柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 100枚のマナーポーチ作りに専念して〜♪

<<   作成日時 : 2013/12/09 21:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


チャリティーバザーに提供しようと表布100枚と中に付ける脱臭剤入り不燃布100枚をカットし金曜日からミシンかけ始めたものの時間の掛ること!

ミシンをかけ終わり、表に返して紐通しのステッチ2本をかけ紐を通せば出来上がりですが、日曜日の午後5時半迄ミシンかけしていてやっと60枚が表に返すところまで!

残り40枚は今日からミシンかけて・・・

と言いましても平日はたろくんは午後三時過ぎにはお散歩に連れて行き約4K歩いてと実質ミシンをかける時間は土日に比べると大幅に減少!

公園の上から見渡して!これなら安心と納得すればスピード上げてのお散歩体勢に代わります。

画像
画像



















画像
画像














画像




















たろーが公園5周歩き終わったところにハル君登場!

画像














満面の笑顔ハル君〜〜

画像















ママを見つめるハル君〜

画像














ハル君の前に公園に来ていたチロちゃんとハル君とたろしゃん

画像















画像

















好奇心旺盛なハル君は次々公園にくるワンちゃんに興味を示して〜〜


画像














チロちゃんは疲れてギブ「アップ状態!


画像















そっとたろーの臭いをとるハル君

くちゃいですよ!!!

画像














遠くに見えたワンちゃんに興味津々のハル君〜

画像
















凝視するハル君

画像
















りりちゃんも加わって〜〜

画像















ハル君とチロちゃんは朝の公園でも会っているとのことで纏わりついてもチロちゃん怒る事もなく

画像
















それでもいつまでに出来上がらせなくてはと言うことはないのですが、なるべく早くに仕上げてと考えて只今奮闘中・・・(大爆)

我が家のたろー(9歳)は家の中のものに興味を示すことは殆どなくたろー母はノートパソコン使っているので日中リビングに持って行くとコードが気になり歩けなくなる子で何とも情けない柴犬です。

今日も朝家事を済ませたあとはひたすらミシンかけ!

残り40枚を表布、脱臭剤入り不燃布と合わせてまずミシンを掛け表に返し押さえミシンを掛け両脇の縫い線をカリスマの鉛筆で印付けし紐通し部分以外をミシンかける作業で明日残り20枚の両脇に縫い線の印を入れシンかけすれば100枚全て表に返せます。

表に返したら紐通しの2,5cmに上下にミシンを掛け紐を通せば出来上がり〜♪

何とか今週中に100枚出来上がると嬉しいのですが・・・今日現在では見通し立てることは無理

そんなこんなでブログの更新も思うに任せず!

                     


ハウル君情報!

毎回更新時ご報告させて頂いておりますmiw@さん宅の保護犬ハウル君が戸塚で飼い主miw@さんご一家とはぐれて4ヶ月が経過していますのでどこで目撃されても不思議ではないのでハウル君らしきワンコの姿を目撃された方はmiw@さんに大至急にご連絡下さるようによろしくお願い致します。詳しくは『こちら』をご覧下さい。


                     

その上、昨日の朝から非常に腹立たしい出来事が起こり、人間どうするとこうした情けない行為が平気で出来るのか…

親の育て方!?学校教育の欠陥!?何故何故の連続!

まぁ〜ここで詳しく説明する必要もない程バカバカしい話しですが、

100枚のマナーポーチが出来上がりましたら改めて怒りの経緯を説明しますが、今は今日の更新だけでギブアップ状態!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、100枚ものマナーポーチ作り、お疲れさまです。いくらお裁縫が得意な母様でも、さすがに100枚となると時間もかかることでしょう。それでも1つ1つ手を抜く事なく、丁寧に作業されている姿が目に浮かびます。くれぐれもご無理をしないよう、お願い致します。
私も母さま同様少々風邪気味。だから尚更思います。これから年末の忙しい時期なので、根を詰め過ぎないようにしてください。
お友達に公園で会えてたろー君、良かったですね。皆穏やかなワンコたちで羨ましい!
そしてあのコメントの事…私もさすがに頭に来て、自分のブログでですがキレてしまいました。わざとあのような場所であのような書き方をする幼稚な相手にぶち切れました〜。
Michy
2013/12/09 23:49
母さま、おはようございます。
昨日の朝から、腹立たしいやら悲しいやらで、Michyさんに思わずメールをしちゃいました。Michyさんも怒り心頭って感じですよぉ。私よりずっと彼女に近い母さま、どんなにか心を痛めていらっしゃることでしょうか。
そんな状態なのに、ミシンかけを黙々となさっている。母さまは有言実行の方ですが、私なんて、60枚だって充分ですよぉって思ってしまいます。どうかお疲れ出ませんように、それだけを願います。
たろくん、匂いを嗅がせてる??うふふ、仲良しの穏やかで小さめのわんこさんたち、いいですね〜。飼い主も散歩が楽しくなると思います。私は悟郎が他の子と絡めるので、彼が来て、初めて楽しさを知った次第です。
手は次第に良くなっていて、だからこそ油断もしてしまって、昨日の夜もテーピングをはずしたことを忘れて不用意に使ってしまい、痛みでギャオーって言いました^^;てへへ
健ゴロの母
2013/12/10 09:04
こんにちわ、たろー母さん。
マナーポーチ、100枚ですか?!すごい!!
100枚ですよ、100枚!!でもあのマナーポーチは誰だって欲しいと思います。本当に重宝させて頂いておりますもん。何年使っても匂いが全くしない。母さんのされることはスケールが違いますね〜♪でも根を詰めて体調を崩されないようにしてくださいね。
miw@さんのブログコメントの件でお忙しい中、メールを送って申し訳ありませんでした。人の心を弄ぶようなコメント、弄ぶだけならいざ知らず、なおかつ心をズタズタにして、その後一切連絡も入れずコメも入れない。誠意を持った対応にも無視し、相手の事を誠意がないなどと批判する。同じ人間として恥ずかしい限りです。そんなに構ってほしいの?顔が見えないネットだから、何を言っても許されるって思ってるんでしょうか?しかし、今回のコメントは悪質を通り越してます。母さん、人ってここまで残忍になれるものなんでしょうかね?この場をお借りして、miw@さん!負けるんじゃないよ〜〜!!
サコリン
2013/12/10 15:17
たろー君お母さん、こんばんは。
なんだかとっても久しぶりにコメントしている気がします♪PCの調子が悪くてなかなかネットに繋がらないのに加え、12月に入った途端に仕事も忙しくなってしまい、お邪魔出来ませんでした(涙)
マナーポーチを100枚も作ってっらしゃるのですね(驚)
私、15日買いに行きます!今使っているのが古くなってきたので探していたんです!楽しみだな〜♪
たろー君のように穏やかな性格だときっとお友達も同じく穏やかさんたちが自然と集まるのでしょうね〜。
羨ましいです。
miw@さんのブログ…コメント見て、なんとなく何があったのかは解りましたが…肝心な居場所もすべて嘘だったのでしょうか?正直、あんた何訳の分かんないこと言ってるの?と思ったんですけど…無事に元気で居るんだっ!よっし、もう少しでmiw@さんの元に帰って来れる!だから外野があれこれ言って、こじらすのはやめようよ
 もう少しで会えるとこまで来たんでしょって真剣に思っていました…違ったんですね…あまりにもショックで言葉になりません…。

ゴン母ちゃん
2013/12/10 21:48
Michyさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつもの事ながらまたまたお返事遅れて失礼しました。

マナーポーチ1度に100枚作ったことは今までなかったのでどのくらいの日数で出来上がるか予測がつきませんでした。
やはり100枚は時間がかかります。今日も朝から表に返してアイロンかけしていましたが夕食の支度に入る6時の時点で71枚しか表に返せず・・・(涙)
明日は午後から病院に薬を頂きに行く予約が入っていて
金曜日の午後宅急便でMichyさん宅にお送りするのは無理なようなので日曜日の11時に辻堂駅コンコースにお届けします。その方が安心して作業進められますので!

たろー母も今日のブログ更新で大毒吐きました。あの投稿者が例え1%でも良心がありmiw@さんの笑顔が見られればこれに越したことはないのですが・・・

『静かに待ってます。』と今日のブログタイトルですが本当にあの投稿者の目撃情報が確かなことか・・・
まぁ〜外野も固唾を飲んで静かに事の成り行き見守る以外ありませんね。



たろー母
2013/12/11 19:46
健ゴロ君お母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつもの事ながらまたまたお返事遅れて失礼しました。

やはり100枚のマナーポーチ作りはそう簡単には出来ません。思った以上に時間がかかり今日も朝家事を済ませた後から表に返す作業を始めましたが途中たろくんとのお散歩時間等もありましたが、5時半時点で表に返しアイロンかけたのは71枚!
残り29枚は明日朝に・・・100枚全て表に返したら今度は2,5cmの印付けを付け終わったら100枚の上部にステッチミシン2本掛け紐を通して出来上がり!
5枚10枚と作るのとは訳が違い驚くほど時間がかかります。
それに悪い事に丁度銀杏の落ち葉掃除が毎朝あり朝の2時間近いお掃除はその後に響きます。

わたしは大丈夫と言うメッセージを頂きましたがそれ故彼女の心の内を思いますと言葉が詰まります。
今日のブログ更新でたろー母も大毒吐きましたが、彼女のブログ更新では投稿者と第三者が連絡取れる状態で『静かに待っています。』のブログタイトルで更新されていましたが、実際のところどこまでその投稿者に良心があるのかは甚だ不確実!
それでも外野はただただ固唾を飲んで事の成り行き見守るしかありませんが・・・正直辛いです。どこまでが真実でどこからが嘘なのか計りかねて!
たろー母
2013/12/11 20:06
サコリンさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつもの事ながらまたまたお返事遅れて失礼しました。
マナーポーチ今まで5枚10枚と作ってはいましたがさすが100枚となりますとその時間の掛ること!
凡そいつ出来上がるかの予測もつかない状態でしたが、やっと100枚の内71枚表に返しアイロン当てあと残り29枚明日朝の内に終わらせて次は紐通しの印付けを済ませたらミシンを掛け紐を通せば出来上がりますと、こうして書いている分には簡単ですが100枚となりますと時間が掛って!正直たろー母自身も驚いていますが何とか日曜日のチャリティバザーには完成して提供出来ます。

先程彼女のブログにお邪魔したところ更新されていて『静かに待っています。』のタイトルで!あの投稿者と第三者の方が連絡取れる状態で今はその報告を静かに待っているそうですが、実際にあの投稿者がどこまで良心があるのか、またその第三者の方とどういうやりとりをされているのかはわかりませんが、外野はただひたすら事の成り行きを固唾を飲んでじっと見守る以外なく!
ただ願う事はこれ以上彼女を傷つけて欲しくないその1点だけが願いです。
あの投稿者のどこからが真実でどこからが作られた話なのかどうにも計りかねて!
たろー母のような猜疑心が強いものには到底信じられない話なのですが・・・
たろー母
2013/12/11 20:24
ゴン母ちゃんさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつもの事ながらまたまたお返事遅れて失礼しました。

マナーポーチは今までにどれほど作ったか忘れるほど多く作り親しくしている皆さんにプレゼントしましたが、今回のようの1度に100枚作るのは初めて・・・
5枚10枚と作るのとは訳が違いとに角時間の掛ること!正直驚きました。先週金曜日から作り始め今日で6日
多分あと3日は掛る筈まぁ〜それでも1日13枚程は出来上がる計算になりますのでまぁ〜順調に進んでいると思って良いのでしょう。
15日の日曜日辻堂の街頭募金&チャリティバザーにお出で下さるとのこと宜しくお願いします。
たろー母も多分出来上がったばかりのマナーポーチ100枚持参して11時には辻堂コンコースにお邪魔します。但しお届けしましたら直ぐに失礼すると思いますが・・・

miw@さんのブログの投稿者の真意がどこにあるのかはいまだわからず!
ただ最初に投稿されたコメントを見た瞬間は一体この人は???と思ったのが正直な感想!
今日のブログ更新でその投稿者と第三者の方と連絡取れる状態にあり事の成り行きを静かに見守っていると書かれていましたが、実際のところは藪の中!
ただひたすら願うことはこれ以上miw@さんを傷付け悲しませないで欲しい
あの投稿者のコメント内容がどこまで真実でどこからが作られた話なのかどうにも計りかねて!
たろー母のような猜疑心が強いものには到底信じられない話の連続ですが・・・はやり1番怖いのは人間ですね!
たろー母
2013/12/11 20:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
100枚のマナーポーチ作りに専念して〜♪ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる