柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 国際キルト展に出かけて〜〜♪

<<   作成日時 : 2014/01/24 20:24   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

          本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


連日の厳しい冷え込みの中23日から東京ドームで開催されている国際キルト展に我が家のお稽古にも見えている友人とお稽古に見えている方との3人で行ってきました。

相変わらず大勢の来館者で賑わうドーム内は半袖でも良いほどの熱気!

画像
画像














ただ不思議なことにこれだけ多くの方が連日来館しているにも関わらず現在都心&横浜&鎌倉等でパッチワークキルトの生地を扱うお店は著しく減少して・・・

たろー母が大好きだった鎌倉・横浜・吉祥寺〈2軒)の非常にセンスの良いUSAの生地を取り扱っていたお店もここ数年で殆どがクローズして・・・

そんな中唯一気に入った生地が買えるのはここ東京ドーム内!

東京馬喰横山にある問屋さんは素敵なの生地が数多く取り揃えているのですが何分最低でも1メートルからでないと販売しないのでパッチワークキルトに使う生地は20〜30cmのものを数多く持っている方が最適なため最近は馬喰横山に出かけることは殆どなく!

これは日暮里にも当てはまることで日暮里問屋街も非常に生地の種類は多いそうですが巻いてある生地が床に転がっていたり、また馬喰横山と同じく最低でもカットは1mからと聞き正直行ったことはなく・・・

まぁ〜今でも生地は使い切れないほど手持ちはあるのですが、新しい生地も欲しいのでドームに行く最大の目的は気にいった生地を見つけるため!

作品を鑑賞するのはその次で・・・(大爆)

今年から招待作家の作品も毎年展示ではなく隔年に変わったそうで、友人のキルト作家の作品は今年は出展なく来年だそうで…残念ですが確かに毎年2m×2m以上のタペストリーを作ることは大変!

隔年になり多分ほっとしているはず。彼女達とは2月に遅ればせながらの新年会を予定して!

ドーム内での買物や奇跡に近い出会いもありましたが月曜日の更新でご報告させて頂きます。

今日1日歩いた距離は9,171k、 歩数は何と15285歩も歩き(たろくんとのお散歩も勿論入り!)ブログ更新もやっとの状態なので・・・(苦笑)


画像


¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

ここからは本来の趣旨のワンコの話題〜〜♪

木曜日の午後はお稽古に見える方お休みと連絡入ったので3時過ぎにたろくんと公園に!

以前のように公園にお散歩に行くようになり新しい犬友さんが増えて〜💑

昨日はラブラドールの完治君 豆しばのハル君〈1歳8ヶ月) メキシコ産のチャイニーズクレステッドドッグ のリリちゃんそしてシェパードMIXのチャム君 

ラブラドールの完治君と豆柴ハル君

画像
画像















完治君〜

画像













画像















誰が傍に来ようと全く見向きもせずひたすらママさんとボールのみ集中の完治君

画像















動きの激しいハル君の一瞬とらえてを・・・なんとか写真に収められました。

画像















きちんと躾の入った完治君の動きに見とれるばかり・・・

画像













画像













画像
















画像














たろーの幼馴染のビーグルのルルちゃんも登場して〜

画像


ルルちゃんの臭いをとるハル君

画像














ルルちゃんは今度はトイプーちゃん達の臭いをとりに・・・

画像













画像
画像














シェパードとのMIX犬チャム君!

チャム君のお母さんは決してお若い方ではないのでこんなに大きくなるとは思わなかったと、まだお誕生日前の仔犬ちゃんとは思えぬ堂々とした風貌のチャム君!

ハル君と同じく一分とじっとしていないのでお母さん大変な様子!

画像













画像
















                            

毎回更新時お伝えしているハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。

『こちら』をご覧ください。

                            

UKC JAPANより2月/里親譲渡会のお知らせ/

                            


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、私もキルト展の広告を新聞で見ました。毎年大勢の方が行く、大盛況のキルト展ですよね。
大人気のキルトなのに、素敵な生地を売るお店が減少しているのは残念なこと。昔と違って洋服は買う人が多いので、生地屋さんはやっていけないのでしょうか?
母さまはお気に入りの生地をゲットできましたか?いくら在庫があっても新しい物が欲しくなるのは世の常ですよね♪お友達と展示会を楽しまれたことと思います。
それにしても10km近く歩くとは…本当に素晴らしいです。
そして公園でのワンコ友達との様子、楽しそうです。自分の犬が他の犬と遊ばなくても、沢山の犬や飼い主さんと過ごす時間は楽しいですよね。ミッチーはもう全く犬とは遊びませんが、それでも毎日ワンコ友達と会うのが楽しみです。
昨日は感動の涙を流してしまいました。ハウルもきっと!と強く思いました。
Michy
2014/01/25 15:40
Michyさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
国際キルト展は連日大盛況のようですが実際に針を持つ方はそれ程多くないのが現実のようで・・・
パッチワークキルトに使う生地と洋裁に使う生地とはまったく別物ですが、とにかく鎌倉・横浜・吉祥寺等にあったセンスの良いUSAコットンを取り扱かっていたお店が閉店もしくはパッチワークキルトに使う生地以外を主に置くようになり生地集めが一苦労!

年に1度のドームでの生地購入が唯一の楽しみ!
たろー母など生地集め以外なんの趣味もないので・・・(苦笑)

外周路ばかり歩いていた時と違い最近は公園でお散歩することが多くなりましたので犬友さんが増えました。

それもノーリードの飼い主さんとは違いみなリードを付けての飼い主さんと・・・
完治君は公園の芝生広場につくとノーリードになりますが他所の犬達には一切興味なくひたすら飼い主のママさんとボールだけ見てそれ以外は目に入らないようで・・・ここまで徹底した躾が入っていますと見ていても気持ちよくノーリードであることも全く気になりません。

たろー母
2014/01/26 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
国際キルト展に出かけて〜〜♪ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる