柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日は辻堂に!

<<   作成日時 : 2013/12/16 11:31   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 14

            
              本日もご訪問頂きありがとうございます。


画像


昨日(12/15)辻堂駅コンコースで『UKC JAPAN』の街頭募金活動とチャリティバザーが開催されそれに合わせてたろー母も微力ながら協力の一環としてマナーポーチ100枚土曜の夜に出来上がりましたのでお届けする為辻堂に!

紐を通し終わり出来上がったマナーポーチを並べて!

画像


9日間で100枚作るのはたろー母が考えていた以上に時間がかかりましたが何とかそれでも朝の銀杏の落ち葉掃きは時として2時間以上かかる日もあったりしましたが、家事は滞りなくこなしながらのミシンかけでしたが何とか予定より1日遅くはなりましたが無事出来上がりホッとしました。

ただこのところプリンターを使うこともなくなかったのでインク切れ状態とは露知らずマナーポーチの洗濯についての説明をまとめ書きにして一緒にお渡しして頂くようにと書いたのですがいざ印刷と思ったところ↑のような状態!

朝2階の夫君が起きた頃にメールしてPCからメール送り2階のプリンターで印刷してもらい

そのあとコンビニに自転車飛ばしA3の用紙だと丁度6枚を並べコピーするとあっと言う間に100枚分終了!

家の帰ると同時にカッターでカットし透明の袋に入れる作業!

しかしここでも100枚の壁は厚く辻堂についてからも残りを袋に入れていると、たろー母にお手伝いしますと、ご親切な方が声をかけて下さる方

なんとゴン母ちゃんさんがお声をかけて下さり手伝ってくださったのであっと言う間にすべて袋に入れる事ができました。

慌ただしくしていてきちんと感謝の言葉もお伝えせず大変失礼しました。

1時間程辻堂駅コンコースにお邪魔して親しくしているMichyさんのお家のミッチーちゃん福島で被災しUKC JAPANに保護され、その後Michyさん宅に里親として引き取られた貫太君が応援ワンコさんとして・・・

ミッチーちゃんは前日お腹を壊したと言うことで心配しましたがバギーの中で元気な様子でホッとしました。

ミッチーちゃんを撫でまわし今回はいつもは中々触る時間がなかった貫太君も思い切り撫でまわしあの駅のコンコースでお腹を出しての撫でてアピール〜〜♡

こうして僅か1時間はあっと言う間に過ぎて・・・

画像
画像














貫太君は動きが激しくまともに写真撮れませんでした。

画像
画像















画像




















画像




















UKC JAPANからの応援ワンコさんは小柄なラブちゃん〜♡

画像
画像
















更に里親さんと幸せな生活をしているワンコさんも登場と大賑わいのコンコースでした。

珍しくカメラ持参したのでお写真撮らせて頂きました。

ソフト君〜〜

画像
画像
















画像




















ジョン君もパパさんと一緒に見えてベテランボランティアさんと一緒に

画像


募金に駆けつけてくれたパパ&ママさんとサンタ&モニカ君

芸達者でびっくりしました。

パパ&ママさんともお話させて頂きありがとうございました。

画像
画像















JAMママさんとお親しいフランママさんにもお声をかけて頂きありがとうございました。

またゴン母ちゃんさんもありがとうございました。

辻堂から次に向かったのは横浜のデパート!どこも人・人・人・・・

クリスマスシーズンなのでどこも華やいだ飾り付けが施されて

画像

画像

画像



最近は寒川の行くくらいしか出かける事はなく引きこもりばーばなので頭がクラクラするほど!

ペットショップでプレゼント用の品を選びデパ地下で買い物済ませるとさっと駅に向かい運よく上り東京行きに乗り無事川崎に着いたのですが、本当はハンズに寄って障子紙を買い求める筈が横浜での人混でお酒に酔うのでなく人酔いし、どこに寄る気力失せそのままバスに乗り家に着いたのは3時半!

まぁ〜今日出直しすれば用事はすべて済むので、朝郵便局が開く時間にUKCのチャリティカレンダーの代金振り込みを済ませたあと親戚数軒に果物を送る品を依頼しに

何と店内に高く積まれたミカンの箱の山

店主曰く今日本で1番美味しいミカンで紀南201だそうでミカンは半年ほどで収穫するそうですがこのミカンは200日を超えて収穫された品でお値段5Kで10000円だそうです。

このあと熊本の生産者が作るミカンが日本一になるそうでお値段も3Kで7500だそうです。

上記のミカンも非常に評判良く売れ行き絶好調だと聞き少しづつ景気回復しているのでしょうか〜?

たろー母に1つどうしても味見するようにと滅多に柑橘類口にしないたろー母も日本一のおミカンの味をあじわって・・・

確かに品のよい甘さで皮も驚くほど柔らかで家に持ち帰りました。(笑)

画像



午後からは駅前に行き障子紙を購入しついでにWAN&インク等を買い揃えて暮れは福沢先生に羽根がついているように飛んで行きます。

バタバタとしながらも予定を1つづつ済ませてチェックを外し

あとは印刷してある年賀状に一言書き添えて投函!

明日火曜日は寒川のシェルターにボランティアに伺い水木は年内最終のお稽古来週土曜日頃障子貼りをと予定を立てて日・月は仕事部屋の生地等の整理!と年内の予定はメモ書きして

抜け落ちがないように!

残す家事で1番大変なのは障子貼りと台所掃除!それでも他はすべて娘が大掃除してくれるので母は大助かり!

残すはあと半月!でも何もしなくとも新しい年を迎える事は出来るのですがそうは言いながらやはり日本人年末になるとやはり毎年同じような事を言いながらバタバタして・・・(笑)

今週はボランティアとお稽古!それに来週のボランティアに伺えば後は家でぼちぼちと家事をすれば良いはず!

まぁ〜無理な予定を立てることもなく残り半月過ごせそう。(苦笑)

                            

ハウル君情報!


あの猛暑の8月1日より飼い主miw@さんご夫妻と離れ離れになり現在まで無事保護に至らずのハウル君

画像

画像



これだけ長期間放浪していたらどこで見かけても不思議でない筈‼1度見たら強烈に印象に残るハウル君なので

アッと思われた方がいらしたらどうぞmiw@さんに至急にご連絡をよろしくお願い致します。詳しくは『こちら』をご覧ください。

                             

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、昨日は100枚ものマナーポーチを届けてくださり、ありがとうございました。あれだけ沢山のポーチなのに、1つ1つ丁寧な仕上げがなされていて、生地も素敵だし、説明所も完璧に印刷されていて…母さまの丁寧な手作業にあらためてため息です。母様のポーチ、2枚のお取り置きは電話注文でした。今日、大切に送らせていただきました。
母さまにも、ご購入いただいた方にも感謝です。
そして…母様の年末のスケジュールは読むだけでめまいがしそうです(爆)。私はその十分の一も働きません(汗)。最低限の事をして年を越しま〜す!
貫太もミッチーも可愛がっていただきありがとうございました。やっぱり母さまは「犬使い」だと思いました(笑)。あのミッチーを撫で回せるのは家族と母さまだけですから。
明日は一緒にシェルターですね。楽しみです。
では、朝、駅でお待ちしています。
Michy
2013/12/16 14:39
たろー母さん、こんにちわ♪マナーポーチの完成おめでとうございます!しかも母さんらしく説明書まで一枚一枚に付けられたなんて〜いやはや素晴らしいです。人様にお作りする物を真心こめてお作りになる母さんには、いつも沢山の事を教わっております。辻堂でたくさんのワンちゃんとお会いになったのですね〜ミッチーちゃんや貫太君も〜♪いいな〜近ければ絶対行きたい!本当にお疲れ様でした。そして、そのままお帰りにならずまたもや年末の行事に備えてのお買いもの。本当に母さんたら、少しもじっとお休みされないのですね〜元気すぎるぅ〜〜!!私は大掃除の事考えただけで、気が滅入ります。引きこもりたいくらいです。どうかお疲れが出ませんように!ハウル君の事、全く進んでないのですね・・・ふぅ〜〜やっぱり。何だったのでしょう、あのAは!!
サコリン
2013/12/16 16:07
たろー君お母さんこんばんは。100枚ものマナーポーチ作りお疲れ様でした!3枚購入しました♪私、娘、旦那それぞれマイマナーポーチでお散歩です♪たろー君お母さん
、Michyさんにミッチーちゃんと貫太くんにも会えて嬉しかったです。 人見知りなもので、きちんとご挨拶もせずあのような形ですいませんでした(恥)
「おばあちゃんで驚いたでしょ」なんておっしゃってましたが、とんでもない!!若々しいのは勿論、お上品な奥様…マダムって感じで、ボランティアでのお掃除やたろー君との速足でのお散歩…そのギャップに驚きでした
。人ごみは疲れますよね〜。私も昨日が年内最後の休みだった為、一気に用事を済ますべく動きまわったら疲れちゃって…。ふだん厚木の田舎で家⇔会社⇔スーパーを自転車でうろうろしているだけなので、人や音で疲れも倍増でした(笑)
昨日お聞きすればよかったのに忘れてました!
以前、コメントが入るとすぐにお知らせが来てチェックしてます。とあったような・・・ということは夜中にコメント入れてしまうと、寝ている時でもお知らせが来ちゃうのでしょうか?安眠妨害は避けたいので(笑)

ゴン母ちゃん
2013/12/16 21:29
昨日はお目にかかれ嬉しかったです。またお忙しい中お話もさせていただき、ありがとうございました。説明書付のマナーポーチの一枚はワン友へ。きっと喜んでくれることと思います。
お忙しいたろー母様に、風邪が追いつく筈もないと思いますが、お身体に気を付けて、素敵なクリスマス&お正月をお過ごし下さい。
santa
2013/12/16 21:57
母さま、おはようございます。目の回るような忙しさで、読んでいてクラクラしてしまいそうなほど。でも母さま、予定はすべてクリアなさいましたね。本当にびっくりのお働きです。そして辻堂へ行かれ、ミカンコンビを撫でまわし、他にもたくさんの方々やわんこさんと触れ合って・・・なんて素晴らしいのでしょう、母さま。改めて感動しています。
そしてそして、なんと横浜でお買い物をなさってくださった??昨日はメールをいただいたのに、返信もせず失礼いたしました。ちょっと体調不良で、横になっていました。やるべきことはたくさんあるのに、まったく私ったら、情けない限りです。なんとか起きて家事をこなさなくちゃなりませんねぇ。
母さま、今日は寒川ですか!お天気は良さそうですが、寒いと思います。掃除で暑くなって、外に出て冷えませんように。
たろくんブログのトップのお写真が、素敵なクリスマス仕様で、ワクワクします。2013年もあと2週間、ちょいと気合を入れなおしますか。母さまのようには頑張れないんですけどぉ・・・
健ゴロの母
2013/12/17 07:24
ご無沙汰しております

マナーポーチ100枚!流石たろー君のお母さんです!
本当にお疲れ様でした
あのマナーポーチは優れもの!購入された方々も満足される事でしょうね!
たろー君のお母さんの忙しさ、読んでるだけで私の方が目が回りそう(笑)
私の忙しい!なんてまだまだ!って思ってしまいます

イベリコ(ブー)
2013/12/17 17:40
たろくんママさま、こんばんは!
ご無沙汰し過ぎて顔を忘れられて
しまわないか心配です。
たろくん、柴犬ぬいぐるみさんと
お話している様でベストショットの1枚。
マナーポーチ100枚!!しかもお手入れの
説明書を付けての心配り、さすがママ❤
ポーチの柄も素敵♪100枚並ぶと目を引きます。
年内お会いできるのかしら〜(涙)
rustyママ
2013/12/17 18:28
Michyさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
Michyさんの忙しさはたろー母などと比べたら罰が当たる程超多忙な毎日!
あの細身な体のどこにそれ程のスタミナがといつも感心しています。
さすがに余のハードな毎日でシェルターからお帰りになられた後から風邪を引かれたようで・・・
比較的暖かな中次々お散歩しその後急激に気温が下がるとどうしても風邪を引きやすくなりますのでご無理せずミッチーちゃん貫太君と一緒に昼間少し身体をやすめて下さい。
大事な大事なMichyさんがダウンされますとお母様を始め皆さんがお困りになりますので!
勿論UKCにとっても・・・

マナーポーチMichyさんのブログの愛読者の方々がお買い求め頂いたようで感謝しています。
ただ自信をもって言える事は本当に臭いはしませんの1点です。
たろー母
2013/12/18 20:28
サコリンさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
たろー母も最初は100枚のマナーポーチは簡単に作れると安易に考えていましたが実際作り始めますとやはり100枚の壁は厚かったですがそれでも何とか日曜日の街頭募金&チャリティバザーに間に合うことが出来ホッとしています。

帰り路横浜に寄ったのは良かったのですがアルコールに酔うのではなく人に酔って・・・
日曜日の歩行距離家の中は除いて4,617K
月曜日は何と7,209K
火曜日はシェルターのお掃除中は携帯はバックの中ですがそれでも4,096K
今日は雨だったのでお散歩はいつもより短めでしたがそれでも3,813K歩いて・・・
こうして歩けるうちが花ですね!
昨日シェルターにmiw@さんお見えになったのですが、シェルターでは個人的に話す時間はなくコンビニランチも何人もの方がいますので様々な話は往復の車中ですが、miw@さんはご自分の車で見えたのでほんの僅かな時間しか話せませんでしたが全くその後進展はないようでした。昨日以降はわかりませんが・・・
たろー母
2013/12/18 20:47
ゴン母ちゃんさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
3枚もお買い求め頂いたとのことありがとうございました。
最初辻堂の募金活動会場でお目にかかりました時ほんの一瞬ですがオフ会で2度程お目にかかったことがあるIさんと言う方と見間違うほど・・・
昨日のボランティアの帰りの車中でMichyさんにもお尋ねしたところやはり似ているとおっしゃっていましたのでたろー母だけがそう思った訳では無く…ホッ(笑)
マナーポーチ消臭力落ちたと思われました時は是非日に当てて下さい。5〜6時間また威力発揮しますので!

あとたろー母は間違いなく孫はいませんがばーばです。お褒め頂き只今潜る穴を掘っています。(大爆)
今度お目にかかる機会がありました時はなにをご馳走すれば宜しいでしょうか!?

夜中でもコメント通知は間違いなく来ますが夜間はマナーモードにしている上に更に携帯の下にはタオルハンカチを敷いてありますので100%気付きませんので!どうぞお気になさらないで下さい。
たろー母
2013/12/18 21:06
santaさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
ばーばが記憶が薄れないようにと日記のような感覚でひっそりと片隅で週3回どうにか更新している拙いブログです。
お若い方のようには到底出来ませんが、親バカで柴犬たろーとの日々を拙い文章で綴っています。
辻堂でお目にかかり短い時間でしたがお話させて頂きありがとうございました。

芸達者なサンタ&モニカちゃんの姿にただただ目を見張っていました。

たろー母
2013/12/18 21:13
健ゴロ君お母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
体調お悪いとの事でしたのであまりご無理されてお風邪でも引かれたかと思っていましたがそうでく・・・ただ酷い状態は脱し健斗君&悟郎君のお散歩をされて
いらっしゃるご様子にホッとしていますがどうぞあまりご無理なさいませんように!
何もせずとも新しい年は必ずやって来ますのでご無理なさって酷くならないようにご自愛下さい。
たろー母も明日のお稽古と金曜日はたいしたことは出来ませんがお弁当作って横浜に届け、来週火曜日寒川のシェルターに伺い今年の最後のボランティア参加で戸外での予定全て完了です。
それ以外の日はぼちぼちと片づけを始めます。(苦笑)
たろー母
2013/12/18 21:25
イベリコさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
たろー母も毎回ブログ更新時お邪魔してもコメント残さず失礼しています。ごめんなさい。
まぁ〜マナーポーチは1度使い始めますと手離すことが出来なくなりますね!
えその脱臭力には脱帽です。。。

マナーポーチをお買い求めになられた方々がホントに臭いがしないと喜んで頂けたらそれだけ大満足です。

イベリコさんのようにお仕事されていらっしゃる方と違いたろー母のような引き籠り状態のものとは間違っても一緒には出来ません。
たろー母
2013/12/18 21:40
rusty君ママさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
同じ町内と言えども会う時は良くお会いできますが、会わなくなると今度は忘れてしまう程滅多にお会いすることもなく特にrusty君の脚が弱ってからはたろー家前を通るお散歩コースではないので・・・

まぁ〜たろーは朝は娘と一緒にお散歩に出かけ、ストーカーのごとくお宅のお玄関前に行っているようで申し訳ありません。
そのうちお目にかかれますのを楽しみにしています。
たろー母
2013/12/18 21:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日は辻堂に! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる