柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 何年ぶりの銀座!?

<<   作成日時 : 2013/11/13 17:05   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

              本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


昨日火曜日久し振りに東京銀座に!

若い頃はほぼ毎週のように出かけていた銀座!それでも以前パッチワークのお教室を持っていた頃はそれなりに銀座に出かける事もありましたがここ数年はまったく出かけることもなくなって・・・

久々に銀座和光の前でのお待ち合わせ!

幸いたろー母が住む地域から銀座までは東海道線で新橋まで行き山手線で隣の有楽町まで1駅なのでさほど時間はかからずに行かれるのですが高齢になりますと銀座に出かける用事もなく…(苦笑)

銀座松屋前のビルの11階にあります『こちら』が今回の会食のお店でした。

店内の雰囲気からとてもカメラを出して写真を撮れなかったのですがお野菜25種類がのったプレートがあまりに
美しかったので写真に収めたいと思ってたろー母はお隣のお席に1番親しくしているお母様とこのお料理お写真にと話している横に丁度stuffの男性がいらっしゃり、どうぞ写真撮られて構いませんよと言って下さったので数枚撮って・・・

画像
画像














画像














画像














画像















アメフトのお母様方はとに角、お顔のお広い方ばかりで都内の有名なフレンチのお店&イタリアンのお店などを良くご存じで今回の幹事の方はさっとお決めになられて、そのお顔の広さに驚くばかりです。

平日のランチの時間にも関わらず店内は女性のお客様で大賑わい!(特に中高年)

1年に1度お目にかかりますと積もるお話に花が咲き美味しいお料理を堪能しながら尽きることなく話は弾み、息子たちの話では無く殆どがお孫ちゃんのお話!

お孫ちゃんと言っても大学卒業と同時にご結婚されたM君のお子さんは今年大学を出て就職されたそうで、殆どの方のお孫さんは中、高校生でパパと同じアメフトをされている坊ちゃんもいらっしゃっり・・・

ランチを頂いた後少しお茶しましょうとティルームに入り暫く歓談したあと皆さんで新橋に向かいたろー母の除く皆さまは都内にお住まいの方ばかりなので地下鉄乗り場前でお別れし今回は湘南にお住まいのお二方はご欠席でしたのでたろー母一人東海道線に乗り帰路に!

たろくんはたまたまおやすみで家にいました娘がお散歩等済ませてくれていたので大助かり!

ご飯を食べた後もさっさと2階に上がりホットカーペットの上でブランケット掛けてウトウトとまどろんでいたようで!

そして今日は先週の替りのパッチワークのお稽古日なのでのんびりブログ更新もできずいつもながらのあっさり更新!

『UKC JAPAN』では現在保護しているわんにゃんの医療費も年間を通すと多大な金額になるのでチャリティグッズ販売しその収益金がUKCのわんにゃん治療費に!

たろー母も包丁は何本も持ってはいるのですがやはり協力と思い一昨日申し込みしたところ昨日振込先が送られてきたので昨日は出かけていたので今日、朝一で振り込みしてきました。

UKC JAPANでは11月17日(日)辻堂駅コンコースで街頭募金活動及びチャリティグッズ販売も同時に行われます。辻堂テラスモールやお近くにお出での方は是非お立ち寄り下さい。



                       


たろくんと午後のお散歩〜

画像


静かな公園内!

画像















ボクはひたすら歩きます。

画像















こうした立て看板があっても殆ど見る子達はいないようで芝生内でキャッチボールやサッカーをする姿が多く見られて

画像















雲はまだ秋模様ですがこのところの気温は真冬並み

今日のお稽古で今シーズン初めて暖房付けました。

画像















公園の花壇には色とりどりのパンジーが植えられて

画像














画像














画像














画像















                      


8月1日、飼い主のmiw@さんご夫妻とはぐれてしまったハウル君は3ヶ月半経過した今も無事保護に至らず!

詳しくは飼い主miw@さんのブログ『こちら』をご覧ください。


画像
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、おはようございます!
今、健ゴロ父を送り出したところです。車の窓が凍っていましたよぉ@@
銀座・・・もう何年も行ってないですぅ(泣)勤めてた頃は、忙しい合間をぬって休日にけっこう行ってたんですけど、健斗と暮らし始めてからは、留守にするのが忍びなくてほとんど出かけなくなってしまいました。素敵なお店で、美しく美味しいお料理を堪能なさったのですね。いつも思います、とても長いお付き合いを続けていらしてすごいなぁって。
我が家の2頭の病院代も、年間では相当額になることを考えたら、UKC JAPANはどれほど大変か、想像を超えます。私は今、よく切れるセラミックの包丁を使っているので、銀チタンの包丁を買いました^^
たろくんのように、ひたすら歩いてくれるといいのですが、悟郎は匂い嗅ぎばかり、健斗は帰る算段ばかりの、問題児たちです。トホホ
母さま、ハウルは、いったいどうしているでしょうねぇ・・・
健ゴロの母
2013/11/14 07:17
母さま、こんにちは。
昨日もお邪魔したのですが、夜中だったのでコメントは残せず… 記事は毎回拝見しておりますが、ご無礼をしています。
早いですね、アメフトのお仲間との会食はいつも素敵な都内のレストランで行われていますが、去年「美味しそう!」って思った時から1年も経ってしまいましたか…
まるで宝石のようなお野菜にため息です。そしてスフレのような、スープのような美味しそうなお皿は何でしょう?本当に毎回素敵なお店で開催されますね。

UKCも震災から月日が経ったことで義援金も減り、苦しい台所のようです。それでも餌やポイ太などは援助物資で助けていただいていますが、医療費等現金で支払わなければならない出費の工面が大変ですね。私もあのコたちが少しでも快適に過ごせるよう、協力したいと思います。
朝晩寒くて、寒くて…こんな気候になっちゃって…ハウルのことが毎日気がかりでなりません。こんなに探しているのに。
Michy
2013/11/14 09:47
たろー母さん、おはようございます^ ^銀座のお料理とても美味しそうで、オシャレですね。モンブランはマロンクリームがしぼりたてって感じで、また美味しそうです。チャリティーバザー、参加してみたいと思いながら、予定が合わず。ほどくと、2ー3mのコードになるブレスレットでしたら作れます。
youzi
2013/11/15 07:08
健ゴロ君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつもの事ながらお返事遅くなり失礼しました。
たろー母も若いころは良く銀座に出かけていましたがお教室閉鎖してからは銀座どころか出かけることそのものが激減して引きこもり状態!
元々出歩くのがそれ程得意でなかったので特別困ることもないのですが、久し振りの銀座はさすが新鮮でした。
お母様方の中には他界されていらっしゃる方もおいでになりますがこうして24年間良く続いていると思いますがこれが10年間ご一緒した付属校の良さだと思っています。

UKCのわんにゃんの医療費もかかりつけ医のご協力を頂きながらそれでも年間の医療費は60万を下らないそうですから大変な出費です。多分それ以外にもボランティアさんがご自身で治療費や手術費をご負担していらっしゃるケースもあるようですから・・・それらを考え合わせると膨大な金額になるはずですね!
今回のチャリティグッズ販売で少しでもお役にたてればと何よりと思い注文しました。

ハウル君は一体どこにいるのでしょうか!?先日ボランティアに伺った時ベテランボランティアさんから伺ったお話、香川の子達は長年繋がれぱなしの生活を強いられていたのでリード一旦離れると自由を満喫し、なかなか簡単に保護出来ないようだと言われていましたが、説得力のあるお話ですがmiw@さんのお気持ちを考えますと胸が詰まります。
たろー母
2013/11/16 05:54
Michyさんおはようございます。
ご多忙の中ご訪問&コメント頂き恐縮しています。
最近は1年の経過があっと言う間で昨年は代官山でのお食事会でしたが今回は久し振りの銀座でした。

まぁ我が家からは時間的にもらくに行かれる場所でしたのでばーばには大助かりで!(苦笑)
アメフトのお仲間のお母様との交流は皆さんもおっしゃいますが良く続いてと・・・
それは多分7年間の彼達の部活の試合がシーズンになりますと毎週のように試合会場に足を運び応援し続けた事も大きいと思います。
卒業生でいらっしゃるお父様方も毎週のように試合会場にお見えになられ方も多かったです。
こうして24年はあっと言う間に過ぎ中には今お孫ちゃんがパパと同じ学校の同じ部活のアメフトで活躍されたりと伺いますと自分が孫はいなくともお婆ちゃんになる筈と痛切に老いを感じます。

UKCのボランティアさん達はさまざまご自分でお出来になることで多大なご協力をして下さる方ばかりで感謝するばかりです。
今回のチャリティグッズ販売で少しでも安心して病院に連れて行くことが出来ますようにと願うばかりです。
ハウル君は一体どこに身を潜めているのかボランティアのIさんから伺った話香川の子達は長年繋がれぱなしの生活を強いられていたのでリード一旦離れると自由を満喫し、なかなか簡単に保護出来ないようだと言われていましたが、説得力のあるお話ですが今現在お仕事繁忙期を迎え超多忙な日々を送っているmiw@さんのお気持ち考えますと胸が痛みます。
顔を見せないことには捜しようがありませんので!とに角まさしくハウル君という目撃情報が寄せられることを毎日祈っています。
たろー母
2013/11/16 06:17
youziさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
ご一緒するお母様方は一流のお店を大変よくご存じの方ばかりで毎年美味しいお味を堪能させて頂いています。モンブランもケーキ屋さんで頂くモンブランとは一味違って大変美味しゅうございました。

チャリティーバザーへのお品はこれからも第1と第3日曜日辻堂で行われるようですからお時間が合いました時にでもご参加下さればよろしいのではないでしょうか!
たろー母
2013/11/16 06:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
何年ぶりの銀座!? 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる