現地までお越しください。

皆様どうかご支援ご協力のほど、宜しくお願いいたします。

090-2911-7239(事務局)
ukcjapan_satooya@yahoo.co.jp




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、お邪魔していても夜中になってしまうので、なかなかコメントを残せずにいました。
今日は1日。おめでとうございま〜す♪
昨日は本当に春のような陽気で、お掃除はもちろんのこと、外を散歩させていても「暑い!暑い!」と思わず言ってしまうほどでした。
週末も暖かくなるようで、ちょっとホッとできそうです。
たろー君、耳の状態が良くなっていてよかったですね。早めの発見、処置が功を奏したのでしょう。
前カゴにちょこんと乗って病院に行けるなんて羨ましいです。我が家の場合、ミッチーはグダグダ歩くのを騙し騙し連れて行くか、車で出動。貫太の場合、病院の直前で察知しますので、そこから引っぱって行くのは力がいります。たろー君のように小柄で、大人しく前カゴに乗っていてくれたら病院通いも楽そうですね。とは言うものの、風の強い日は避けて正解。突風に煽られたりしたら大変ですから。
トイレシートを自分でたたむたろー君、本当にお行儀がいい!
Michy
2014/02/01 10:55
母さま、こんにちは。
コメントはご無沙汰していますが、国際キルト展の様子も楽しく読ませていただきましたよん。
ハウル失踪から今日でもう半年。miw@さんの痛みを思うと苦しくなります。
そしてたぶん今日、健ゴロからつたないおハガキが届くと思います。受け取ってください^^;
たろくんは赤ちゃんの頃から自転車のかごに乗れたのですか?健斗は1歳のころ、ホームセンターのカートから飛び出してびっくりさせられてから、かご系乗り物は回避しています。車のソフトケージならOKなので助かっています。
たろくんのお耳の調子が良くなってきてよかったです。やはり早めの対応が大事に至らせない秘訣ですよね。私、悟郎のことで本当に反省しています。まさか手術になるなんて思いもしなかったです。
気持ち的に落ち着かず、何も手につかない毎日です。ルーティンワークだけダラダラとこなしています。
健ゴロの母
2014/02/01 13:08
Michyさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつものことながらまたまたお返事遅くなり失礼しました。
今日も暖かな1日でしたが今夜からはぐっと気温も下がり明日午後からは雪がちらつくとの予報!外れてほしい予報です。
交通に影響があるほどの予報ではないので安心はしていますが・・・まぁ〜それと日中は余程の強い降り以外はそう簡単には積もらないはずなので・・・
余りに寒暖の差が激しいとたろー母のようなばーばは体調維持が大変ですが、この冬は風邪を引いても軽く済んでバカは風邪を引かないを地でいっています。〈笑)

たろーは仔犬時から自転車前かごに乗せて出かけていたのでまったく問題なく!
とにかく高いところから降りる事が出来ない臆病な子なのでそれも幸いしておとなしく座っています。(苦笑)

外耳炎も殆ど良くなっていて今週木曜日頃に再度完治しているかどうか確認のため病院に行きます。
自転車のかごに乗せて病院前に行き抱っこしてそのまま院内なので嫌がることもなく!ただ待合室で震え周りの方々に笑われていますが診察台に乗ればまな板の鯉状態で何をされても大人しくしているので助かります。
たろー母
2014/02/03 20:23
健ゴロ君お母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつものことながらお返事遅くなり失礼しました。
このところ目まぐるしいほどの寒暖の差!
人もワンニャン達も体調崩しやすいはずなので気を付けないといけませんね!特にたろー母のようなばーばは余計に気を付けないと!

とても素敵なお葉書お送り頂き感謝しています。
さすがにこの歳になりますとお誕生日が嬉しいなどと言う気持ちは微塵もありませんが、ただ周りのお優しい方々からのお気遣いを頂きひたすら感謝しております。

たろーは仔犬時代から自転車前かごに乗せて出かけていましたので前かごから下に降りるということはたろーの頭の鉢にはインプットされていないと思います。
公園のベンチからでもなかなか降りられない位軟弱で!ただこの軟弱が反対に役に立つこともあります。(苦笑)
外耳炎などと違い悟朗君の膿瘍は完治の様子が見えませんので手術と言う選択肢になったと思いますが、それでも数多くのワンちゃん達を診ている先生のご判断なので
あとは専門家の先生にお任せして・・・

先生はリスクを含めた上でのご判断されたはずなのであまりご心配なさらず4日後の手術に備えて下さい。
無事手術終わりましたのご報告を心待ちしています。
たろー母
2014/02/03 20:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
春のような陽気!1月も今日で終わり。 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる