柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS クロスステッチに集中して!

<<   作成日時 : 2013/11/11 15:10   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

 
            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像



11月になり家の中にいますとさほど感じないのですが、出かけますと繁華街では早くもクリスマスのイルミネーションが飾られて華やかな雰囲気に・・・

日本ではさほど馴染みの無かったハロウィンもこのところ大分認知されるようになり子供たちが(特に女の子)公園でハロウィンの話を盛んにしている姿を耳にするようになり今まではこんなことは無かったので正直驚きました。

日本のお子さんたちにも大分認知されたと言う事なのでしょうね!

そしてそのハロウィンが終わると同時に今度はクリスマスイルミネーションが街を華やかに彩って・・・

先日知人との待ち合わせで出かけた駅前のRAZONAの広場もシックなイルミネーションが光り輝いて!

コンデジを持たずに出かけたので写真は撮れませんでした。

今たろー母が使っている携帯は買い換えて1年程のさほど古くないものですが、カメラはどうも今一しっくりこないのであまり撮ることもなく・・・(苦笑)

家にいて外掃除とたろ君とのお散歩と週に1〜2度スーパーに買い物以外あまり出歩かないたろー母にとって偶に駅前などに出かけますと驚くほど先取り季節感が感じられ‼ 目がてんになっています。(苦笑)

家でたろくんの寝顔見ながらキルトや刺繍をしているのが何より好きで、出不精と言う言葉がぴったりなたろー母なので偶に外出すると驚くことばかり。

昨日の午前中ブログを通じ親しくさせていただいています健ゴロ君お母さんより茨城県那珂湊漁港で採れたて新鮮なお魚を加工した干物をこんなに大量にお送り頂きました。


健ゴロ君お母さんブログはこちら


画像
画像

















週末位から大分冷え込み、朝夕は涼しいを通り越して肌寒い毎日!とは言っても寒さには意外と強いのでホットカーペットをONにする事もなく刺繍に専念していますが、たろくんにだけはフリース掛けたりと超過保護!

お散歩時も先週末より洋服着せて・・・嫌がることなく着てお散歩する子なので(苦笑)

リビングの日当たりのよい場所にケージ置いて

たろくんはマザーボールの上でのんびりお昼寝

画像



たろ君のうしろにたろくんが・・・

親しくしているrusty君ママさんがプレゼントして下さった膝かけ

rusty君ブログはこちら


画像














画像

















そんなたろー母もさすがに半袖は見た目も悪いので薄手の長袖Tシャツを着て、それでも袖口は邪魔で肘まで上げて袖口広げてしまう悪い癖は直らず。

今刺している柴犬のクロスステッチ4枚を1日も早く完成させたいので昨日は朝から夕方まで目をしょぼしょぼさせながらも刺し続け、今日も家事を済ませた後は針を持ち続けて・・・

のんびり刺していたクロスステッチを急にピッチを上げて刺し始めたのには訳がありますがその話は後日に!

一見なんの変哲もない個所だと思われますがクロスは右から左に刺して行く刺繍、先に胴体部分を刺してあるので顔の左端を右端から刺して先に刺してある胴体部分の首の部分と1目も違う事無く合わせられるように糸躾をかけて刺し始めましたが数え間違い1目でも刺し間違いがあると1目隙間があいたりあるいは先に刺してある部分と重なったりがあり得るので昨日の午後にピッチリと合った瞬間もりでしたが心の中でガッツポーズ!

本来は反対方向2枚を同時進行するつもりでしたが、上手く合わない事も考えられ2枚を同時にやり直しするリスクを考えて1枚をまず進めたのですがうまく合うことが出来、後1枚はずっとらくに刺せます。(やれやれ!)

画像
画像














画像



先週の土曜日に2階の二人はTDLに出かけ〜♪

たろ君には縫いぐるみを

画像


たろー母にはチョコレートを何と早くもクリスマス仕様!

画像













画像
















毎朝取ってこい遊びをするたろしゃんですが今朝は珍しく蜂さんを玩具箱から引っ張り出して〜〜



ウトウトしていたたろしゃんを下からカメラを向けて撮った1枚!

画像



                     

謝礼金10万円と表示され以降も有力目撃情報今のところなくハウル君は一体今どこで何をしているのでしょうか〜?

身を削る思いで必死で捜しているmiw@さんの思いもハウル君には届いていないようで・・・

間もなくはぐれてから3ヶ月半という長い時間が経過して出るのは溜息ばかりです。

何か良い情報が入っているかと日に何度もブログにお邪魔して、ハウル君を心配する多くの方々の思いはみな同じだと思います。

同じ時期に行方不明になったチワワのサスケ君も有力目撃情報あったものの保護には至らず、寒さに殊の外弱い犬種なので河川敷のどこに身を潜めているのか・・・

ハウル君の行方不明からあちらこちらの愛護センターのHPを見ていますが何と迷子犬の多いことか、驚きます。

何とかその中にハウル君の姿が藁にもすがる思いで毎朝チェックしますがすべて今日までその姿を見掛ける事無く過ぎて、あの猛暑からダウンを着る方の姿も見られるほど季節は替って

詳しくはmiw@さんのブログこちらをご覧ください。


                     


ブログネタも全くないので今日は更新止めようかとも思ったのですが、レシピを載せて何とか誤魔化してUPすることにしました。(大爆)


レシピを

           細切り牛肉とマンゴの炒め物

材料

マンゴ     300g          片栗粉

レモン汁    2分の1個分      油

牛肉(焼肉用)300g

塩・胡椒    小2分の1

かき油     小1

作り方

1) マンゴは皮をむいて大ぶりに切り、色が変わらないうちに

   レモン汁をかけておく。

2) 牛肉は細く切って塩・胡椒と少量のかき油で下味をつけ

   片栗粉をまぶして油通しをする。

3) 鍋に油を熱して牛肉を炒め火が通ったらマンゴを加え、

   果肉を崩さないように軽く炒めて出来上り。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
たろー母さん、こんばんは♪
クロスステッチ、色が入ってくると、とてもステキですね。
可愛い柴ちゃんでニッコリします。
ハウルくんはこんなに見つからないなんて。
早く見つかりますように。
youzi
2013/11/11 22:09
母さん、こんにちわ♪
本当に寒くなりましたね。お散歩でダウンを着る人も多く見かけるようになりました。寒がりの私もしっかりダウンです。たろー君の取って来い動画、ぬぉ〜可愛いです。母さんが投げる前からもう走ってる(笑)この日は珍しく蜂さんぬいぐるみだったんですね。楽しそうに走る姿を見て、ワンコはこれだけで幸せをかんじているんだろうなぁって思うと、余計に可愛さが込み上げます。たったこれだけでもたろー君にとっては幸せな時間なんだと・・・もちろん母さんにとっても幸せな時間ですね。犬は本当に健気で可愛い♪
クロスステッチ、複雑ですね〜一目違うと大変なんですね。不器用&大雑把な私には到底無理ですが、たろー君モデルのクロスステッチの完成を心待ちにしております。11月も半ばが来ようとしています。ハウルとサスケ君一体どこに隠れているんだろう。。。miw@さんのブログにも書かれていました千葉の保護犬を私も確認しましたが違うようでしたね。今年の冬は寒くなるそうです。大きな寒波が押し寄せる前に、何とか戻ってきてほしいと切に願います。
サコリン
2013/11/12 14:29
youziさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
細かな針目のクロスステッチと色々雑事もありなかなか思うように進みませんがようやくあとひと踏ん張りのところまできました。(大苦笑)

ハウル君は一体どこのいるのでしょうか〜!?あの湘南の広範囲の中での捜索にはおのずと限界がありとに角有力な目撃情報が出て欲しいと切に願うばかりです。
たろー母
2013/11/14 06:08
サコリンさんおはようございます。
11月もまだ半ばと言いますのに12月半ば過ぎの気温でお寒い日が続いていましたが今日はこれから平年並みになるとの予報!
たろー母は暑がりで少々の寒さには強いので昨日のお稽古に見えた方達の為に初めて暖房つけましたが一人で刺繍をしている時は今のところホットカーペットも付けることなく過ごせます。その代わり夏は冷房なしではいられませんが・・・(笑)

クロスステッチも2mmという細かな針目と様々な雑事で予定通りに進めませんがやっと出来あがりが見えてきてホッとしています。あとひと踏ん張りです。

たろーの取ってこい遊びはほぼ毎日!さっと終わる時と、猛烈に遊ぶ時と様々ですが、玩具箱から好きなものを咥えてきます。
人間の年齢に換算すると54歳位の筈ですが元気に走り回って取ってこい遊びに興じています。

福一君 ハウル君 サスケ君を始めとして多くの迷子犬が無事保護に至らず・・・
と同時に迷子犬の多さにも驚きます。横浜市の愛護センターのHPを毎日見ていますが連日保護されて中には痛ましいほど汚れた状態で保護されている姿!

ハウル君はあの湘南の大自然が広がる広大な地域のどこかに身を潜めているのかそれとも考えもつかない遠くに行ってしまったのかわかりませんがとに角あれだけ特徴のある子なので有力目撃情報が寄せられることをひたすら祈っています。
柴犬を飼ったことが無い方にとっては赤毛で中型犬はすべて柴犬と思われる部分もありますので・・・
また実際のハウル君に会っていると一目でハウル君かどうか判別出来るのですが・・・miw@さんもお仕事繁忙期を迎えられお忙しい毎日に筈なので心が痛みます。
たろー母
2013/11/14 07:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
クロスステッチに集中して! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる