柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月も半ばを過ぎて・・・

<<   作成日時 : 2013/12/18 17:44   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


驚くほどの早さで日々過ぎて・・・

今年も2週間弱!まぁ〜2週間あれば1つ1つ片づけられるはず!

無理な予定は一切立てず歳にあった予定をクリアした方が気持ちも焦らず過ごせますので・・・

昨日火曜日はUKC JAPANにボランティアに伺って、毎回寒川に行く時は茅ヶ崎駅前で
Michyさんの車に同乗させて頂いていますので大助かりしています。

UKC JAPANのブログは『こちら』


シェルターに着きお掃除始めたところで入り口から何とmiw@さんのl姿。

お仕事繁忙期の中の唯一のおやすみ日!長期にわたる捜索活動に加え思わぬ投稿者からの情報で心身ともに疲れはピークの筈!

お家で少しでも身体休めた方がと思いましたが犬達をこよなく愛するmiw@さんの事、純粋無垢な犬達とのお散歩することで幾らかでもお気持ち和らいだ筈!

午前中でお帰りかと思いましたがお昼も一緒にコンビニランチをし 最後までお散歩して下さいました。

昨日はボランティアさんが続々とお出でになり大賑わいのシェルター!

何と3時半には全ての棟の犬達のお散歩&ケージのお掃除終えて家に戻ることが出来ました。

月曜日の午後のお散歩で撮った写真

非常に良くアイコンタクト取る子なので何とかまともに写真と思ってそっと出しても気づかれ1枚としてまともに撮ることが出来ません。

画像
画像














画像
















公園に着けばこうして小高い場所から左右を確認して野球場に人の姿が無いことに納得すると歩きだし

困った坊です。

画像
画像



















画像




















この季節は日が落ちるのが早いので家に戻ると同時に(5時半)暗くなった道をたろくんとお散歩ですが、軟弱柴なので車のライトに腰が引けバイクの爆音に腰が引けとお散歩にならない状況なのでたろくんウンチしたらお家に帰ろうね!などと声を掛けながらお散歩

公園に入る手前で大きなご用済ませると同時にボク公園には入りませんよ・・・おかあしゃんウンチしたらお家に帰ると言ったでしょうと言ういつもの表情見せて、引き返す足取りの軽いこと!

月曜から金曜日迄午後のお散歩は必ず4k歩くと言うよりたろー母にたろくんの身体の為と歩かされ

お散歩と言うとダイニングテーブルの下の潜りこむ子なのでお散歩好きのワンコではありません。(苦笑)

今日からはいつも通りのお散歩が出来る筈と思いましたがお稽古の終わった3時半過ぎには雨が降り出し、急いで洗濯ものを取り込むと同時にたろくんにレインコート着せお散歩に!

水曜日はたろーにとって魔の公園!

天候悪くそれ程お子さんはいないにも関わらず微かに聞こえるボールの反応しボクは絶対入りませんと言う軟弱柴
外周路歩くのには天候悪くあまり遠く迄行きどしゃぶりになってもいけないので公園の外回りを3周凡そ3Kj弱歩いて家に戻り今日のお仕事はあと夕ご飯のみ!

天候の良かった昨日は3時過ぎの公園で豆柴ハル君会うのですがまだ1歳半のハル君は遊びたい盛り!

たろーは9歳過ぎているので最近は傍に来ても嫌がることはないのですがボクはそんな激しく飛びまわるお相手は出来ません状態!

ハル君はお母さん曰く八方美人と言うほどどのワンちゃんの傍に行き遊ぼうをアピールするのでたろー母から気をつけないと全てのワンちゃんが急に近付いた子に友好的な対応する訳ではないのでハル君充分注意してと伝えて!

何かトラブルあってからでは遅いので・・・

こちらの写真は月曜日の午後の写真

公園芝生広場で寛いでいるM君とお父さん

M君は体重16Kの柴ワンコさんこうしていつも芝生広場でお父さんとまったりしています。

画像


同じく柴のK君

ボクの傍には誰も近寄らないでのワンコさん!

うっかり近づたらガウガウどころではすみませんので遠くからご挨拶して通り抜けます。

画像
















水曜日のお稽古は年内最後なのでここ数日ばたばたしていたので超手抜きなお昼ですが用意して・・・

画像


たろくんのトッピング野菜がなくなったのでお稽古前に急いで蒸してこれで暫く安心!

しかし今夜はあと鶏のささみジャーキーを焼き 鯵も3枚におろしてあるので蒸してとたろくんのトッピングを揃えないといけません。

画像















                     

ハウル君情報!

画像


毎回更新時ご報告させて頂いておりますmiw@さん宅の保護犬ハウル君が戸塚で飼い主miw@さんご一家とはぐれて4ヶ月半が経過していますのでどこで目撃されても不思議ではないのでハウル君らしきワンコの姿を目撃された方はmiw@さんに大至急にご連絡下さるようによろしくお願い致します。詳しくは『こちら』をご覧下さい。


ハウル君らしき犬を連れた男性を知っていると書き込みされた投稿者とコンタクトをとっていると言う第三者の男性の方からもその後一向に連絡は入っていないようで・・・

まぁ〜正直本当にその保護したと言われるワンちゃんがハウル君かどうかも確定した訳でもなく更に迷子犬を保護した場合は直ちに警察なり保健所に届け出ることは当たり前それもせずと言うことは拾得物を無断で自分のものにでしょうか〜???

摩訶不思議はハウル君と断定出来る写真なりを添付しての情報なら信憑性もありますが、飼い主miw@さんとの連絡は絶って第三者と連絡取り合うとはここもまた不思議な話で!

飼い主miw@さんと連絡取り合えばこんなにも時間がかかる事もなく白黒はっきり出来る筈!

それをしない投稿者の行動は何か深〜〜〜い思惑が絡んでいるのではとたろー母のような猜疑心が強いものはますます不信感に陥っていますと今日もまた毒を吐いて!

今回の騒動でmiw@さんがより一層傷つくことがないようにと願うばかり!

ボランティアでご一緒してもゆっくり話をする時間など到底なく・・・

ただただ無理をしないで!身体大事に!

あーく君の耳の状態を聞き、ほんの少しだけ聞こえるようになったと話されていましたが1日も早く元の状態に戻れるように願っています。

全盲のあーく君から聴力まで奪われたら、あまりにも残酷な話!

例え僅かでも回復の兆しが見えていると伺いホッとしています。

                     

お散歩から戻り、朝5時過ぎに半分程下書きしたコメントに手を加え写真のアップロードし何とか水曜日更新出来そうです。(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、昨日はお疲れさまでした。
人がいなければいないで忙しく…多ければ、お掃除担当の方はまた忙しく…結局、お掃除の方は常に忙しいですよね(笑)。それでも、人がいなくて忙しいより、いて忙しい方が気分はいいです♪久々に最後まで出来て嬉しかったですよね。
そして嬉しいサプライズはmiw@さん!お散歩から戻ったらいたのでビックリしました。仕事に、ハウルの捜索に忙しそうですが久しぶりにボラ仲間さんや犬たちと触れ合う事ができて、いい気分転換になったのではないでしょうか。
たろー君は赤いお洋服がよく似合っていますね。今日の水曜日はお天気も悪く、子供は遊んでいないと思いますが、果たしてどうだったのでしょう?
大柄なM君、その背中はまるでミッチーのようです(笑)。そして生粋の柴気質のK君…柴も色々ですよね〜。
“超手抜き”なお昼がめっちゃ美味しそうです(爆)!

今日もまた母さまのコメントに胸がスカッとしました。本当に飼い主のmiw@さんとこっそり電話なりメールなりで情報交換すれば済む話を、ややこしくしているのはなぜ????って思いますよね。ま、最初から「はぁ〜?!!??」な話でしたが…
Michy
2013/12/18 18:45
チャリティーバザーに、100枚ものマナーポーチを縫われて当日も応援に行かれ、お疲れさまでした。
そして、火曜日にはシャルターにボラ〜!
母さまの行動力&体力に、ただただ吃驚です。
miw@さんがボラっていた!
可愛いワンちゃんたちとのお散歩で癒されていたらな
って願うばかりです。

たろー君、赤いお洋服がとっても似合って可愛い〜♪
ちょっぴり太めのM君〜
お父さんと並んだ背中が、なんとも可愛い。
僕に寄らないでのK君も可愛い。

miw@さんのブログで理解しがたい方のこと
母さまが、言いたいことを全部言ってくださり
気が晴れました。
桃次朗ママ
2013/12/18 22:10
母さま、おはようございます。
お疲れではありませんか?水曜日のお稽古も昨日が今年最後だったのですね?今日もお稽古ですね。でもこれが終わったら、母さまのペースでお片付けができるはず。お忙しい母さまのこと、心配していたのでちょいとホッとします。ランチがおいしそうで、お稽古にいらっしゃる方がうらやましいですよぉ。
たろくん地域も柴っ子がたくさんいますね^^大きな子もキカン気な子も、かわいいですよね。私は今朝、健ゴロ父を送り出したとき、偶然龍くんに会えて、めちゃくちゃうれしかったです。
たろくんは散歩好きじゃないと言いつつ、毎日相当歩くのですからすごいです!悟郎は時間だけはかかるけれど、途中からノロノロですからねぇ。
miw@さんの顔を見てもらえてよかったぁ。あー坊先輩のことも心配です。もうすぐ12歳ですものね・・・
健ゴロの母
2013/12/19 08:18
私のつたないブログにコメントを頂きありがとうございます!
いつも読み逃げ状態でしたが、初めてコメントさせて頂きます。
マナーポーチ、見れば見るほどかわいくて気に入っています。
短期間で100枚も作られたとは、お裁縫の先生とはいえ
本当に尊敬してしまいます…(>_<)
辻堂ではミッチーちゃんを思いのままに撫でまわす
「犬遣い」のたろー母さんを生で(笑)見られて嬉しかったです。
健太は病気があるので応援ワンコはちょっと無理ですが
いつかコンコースにお邪魔したいと思います♪
たろーくん。赤いお洋服が似合ってとてもかわいいです(*^^*)
妙に人っぽいところも、やはりもんに少し似ています♪
生徒さんに振舞われたお料理、とても美味しそうです。
たろーくんのトッピングも豪華ですね!栄養バランス良さそうです。
ハウルくんの情報。miw@さんのお気持ちを思うと胸が苦しくなります。
miw@さんがボランティアに見えたのですね。
楽しそうな様子に少しほっとしました。
mari
2013/12/20 22:30
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
またまたお返事遅くなり申し訳ありません。
火曜日のボランティアさんは大勢お越し下さり大助かりお掃除もベテランボランティアさんのIさんと流れ作業でスムースに・・・
miw@さんは前日のメールで身体をやすめるのでボランティアにお休みしますとありましたのが、お顔を出して下さりそれも最後までお散歩して下さり、やはりこよなくワンコ達を愛するmiw@さんらしい行動力!

水曜日天候が悪かったので公園にお子さんの姿ないことを期待して出かけましたが3〜4人野球場でキャッチボールしている声で断固ボクは入りません状態!
いつ大降りになるやも知れない空模様でしたから公園の外周りを歩いて・・・
公園に隣接している元東電の職業訓練所3万坪の土地が工事始まり、その外側を歩いているのですがそうした工事の音は一向に気にならないたろー???
同じ音でも苦手とそうでない線引きはたろー母にはわかりませんが・・・(苦笑)
あの投稿者についてはまだまだ毒は吐きたいですが、
正直無責任極まりないと昨日の午後横浜駅で怒って来ました。
たろー母
2013/12/21 06:04
桃次朗ママさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
またまたお返事遅くなり申し訳ありません。
火曜日のボランティアの多くの方がお見え下さり午後3時半には全てのワンコ達のお散歩&ケージのお掃除済み後ろ髪引かれる事無く帰ることが出来ました。
その前日は人数少なく大変だったようで!
その日によってお出で下さる人数はまちまちはどうにもなりません。
miw@さんは空元気とは思いますが一時のげっそり痩せた姿は相変わらずでしたが、気丈な人なので今回の投稿者の情報も冷静に受け止めているようです。

但しこの投稿者の今回の対応は非常に腹立たしいものがありたろー母のように片隅でひっそり更新しているブログなら少々の毒を吐いてもと思い書き綴っていますがそれでも一応言葉は選んで・・・(苦笑)
たろー母
2013/12/21 06:16
健ゴロ君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
またまたお返事遅くなり申し訳ありません。
年内のお稽古も終わり金曜日はお約束していたお弁当作って横浜駅に届け今日はこれからスマホカバー1枚作り明日は障子貼り、月曜日は仕事部屋の片付けと生地の整理整頓!翌火曜日は今年最後の寒川にボランティアに伺いますと一応全ての予定は終了とは言いつつ残すは台所の大掃除がありますが、ぼちぼち進めて何とか年内の予定全て終わります。

たろーが最近連日行く公園には柴ちゃんそれなりにいますが近づける子は豆柴のハル君位!
そのハル君も年齢1歳半で遊びたい盛りなのでたろーは最近はボクの傍にこないでとそっけない態度!
大体たろーは他所の子にあまり興味を示さず我関せずの柴気質!
好きな子はrusty君と大型の洋犬の男の子ばかりと言う一風変わった柴ワンコです。(苦笑)
外に出れば歩く子ですが連れ出す迄が大変な困ったちゃんです。
たろー母
2013/12/21 06:29
mariさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
偶々Michyさんのブログでコメント拝見しお邪魔させて頂きました。
たろー母のようなばーばの拙いブログとは違いお若い方でいらっしゃるのでセンスの良い素敵なブログ!
またコメントは残さずとも更新時にはお邪魔させて頂きます。
健太君のフェラリアに関する記事もしっかり拝見させて頂きました。獣医師によってその見解も大きく異なるようですが、結果的には良い見解でお気持ち的に大分らくになられたのではないでしょうか!?
昔と違い今は動物の医療も日進月歩進んでいますのできっと健太君のフェラリア陽性もそう遠くない将来に陰性になると思います。

miw@さんは一時のげっそり痩せ憔悴しきっていつ倒れるかと心配していましたが、非常に聡明でその上気丈な方なので何とかこの5ヶ月近くを乗り切っていますが、ハウル君の情報を寄せた投稿者についてはたろー母はいまだ怒り心頭です。
例え確率僅か1%の情報でも精査するmiw@さんの心労を思いますと言葉も詰まります。

お星様になったもんちゃんにたろーが似ているとのこと今度ブログ最初から拝見させて頂きます。
たろー母
2013/12/21 06:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月も半ばを過ぎて・・・ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる