柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も残り少なくなりました。(追記あり)

<<   作成日時 : 2013/12/20 20:14   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 8

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像
画像




















画像
画像




















5時40分にはお散歩に出かけているたろくんなので8時近くなるとボク眠いです状態。

画像



あと10日で今年も終わるとは・・・

                            


ご飯を待つたろしゃん

画像


いっぱい食べました。

画像




















ケージの中の玩具を取りに・・・


画像
画像




















どの玩具で今日は取ってこいですか〜

画像












光陰矢のごとしではありませんがこの1年も様々な出来事が起こって!

幸いたろー家はたろーを始め何も変わったことはなく・・・変わった事と言えばみんな歳を重ねて老家族になった位!

たろー母も大病から4年半経過し来年には丸5年になり今のところこうして元気に暮らせることを感謝して!

いつも言います通り30台からエレベーターやエスカレーターを使わず階段を利用していたのうてが足腰を丈夫にしたようで73歳を過ぎた今でも階段の上り下りは100段でも問題なく使っています。

エスカレーターなどを使うより階段上った方が早いですし・・・ここでもせっかちの性格が出て(苦笑)

昨日で自宅のお稽古も終わり、年明けは8日から!それまでしばしおやすみ!

月曜日 ヨドバシでインクを買い 次に有燐堂でWANを買い最後にハンズで障子紙を購入して・・・

月曜日に走行距離はたろくんのお散歩4K含めてなんと7,209K

辻堂に出かけた日曜日はたろくんのお散歩は母はせずでしたがそれでも走行距離4,617K

画像
画像





















友人からハンズにMISOKA「ナノシオンドリーム」を用いて作られた全く新しいコンセプトの歯ブラシ!があると聞いていたのでものは試しと購入して・・・歯磨き粉を使わず歯磨きが出来るそうで・・・

果たして使い心地は如何なものかまだ封を開けていません。

                            

たろくんのトッピング用のささみジャーキー焼いて

鯵も残り少なくなったので三枚におろして蒸してこれで暫く安心!

画像



今日は午後からお弁当を作りを始めお帰り時に間に合うように届ける約束をしていたのでお昼すぎから調理始めて!

ところが献立を選ぶのを少々間違えきざむものが多く時間ばかりかかってそれでも何とか4時8分横浜駅に到着出来お渡しして・・・

時間ぎりぎりで仕上がったため写真を撮る時間もなく慌ただしく出かけお留守番のA君にジャーキーをと思っていたのも忘れて!

追記

たろー母が写真を撮り忘れたのでスマホから写真送って下さいました。

一応今回のメニューは

うなぎ寿司・鶏肉のアスパラ巻き・牛肉の和風サラダ・しら和え・イカの辛子明太和え・茗荷の甘酢漬・出汁巻き卵・プチトマトのマリネ

果たしてお口にあったかどうかはわかりませんが・・・

画像
画像











画像












余裕を持って作らないとこう言うことになるいい見本!


明日天候が良ければ障子の貼り替えを予定し、天候が悪ければ仕事部屋の整理整頓と予定を立てていましたが急遽変更!

スマホカバー1枚作りそれが済んだら障子貼り&仕事部屋の整理整頓にかかります。

障子貼りは1日で終了しないと部屋が散らかり放題になるのでの日曜日の朝から始めるのが最適!

仕事部屋の押入れ整理はこのところ大分親しくしている方にタペストリーを差し上げたり、チャリティバザーに小物類を提供したりしているので、すっきりとなっているので、それ程時間はかからない筈。

但し生地の整理整頓はそれなりに時間は掛る筈ですが・・・

終支度と言う言葉がありますが毎年その言葉を実践し少しでも身辺きれいにしてと考えています。

今でも部屋の中に何か余分なものが置いてあるのは嫌な性分でとに角シンプルtheベストの生活は心地よく!

よく勿体ない精神でため込む方もいらっしゃるようですが無駄なものは買わない、1つの箱を取っておく場合は1つを捨ててを実践していると決して物は増えませんので!

こうして暮らしていますと物に対する執着心もなく、らくですね。

ここ数年以前のようにあの洋服が欲しいと言う事もなくなり嘘のように洋服に対する拘りもなくなって!

多分それは以前のようにお教室に出かける事がなくなり現在出かけるのは寒川にあるUKC JAPANのシェルターにボランティアに行く位!シェルターの伺う時はとに角汚れていい服装!

おしゃれなど無縁でとに角活動しやすい服装第一!

昔のたろー母から考えたら信じられない程の変わりようです。

1年に数回のお若いキルトの先生達との食事会やアメフトのお母様方との食事会だけなのも多分影響しているはず!

勿体ない精神は無駄な電気&ガス等だけは気を付けていますが・・・

                            

ハウル君情報!

画像



毎回更新時ご報告させて頂いておりますmiw@さん宅の保護犬ハウル君が戸塚で飼い主miw@さんご一家とはぐれて4ヶ月半が経過していますのでどこで目撃されても不思議ではないのでハウル君らしきワンコの姿を目撃された方はmiw@さんに大至急にご連絡下さるようによろしくお願い致します。詳しくは『こちら』をご覧下さい。


ハウル君らしき犬を連れた男性を知っていると書き込みされた投稿者とコンタクトをとっていると言う第三者の男性の方からのその後の情報は現在まで更新されていません。手

まぁ〜正直本当にその保護したと言われるワンちゃんがハウル君かどうかも確定した訳でもないですし

まして迷子犬を保護した場合は直ちに警察なり保健所に届け出ることは当たり前それもせずと言うことは拾得物を無断で自分のものにはありえない話???

今までのところハウル君と断定出来る写真等は一切なくただ単に見た目非常に似ているだけでは信憑性は薄く、200歩譲歩しても飼い主miw@さんとの連絡は絶って第三者と連絡取り合うと言うことにも違和感を覚えて!

正直どこまでが真実なのかこうなってくるとわかりません。

飼い主のmiw@さんと直接連絡取り合えばこんなにも時間がかかる面倒な事にならないはず!

とに角こうした空白の日が長く続くことはこれからの捜索活動にも大きな影響があるはず。

                            

『UKA JAPAN』のブログから転載


*辻堂街頭募金*のお知らせです。


12月23日(月)

辻堂駅北口改札よりテラスモールへの連絡通路にて

AM11時からPM16時まで。


※今回は祝日の月曜日、普段より長めの16時までです。


今回もチャリティグッズのバザーを開催させて頂きます。


今回も、UKC-JAPANのカレンダーも販売させて頂きます。


収益金はすべて、シェルターの犬猫達の為に使わせていただきます。


また、ベットフードやペット用品の支援物資の持ち込みも大歓迎です。

(バザー用品も当日持ち込み大歓迎です)


2014年最後の辻堂街頭募金です。

本当は15日が最後の予定でしたが、急遽23日(月)もやらせて頂くことになりました。みなさまに暖かいご支援をお願いするとともに、一人でも多くの方にUKC JAPANの活動やシェルターを知って頂きたいと思っております。

一日も早く、シェルターのみんなが卒業出来ることを願って・・・・


みなさまにお会い出来ることを楽しみにしております。


みなさま、どうぞ宜しくお願いいたします。


〜お願い〜

当日、街頭募金をお手伝いしてくださるボランティアさん

シェルターの作業をお手伝いしてくださるボランティアさんを大募集しております。

空いてるお時間だけで結構です。

どうぞお力をお貸しください。


当日、お手伝いくださる方は、直接現地までお越しください。


皆様、どうかご支援ご協力のほど、宜しくお願いいたします。


090-2911-7239(事務局)

ukcjapan_satooya@yahoo.co.jp


※毎月、第1、第3の定期開催をしておりますが、1月は予定を変更するかも

 しれません。

 日にちが決まり次第、ご報告させて頂きます。

 どうぞ宜しくお願いいたします。


感謝をこめて・・・・


UKC-JAPAN事務局


幸せの赤い糸
を待ちながら懸命に生きるこの子達の姿を一人でも多くの方に見ていただけますように・・・。クリック支援をポチッとお願いします。!!

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、おはようございます。
お弁当作りは、あの方のためでしたね^^う〜ん、お写真拝見できないのが残念ですが、彼女がきっとあっぷしてくれますね。
やはり年末。自分を鼓舞して片づけしなければ、私の場合、1年を通してできる時期はありません。母さまのように、常に整理整頓を心がけていればいいのでしょうが、もともとおおざっぱなもんで^^;
ケージにおもちゃを取りに行く、たろくんの後ろ姿がめちゃめちゃかわいいです。心づくしの美味しいごはんでお腹いっぱい、おもちゃでお遊び、のんびりねんね、たろくんの生活は幸せそのものですよ〜。
3連休、あれもこれもしなくちゃと思っていたのに、親類に不幸があって、2日間つぶれてしまうことになっちゃいました。それもまた仕方のないことですね。
23日のバザーも盛況でありますように。お天気が良いといいですねぇ。
母さまのお弁当が、彼女をどんなに力づけるか、それを思うと胸がいっぱいになります。母さま、お忙しい中、お料理してくださってありがとうございました。
健ゴロの母
2013/12/21 06:22
母さま、こんにちは。
今回も素晴らしいお弁当!お口に合った事、間違いなしです!!内容、彩り、お味…まるで料亭の仕出し弁当のようです。心身共に疲れきっているであろう彼女の心も胃袋もしっかり満たされ、また元気に取り組めると思います。
母さまが横浜へ届けている頃、私はシェルターを後にしました。冷たい雨が午後から降りましたが、私が帰る頃はB棟を残すのみ。ベテランさん揃いだったので無事終わったことでしょう。
クリスマスのタペストリー、赤が可愛らしいですね。我が家にいただいた素敵なブルーのタペストリーは、訪れた方に見て頂けるよう玄関に飾りました♪いつも素晴らしい作品をありがとうございます♡
私はぐずぐず貯め込むタイプ。シンプルな生活がしたいのですが、なかなか思い切れないです。で、生活感たっぷりの部屋になっております。トホホ。
たろー君、今日のお相手は柴ワンコさんと、蜂さんとワニさんでしょうか?自分で選んで取ってくるところが可愛いですね〜♪
今日はいいお天気になりました。母さまは朝からお掃除に急がしく動かれている事でしょう。明日は障子張り?我が家もこの週末は頑張らないと!
Michy
2013/12/21 12:16
たろー母さん、こんばんは♪
クリスマスのキルト、とても素敵ですね。
うちでもいただいたキルトを出すと、
クリスマスの雰囲気になり、気持ちもワクワクしてきます。
お弁当凄いですね。
とても美味しそうです。
ハウルくん、クリスマスには見つかるといいですね。
youzi
2013/12/22 00:26
健ゴロ君お母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
投稿者のコメントの信憑性に疑いの目を持っているたろー母なので、例え0,01%の確率しかなくとも現地に向かうであろうあの方の心情を思いますとあまりに切なく
たいした事は出来ませんが応援の意味を込めて第二弾のお弁当作り!
お口にあったかどうかはわかりませんが、お世辞半分でも喜んで頂けました。
土日もなく出勤しているのもあと数日、後は少しのんびり身体をやすめて欲しいです。

横浜駅ホームで健ゴロ君お母さんがおっしゃっている待つ体勢に切り替えて欲しいと強く言って来ました。
あとは彼女とご主人がどう判断するかだと思いますが・・・
まさかこんな長期戦になるとは誰も思わなかった事!彼女の想いと辛さがわかるだけに逢うとあまり強い事は言えません。辛いですね。。。

明日のバザーも盛況であってと願っています。
たろー母
2013/12/22 20:37
Michyさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
まさかこんな長期戦になるとは当初誰も考えもしなかった筈!
激痩せしやつれ果てた彼女にMichyさんのように目撃情報が寄せられれば何を置いても駆けつけ捜索活動して下さる方と違いたろー母は遠距離&高齢と言うことでお手伝いは出来ないのでせめて偶にお弁当位作ってと思いまして、とは言えばーばの作る物なので正直お口に合うかどうかはわかりませんが、お仕事で疲れて帰りそれから食事の支度にかかる、その手間が省けるだけで良しと思って貰えればと思い届けました。

予報ではもっと悪天候になると言われていましたが、まぁ〜それ程大ごとにならず無事お渡し出来ました。

あの日のUKCの作業は大変だったはず!
暑い季節の雨と違い寒い季節の雨は幾ら毛皮を着ている子達とは言え高齢犬も多いので風邪でも引くと大変なのでお散歩から戻ってからも一仕事ですね!

たろー母のように歳を重ねますと終い支度と言う言葉を実践した方がらくに過ごせます。
物が少ないと掃除でも片づけでもスムースに行きますので・・・但しこれはばーばだからこそ出来る事かも知れません。(苦笑)
たろー母
2013/12/22 21:04
youziさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
あっと言う間に12月と思っていたら今度は1日が終わるのが早くあと2日でクリスマスイブとは・・・

クリスマスが終われば今度はお正月と12月は他の月より慌ただしいですね!

ハウル君は山奥に隠れているのか何方か事情を知らない方に保護されているのかわかりませんがまさかこんなに長期戦になるとは・・・
miw@さんのお気持ち考えると言葉もありません。
今はただ無事を祈り間違いなくハウル君と言う情報を待つ以外道はないと思っています。
(飼い主miw@さんにとっては辛い事ですが・・・)
たろー母
2013/12/22 21:13
★:゚*☆※>o(´ー´*)Merry*Christmas(*´ー´)o<※☆:゚*★
ステキなクリスマスになりますように!
youzi
2013/12/24 23:02
youziさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
youziさんもきっと素敵なクリスマスを過ごされたことでしょうね〜〜♡
いつもお気にかけて頂き感謝しています。
たろー母
2013/12/26 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も残り少なくなりました。(追記あり) 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる