柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 師走に入り何となく気忙しい日々!(ハル君に会えました。♪)

<<   作成日時 : 2013/12/02 13:19   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

              本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


金曜日の更新から3日たち早くも12月も2日!

取り立てて何かをしているわけではなくとも日の出は遅く日の入りは早いこの時期は日中が非常に短く感じられ一体今日何をしたかしらと思える程時間の流れが早く!

昨日は夕方にバンコクから成田に着いた息子が1泊で我が家に来て午前中に本社での会議・打ち合わせに向かい
慌ただしく4日には赴任地バンコクに中部国際空港から戻るようで!

いまタイではデモが毎日繰り広げられ心配で彼にメールしたところ在留邦人の普段の生活には全く支障なくまぁ〜日本の報道は6かけくらいで見てくれれば良いのでと返信が来たほど!

昨夜もニュースを見ながら大袈裟と一言!

今回は寒い季節と言うことで彼からのリクエストは寄せ鍋でしたので何年かぶりで息子の為に寄せ鍋作って!

今日は朝食だけ用意すればよいのであっと言う間にお母さん業終了!

ただたった1泊でも使った物はお洗濯したりとそれなりに用はありましたがそれもすべて午前中に片付いて午後からはミシンを出して少しでも先に進めるように!

明日は寒川の『UKC JAPAN』のシェルターにボランティアに出かけ、水木は自宅のお稽古と今週はちょっと忙しい日が続きますが金曜日以降は予定はないので得意中の得意のひきこもりでミシンかけに精を出します。

多分年内に刺し終わったクロスステッチと組み合わせるパッチワークのパターン作りは多分無理のような気がして年が明けてからと今は思っています。

若い頃のように夜間もピーシングやキルトが出来るといいのですが、今は目の為にも夜間は針は一切持たないので思うように進めません。

歳には勝てないと言うのはこういう事ですね!(苦笑)

毎日ボ〜〜ッとしていることなどないですし、お昼寝なども1年を通して1度としてしたこともないほどじっとしていられない貧乏症の性分ですが年を追うごとにキャパは小さくなっているのは肌で感じています。

週末は2階で過ごすたろくんなのでたろくんに関する話題は殆どなく昨日は2週間毎のシャンプーの日でしたのできれいになって位で殆ど話題も無く!

3日ぶりにケージでお昼寝〜〜

画像
画像
















今朝はお散歩から戻り朝ご飯食べ終わった後息子に会っても玄関で迎い入れるのと違って極々普通に近づいて撫でられてとあまり変わった様子もなく・・・

例年になく今年は2ヶ月毎に出張で日本来ていた所為かたろくんの歓迎ぶりも大袈裟なお出迎えではなく極普通にクールなお出迎えに終始して・・・(笑) たろーは元々非常にクールな子ですから!

滅多に玄関に出てこないたろくんですが帰る息子を見送るたろしゃん

画像
画像


















画像




















追記

今お散歩から戻って!(PM4:40)

先週からカメラ持参で公園に出かけていましたがなかなか会えずにいましたハル君にばったり会えました。

お母さんがご旅行に行かれていたそうで。。。

ハル君のお母さんのご了解を得ましたのでハル君のお写真を

ハル君登場〜〜

画像
画像















チューする寸前かな〜

画像















たろーは我儘な子ですから苦手なワンちゃんに臭いを嗅がれると怒りますがハル君にはウンもスンも言いません。

大人しいハル君なので臭いを嗅がれてもたろーは怒ることなく

これが苦手なワンちゃんでしたら犬格変わって怒るのですが・・・どうやら相性は良いようで・・・

画像















                     


ここからは先週金曜日のお散歩〜

画像


寒い日だったのでダウンを着てお散歩

画像















少しでも音が聞こえるとこうして立ち止り前方を眺めボールの音でないことうを確認して歩き出すたろくん

画像




















金曜日も風が強かったので公園のそこかしこ落ち葉だらけ

画像




















強い風で缶がコロコロとする音にもこうして立ち止って

画像
















やっと嫌いな球音でないことわかって残り3周歩きますのたろくん

画像
















                     

ハウル君情報!

画像


画像


毎回更新時ご報告させて頂いておりますmiw@さん宅の保護犬ハウル君が戸塚で飼い主miw@さんご一家とはぐれて4ヶ月が経過していますのでどこで目撃されても不思議ではないのでハウル君らしきワンコの姿を目撃された方はmiw@さんに大至急にご連絡下さるようによろしくお願い致します。詳しくは『こちら』をご覧下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
母様、明日はヨロシクお願いします。いつものように8時半に駅でお待ちしています。
早いもので今年も残すところ1ヶ月…これから母様はおウチをピッカピカに磨き上げ、気持ちよく新年をお迎えになるのでしょうね。我が家は大掃除…どうなることやら…
タイの様子はテレビや新聞で少し見ていますが、ニュースなどは極端な場面を放送しますので現地の方の印象とは違うのでしょうね。
玄関でお兄ちゃんを見送るたろー君、またしばらく会えないことを知っているのでしょうね。犬のそういうところが可愛いです。
ダウンベストを着て颯爽とお散歩♪私も朝夕の散歩はダウンを着て出かけています。
あれから丸4ヶ月…ハウルはいったいどこにいるのでしょう?誰かがリードを押さえれば一瞬で解決するのですが…と、毎日そんなことを願って過ごしています。
では、明日!そして、重ね重ね携帯カバーの事、ゴメンなさい!
Michy
2013/12/02 16:17
たろー母さん、こんばんは(⌒▽⌒)たろくんにお見送り、とても可愛いですね。
youzi
2013/12/02 19:47
母さま、おはようございます。
今日は寒川に行かれる日ですね。隔週、けっして近くない寒川にボランティアに向かわれる母さまを尊敬しています。私はせめて、ちょっぴりのフードを送ることにします。うふ、そうですね!前回も母さまがいらした日に見ていただけたんですよね^^
タイのことは心配ですが、たろくんのお兄様はお忙しく日本と行ったり来たりできるのですから、やはり報道は少々おおげさなのでしょうか。クールなたろくんの、玄関でのお見送りは、何よりの『いってらっしゃい』ですね。
わ〜い、ハルくん、会いたかったよ〜。たろくんが匂いを嗅がせてますね!うんうん、相性よーし!
水木のお稽古のあとは、マナーポーチ作りですね!目に負担のないように、昼間の明るいときにガンガンミシンをかけてください。私は近眼で老眼、夜はもうなかなかミシンかけができなくなってしまいました。手も痛いしぃ。でもなんとか健斗の衣装は作りたいなぁ。
今日は、年末までの予定を立てる予定でいます^^;でもいつもの年にも増して、手抜きになりそうです。トホホ
健ゴロの母
2013/12/03 06:23
たろくんママさん、こんばんは。
ハル君に会え、写真もパチリ。
ハル君も細身な柴ちゃんですね〜。
凛々しい柴に成長しそう❤︎
意外にも匂いを嗅がれると怒ったねたろくんが
気を許してチューまでしてるなんて
可愛いツーショットです。

たろくんは毎日シャンプーしているのかと
思うほど本当に綺麗なワンコ。
徹底した身仕度が白い毛をキラキラさせてます。

今朝も会いに来てくれました(喜)
可愛いお友達が沢山いるのに忘れないで
会いに来てくれて感激です!
rustyママ
2013/12/03 19:18
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
そしていつものことながらお返事遅れて申し訳ありません。
1年毎に大掃除は超手抜きになっています。今年は2年毎に貼り替える障子!
10枚&8枚の障子紙の張り替えは手抜き出来ず丸1日掛り腰が痛くなる作業!
かと言って業者に依頼すると結構な金額になりますので何とか自分でできるうちは頑張ります。(苦笑)

マスコミは何でも大袈裟に報道しますのと、日本人特有の熱しやすく冷めやすい特性もあり大袈裟な報道の後は忘れたように取扱極端に小さくなったりと・・・
まぁ〜〜今の時代は携帯と言う便利なものがありすので瞬時に実態を知ることができ親はほっと出来ます。

たろーにとって息子はたろー母に次いで怖い人!結構煩い子なので・・・(大甘な2階の2人とは大違いで!)
それでも帰る時はこうして見送っています。

携帯のことはお渡し出来たのですから何も問題ありません。あまりお気にかけて頂くとこちらの方が恐縮します。
ハウル君は一体どこに???と思いますが同じ地域での1件だけの目撃情報ではなく数件同じ情報がはいった時に動かないと空回りするだけのようで・・・
たろー母
2013/12/05 05:57
youziさんおはようございます
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
そしていつものことながらお返事遅れて申し訳ありません。
たろーにとって息子は優しいお兄ちゃんではありませんがこうして一応お見送りしています。(笑)
たろー母
2013/12/05 06:00
健ゴロ君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
そしていつものことながらお返事遅れて申し訳ありません。
高齢者ましてそう近いところからではないので隔週にしか伺えません。朝7時20分過ぎに家を後にし帰ってくるのは5時半近くそれから急いでたろーの散歩と食事の支度等にかかりますのでこれ以上は出来ませんが・・・
代表がさらっと健ゴロ家からフード届いたと言われ、代表がボランティアさんのお名前等を覚えることに長けているのにはびっくりします。
いつもお優しい配慮を頂き感謝しております。

Michyさんへのお返事にも書きましたが日本の報道は息子から言わせると6掛けで見てと言っておりました。今の時代は携帯と言う便利なものがありますのでメールすれば瞬時に正確な情報が彼から返信きますのでその点は安心しています。
まぁ〜どこに居てもいつ何が起きるかわからない世の中ですから・・・

ハル君は大人しい柴男子でこれからお散歩で会えるのが楽しみです。

明日からはマナーポーチ100枚作り始めます。cutは全て終わっていますので内職のおばさんと化して頑張ります。夏と違い明るい日中の時間が短いのが残念ですが!
たろー母
2013/12/05 06:15
rusty君ママさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
そしていつものことながらお返事遅れて申し訳ありません。
先日は色々ご配慮頂きありがとうございました。

ハル君は柴男子(1歳8ヶ月)としては非常に大人しい子で飼い主さんもとても穏やかな方なのでお目にかかりるのが楽しみですがこの季節はお散歩時間がちょっと違うとなかなか会えず残念ですが・・・

たろーは連日ストーカーのごとくお邪魔しているようでただたろーがrusty君宅に伺う時はrusty君の体調が良くない時が多いのでそれはそれで心配しています。
幾ら寒さに強いシェルティと言いましても10歳を過ぎまして脚の状態が芳しくない時どうぞくれぐれもママさんrusty君お大事になさって下さい。
なかなかお目にかかれず残念ですがその内にお会い出来るとは思いますので・・・

たろー母
2013/12/05 06:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
師走に入り何となく気忙しい日々!(ハル君に会えました。♪) 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる