柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日から本格的に片づけを!

<<   作成日時 : 2013/12/25 10:17   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

              本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


昨夜親しくしている方のコメントをと思いPC立ち上げたところ文字入力がとんでもない状態でどう操作しても直らず!

諦めて今朝マニュアル本を取り出し製造メーカのマニュアルに従って検索した結果

やっと原因わかりました。 NumLKにどうやらうっかり触ってしまったのが原因のようで今そのボタンを解除したところ全く問題なく入力出来るようになってほっと一安心!

とに角昨夜はどうしましょう。製造メーカーに朝から連絡取らないと駄目かな〜〜?と思っていましたが何とか1人でいつも対応しているので、マニュアル本を出し何とか今回も無事クリア出来ました。(苦笑)


クリスマスタペを・・・

画像
画像



















画像



















画像



















画像



















画像




















昨日は隔週で伺っているUKC JAPANに伺って!

先週に引き続き昨日も、本来は大晦日が2週間後になりますがさすがに大晦日は伺えないので前倒しして・・・

いつものように8時半に茅ヶ崎駅前でMichyさんの車に同乗させて頂いていますので大助かりしています。

UKC JAPANのブログは『こちら』

まぁ〜こんなばーばでも猫の子よりはましな筈と思いケージのお掃除に専念して!

昨日は午前中はそれなりにボランティアさんお出でになったのですが、午後からはそれ程多くはなく帰る4時10分程前迄でもD棟の数頭のお散歩&ケージ掃除完了せず!

でも代表&大ベテランボランティアさんと親子さんと帰る頃にお一人お見えになられたのでそれ程遅くならず全て終えられたはず・・・

2階からクリスマスケーキが届けられ

お礼にたろー母からは夕食を!

画像
画像















たろくん用クリスマスケーキ

今回は動画でなく連続写真で

画像
画像



















画像



















画像



















画像



















画像



















画像



















画像




















床に落ちていないかと探すたろくん

お行儀の悪いことしないのと叱られて

画像


















連休最後の日お散歩に出るたろくんは娘に抱っこされ

画像


大好きな夫君を見上げて

画像




















Michyさんからたろーの玩具とお手入れ品と湘南の美味しいお菓子を頂戴して

画像


mさんからも過分なお品を頂戴して

画像


                            

ハウル君情報!

画像



毎回更新時ご報告させて頂いておりますmiw@さん宅の保護犬ハウル君が戸塚で飼い主miw@さんご一家とはぐれて4ヶ月半が経過していますのでどこで目撃されても不思議ではないのでハウル君らしきワンコの姿を目撃された方はmiw@さんに大至急にご連絡下さるようによろしくお願い致します。

『こちら』

残念ながらこのところ新しい目撃情報もなくこう着状態が続いて・・・

無責任な投稿者からも連絡は途絶えているようで・・・

そんないい加減な情報で人を惑わす人は一体何を考えているのか!

大人としての常識は一体どこにあるのかと首をかしげる連続

静かだった湖面に石を投げ喜ぶ行為はお子さんのする事大の大人がする事ではない筈で言いたい事は毎回言いますが自分のブログなりHPなりfaceブックなりで妄想でも何でもコメントすれば良い筈人さまのブログの土足で入りかき回すことに強い怒りを覚えます。

                            


今日も超手抜きのあっさりと更新!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
たろー母さん、こんにちわ〜♪
腕の痛みが取れて早速お邪魔します(笑)昨日はボランティアお疲れ様でした。
母さんには頭が下がります。家の事も手抜き一切なしでボラにも行かれるなんて〜すごいの一言です。たろー君、ケーキを待つ姿可愛いですね〜床に落ちたのを探すとお行儀悪いと叱られましたか?あはは〜さすが母さん!躾も手厳しい。うちなんて落ちてるのを食べろ!って言って聞かせてます。お恥ずかしい(苦笑)パソコンが動かなくなって、ご自分で何とか直されたのですね?それもすごい!私なら必死で電話し聞きまくります。母さんはちょっとやそこらで驚かれることもない所が素晴らしいです。
さて、ハウル君の件ですが・・・母さんの仰ることに一字一句同感です。かき乱すだけ乱して一人湖面の向こうから様子を伺っている。。。何とも姑息で卑怯な人間です。こんな形でしか相手にされないのでしょう。可哀相を通り越して滑稽ですわ。人間として、チョー粗悪品とでも言っときましょう。
サコリン
2013/12/25 15:45
たろー母さん、おはようございます(⌒▽⌒)クリスマスのタペストリー、可愛いものがいっぱいですね。クリスマスバージョンのバンダナを付けたたろくん、可愛いですね。いただいたクリスマスバンダナを付けて、嬉しそうにしていたももを思い出しました。
youzi
2013/12/26 06:53
母さま、おはようございます。
名残惜しいなぁと思いながら、今朝、母さまのタペを片づけました。また来年、楽しませていただきます。
PCの不調も、ご自身でなんとかなさってしまうのは、本当にすごいなぁって、先日コメントをいただいて感服しきりでしたよぉ^^
と〜ってもかわいい人用ケーキは、きっと名のあるパティシエの作でしょう。甘いモノが得意じゃない私でも垂涎モノですよぉ。
たろくんもクリスマスケーキがあったんですね。健斗はホットケーキミックスで作った蒸しパンをもらっただけです。きっと悟郎はおばーちゃんから人間用ケーキをもらって食べたろうなぁ。あはは
ハウルはいったいどこでどうしているのやら・・・もうあの暑い日から5ヶ月が過ぎようとしています。ブログの荒れたことや、つい最近の無責任な投稿に、胸をかき乱されるばかりです。母さまの的確なご意見に、そーだそーだ!と賛同しています。
健ゴロの母
2013/12/26 09:01
サコリンさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつもの事ながらお返事遅くなり失礼しました。
サコリンさんおまりお褒め頂くとばーば穴を掘って姿消さないといけなくなります。
極々普通のばーばです。
まぁ〜間もなく74歳になるのですが今のところこうして元気に日々過ごせることに感謝しています。
ボランティアも猫の子よりはマシだと思いケージのお掃除に専念しています。
周りの若いボランティアさんが偶にはお散歩されたら如何ですかと声をかけて下さるのですが、大型犬の引きの強い子等もいますのでそうすると心配して下さる方がお一人いらっしゃるのとお掃除するのは少しも厭でなくきれいにするのは嬉しいことなので・・・

たろーは外では何が落ちていても全く見向きもしないのですが家の中ではアッこれボク食べられるかな〜?状態なので絶えず床に落ちたものは拾っています。(笑)

ハウル君の件に関しては大きな波紋を広げ関係する方々がある意味安堵した時期もあったのですが、その後の情報は乏しく、やはり責任をもった書き込みでないと大迷惑な事態になります。
人として、大人として、していい事といけない事の判別が出来ないとは・・・情けないですね。これ以上は言いいたくありませんが、因果応報と言う言葉もありますので・・・
たろー母
2013/12/28 06:26
youziさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつもの事ながらお返事遅くなり失礼しました。
クリスマスのグッズは見た目も可愛く作っている時も楽しいものばかりです。
まぁ〜最近は自宅のお稽古に見える方達もこれだけクリスマスたペストりー作ったのでと言われるので新作のサンプルも作らずです。(苦笑)

ワンコ用クリスマスバンダナも可愛いですよね!
今年もたろーがクリスマス仕様のバンダナ付けてお散歩していますと皆さんから可愛いと言って頂いています。
たろー母
2013/12/28 06:34
健ゴロ君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつもの事ながらお返事遅くなり失礼しました。
クリスマス仕様のケーキは多分娘が大のお気に入りのアンテノールのお店のものだと思います。確認はしていませんが・・・
甘さを控えた大変美味なケーキでした。

先日のコメントをと思いPC開けて打ち始めたら何ととんでもない文字列で・・・再起動しても全く状況変わらずネットもごく普通に見られますので取りあえず明朝と思いマニュアル本を取り出しFMVのマニュアルページで原因わかりあっと言う間に解決出来ました。
息子の海外転勤を機にPCを覚え始めすべて取説片手に独学で覚えたのでそれが今でも役立って何とかばーばなりに対応しています。(苦笑)

ハウル君の件に関しては夜も寝ずに捜し続け憔悴しきった彼女を知るものにとって今回の投稿者のあまりに無責任なその後の対応に怒り心頭です。
人気ブログでうっかり書き込みしますとまた煽る人が出没する危険がありますが、たろー母のような片隅でひっそり更新しているブログで少々大毒はいても煽られる危険はないのと、最初からこの情報に危惧を抱いていましたので思いのまま書き込みして・・・
今回の事は当事者だけでなく周りで支援して下さっているボランティアさん達もある意味安堵した部分がありますのでその影響は計り知れません。
正しい情報をきちんと今現在でも構わないので知らせる義務があの投稿者にはあると思っています。そうでないとあまりに残酷過ぎると思います。
たろー母
2013/12/28 06:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日から本格的に片づけを! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる