柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒川になんと3時間半もかかって到着とは・・・(怒!)

<<   作成日時 : 2013/11/20 13:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

            本日もご訪問頂きありがとうございます。


画像
         


小春日和の昨日(火曜日)いつものように隔週火曜日寒川にある『UKC JAPAN』にボランティアに伺う為7時半前に家を後に・・・

駅に着きいつもの川崎駅7時51分発小田原行きに充分間に合う時間!

ところが駅構内に入った瞬間スピカーからは大音量で何か放送されて、但しあまりに大音量過ぎてなにを言っているのか全く聞きとれず!

東海道線ホームは何故か昇ってくる方で大混雑!

ホームに降りたところ上り東京行きは止まったまま、そこでやっと聞こえたのが大井町〜大森間で人身事故が7時30分におき只今東海道線並びに京浜東北線上下線とも運休と!

運転再開の見込みは今のところ立っていませんので京浜急行線に乗り換えるか南武線で武蔵小杉まで出て横須賀線・東横線・湘南スカイライナーにお乗り換え下さいと放送されて・・・

ただたろー母は7時30分の事故発生だったら多分8時過ぎには運転再開される筈なので下手に動くよりこのままホームで待機した方がと思っていたところ、8時の時点の構内アナウンスで運転再開見込みは今のところ9時頃との放送を聞きここで1時間も待つのはと思い、南武線ホームに向かい武蔵小杉駅に

その間いつも茅ヶ崎駅前で8時半に車に同乗させて頂いているMichyさんにはメールにて詳細お伝えし・・・


南武線武蔵小杉から横須賀線ホームまでは通常なら6〜7分で行かれるの距離の筈が大混雑の為一寸刻みでしか前に進イライラの限界!

それと同時にご自宅で待機して頂いているMichyさんにこれ以上待ち頂くのも失礼なのと大ベテランボランティアさんもこの事故の影響で通常の時間には寒川に到着出来ずでいらっしゃるとのことなので、同じく大ベテランボランティアのMichyさんが少しでも早くシェルターに向かって頂かないといけないので先に行って頂くようにお願いして!

8時に川崎駅から南武線に乗り換えても武蔵小杉横須賀線ホームに着いた時はなんと8時50分近く!

横須賀線ホームに向かう通路途中で聞こえてきたのは先程8時45分東海道線・京浜東北線上下ともに運転再開されたとの情報が入りましたと聞こえた瞬間!

あ〜ぁやはりあのまま川崎駅にいた方がと思っても後の祭り‼

やっとの思いでホームに上り15分遅れで到着した横須賀線(この事故の影響で横須賀線も湘南ライナーも大幅遅れ)に乗り次の横浜駅で降りても運よく東海道線に乗り換えられるか疑問だったので、戸塚までそのまま乗り同じホームなのでそこで東海道線に乗り換えようと思ったところ大正解で、運よく反対ホームに東海道線国府津行きが来てその列車に乗り、茅ヶ崎から寒川に向かう為バスに乗ってと思っていたのですが、地元茅ヶ崎にお住まいのMichyさんから茅ヶ崎に着いたら相模線に乗り換え寒川に来た方が早いし寒川駅到着時間に合わせて駅前まで車で迎えに来て下さるとメール頂きお言葉に甘えて茅ヶ崎駅から寒川到着時間(10時27分)をメールして

寒川駅前にMichyさん車で迎えに来て下さただ感謝以外言葉もなく、UKCに着いたのは10時45分過ぎたころ・・・

家を出てから3時間強かかってやっと到着できました。

昨日は偶々チャリティバザーに出す品をMichyさんにお願いする為に大きな袋を持って出かけたのですが幸い重いものではなかったので事無きえて・・・

以前にも1度寒川に伺う時も人身事故ありましたがこれほど時間かからずに茅ヶ崎に着くことが出来ましたが今回の事故ではなんと3時間強かかり正直まいりました。

UKCのシェルターでケージのお掃除するより数十倍疲れましたと今日のブログはすべて昨日の人身事故の恨みごとに終始して  

UKCに無事つけば気を取り直しケージのお掃除に専念しその後お昼はみなさんとご一緒にコンビニランチをし、帰り道、野菜無人スタンドで葉のついた新鮮な大根とキャベツを購入し少々重くとも持ち歩く距離は短いのと湘南お野菜は美味しいので欲と二人連れで持ち帰って(苦笑)


昨日は写真1枚も撮れず今日も寝ているたろくんのみ・・・

画像
画像














画像














画像














画像
















今朝は朝1番にたろくんのトッピング用野菜を蒸した後、大根は今夜ふろふき大根にと考え5cmほどの厚みで蒸し夕方お昆布と鰹節でとった出汁で温めて!

葉もさっと湯がいて、夕方Michyさんから教えて頂いたじゃこと炒め味付けはお醤油と七味と伺いましたので早速試してみます。

新鮮キャベツはロールきゃべつにするつもりと怒りのコメントの後は食べることばかり(笑)

今まだ怒りながらコメント書いていましたので誤字脱字多々あると思いますが気付いた時に手直しします。

                     

ハウル君情報!


あの猛暑の8月1日より飼い主miw@さんご夫妻と離れ離れになり現在まで無事保護に至らずのハウル君

画像
画像



有力目撃情報が寄せられたと思ってもその情報1本で後続なく現在に至っています。

これだけ長期間放浪していたらどこで見かけても不思議でない筈‼1度見たら強烈に印象に残るハウル君なので

アッと思われた方がいらしたらどうぞmiw@さんに至急にご連絡をよろしくお願い致します。詳しくは『こちら』をご覧ください。

このところ時間がなく頂きましたコメントのお返事そのままになっていて申し訳ありませんが今夜からお返事書きますのでごめんなさい。

やっとブログ更新出来たのでこれから夕方までの明るい時間帯針をもちます。

追記 11/21 AM5:50Michyさんブログより転載


 *お知らせ*  


以下は“チャリティーグッズ販売”に関する担当ボランティアさんからのメッセージです。


UKC JAPANでは現在約200匹の犬や猫を保護しています。

シェルターのコらが少しでも楽に、快適に過ごせるよう、出来る限りのケアをしてあげたいと思っています。

しかし、シェルターの運営には餌代、家賃、水道光熱費等々様々で莫大な経費がかかります。

日々少しずつ節約しなければならないのが現状です。



中には高齢のコや、病気を抱えたコもいます。これから寒い季節を迎え、体調を崩すコもいるでしょう。

しかし、そのコに見合った手厚いケアをしてあげる事が出来ない場合もあります。


そのことに心を痛めたボランティアさんの尽力と、調理用具の一流メーカー様のご協力によって、シェルターの犬や猫たちの医療費をまかなうための「東日本大震災 チャリティーグッズ販売」を計画、実施しています。
11月1日から始まりましたこの企画におかげさまで多くの皆様にご協力を頂いております。中には商品代と共に寄付金をお送り下さった方もいました。心より感謝申し上げます。
今回のチャリティーグッズ販売は期間限定で、UKC JAPANを通じての通信販売は11月30日まで!あと10日をもって終了致します。
メーカー様の全面的なご協力によって素晴らしい商品を大変お求めやすいお値段で提供させて頂く事が出来ましたので多くの方に知っていただき更なるごご支援・協力をお願い致します。

尚、完売になってしまった商品が再入荷しました!更に新たな商品の提供もあります。

残り期間があと10日程になってしまったため、皆様のブログにて情報の拡散をお願いしたいと思います。『こちら』をご覧ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、昨日は本当にお疲れさまでした。川崎駅で電車が止まっていると知ったら、私なら行くのを止めて、翌週に変更するところですが、そこは律儀な母さま!大回りして、ワンコたちのために駆けつけてくださりありがとうございました。昨日は代表が不在の日だったので本当に助かりました。
それにしても3時間半とは…あのお荷物を持っての不慣れな駅での移動は疲れる以外のなのものでもなかったと思います。
新聞にも載る程の事故でしたね。
そして、大根の葉っぱの炒め物の事、あとから「これぞまさしく釈迦に説法!」と一人赤面しておりました。母様にお料理の話をするなど(爆)。100年早かったです。いや1000年かな…
大根がおいしい季節になりましたね。お義母さんの大根もあと少しで食べられそうです。蒸してからお出汁で炊くなんて…ホロホロ、熱々のふろふき大根、美味しそう!蒸すという手間を省く私の物とは各段の違いがあります。
フリースの毛布を掛けて寝ているたろー君の顔を見ていたら、昨日の事故の怒りもおさまってきました。ぬくぬくが気持ちいい季節ですね。
Michy
2013/11/20 15:38
母さま〜、なんとなんとそんなことがあったのですね〜@@
本当に本当にお疲れさまでした。
それでも寒川に向かってくださって、ボラってくださったことに、なんとお礼を申し上げていいか。
そして帰りは大根とキャベツですか?『欲と二人連れ』の言葉、母さまとはかけ離れた言葉に笑ってしまいましたよぉ。
私もこの時期の大根は、葉っぱの立派なモノを買い求めます。私は湯がかず、ごま油と鷹の爪で炒めて醤油を回しかけ、最後に炒り胡麻を入れます。ちょっとした箸休めになりまーす。ふろふき大根もいいですね〜。
母さま、お疲れどうぞ残りませんように。
たろくんのように、すこ〜しお休みになられたらいいのになって思いました。お昼寝などはなさらないと思いますが、ほんのちょっと眠るといいのよ〜と、母屋のおばーちゃんが言っていました^^;
健ゴロの母
2013/11/21 10:00
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
今回もお返事遅れ申し訳ありません。
火曜日は大変ご迷惑おかけしました。考えましたらあの人身事故での東海道線運休でMichyさんにも多大なご負担掛けてしまい申し訳ありませんでした。

正直一瞬このまま家に戻った方がとも考えたのですが、鉄道事情はいつまた何が起きるかわかりませんので、全て支度して出たのでそのまま寒川に向かってしまいました。今回のことは大きな反省材料とし、こうしたことが再度起きた時はMichyさんには先に行って頂き、たろー母は茅ヶ崎から寒川に向かえばいい事がわかりました。

教えて頂きました大根の葉とジャコのさっと炒めては非常に美味でまたあの無人スタンドに葉付き大根があった時は作りたいと思うほどです。釈迦に説法などとんでもありません。人間幾つになっても知らないことは沢山ありますので非常に参考になりました。(感謝)
たろー母
2013/11/23 05:49
健ゴロ君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
今回もお返事遅れ申し訳ありません。

ラッシュ時の人身事故は多くの方の足を止め交通機関は大混雑で昔と違い携帯&スマホがありますので駅では会社や待ち合わせの方に連絡する声でメール以外はホーム等では出来ないほどでした。
今回の事故の復旧までには通常の人身事故とは違い非常に時間がかかり正直まいりました。
ただ出かけることを続行してMichyさんには多大なご迷惑をおかけしその点は深く反省しています。ただあの日は代表もおやすみでしたので少しは行って良かったかな〜〜とは思いましたが・・・

たろー家地域のスーパー等では葉付き大根などお目にかかれません。先日お稽古に見える方が東京近郊にお住まいでわざわざ持ってきてくれましたが、正直湘南のお野菜とは格段の違いで驚くほどです。湘南お野菜は美味しいと言われますが実際その通りでした。
この無人スタンドで今までどれほどトマト等買い求めたことか、少々重くともそれこそ欲と2人連れで採れたて新鮮お野菜買い求めて帰ってきます。お値段も信じられないくらいお安く!

たろー母は1年を通じてお昼寝したことは1度あるかどうかと言う位殆どしたことがなく、確かにお母様のおっしゃるように少し横になるのは良いとはわかっていますが貧乏症の為か横にならず過ごしています。
たろー母
2013/11/23 06:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒川になんと3時間半もかかって到着とは・・・(怒!) 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる