柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS マナーポーチ続き!

<<   作成日時 : 2013/12/11 09:29   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 10

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


先週金曜日からミシンかけ始めた100枚のマナーポーチ昨日の午後2時半過ぎに100枚の両脇のミシンかけ終わり表に返す前に糸の始末を始め!

画像
画像















画像



表に返す前に両脇にしっかりアイロンかけ(無論脱臭布はアイロン不可)を始めて10枚ほどかけ終わったところでそれまで晴れていたのが急に大粒の雨が降り出し!

慌てて寝ていた、たろくん起こしチッチさせレインコート着せ公園に!

勿論アイロンのスイッチは切って!

公園に向かう道を歩きながらたろくん今日は雨が酷くなると大変だからウンチしたらお家に帰ろうね!などと声を掛けながら

さすがに昨日は大荒れの天候と言う予報があった為だと思いますが、公園には1人のお子さんの姿はなく!ウオーキングされている方も極僅か・・・

大粒の雨でしたが激しい降りにはならずこれなら少し歩けるかなぁ〜〜と思ったたろー母の思惑は見事に外れ!

公園2周したところで無事大きなご用を済ませたたろしゃんは有無を言わせず公園出口に向かい!

きっとたろくんはおかあしゃんは、ウンチしたらお家に帰るとさっき言ったよねと!どうやらわかっているようなので

はい!間違いなく言いましたそれでは帰りましょうと家に向かい!

短いお散歩から戻り、手足をきれいに洗った後はタオルで拭き残りの水分はティシュで丁寧に拭き・・・

涙やけ部分も丁寧にコットンで洗浄液をふくませ拭いた後は塗り薬を付けそのあとは歯磨きとブラッシングでお手入れ終了!

洗面台から降ろすとたろしゃんが向かうのはお水の入った容器の前に・・・

ひと舐めしてすぐに止めます。おかあしゃんボクのお水取り替えて下さい。新しいお水が欲しいですと言わんばかりに、たろー母の顔お見て。

慌てて新しいお水に換えてはいどうぞ!

こんなやりとりをした後はご飯の用意をする時間までまたアイロンを掛けて100枚全てかけ終わり後は表に返し紐通し部分に2本のステッチをかけるだけになりました。

お散歩から戻りまたまたお昼寝モードですか〜〜たろくんは

画像
画像















何とか金曜日迄に出来上がるように頑張って!もし金曜日迄に仕上がらない時は日曜日辻堂駅まで届ければいいので気持ち的にはらく。(苦笑)


真夏のあの猛暑がつづく8月1日より飼い主miw@さんご一家とはぐれてしまったハウル君は4ヶ月半経った今もその行方はようとしてわからず!

精神的にも身体的にも極限状態までハウル君捜索に全身全霊傾けているmiw@さん

その経済的負担も計り知れません。ポスター&チラシ制作も膨大な費用がかかるはず!

そんな中miw@さんのブログに1ヶ月程前からハウル君そっくりの犬を連れてお散歩している男性がいる、夫はトラブルになるから知らせるなと言われ迷った挙句連絡した旨のコメント!

冷静に考えて事件を起こした人間をかくまっているのを知り通報したら何か身の危険を感じる事もあるかも知れませんがハウル君に似たワンコを連れてお散歩していると言う情報を飼い主のmiw@さんに連絡してはいけないと言うご主人、どう考えてもその段階でまずこの投稿者の話は眉唾だと考えるのが妥当ではないでしょうか!?

さらにご主人が連絡してはいけないと言うのを敢えて連絡するのであればまずр掛けてくる筈!

それが多くの方が見るコメント欄に堂々と書き込み、(miw@さんのブログには鍵コメ欄もあるにも関わらず)

目撃情報も伊豆と書いて翌日嘘ですなどと平気で書きmiw@さんの対応が悪いので夫はそのお散歩させている男性の住まいも大体わかっているけれど教えないなど呆れてものが言えない状態!

わたしは夫の反対を押し切りこうして親切に教えているのですよ!とでも言いたげな投稿者!

コメント欄を閉じればそれに怒り!

多分多くの方が○○さまなどと敬語を使いどうぞ飼い主miw@さんにその情報の続きを教えてあげて下さいと次々書きこまれるのが見たかったのではないでしょうか?

思惑通り現在も多くの書き込みがあり大荒れのブログ!

どうして皆さん冷静に判断なさらないのでしょうか?

200歩譲ってその情報に1%の信憑性があるとしたらまずmiw@さんに事情があり詳しく教えられませんがこの地域のこの場所にハウル君に良く似たワンコを連れてお散歩している男性がいます。

ポスター等のハウル君の写真だけで判断しているので実際間違いないとも言いきれませんので、飼い主のmiw@さんの目で確かめてみて下さいとのご連絡でしたら筋が通り納得できますが・・・

いまだに多くの方がその情報投稿者を疑うことなく○○さまと呼びかけ情報をと媚び諂っていることにたろー母のような猜疑心の強いものは正直、違和感を感じています。

非常に聡明で気丈なmiw@さんであってもどれほど傷ついたことか幾らmiw@さんがわたしは大丈夫と言われても大丈夫な筈がありません。

たろー母がこうして敢えて無視せずコメント書くのはこれ以上miw@さんを傷つけて欲しくないからです。

どうしてお若い方達は1つ1つよ〜〜く読めば???だらけの筈の文章を鵜呑みにしてしまうのか正直わかりません。などと大毒を吐いて!

それと投稿者のコメント現在削除されています。

miw@さんが削除する筈もなく投稿者自身が削除?したとしか考えられませんが。。。

まぁ〜こんな片隅でひっそり更新しているブログなのでこの程度の毒を吐いても大丈夫でしょう。

追記 12/12 AM5:40

昨日ブログの更新され現在その投稿者と第三者の方が連絡取れる状態だそうで飼い主miw@さんは『静かに待ってます』と言うタイトルでUPされています。

今現在どういう状況になっているの正直かわかりませんが、これ以上miw@さんを悲しませることが無いようにとただそれだけをひたすら願っています。

何故居場所を教える事をこれほど躊躇っているのかたろー母のようなボンクラな頭では到底理解不能!

ましてそのワンコが間違いなくハウル君と言う保証はどこにも今のところないのですから・・・

                     

昨日の風で家の前の銀杏の落ち葉掃除は2時間以上かかりましたがそれでも一応きれいに掃き集めて!

酷い状態の写真撮り合われて・・・(苦笑)

画像
画像














画像


                     

ハウル君情報!

毎回更新時ご報告させて頂いておりますmiw@さん宅の保護犬ハウル君が戸塚で飼い主miw@さんご一家とはぐれて4ヶ月が経過していますのでどこで目撃されても不思議ではないのでハウル君らしきワンコの姿を目撃された方はmiw@さんに大至急にご連絡下さるようによろしくお願い致します。詳しくは『こちら』をご覧下さい。

                     

落ち葉掃きとこれから97枚表に返しアイロンかけて紐通しのミシンステッチ2本を100枚にかけるのでさっと更新!

下書きは5時前から掃除が出来る明るくなるまでに済ませて今家事すべて終わったので手抜き更新ながらUPして

前回に頂きましたコメントのお返事は今夜させて頂きます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
たろー母さん、こんにちは。マナーポーチ作成凄いですね。ミシンをかけて、糸始末をして、仕上げて行くのは本当に大変な事だと思いますが、こなしてしまわれるたろー母さんは凄いです。ハウルくんは長期戦になり、miw@さんのお気持ちを考えると…。一日も早く見つかって欲しいですね。
youzi
2013/12/11 12:47
こんにちわ〜たろー母さん♪
マナーポーチの作成状況を拝見し、さすがだ!と思いました。効率よくスピーディに黙々とこなされていますよね。私なら一枚一枚作りそうです(爆)そして絶対途中で投げ出す!たろー君たら、お水を代えて〜まで教えてくれるんですね〜本当にお利口さんです。
さて、例のコメですが、母さんの仰る事すべてに納得です。あの情報が真実ならコメには入れないでしょう?普通は!!普通の方じゃないのかもしれませんが、どちらにしても性悪人間です。メンヘラとかって書いている方もいらっしゃいましたが、そうじゃない!誰にも相手してもらえない心の貧しい可哀想な人間です。片時もハウルの事が頭から離れず、寝る間も惜しんで探されているmiw@さんの気持を、あのような卑劣なやり方で追い詰めるとは・・・もう人間やめたほうがいいわ!そして母さんの仰る通り、あまりにも外野がうるさすぎます。ハウルを心配する気持ちはよ〜く判るけど、もうグチャグチャになってます。とにかく静かに吉報を待ち続けます。
サコリン
2013/12/11 14:18
母さま〜、お邪魔するのが遅くなりました。
カレンダーの発送作業や募金の許可を得に警察へ行ったり、急遽母を病院へ連れて行く(検査なので大丈夫)ことになったりと、少々忙しくしておりました。
しかし!そんな私より更にお忙しい母さま!!あの100枚ものマナーポーチも完成間近なのですね?!
凄い。凄過ぎます。日曜日は張り切って販売しますね♪本当のお勧めの品なのではりきっちゃいます!
そして例のコメントの件、母さまに200%賛成です!!!!本当に、本当に母さまの言う通り!
気丈にしているmiw@さんですが、悲しいに決まっています。私は彼女の気持ちを弄んだことが許せません。知らせるつもりがないなら最初から黙っておけ!と言いたい。実は…あの雨の火曜日、ここで書いたら皆に知れちゃうけど、敢えて書きますが、ダメ元で彼女は伊豆の大室山まで電車とバスを使って行っていました。いてもたってもいられなかったのでしょう。知っていたら私は止めた。でも、それが飼い主の気持ちなんですよね。一縷の望みを頼りに動いてしまう。寒い、雨の中…そんな健気なmiw@さんを騙しているとしたら本当に私は許せない!私にはとても「様」をつけて「お願い」する気持ちにはなれません。これまでチラシを見て、ハウルとmiw@さんを心から心配して「ハウルでは?」と目撃情報を寄せてくださった方が何名もいらっしゃるのに、善意の方の情報でもなかなかハウルとは断定できないのに、「チラシを見た主人がハウルと言った」だけでそれを本当にハウルだとしてあのような言い方をするなんて…ああ、またはらわたが煮えくり返ってきました。miw@さんのブログの読者さんや捜索隊の方からは「Michyさんがそう言うから情報が途絶えた!」とクレームが入りそうですが、私も自分のブログで正直な気持ちを述べました。言わずにはいられない!今はそんな気分です。
Michy
2013/12/12 11:06
初めましてm(_ _)m

多頭飼育SOS香川からUKC Japan そしてmiw@さん
とハブ追っかけをしていた者です。
もう2年を越してしまいました・・

ハブがハウルと言う素敵な名前をもらって大雪の中家族になったその日は涙なくしてブログが読めませんでした。
8月1日以降何もお手伝い出来ず、心配することしか出来ずにいる私にとって今回のブログ騒動は言葉にならない程のショックです。
・・・で、こちらにお邪魔させていただきました。

miw@さんのご心痛を察するにあまりありますが、お身体とお心が健やかにお過ごし下さいますようにお祈りしております。

彼女を支えて下さっている皆様方も、お疲れ無く年末年始をお迎えなされます様に・・・

想いを伝え切れずですが、この辺で・・
またお邪魔致します。

マル&チーズ&ももmama
2013/12/12 11:28
母さま、こんにちは。
100枚のマナーポーチ、今は、何合目あたりに登っているでしょうか、それとももう下山途中でしょうか。母さま、根を詰めずにお願いします。
大荒れの予報のあの日、たろくんは雨に降られてしまったのですね?賢いたろくんは、大きなお仕事を済ませたら帰ろうとおっしゃった母さまの言葉を完璧に理解していましたね^^;
母さま・・・miw@っち、大丈夫なわけないですよね・・・ただただ遠くで祈るばかりです。世の中に悪意の人はいるんだなぁって思い知らされた感じで、何を今さらと言われそうですが、とても悲しいです。母さまはmiw@っちの心の拠り所ですから、支えてあげてください。私も気持ちはいつもmiw@っちに寄り添っているつもりです。
健ゴロの母
2013/12/12 14:53
youziさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
やはり100枚を仕上げるのには時間がかかります。何とか明日土曜日には紐を通して出来上がりますが想像以上に時間がかかりました。(苦笑)

ハウル君は一体何処に!?
たろー母は絶えず神の子ハウル君と言っていましたので帰巣本能働いて無事戻ってくることをひたすら願っています。
心ない外野の声は無視して・・・
たろー母
2013/12/13 19:55
サコリンさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
マナーポーチ1枚づつ作っていますとおっしゃるように途中で挫折する危険性大です。
はやり数多く作る時は流れ作業で進めるのが最適です。
途中で飽きる事も投げ出すこともなく作業を進められますので・・・
まぁ〜たろー母は性格的に1度作り始めましたら途中で投げ出すはこの年齢までありませんでした。(笑)
何とか明日で100枚出来上がります。

あの投稿者をどなたも不思議に思わず様を付けて何とか情報提供をと呼び掛けていますが、犯罪に関わる事でもない迷子犬に良く似た子を連れてお散歩している男性がいるしかしトラブルになるといけないから連絡すれなその段階で普通あれっと思わなくては・・・

ハウル君に良く似た子をお散歩させている姿を見たらご主人は早く連絡してあげなさいが普通でしょう。
なんでトラブルになるのですか・・・

そのコメント見ても何とも思わず投稿者に媚び諂う方達が多いことに愕然としました。
こんな70過ぎたばーばでも気づくことを!
その投稿者と第三者の方が現在連絡取れるようになっているそうですが何がそんなに躊躇う必要があるのかいまだに進展はないようで!

身を削る思いで必死にハウル君捜しに奔走しているmiw@さんをこれ以上傷付けるような行為は絶対に止めて欲しい。許せません。
これ以上書くと差しさわりがあるといけませんのでこの辺で止めて置きますが・・・
怒り爆発寸前です。
たろー母
2013/12/13 20:20
Michyさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
正直あの投稿者のコメントを最初に目にした時、何これ犯罪に関わる事例でもないのにトラブルになるから知らせないようにと言われた云々!

バカを言うのではありません普通捜索活動をしている迷子犬に似た子を見たらまず普通に考えて知らせてあげなさいでしょう。
なんでトラブルになるのですか・・・
そのコメント見た瞬間眉唾な情報と思ったのですが多くの読者の方々は○○さまと媚び諂い何とかmiw@さんに情報をと・・・
正直悲しくなりました。それもmiw@さんをサポートしている方々までもが・・・挙句にMichyさんがあんな事をことをご自分のブログに書いてあるからなどと!無責任も甚だしく

何故一語一句しっかり読んでその言葉の裏の裏まで読んで批判するならわかりますが・・・
大体目撃情報をなんでコメント欄に載せるか!そうした1つ1つの行動に目を向けずただただ安易にハウル君を保護に結び付ける怖いとしか言えません。

たろー母今日も大毒吐きましたが、これはあくまでたろー母の見解!
火曜日伊豆大室山に行かれたmiw@さん切なすぎます。Michyさんも知っていたら止めたと言われますが全く同意見!今あまりに酷な状況で流石にたろー母もメールもр熄o来ません。
たろー母
2013/12/13 20:41
マル&チーズ&ももmamaさまこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
こちらこそこんな拙いばーばのブログにお出で下さり感謝しております。

今回の一連の騒動に関しましては上記の頂きましたコメントのお返事に書きましたがmiw@さんはたろー母の子供たちよりはるかにお若い方ですが非常に聡明な方!
年長者に対する気遣いと言いとに角素晴らしい女性です。
今回のハウル君の捜索に関しましても寝る間を惜しんで捜し続け正直激やせで倒れるのではないかと危惧しました。
あの寂しげな笑顔は見たくありません。心の底からハウル君を抱きしめ底抜けに明るい笑顔が見られる日をただひたすら待ち続けているのです。

だからこそ本当に今回の情報がゲーム感覚のようなつもりで投稿されたのだとしたら許せないのです。
お料理大好きなmiw@さんが調理する時間も惜しんでハウル君捜索されているので・・・

先住犬あーく君も間もなく12歳と言う高齢の上全盲!この4ヶ月間あーく君も連日長いお留守番が多くその上現在は耳の調子も悪く!
心配の連続!その上今回の騒動で流石にたろー母もmiw@さんがあまりに不憫で連絡取れません。
早くにこの騒動終止符が打たれますように願っています。
間違ってもmiw@さんのブログにはコメント入れません。
こんなばーばの拙いブログですがお時間のございます折お出で頂けましたら幸いです。
たろー母
2013/12/13 21:09
健ゴロ君お母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。

100枚のマナーポーチ作りは想像していたより遥かに時間がかかり明日1日かけてやっと100枚出来上がります。
日曜日に辻堂コンコースに届けます。

一緒に生活していますと結構言葉は理解できるようになりますね!それはどちらにワンちゃんも皆同じだと思います。

本当に目撃情報でしたらコメント欄には書き込みしないでしょう。ましてあの文章!
たろー母のようなばーばでも直ぐに眉唾と思うコメントに読者の皆さんが何の疑いもなく媚び諂う姿に正直唖然としました。

まぁ〜仮に1%の可能性があるとしてもそれはコメント欄には載せないでしょう。
やつれきっている上お仕事も繁忙期そんなmiw@さんに追い打ちをかけるような今回の騒動!
投稿者と第三者の方が連絡とれる状態とは言っても今日まで何の進展もないことが腑に落ちません。

伊豆大室山に行かれたmiw@さんあまりに不憫で流石にたろー母もメールも電話も出来ません。
たろー母
2013/12/13 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
マナーポーチ続き! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる