柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 超手抜き更新!(マナーポーチ作り始めて!)

<<   作成日時 : 2013/12/06 21:32   >>

驚いた ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


昨日木曜日の午前中はお稽古に見える方がそれぞれの理由でおやすみだったのでUKC JAPANのチャリティバザーに出す手作り品のラッピング用品を買い求めに自転車で10分弱の大手スーパに入っている百均に!

百均も様々ありますがたろー母はCの頭文字のお店がお気に入り!これは池袋のお教室に通っていた時からメインストリートに面したお店の地下にあり結構利用していたこともあり馴染みがあるお店は買い物に行っても捜すのがらく!

ラッピング用品買えば用は済むので自転車の鍵を外しさぁ〜家に戻ろうとしたときに携帯にメール!

タペストリーが完成したのでこれからお邪魔しても宜しいですかと〜?

慌てて今ヨーカー堂から帰るところ、後10分程で家に戻りますと返信して!

お仕事多忙の中完成させたタペストリーを持って来て下さり、彼女のお嬢さんが幼稚園の時からたろー母のパッチワークに来て下さっていた方

長い間超多忙の中、作品を作り続けていたのですが今回の作品完成を一区切りにしてとご挨拶方々お見えになられました。

当時幼稚園児でしたお嬢さんも今では大学卒業しIT関連の会社に就職されたとのことたろー母が歳をとるわけです。

午後からはご主人の経営するブティックに出勤するのでと慌ただしくお帰りになられ。

お帰りになられた後、たろー母はお昼も食べずにそのまま駅前のユザワ屋さんに!

ミシンのランプが切れお取り寄せお願いしていたユザワ屋さんから前日お品物届いていますのでご都合が宜しい時にお出で下さいとрェあったので午後のお稽古の方がお見えになる前までに取りに行って来ましょうとバスに時刻を確認して出かけ無事ランプを頂き急いで家に戻りお稽古の時間には全く差しさわりなく!

ただたろー母は疲労困憊でしたが無事モノトーンタペストリーの説明は無事済ませ!空き前から

画像


たろー母の携帯の上に乗せたランプ!

画像

















駅前から戻ると同時にさっとおうどん調理して食べ午後のお稽古に無事間に合いましたがそのハードな事!

午後のお稽古が終わり,みなさんがお帰りになられると同時に今度はたろくん連れてお散歩とたろー母の許容範囲を遥かに超えた1日でした。

やっと水木のお稽古も終え今日は朝からミシンを出しランプも取り付け、表布&脱臭剤入り不燃布それぞれ100枚づつcutは済ませてあるので、合わせてミシンかけを始めたろくんのお散歩時間までひたすらミシンかけに専念して!

たろくんとの1時間お散歩終え家に戻ると同時にたろくんのお手入れをした後はピン打ちしてある残り6枚をミシンかけしたろくんのご飯の支度と夫の食事の支度を済ませ

画像
画像















画像











画像















画像




















7時半過ぎやっと家事はすべて終えどうにか、ブログの更新出来るかとPC立ちあげてみましたが目はしょぼしょぼ状態!

誤字・脱字もあまり気付かずに・・・(苦笑)


明日朝読み返しすると多分溜息つくほど酷い状態とは思いますが今日はこのままUPします。

何とか週3回の更新はするつもりですがマナーポーチ100枚出来上がるまではこの状態が続きます。(爆)

画像



オリジナルハウスのミニタペはキルトも終わり後は額に入れるだけ!

とは言っても画材屋さんに持っていかないと出来上がりにはなりませんが

画像




                     


ハウル君情報!

毎回更新時ご報告させて頂いておりますmiw@さん宅の保護犬ハウル君が戸塚で飼い主miw@さんご一家とはぐれて4ヶ月が経過していますのでどこで目撃されても不思議ではないのでハウル君らしきワンコの姿を目撃された方はmiw@さんに大至急にご連絡下さるようによろしくお願い致します。詳しくは『こちら』をご覧下さい。


                     


隔週ボランティアに行っています『UKC JAPAN』より

来る12月8日(日曜日)寒川のシェルターで里親会が開催されます。

詳しくは↑のUKC JAPANのブログページをご覧ください。

画像


2014年のカレンダー(福島の被災犬&猫 多頭飼育崩壊現場より救出されたワンコ等の写真で収益金は全て犬猫の食費・医療費等に当てられます。)

画像
カレンダーのお申し込みはこちらからから


                     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、おはようございます!
ドッグラバーズの方にもコメントをありがとうございました。とてもうれしいです!
昨夜おじゃましたときに、まだ更新されてなかったので、あれれ?お忙しいのかな?と思っていましたら、やはり八面六臂のご活躍でしたね〜@@母さまのアッシーは自転車かバス、それを思うともう仰天の働きっぷりですよぉ。お疲れさまでした。
そしてマナーポーチ、100個作るには、表布200枚と抗菌防臭の裏布200枚を裁断してですよね??考えただけでボーゼンとしてしまいます。有言実行、母さまはバザーに間に合わせてしまうのだろうなと思うと同時に、どうか無理をなさらないでくださいと祈るような気持ちでおります。
そして・・・もう目が点です。オリジナルハウスのミニタペは、いつの間に作っておられた??とってもかわいらしいですね〜♡
おっ、母さまのページからUKC JAPANカレンダーに行ける。もう一度注文しまーす。
健ゴロの母
2013/12/07 07:39
超お忙しの母様にバザー提供品の袋詰めまでお願いして申し訳ありませんでした。私がやりましたのに〜ぃ!
明日、シェルターに持って行きますね♪人出は多分次週の辻堂でのバザーの方が多いので、そちらでの販売がメインになると思います。クリスマス直前ということもあり、手作りキルトは大人気のはず!私まで鼻高々で売っています(笑)。
そしてマナーポーチ100個というのは本当に想像しただけで倒れそうです!
100個?!!!
私も夫も愛用しているので、しっかり説明をして皆様にお勧めしま〜す♪
そして健ゴロの母さん同様、オリジナルハウスのタペストリーはいったいいつ作っておられたのか??本当に私と同じ24時間なのか疑問にさえ思います。その他外掃除、駐車場の管理、おウチのお掃除、お稽古、お料理…こうやって書いているだけで目が回ってきます(爆)。

たろー君のお手手がないような寝姿…超かわいい♡
本当に癒されます。
明日、誰か里親さんと巡り会えるといいですね。
あと、サコリンさんと福丸君の犬文字の結果が気になります。上手くできたかな〜??
Michy
2013/12/07 16:18
健ゴロ君お母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
ドックラバーズへのコメントは心がけて入れています。例えたろー母のような者のコメントでもポイントのお役に立てればと思いまして・・・
若い時運転免許取ったらと何度も周りから進められましたが頑なに取りませんでした。それは毎晩午前様の夫のアッシー君になる危険性が非常に高かったので!
大正解でした。
こうして今でもボランティアの帰りの茅ヶ崎駅でも川崎駅でもエスカレーター等一切使わず階段を利用していますから・・・(笑)

終支度ではありませんがたろー母の作った品が少しでもお役に立てればと思いチャリティバザーが始まった時からMichyさんに託したりしていましたが今回は先日ボランティアに伺った時ベテランボランティアさんから何かあったらまたお願いしますと言われていたのでパッチワーク品と刺繍の小物をお送りしました。

オリジナルのハウスのタペのトップは以前に作りコツコツとキルトを刺し後は画材屋さんに持って行けばいいだけになりましたがその画材屋さんになかなか行けず。

UKCのカレンダーの予約の確認メッセージ届いたでしょうか!?あまりお手間がかかるようでしたらMichyさんにご連絡された方が宜しいと思います。
ミシンかけあと数日掛ります。やはり100枚はどんなに頑張っても時間がかかります。(大汗)
たろー母
2013/12/08 20:10
Michyさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
本来はラッピング全て完了してお送りするつもりでしたが、サイズを見て値段を決めて頂くのには封はしない方がと思いまして、お手数おかけしました。

ベテランボランティアのIさんの美味しい言葉に乗せられてお送りしましたが、お役に立てれば幸いです。

金曜日からひたすらミシンかけしていますがやはり100枚はどんなに頑張ってミシンを掛けても時間は掛り後、数日はミシンと格闘します。

100枚全部出来上がってからよりは次回の辻堂でのチャリティバザー&街頭募金活動は15日なので、17日のたろー母のボランティア参加日では遅いので仕上がった分だけでもまたお送りしたいと考えています。
いつもいつもご面倒おかけして申し訳ありません。

たろー母は単に貧乏症でじっとしていることが苦手なだけです。外掃除・駐車場の管理・パッチのお稽古はしていますが、お料理は老夫婦の食事なので手抜きもいいところです。
たろー母はどんな手の掛るお料理でも作る事は大好きですが食べる事にはあまり興味が無く美味しいと喜んで食べてくれる相手がいないとお料理も大手抜きになりますね!

サコリンさんと福丸君の犬文字はな・なんと秋田犬全て予選敗退と言う結果だったようですが最高に楽しかったと、また来年頑張るという如何にもサコリンさんらしユーモアーセンス抜群のメールを頂きました。

今日は終日怒り心頭でこの怒りどこに持って行けばよいのか、? 
Michyさんもさすがにお怒りでしたが・・・
ああいう輩はどう対処したら宜しいのでしょうか!!!


たろー母
2013/12/08 20:47
たろー母さん、おはようございます。お忙しい中、バザー用のポーチを作られたり、本当に素晴らしいと思います。私はいつも思うばかりで、実行できず…。たろー母さんを見習わなければと思います。
youzi
2013/12/09 07:52
youziさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
たろー母のように歳を重ねた者はそう始終ボランティアに参加出来ませんのでたまたまこれからはチャリティバザーも開催されると言うことで作り始めましたが100枚を完成させるのには時間がかかります。(大汗!)
たろー母
2013/12/10 08:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
超手抜き更新!(マナーポーチ作り始めて!) 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる