柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 障子は貼り替え無事終わり!

<<   作成日時 : 2013/12/23 09:13   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6

              本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


画像
画像














画像















クリスマス用小物類  クッションカバー 靴下  リース等々 

画像


ブルー系のクリスマスプリントで作ったリース

画像




















ハート型のリースにパッチのパターンの他リボン刺繍&ビーズ刺繍さらにフランス製のリボン&タッセル 

アメリカ旅行に行かれた友人から可愛いクリスマス小物をお土産に頂いたのでそれらを使ってお気に入りのリース



画像




















miw@さんから昨年頂いた真紅のクリスマスリース

画像


朝2階でのたろくん〜〜

クリスマスの被り物を顔に被せられ少々ボク迷惑です顔

画像
画像画像



















画像画像





















暮れの大仕事の1つに障子の張り替えがあります。

毎年はとても出来ないので2年に1度!それには障子紙はお値段少々高くともしっかりした障子紙を買い求めて!

幸いたろくんは家の中にコードがあってもそれを齧ることなど1度としてしたことなくかえって、母がノートパソコンリビングのテーブルに持ってきてブログ更新などしているとそのコードが気になり避けて通るほどの軟弱くん!

障子になど何の興味もないので正直2年毎に貼り替えしなくとも問題ないのですが新しい障子紙に貼り替えると部屋は明るくなり心地よいので!

でも10枚と上部8枚の障子貼り替えはこのばーばにとっては結構な重労働!

何と言っても中腰での作業が疲れますが、ぎっくり腰にならないように細心の注意をして無事に夕方までに貼り替え終わりました。(やれやれ)

無事昨夕5時過ぎに全て終える事が出来ました。

画像


土曜日はスマホカバー1つ出来上がりお会いした時にお渡し出来ます。

画像



障子貼り替えも無事済み本来は今日は仕事部屋の整理整頓の予定でしたが・・・

急遽予定変更!諸般の事情でボロボロになってしまった聞いたので新しいスマホカバーを今日は作ります。

明日は寒川の『UKA JAPAN』に今年最後のボランティアに伺います。

水曜日からは残っている仕事部屋の片づけ、納戸の整理、台所の大掃除をすれば予定していた事すべてクリア出来るので日数的に考えてみても余裕を持って作業できる筈!

何もしなくとも新しい年は迎えられるのですが、まぁ〜自分の出来る範囲で片づけすれば幾らかでも気分はいいはずなので・・・(苦笑)

幸いこの三連休は土曜日以外2階でのんびり過ごしているたろくん〜〜♡

朝夕のお散歩も2階の2人が連れて行ってくれるのでたろー母は針仕事に障子貼りに専念出来ました。

まぁ〜下に居ても朝8時になればシートでチッチを済ませ夕方までケージでお昼寝して起きればまたシートでチッチを済ませたあと4K歩くお散歩に出かけてと今のところ全く手がかからないらくな子!

そんなたろしゃんですが2階にもシートを敷きチッチする場所用意してあるのですが間違ってもしないようです。

何となくそわそわ始めるともしかしたらと娘が抱っこして下に連れて来てチッチ済ませるとまた2階に上がって行くと言うパターンでたろくんのあの小さな頭の鉢にはチッチは下でとインプットされているようで面白いな〜〜と苦笑しています。

2階にいてもご飯は下でボク食べます。

画像


                            

ハウル君情報!

画像



毎回更新時ご報告させて頂いておりますmiw@さん宅の保護犬ハウル君が戸塚で飼い主miw@さんご一家とはぐれて4ヶ月半が経過していますのでどこで目撃されても不思議ではないのでハウル君らしきワンコの姿を目撃された方はmiw@さんに大至急にご連絡下さるようによろしくお願い致します。

『こちら』


大騒ぎになった投稿者からの目撃情報もその後第三者との連絡も現在は途絶えているようで一体あの騒ぎは何だったのか!

たろー母のような猜疑心の強いものは最初から胡散臭い情報と思っていましたが当事者のmiw@さんにしたら藁にもすがる思いだったはず!

現在も例え1%でも真実がとひたすら願っている飼い主miw@さんの心情を投稿者はどう考えているのか!

そんな人の心を弄ぶような行為は幾らネット社会だからと言って許される訳はない筈!たろー母のようなばーばは怒り心頭です。

そんないい加減な情報を人さまのブログコメント欄に堂々と載せ後は知らんぷりとは  大山鳴動して鼠一匹 の諺通りで呆れるより他ありません。

あれほど投稿者に媚び諂っていたブログ読者もその後情報が途絶えても一切そのことにどなたも触れずとは一体どういうことでしょうか〜???(摩訶不思議)と今日もたろーのばーばは大毒吐いて・・・


                            

『UKA JAPAN』のボランティアさんによる2013年最後の街頭募金募金&チャリティグッズ販売が本日辻堂駅コンコースで行われます。

お近くにお出での方は是非ご協力をお願いします。


*辻堂街頭募金*のお知らせです。

12月23日(月)

辻堂駅北口改札よりテラスモールへの連絡通路にて

AM11時からPM16時まで。


※今回は祝日の月曜日、普段より長めの16時までです。


今回もチャリティグッズのバザーを開催させて頂きます。


今回も、UKC-JAPANのカレンダーも販売させて頂きます。


収益金はすべて、シェルターの犬猫達の為に使わせていただきます。


また、ベットフードやペット用品の支援物資の持ち込みも大歓迎です。

(バザー用品も当日持ち込み大歓迎です)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
たろくんママさま、こんばんは♪
いや〜〜〜びっくりびっくり
何がビックリって たろくんが被り物
ママやお姉さんが被り物をさせるなんて
そこにビックリな私です(爆)
たろくん、ひょっとして被り物したら
微動だにしない?緊張が伝わってきそう(笑)
なんてカワイイの❤
柴犬の被り物も似合ってますが(あれ?)
rustyママ
2013/12/23 21:22
私もたろー君の珍しい被り物姿にビックリするやら、微笑んでしまうやら…
これから季節ごとにお願いします!
今日は辻堂でバザーのお手伝い。
母さまのマナーポーチ、かなり売れました♪
電話やメールでの通販のお願いも受けております。
明日はシェルターですね。取り急ぎコメントを入れました。
駅でお会いしま〜す♪
Michy
2013/12/24 00:26
母さま、こんにちは〜。
今日は寒川にいらしてるんですね。年の瀬まで本当にありがたいことです。
ぐふふふ、たろくんがかわぇえ〜〜〜^0^
来年は健斗もそーゆーのにしようかなぁ。今年は100均で買ったのをかぶせてみました。カチューシャタイプなのでどうだろ?と思ったのですが、動きませんでした。あはは
街頭募金もバザーも盛況だったようですね。なかなか苦しい台所事情のUKC JAPANが、無事に年を越せて、余裕を持って新年を迎えられますように。
3連休はつぶれてしまった私ですが、母さまの家事を見るにつけ、もっと頑張ろうって思えます。私の障子張りなんて、掃き出し窓用2枚と腰高窓用2枚ぽっちでしたからねぇ。母さま凄し!
たろくんのチッチ場所は、彼としては1階と決まってるのですね。お利口さんです^^
健ゴロの母
2013/12/24 11:30
rusty君ママさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
今日はブログの更新とたろーのお散歩以外はひたすら仕事部屋の片付けに専念し夕方6時過ぎに掃除機かけてやっと終了!
動き始めると、とに角今日の予定を完了しないと次に進めない性分で!(苦笑)
何とか予定通り、仕事部屋の大掃除と言うか片づけ終了しました。
たろーはあまり反抗することなくされるがままの子で!被り物初挑戦でしたが、これに懲りずに次もまた・・・
たろー母
2013/12/25 19:21
Michyさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
火曜日はお疲れさまでした。
この1年間茅ヶ崎駅でMichyさんの車に同乗させて頂き寒川に伺うことが出来、本当に助かりました。
シェルターでは忙しさの為、会話など到底出来ませんが往復の車中で共有できる話題に唯一話せる貴重な時間
やっと今日は予定通り仕事部屋の片付け完了しました。今週いっぱいは大掃除と言うか片づけに専念して・・・
明日も朝から神棚・お仏壇・納戸の大掃除!

時間があればキッチンの引きだしも整理して!今週末末までに片づけ全て終了を目標に明日からも頑張ります。
たろー母
2013/12/25 19:55
健ゴロ君お母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
今ブログの管理画面を見てビックリ!!!
なんと健ゴロ君お母さんにお返事書いた筈がどこかに飛んで行ってしまい大変失礼しました。

たろー家の障子貼り替えは2年に1度の事なので来年はらく出来ます。(苦笑)
たろーの被り物は娘が買ってきました。嫌がるかと思いましたが何とか文句言わずに被って写真撮ることが出来ました。

あの小さな頭の鉢でそれなりの拘りがあるようである意味笑えます。
ここ数日、思い出したかのように珍しくシートをたたんでいます。ワンコと言えど侮れませんね!
たろー母
2013/12/26 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
障子は貼り替え無事終わり! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる