柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 予報は外れ雪にはならずホッ!

<<   作成日時 : 2014/01/22 15:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


本来今日は自宅のお稽古日でしたが、明日から東京ドームで開催される国際キルト展が始まり…我が家のお稽古に見える水曜日に方々は埼玉や東京近郊にお住まいなので長時間かけてのお出かけが重なるのはと言うことで急遽今日のお稽古お休みになり朝からたろー母は雑事を片付けてバタバタして・・・

朝はいつも通り取って来い遊びしてそのあとご飯を食べチッチをしてお昼寝と写真を撮る間もなく寝て毎回更新時ゲージで寝る姿ばかりでは能もなく・・・(苦笑)

月曜日の午後散歩の写真!お子さんの大きな声にびくびくしながらのお散歩で絶えず周りを気にして歩くたろしゃん

画像
画像









画像















あっ前方から・・・

画像











豆しばハル君の姿〜

画像
画像











とにかく元気溌剌でじっとしていないので写真を撮るのは至難に業

画像











風のように走り去り芝生広場で走り回るハル君

画像












やっとお昼も食べホッとしてPC立ち上げ親しい方のブログにお邪魔して!

あっ今日は水曜日さらっとでも更新と思いましたが、昨日は1日『UKC JAPAN』のシェルターにボランティアに出かけていてたろくんの写真も殆ど撮っていない状態のなかで更新して・・・(笑)

昨日は昨年の7月以来Michyさんmiw@さんとご一緒に寒川のシェルターに行ってきました。

いつもの火曜日より昨日は大勢のボランティアさんがお出でになられたので3時半過ぎにはお散歩&お掃除終了しました。

人手が多い時は普段できないところもお掃除できて〜 (自己満足!苦笑)

3月末までの火曜日毎回寒川に伺ってもあと9回のみ!

いつも火曜日のシェルターでご一緒するボランティアのKさんが今回の福岡への移転のお話昨日初めて耳にされ、目にいっぱいの涙を浮かべ、素晴らしい環境下に移転することはこの子達にとって幸せとは思う反面この子達とあと少しでお別れかと思うと非常に寂しいと涙声でお話されていました。

シェルターにボランティアとして伺いお散歩させたりケージのお掃除をしたりしてたろー母など時間が来ますとお先に失礼しますと帰りますが、ベテランボランティアさん達はお散歩&お掃除済んだあとは犬猫達のご飯の準備に入り・・・

それぞれの子達に合わせてフードや缶詰あるいはトッピング用に野菜を煮たりとそれからも大忙し!

こうして代表を始め多くのボランティアさん達のご尽力で今日も元気に過ごすことができるシェルターの子達!

その子たちにあと2ヶ月強で会えなくなる寂しさ・・・

すっかり耳になじんだ代表の関西の言葉!

昨日の朝、代表にしばらくしたらその耳になじんだ関西の言葉も聞けなくなるのですね〜〜と伝えましたが・・・

また初めてお目にかかるボランティアさんから大ベテランボランティアさんまでとにかくUKCJAPANの寒川のシェルターでお会いするボランティアさんはみな優しい方ばかり(お若い方からご年配の方まですべての方が〜💗)

そのみなさんとも、4月からはお会いできない寂しさもあります。

コンビニで4人掛けテーブルに7人で囲んで座りワイワイガヤガヤおしゃべりしながらのランチなどたろー母73年の人生で初めて経験したこと!

コンビニ前の無人スタンドで美味しい湘南お野菜を欲と2人連れで買い求めたことなどこれからは経験できないと思うとそれもまた寂しく!すべてが寂しさに繋がって・・・

話は変わって!

昨夕は夜半から都心でも雪の予報が出ていて非常に心配して昨夜はベッドに入りましたが朝5時そっと雨戸を開けたところ雪が降った形跡はなくホッとした今朝!

雪が降る光景は確かに情緒はありますが雪国と違い都会での積雪の後片付けはたろー母のようなばーばにとっては涙目どころではありませんのでとにかく雪が降らないことをひたすら願うのみです。

                            

毎回更新時お伝えしているハウル君情報!

画像


画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。

『こちら』をご覧ください。

                            

世の中皮肉なことに一瞬の出来事で飼い主さんと離れてしまった子を必死で捜す飼い主さん達には何故か手掛かりは非常に少なく反対にどなたかが保護して、この子の飼い主さん捜していますと情報発信しても名乗り出る飼い主さんが少なくと、何ともやりきれない複雑な思い・・・

捜し続けている子達すべてが一刻も早く飼い主さんの元に戻れますようにと願うばかり。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
仲良し3人衆揃い踏み〜♪
シェルターのボランティアもワイワイ楽しく出来ると
疲れも吹っ飛びますね。
3年近く愛情一杯注いでお世話したワンちゃん・ニャンコちゃん別れる寂しさ、辛いですね。
福岡移転後は「お任せください。」と言いたいんですが
馴染みがない場所で距離的にも一人では行けそうにないので、息子に一度連れて行ってもらおうと思っています。環境が良くて広い場所となると仕方ないことなんでしょうが・・・・

ハウル君のことは、いつも心に留めています。
早くmiw@さんの許にと祈っています。


桃次朗ママ
2014/01/22 23:54
たろー母さん、おはようございます。シェルターには1度しか行ったことがありませんが、九州への移転で寂しくなりますね。国際社会キルト展、ムーミンのキルトを他の方のブログに出ていたのですが、本当にキルトは奥が深いなと思いました。雪の予報が出ていましたが、降らなくて、本当によかったです。降っても積もらないといいのですが。とても寒くなっていますので、風邪にお気をつけください。
youzi
2014/01/23 06:35
母さま、先日はお疲れ様でした。久しぶりに3人でシェルターに向かいましたが、これもあと9回(?)かと思うと寂しい限りです。Kさんも寝耳に水でさぞや驚いたことでしょう。犬もそうですが、素敵なボラ仲間さんたちと会えなくなるのも寂しいですね。
短い時間ですけどワイワイがやがやのコンビニランチも懐かしく思うことでしょう。

たろー君の早足散歩より更に動きの速いハル君なのでしょうか?まだ若いのかな?
一昨日の夜はコチラでも夜霙でした。雪は一瞬は楽しいですが、後が大変!ましてや母様は駐車場の雪かきなどがありますから積もったら大変ですよね。今年はチラチラ舞うくらいで、積もらないことを願います。
Mihy
2014/01/23 15:42
桃次朗君ママさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅くなり失礼しました。
久々3人揃ってのボランティア作業中は言葉を交わす時間も殆どありませんが往復の車中とコンビニランチでは話も弾みこの時間もたろー母は残すところあと9回になってしまいました。
移転先の朝倉市には桃次朗君ママさんと同じ市内に住む方のお話では車で40分程かかるそうです。
寒川とは違いボランティアさんのお仕事はブラッシングやドッグランでの遊び相手と代表が離されていました。

お時間のあります時にぜひお訪ね頂き、あちらでの様子を教えて頂けましたら嬉しいです。
たろー母
2014/01/25 05:59
youziさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅くなり失礼しました。
シェルターの移転は非常に寂しいですが保護されている子達にとっては広大な敷地の一角にシェルターが出来今迄の環境よりずっと快適に過ごせるはずなので・・・

ドームで開催中の国際キルト展に昨日行ってきましたが相変わらずの大盛況!しかしこの大盛況と実際にパッチワークキルトをされていらっしゃる方とは違うようで・・・(苦笑)
たろー母
2014/01/25 06:09
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅くなり失礼しました。
Michyさんのおっしゃる通り寒川に伺いますのもあと9回になってしまいました。
ケージのお掃除に追われている時は「いってらっしゃい」「おかえり」の声掛けも出来ないほどですが、時間に余裕がある時は声掛けをし「よかったわね〜♪」と言いながらの作業もあとわずか・・・

犬たちとの別れはもちろん非常に寂しいですが、UKCにお見えになるボランティアの皆さんが好い方ばかり、その皆さんにお会いできなくなるのも寂しいですね。
こちらは意外と2月3月に雪が降ることが多いので戦々恐々です。
雨の場合は排水溝の掃除だけきちんとしていればそれ程問題ありませんが、雪が積もると後片付けが一苦労!
まして年々歳を重ねますと重労働で身体に堪えます。
雪は鑑賞する分には風情があって美しいですが・・・
たろー母
2014/01/25 06:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
予報は外れ雪にはならずホッ! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる