柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS たろくんと朝のお散歩に〜♪

<<   作成日時 : 2013/11/08 14:06   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

             本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


今朝は珍しくお寝坊したたろ君連れてお散歩に〜〜♪

ここ数年朝は娘がお散歩に連れて行き、たろー母はその時間外掃除をしていたのですが今朝は久々朝の公園に!

6時20分過ぎに公園に

画像


朝日を浴びて

画像
















速足でお散歩中

画像















5年間は毎朝公園にお散歩に行っていたのでお顔馴染みの方が大勢いてその方達からもあらッ!珍しいと声をかけて頂き4周歩いて帰ってきました。

6時30分になりますとラジオ体操が始まり!

夏場と違い少々人数は少ないようで・・・


画像


午後は見掛けることが無い鳩さんが餌をついばんで・・・

画像















午後のお散歩と合わせて7K程歩けば9歳のたろ君には充分の散歩距離だと思いますので!

                     

この動画は昨日の午後のお散歩です。

家を出る時雨が降り始めたので急いでレインコート着せて出かけたのですがお散歩途中で雨が上がったので公園の片隅でレインコート脱がせて後半のお散歩

昨日はバスケのボールを野球場の塀に投げて遊ぶお子さんがいたので怖くて怖くてそれでも何とか6周歩きました。

そろそろ6周目歩き終わる野球場横でトイプードルのJちゃんの姿!

Jちゃんのお母さん曰くたろちゃん以外の柴犬すべてNG たろちゃんにだけはこの子吠えないと言われて、軟弱柴はこういう時は助かります。(大爆)




今朝は5時から牛のすね肉を使ってビーフカレーを作り始め、それをシャトルシェフに入れて夕方までそのままおけばすね肉は柔らかくなり、午後のお散歩から戻って最後の仕上げをすれば出来上がり!

連日それなりに忙しくしていますと1週間があっと言う間に過ぎて、気付くと今日はもう金曜日!

これから年末に向かうと尚更気忙しい毎日になるはず。

昨日の朝のトッピング様のジャーキーは僅か半枚しかないので朝5時半より音を立てないようにまな板の下にタオルを敷き叩いて延ばし焼き上げましたが、たろしゃんのご飯の時間には間に合わず・・・

焼き上がりオーブンから出した途端、遊んでいたのに飛んできてボク欲しいですのこの顔

画像
画像















たろー母にしては珍しく焼き上がったジャーキーを火傷しないようにフゥフゥして粗熱とり欲しいとおねだりのたろくんに少し上げたところボクちゃん大喜び〜

画像














ジャーキー食べてボクはこれからお昼寝です。

画像
画像














画像















今日から来週月曜日までは引きこもり状態で針を持てますが火曜日は銀座で息子が高校・大学(7年間)を通じて熱中した部活のアメフトのお母様方とのお食事会!

1年に1度こうしてお目にかかり息子たちの近況(海外赴任中も多く)やらお孫さんのお話で毎年大盛り上がり!

孫のいないたろー母はそんなお話を黙って聞いておりますが今年も多分同じような光景が目に浮かびます。

水曜日は自宅のお稽古日,本来は6日がお稽古日だったのですが知人からのお誘いが10月末にあり午後から急遽出かける事になったのでお稽古日1週間ずらして頂き久々駅前のLAZONAにあるイエス パンケーキカフェ ラゾーナでお茶をして

それぞれ好みがありますので一概には言えませんがたろー母は今回食しましたのでご馳走さまでしたが感想で今、巷で大流行のパンケーキだそうですが、もともとパンより麺類の方が好みなのと、こちらのお店のパンケーキは・・・

お若いお二方から久々たろー母に色々聞いて欲しいことが山積していたようで外が暗くなるまでの時間次から次えとお話は続きお二人からのお話、伺うだけでお腹いっぱい(大爆)

お二人のお話はさまざまな思いが溜まっていて、その積もる話をたろー母に話をしたことでスッと気持ちが軽くなったと冗談を言われましたが確かに誰かに聞いて貰うだけで気分が軽くなるは良く有ることで・・・

少しでも役に立てば何よりで、どんなお話伺っても口には固くチャックをして。(苦笑)

そして木曜日は先日来 目の違和感で眼科の診察を受けドライアイと角膜に傷が出来ていて点眼薬を頂いて帰って来ましたがその折緑内障の検査を進められたので一応安心の為にも受けた方がと思って!

年齢を重ねると病院嫌いなどと言ってもいられず、困ったものです。(大苦笑)

                     


隔週火曜日神奈川県寒川にあります震災で飼い主と暮らすことのできない犬猫や多頭飼育崩壊現場より救出された子達を保護している『UKC JAPAN』には高齢犬や治療を必要としている犬猫が多くいます。

幸いUKCの活動にご理解頂いて良心的な治療費で診療して下さる病院ですがなにせ収容されている子達の数も多いので治療費も年間を通じますと膨大な金額にそこで今回

シェルターの子達に治療費を!チャリティーグッズ販売のお知らせ詳しくはこちらをご覧ください。

                       


昨日の午後お稽古に見えた現在認知症の柴犬ゴロちゃん(15歳)のお世話をしているTさんから嬉しいプレゼント頂戴しました。

Tさん昨日はご主人がお仕事用の携帯を忘れたので事務所に届けないといけないと言われこの長嶋さんのカードをわざわざ届けて下さいました。

詳しいことは伺っていませんが、お嬢さんの夫氏がお仕事の関係で読売新聞本社でどうも頂いてこられたようで、Tさんはたろー母が長嶋さんの大・大・大ファンであることをご存じで持って来て下さいました。

正直普通では手に入らないものなので感謝して遠慮なく頂戴しました。

画像
画像














画像














画像















                     


8月1日より飼い主のmiw@さんご夫妻とはぐれてしまったハウル君は現在も有力目撃情報は無いようで・・・

画像
画像


詳しいハウル君情報はmiw@さんのブログ『こちら』をご覧ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんばんは。
今日は代表が体調不良でお休みでした。でも、その穴を埋めるべく、AさんやKちゃんが早めに来てくれ、男性のNさんもお昼過ぎに来てくれたので危険ワンコも皆連れ出すことが出来ました。
たろー君は寝坊したと言いながら6時20分にはもう公園にいたのですね(笑)。私が起きだす時間に…
チャリティーグッズ販売の告知をありがとうございました。
安心して病院に連れて行けるよう、皆様のご協力を得たいと思います。
長嶋さんのゴールドのカード、良かったですね〜♪母さまがそんなにファンだったとは…知りませんでした〜。
Michy
2013/11/08 22:10
たろくんママさま、こんばんは。
日の出も遅くなり、寒さも手伝って
たろくんはぬくぬくなお布団から
出られなくなりましたか?
やっぱり着ぐるみなのかしら(ククッ)(^^
お若い方だからこそママにお話を聞いて頂き
気分一掃されて帰られたのでしょう。
固いチャックに的確なアドバイス、
聞かされるママはお疲れでしょう
(ごめんなさ〜い)反省するも…(^^;
早いもので年末ですね。
お忙しいママ、ご自愛ください。
チャリティーグッズ、ポチッとさせて頂きます!
rustyママ
2013/11/08 23:26
たろー母さん、こんばんは♪
お忙しい中、コメントをいただき、ありがとうございました。
最近、本当に寒くなっていますね。
お散歩は出たくないなと思い時期に入ってきましたが、ワンちゃんはこの時期の方が歩きますよね。
ささみジャーキー、本当に美味しそうに焼き上がっていますね。
たろくん、いつも美味しいジャーキーが食べられて、羨ましいです。
たろー母さんから教えていただき、私もももにジャーキーを焼いていましたが、こんなにうまくは焼き上がりませんでした。
でも、お友達のワンちゃんはみんな大好きで、私に合う事を楽しみにしいた事を思い出しました。
youzi
2013/11/09 21:10
母さま、おはようございます!
だいぶ出遅れてしまいました。おばーちゃんが帰宅してからも、なんやかんやとお世話しています。でも病院に行かなくて済むだけ楽ですけど^^
今朝はメールをありがとうございました。健ゴロ父の実家は震度5弱だったようです。健斗は揺れてるときには私にぴったりくっついていますが、収まった途端、あっさり自分のベッドに戻りました。ちょっと寂しいかも〜。
朝と夕では、会う人が違いますよね。久しぶりの朝のお散歩も新鮮だったことでしょう。たろくんもお寝坊するんだ!?って驚いちゃいました。
母さまの焼くササミジャーキーはやはり絶品です。たろくん、焼きたてを食べられたなんて、ラッキー!
うふふ、私、知ってますよ〜、母さまが長嶋さんの大ファンだってこと。先日の長嶋さんと松井さんの表彰式も感動なさってましたものね^^素敵なプレゼントは、母さまの日頃のお気遣いへの感謝が込められてるのだと思いました。
最近使ってないシャトルシェフの存在を思い出した私です^^;てへへ
健ゴロの母
2013/11/10 09:05
Michyさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
今日の冷たい風は木枯らし1号だったようで、どうりで寒い訳でした。
金曜日は代表は体調悪くおやすみでベテランボランティアさんのIさんKさんNさんが来て下さると危険印の子達を難なくお散歩させて下さるので良かったですね!
でもその翌日の土曜日は何と犬担当名とは・・・
また代表体調崩されるのではと心配しています。

チャリティーグッズ販売の品々が1つでも多く皆さまにご購入して頂き、わんにゃん達が安心して診察受けられるようになると宜しいですね!
こう寒くなって来ましてもたろーは5時半過ぎにはお散歩に出ていますので6時過ぎの公園でのお散歩は何年ぶりでしょうか・・・(苦笑)

長嶋さんが立教大学4年の神宮球場での活躍する姿を見てからのファンです。
今はあまり野球も見なくなりましたが長嶋さんが現役時代はTV観戦は勿論の事後楽園球場・東京ドーム・神宮球場・横浜スタジアムと観戦に行っていました。
長嶋さんが球界引退と同時にたろー母も野球観戦することもなくなりました。
たろー母
2013/11/11 20:35
rusty君ママさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
たろー母は自分の刺繍が忙しいだけですが、rusty君ママさんはお三方のご面倒を見られているので大変ですね!その上お坊ちゃま君も体調芳しくないご様子でどうぞあまりご無理なさって体調崩されませんようにくれぐれもご自愛下さい。

今rusty君ママさんが倒れられたら大変な事態に陥りますので決してご無理なさらずにとばーばから忠告しておきます。

我が家の毛皮君は相変わらず恋しい恋しいrusty君が心配のようでお玄関前に日参しているようです。
くれぐれもお大事になさって下さい。このところたろーは水曜日以外は公園を脇目もふらず歩いています。(苦笑)
たろー母
2013/11/11 20:44
youziさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
11月も半ばになりますと陽が落ちるのも早くなり、今年のように猛暑の夏は秋は短く冬は格段に寒くなると言われていましたが正にその通りで・・・
お忙しいyouziさんどうぞお風邪など引かれませんようにご自愛下さい。
ささみジャーキーは8年以上焼き続けているのと我が家のコンベックの特徴等を熟知していますので何とか毎回失敗せずに焼き上げています。(苦笑)
何でも慣れだけの事です。特別難しい事などなくご自分のお家のオーブンの特徴さえ掴めば問題なく焼けると思います。
たろー母
2013/11/11 20:53
健ゴロ君お健ゴロ君お母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お母様ご無事に手術終えられ悟郎君の待つご自宅に戻られきっとホッとされた事でしょうね!
昔と違い現在は身体に負担の掛らない手術法が確立されてご高齢の方でも安心して手術が受けられるようになりと医療現場の進歩は驚きの連続!

お家にお戻りになられても暫くはご無理出来ませんのでお忙しいとは思いますが、それでも母屋にいらっしゃるのと病院への往復とは違いますので・・・
ただ急激に冷え込んできましたのでお母様無論のことですが健ゴロ君ご一家もお風邪なうあど引かれませんようにご自愛下さいますように!

長嶋さんの大ファンですので長嶋さん引退と同時にたろー母の野球熱も下がって・・・
今はネットで見る位です。

ささみジャーキーは8年以上焼き続けているので何とか失敗する事無く焼き上げています。
バカの1つ覚えのようにひたすら焼いています。
たろー母
2013/11/11 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
たろくんと朝のお散歩に〜♪ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる