柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日はボランティアに!今日からのんびり1週間

<<   作成日時 : 2014/01/29 14:59   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


昨日は風は強かったものの気温は比較的高めで過ごしやすかった1日!

そんな中寒川の『UKC JAPAN』のシェルタ-に

いつものように東海道線に乗り座席に座れると久々に携帯の送受信メールのまだ残して置かないといけないメール以外は1つ1つチェックしながら削除して…大事な約束時間などうっかり消してあとで困ることがないように!12月から殆どチェックをしていなかったので、気づくと藤沢を過ぎて・・・(苦笑)

電車が辻堂駅ホームに着きドアーが開いた瞬間乗ってきたのはなんとmiw@さん


今迄も同じ時刻の電車に乗っていても車内で出会うことなどなく階段で気付くことはあっても車内でばったり遭遇は初めてでお互いにビックリ!

茅ヶ崎駅前でMichyさんの車に同乗させて頂き先に乗っていらしたベテランボランティアのIさんと4人でわいわいがやがやと楽しいおしゃべりしながらUKCJAPANシェルター・・・

昨日は大勢のボランティアさんがお見えになられて何とお昼休憩前にE棟F棟A棟D棟のお散歩&お掃除終了して残すはB棟のみ!

暖かな日和でしたが風が強く畑の土埃が舞い上がりハードコンタクト使用のmiw@さんにとってお散歩は少々きついので久々たろー母がピンチヒッターでお散歩に出ました。

シェルターで1番のお気に入りだったシーベルト(通称しーちゃん)君とは何回もお散歩に出ましたがそのしちゃんも現在は先住犬2匹の柴犬ちゃんがいるお優しいご家庭に迎い入れられてお名前も太陽君に変わり幸せに暮しているそうです。

そのし−ちゃんとのお散歩以来ですから多分1年ぶり位でしょうか?

ただたろー母は我が家のたろーとは平日は毎日4Kの散歩はしていますが勝手知ったるわが犬!

今朝も朝ごはん食べ終わるとこうしてもううたた寝の準備〜

画像
画像














8時になったのでボクはケージで寝ます。

画像













画像
















シェルターの子達のお散歩は殆どしたことがないので、出来るだけ小柄で引きがあまり強くない子を選んで頂き、お散歩しました。何とか無事数頭のお散歩出来ました。(苦笑)

午後はまたお掃除担当に戻り人手があったので普段できない個所の片付けに専念して!

今迄にない速さでお散歩&お掃除終了したので普段はあまりできない高齢犬の夕方のお散歩にMichyさんは出かけたり、夕ご飯の準備を始め準備が終わったご飯を格棟に持っていかれる姿も初めて目にしました。

今迄静かだった棟の中からそのフードの臭いを嗅ぎ取り一斉に鳴き声があがるそのにぎやかなこと!

流石大ベテランボランティアさん1頭1頭の食べる量等もインプッされているから、運ぶ棟の子達に合わせて素早くバッカンにフードとトッピングの鶏肉や野菜を混ぜたものを入れて!その動作はお見事の一言!

こうして今日も1日のお世話が終わるのかと思うと朝から夜ご飯迄の用意をし食べ終われば食器の回収やお水の補給といくら頭数が減ったとはいえご苦労さまですと改めて感謝の気持ちいっぱいです。

こうした心優しい大ベテランボランティアさん達に支えられて・・・

                            

今の時期の公園は芝は枯れ木々も葉が落ち寂しい佇まい!

賑やかなのは隣接地の工事音と遊びに興じる子供たちの甲高い声

画像
画像













画像













画像
















たろくんと母の冬の陽を浴びて伸びる長い影

画像














ボクはお家大好き、でもお外に出たら一生懸命歩きます。

画像














昨日は素敵なプレゼントをたくさん頂戴しましたがそのご報告は後日改めてご紹介させて頂きます。

                            

毎回更新時お伝えしているハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。

『こちら』をご覧ください。

                            

『UKC JAPANより』〜2月の辻堂街頭募金&里親譲渡会のお知らせ〜

2月 2日(日)11時〜15時 辻堂街頭募金
2月 9日(日)13時〜16時 里親譲渡会(寒川シェルター)
2月16日(日)11時〜15時 辻堂街頭募金
2月23日(日)13時〜16時 里親譲渡会(寒川シェルター)

第1・第3日曜日に辻堂街頭募金、第2・第4日曜日に里親譲渡会を開催させて頂きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜辻堂街頭募金〜

2月2日(日)

辻堂駅北口改札よりテラスモールへの連絡通路にて

AM11時からPM15時まで。


今回もチャリティグッズのバザーを開催させて頂きます。


*UKC-JAPANのカレンダーも販売させて頂きます。

収益金はすべて、シェルターの犬猫達の為に使わせていただきます。


また、ベットフードやペット用品の支援物資の持ち込みも大歓迎です。

(バザー用品も当日持ち込み大歓迎です)


毎回、辻堂街頭募金ではたくさんの方にお越しいただいております。
皆様にお会い出来るのを楽しみにしております。

みなさま、どうぞ宜しくお願いいたします。

〜お願い〜

当日、街頭募金をお手伝いしてくださるボランティアさん

シェルターの作業をお手伝いしてくださるボランティアさんを大募集しております。

空いてるお時間だけで結構です。

どうぞお力をお貸しください。

当日、お手伝いくださる方は、直接現地までお越しください。

皆様どうかご支援ご協力のほど、宜しくお願いいたします。

090-2911-7239(事務局)
ukcjapan_satooya@yahoo.co.jp






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛いですネ綜р焜Sールデンレトリバー二匹飼っています
犬好きな私,ついコメントしちゃいました!
きなこ
2014/01/29 15:28
たろー母さん、昨日はお疲れ様でした。
久しぶりにお散歩に出られたんですね〜♪たろー君とのロングお散歩に慣れてらっしゃるので、きっと楽しくお散歩されたことと思います。ところで母さんお気に入りのシーベルト君って里親さんが決まったんですね〜良かった♪しかも今のお名前が太陽君?素晴らしいお名前つけてもらったね。
前記事のたろー君の外耳炎、その後どうですか?我が家の福丸も立耳なのに外耳炎はよくなるんですよ。なんでだろうね?そしてまるで母さんの言葉がすべて判っているようなたろー君の動画拝見しました。犬なの?たろー君は!って思うほど理解してますね。ふふっ、マジ可愛い♡たまんないわ〜〜♪
サコリン
2014/01/29 17:03
きなこさんこんにちは!
初めまして。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
ゴールデンレトリーバーちゃんとの多頭飼い共生は羨ましいですが、高齢者には到底叶わぬ夢です。(苦笑)
たろー母
2014/01/31 14:12
サコリンさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
平日はたろーと4K歩いているのでお散歩担当しても歩くことは問題ないのですが、あまりお散歩に出ていないのでその子その子のお散歩状況がわからないので最初は戸惑いましたが何頭かお散歩しているうちに慣れてはきましたが・・・ただたろーのようにウンPの始末をしていて万が一リードが離れても傍から離れない子と違い大事なお預かりの子達なので万が一にもリードが離れたら大変なので戸惑いながら片付けていましたら偶々傍にいた代表からリードを足で踏んで片付けるとらくと教えて頂き言われた通りやりましたらスムースに出来、流石と感心しました。
しーちゃんこと太陽君は先住犬の柴犬2匹いるお宅に引き取られたのですが寒川にボランティアに見えていた方のお家で大切にされていてブログでその様子を見ています。
先程病院に行ってきました。だいぶ良くなっていてまた1週間後にもう1度診せに来るように!
それで問題なければもう心配いりませんとのこと。
立耳でも外耳炎にはなりますね!湿度の高い日本では垂耳、立耳関係なく外耳炎になるようで・・・

たろーはそれ程賢い子とは思えませんが言葉の理解だけは結構あります。とまたまた親ばか発言で失礼しました。
たろー母
2014/01/31 14:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日はボランティアに!今日からのんびり1週間 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる