柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS どうにか更新!(UKC JAPANから里親会のお知らせ!)

<<   作成日時 : 2013/12/04 21:13   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


昨日火曜日は寒川にありますシェルターにボランティアに出かけ今日は朝から夕方まで自宅のお稽古とたろくんお写真も寝ている姿ばかり!

画像
画像














画像















その上、今日水曜日はたろくんにとって魔の水曜日・・・いつもお散歩する公園に隣接する野球場が水曜日限定で地域のお子さんたちに開放する日!

整備された大きな野球場のそこかしこで思い思いに野球・サッカー・ドッチボール等々の球技をしているので球音がとに角苦手なたろーはどうしてこんな離れた場所からも公園に向かう道断固拒否の姿!

そこまで嫌がる子を無理に連れて行ってストレスになってもいけないので週一で歩く外周路に出てお散歩!


そのお散歩をちょっと動画で撮ってみました。

たろー母の悪声が入っていますのでボリューム下げてご覧ください。



                     


ハウル君情報!

毎回更新時ご報告させて頂いておりますmiw@さん宅の保護犬ハウル君が戸塚で飼い主miw@さんご一家とはぐれて4ヶ月が経過していますのでどこで目撃されても不思議ではないのでハウル君らしきワンコの姿を目撃された方はmiw@さんに大至急にご連絡下さるようによろしくお願い致します。詳しくは『こちら』をご覧下さい。

                     


今日はお稽古の終わりも遅くそのあとたろーとのお散歩・食事の支度等でブログ更新も思うに任せず超手抜き更新ですがUKC JAPANからのお願い(拡散希望)がありましたので転載させていただきます。


隔週火曜日ボランティアに行っている『UKC JAPAN』より

拡散のお願い〜里親会&カレンダー〜


皆様、いつも暖かいご支援どうもありがとうございます。

今日もたくさんの支援物資が届いております。

みなさん、どうもありがとうございます。

大切に大切にさせて頂きます。



〜大切なお知らせです〜

12月2日までにカレンダーをご注文くださった皆様。

エラーで確認メールの返信出来ない方がいらっしゃいます。

恐れ入りますが、確認メールの届いていない皆様、メールの設定をご確認のうえ

ご連絡をいただけますでしょうか。

お手数をおかけしまして、大変申し訳ございません。

どうぞ宜しくお願いいたします。

画像




バニラ*MIX*男の子*里親様募集中

とってもイケメンの男の子、バニラ。

でも・・・・・

画像



変顔で有名です。

是非是非、生の変顔を見にシェルターにいらしてくださいね!

みなさま、どうぞ宜しくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、皆様に8日の里親会のお知らせをさせて頂きました。




今日は皆様に、〜拡散のお願い〜です。



たくさんの方においで頂けるよう、是非、お力をお貸しください!



里親譲渡会の行われる寒川シェルターは

〒253-0102神奈川県高座郡寒川町小動341 にあります。

http://ukc-japan.jimdo.com/アクセス/
車で見える方は、ミニストップ獺郷店(藤沢市)を目指して頂けると分かりやすいと思います。


寒川駅が最寄りの駅になります。

当日は送迎もいたします。

時間が分かり次第、ご連絡ください^^

事務局TEL/090-2911-7239

当日は、里親を希望してくださる方はもちろん、ゆくゆく里親

になられるのを希望されていらっしゃる方、

シェルターをご支援くださっている方、ご支援を検討されてる方

たくさんの方にお越しいただきたいと思います。


当日はチャリティバザーも開催予定です。

是非、皆様のお越しをおまちしております!!







また、UKC JAPANのカレンダーの販売をお手伝い頂ける店舗様も募集
しております。

出来るだけお手数をおかけしないようにいたします。

是非ご検討くださいませ。







8日の里親会、カレンダー販売共にリンクフリーです。

下記のバナーをお使いください。

どうぞご支援ご協力の程よろしくお願いいたします。

画像



コロ*男の子*7歳*里親様募集中

とっても元気で人が大好きなコロ

いつも陽気な笑顔で心を和ませてくれます。

たくさんたくさんコロと遊んでくださる里親様を募集しております。

みなさま、どうぞ宜しくお願いいたします。









寒川のシェルターはいつでも里親様を募集しております。

里親会というカタチをとったのは、出来るだけたくさんの方とのご縁を頂くためです。

8日に都合の悪い方もいつでもいらしてくださいね。








感謝をこめて・・・・


UKC-JAPAN事務局


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像

画像

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
たろー母さん、ご無沙汰してます(汗)
お出かけ続きでコメ残せず、読み逃げ常習犯でした。
ごめんなさい!さて、あっという間に師走となりましたね。ハウル君が居なくなって4か月。。。最近facebookで目撃情報の子が別犬とのお知らせがありました。依然ハウル君の目撃情報がなく、一体どこに居るのか・・・あんなに特徴のあるワンコなのに不思議でなりません。
UKCカレンダーですが、今日やっと申し込みを済ませたので、家に帰ってメールを確認してみますね。それから里親会、拡散しようと思いましたが、明日なんですね!すいません、もっと早く拡散すれば良かった!!
でも頑張ります。バナー使わせて頂きますね〜♪

お散歩動画、拝見しました。いつもながらたろー君に話しかけながらの微笑ましいお散歩光景ですね。たろー君、お耳をしっかり母さんに集中させて本当にお利口さん。福丸なんて散歩中は私に見向きもしません。何のためにトレーニング行ってるんだろうと思う今日この頃です。しかもたろー君のように規則正しく歩きません!あっちこっちと全く落ち着きなしです。今からブログに拡散させて頂きま〜す。いつも温かいコメントありがとうございます!
サコリン
2013/12/05 14:34
母さま、こんばんは。
今夜は私が起きていられる時間には、健ゴロ父は帰ってこられないようです。
明日からはミシンの日々になりますね!内職ではなくて職人さんのように思えます。どうかお疲れの出ませんようにと思っていますが、きっとすべて作り終えるまで、全力投球ですよね^^;
あのぉ、母さま、UKC JAPANのカレンダー注文の確認メールは届きましたか?ちょうど同じ日に注文したような気がしてるのですが、私はメールもらってないんです。もいちど注文した方がいいかなぁ。
里親会で、1頭でも多くの子にご縁があるといいですね。私、最後の写真の子(『犬 里親募集』の子)が気になって気になって。どなたかの目に留まり、トライアルの機会をもらえるといいなぁ。
たろくん、魔の水曜日は過ぎましたね^^明日はもう金曜日、また週末です。Michyさんは忙しいですよねぇ。私は里親会の成功を祈りながら、大掃除のまねごとをしようと思っています。
健ゴロの母
2013/12/05 21:48
母さま、こんばんは。今、お隣にお夕飯を届けてきました。
今朝、メールをいただいたのに返信もせず、失礼なヤツでごめんなさい。ケータイメールを打つのが右手親指の関係で、たくさんは打てないのと、何よりあー坊先輩のお耳のことでショックを受けてしまって・・・すみません。治ってから報告とご配慮くださったのに。miw@っちを苦しめることが、どうして重ねて起こるの!?って悲しくなってしまったんです。悟郎はお耳は聞こえませんが、目は見えてるようです。弱視っぽいのですが。あー坊先輩のお耳が聞こえなくなったら、ハウルのことだって解決してないのに、miw@っちはどんなにつらいだろうって。今日はちょっと現実逃避して、本を1冊読んでしまいました。
miw@っちが頑張っているのに、私が湿っぽくなっててどうする!と、自分に喝を入れましたよん。
またまたハウル捜索隊に保護された柴系Mixの子、かわいいですねぇ・・・飼い主さんが現れてくれることを心から願っています。
明日からまた年末に向けて頑張ります。
健ゴロの母
2013/12/06 18:20
サコリンさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
今日は待望のBIGDOG犬文字チャレンジの日でしたね!
福丸君賢く参加出来たとは思っていますが・・・結果は如何でしたか、ブログ更新楽しみにしています。

福丸君と様々なチャレンジをなさり尚且つBIGDOGでのトレーニングも続けられ賢い秋田犬福丸君と羨望の眼差しを受けること間違いなしですね〜♡
元来大型犬の方が大人しいはず!
ワンワンキャンキャンと吠えたてるのは超小型犬ですが、大きな子を見ると怖いと言うイメージがあって・・・
ただ大きさに関係なくしっかりと躾をされていればあまり大きなトラブルは発生しないと思うのですが・・・

子供と同じでワンコも幼い時にしっかりと躾をしていれば成犬になってから非常にらくに共生できるのですが・・・

懸命に捜すワンコは見つからず保護してこの子の飼い主さんどなたですか〜?と尋ねても名乗り出ることもない現実!例え1件の目撃情報でも精査するmiw@さんのお気持ち考えますと辛いです。
同じ地域・同じ時刻に数件の目撃情報があれば捜索活動も出来ますが今の現状での捜索活動は非常に困難な状況!
ただこの状況をいつまでも続けると必ずどこかで破綻が起きる筈!その見極めも必要な時期なのではと老婆心ながら考えています。まぁ〜そんなたろー母の気持ちは伝えてありますが・・・(賢いmiw@さんは理解してくれています。)

たろー母
2013/12/07 20:02
健ゴロ君お母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
昨日から朝家の中の事全て終わると同時にcutした布を合わせてミシンかけ!
と言いましても100組なので昨日今日と頑張りましたがまだまだミシンかけ終わることなく明日1日頑張っても到底無理!
全てピーシング終え表に返し紐を通して出来上がりですが表に返すところまで進んだのが31枚
脱臭布と表布を合わせてピーシング出来たのが27枚とまだまだ時間はかかります。

カレンダーの確認メールは月末に届きました。多分人出も少ないのと送信エラーもあるようなので、もしどうしてもダメな時はMichyさんにお願いすれば大丈夫だと思います。
明日の里親会で例え僅かでも里親さんご希望の方がお出で下さる事を祈っています。
たろーは木曜日も公園に入るのを躊躇い野球場の後方からだ眺めて、誰もいないのを確認してから、歩く歩く!まぁ〜あれほどの怖がりは正直見た事がないと呆れる程です。
手がまだ完治していらっしゃらないので大掃除ご無理なさいませんように・・・
掃除などしなくとも普段から綺麗にされていらっしゃる健ゴロー家、どうぞご無理なさらずにまず手を先を完治
させて下さい。
たろー母
2013/12/07 20:45
健ゴロ君お母さんおはようございます。
昨夜は↑のコメント書いていて目がしょぼしょぼでお返事、朝になってしまいました。
あーく君の耳は非常に心配しましたが、投薬の効果で腫れも引いたそうでお知らせしました。
お優しい健ゴロ君お母さんにご心配おかけするのも躊躇われたのですが、いつも気にかけて頂いているので安心できる状態になったので、そうでなければお知らせはしません。
世の中は様々な方がいらっしゃり、きっと健ゴロ君お母さんもブログ拝見されたと思いますが、何とも不思議な話が飛び交い心を痛めています。
こうして人の目にふれるブログでは余計なことは書きませんが・・・
懸命に捜している子は見つからず保護していますと言う子には飼い主さんからの名乗り出はなく矛盾だらけの世の中ですね!
あの保護されたわんちゃんは大切に預かって下さるお家にいるそうで、届け出を待っているようです。
たろー母
2013/12/08 06:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうにか更新!(UKC JAPANから里親会のお知らせ!) 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる