柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS やっとクロスステッチ(柴犬)4枚刺し終わりました。

<<   作成日時 : 2013/11/29 14:59   >>

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

               本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


↑の写真はお散歩中たろくんは非常によくアイコンタクトよくする子なのですが音がしないようにそっとカメラを出しても何故か気づいてなかなか写真撮れなかったのですがかろうじて何とか撮れた1枚

………………………………………………………………

一体いつから刺し始めたか思いだしたくもないほど長期間かかりましたが、何とか途中で投げ出すことなく仕上がりました。やれやれが正直実感!

やっと右向き左向きそれぞれ2枚出来上がりました。

画像


ばーばですが現在でも根気だけはまだ衰えず集中して刺せるのですが今年はさまざま思わぬアクシデントが起こりPCに釘付けになる日も多かったこともありますがこうして何とか4枚出来上がり次のステップにと思う前にする事があります。

タペストリー制作に取り掛かるのはそのあとに!

消臭布(特殊活性炭入不織布)をいつも買い求めるお店のHPに只今在庫が無く販売停止している旨が載っていたのですが再入荷するのはいつごろか一応お尋ねと思いメールしたところ5m迄でしたら販売して下さるとご親切なお返事頂き送って頂きましたが残り僅かな為5mの最後が皺が酷いと言って1mおまけして送って下さいました。

画像

画像





















この消臭布を使って何を作るかと言うとワンコのマナーポーチ(この袋にワンコのご用が済んだウンP袋を入れて持ち運びするととに角臭わないので車中でも殆ど臭う事無く)

大量に作ってチャリティバザーに出して少しでもお役にたてればと思い立ち!

6mプラス我が家に残っている不燃布と合わせて幾つ出来るかわかりませんが、プリント布は手元に幾らでもありますので後は紐だけを駅前のユザワ屋に買いに行けばよいのですが、使ったプリント布に合わせた色の紐が必要なので出来上がってからで充分間に合います。

11月も明日1日のみ翌日の日曜日の夕方から今年最後に出張でバンコクから日本に来る息子が、1晩我が家に泊まるので明日は裁断に精を出し月曜日からミシン掛けを始め、翌火曜日は寒川にボランティアに伺い、水木は自宅のお稽古とばーばも結構忙しいので本格的に作りだすのは来週金曜日頃から・・・

マナーポーチはあっと言う間に出来上がるので第3週のチャリーティバザーに間に合わせるつもりで作りますが果たして間に合うかどうか???です。

今年も残すところ1ヶ月なのでのんびりしているわけには行きません。気合を入れて頑張らないと!(苦笑)

お昼も食べ終わりアイロンかけも済んだのでブログの更新さっと済ませて刺繍糸やら刺繍に使っていた針や拡大鏡マグネットマーカー等すべて片づけて!

お昼休憩しながら年賀状の一覧表に喪中の方や転居先の新住所を書き込んだり等のチェックもすべて終了!

こうして毎日取り立てて何かをしているわけではないのですが恐ろしいほどのスピードで時間は過ぎて行きます。

                     

たろしゃんは歩くと言うより速足散歩でお伴する母は正直息がきれます。

画像


ちょっとした物音にもこうして立ち止り

画像















野球場バックネット裏で西日を浴びて

画像















臭いチェックは原則禁止なので、いつまでも嗅ぐことはなく直ぐに止めますが本犬的にはもっと臭いチェックしていたいとは思いますが・・・

画像














画像














画像
















公園の木々も色づいて

画像


きれいに色づいた葉もこのところの強風にあおられ大分葉も落ちてしまいました。

画像















この頃は4時半過ぎには日もかげり薄暗くなって

画像















野球場からみると5時迄でこの暗さに

画像


珍しく帰り路たろしゃんがたろー母とrusty君宅お玄関前に!残念ながらお会いすることはなく戻って来ました。

画像
画像















                    


隔週火曜日ボランティアに伺っている『UKC JAPAN』でボランティアの有志の方々が保護されている犬猫のカレンダーを制作し販売することになりました。売上金はすべて保護されている犬猫達の為に使われます。

多くの方がご購入下さることを願っています。

たろー母も勿論1冊購入手続き済ませました。


                    


更新時毎回ご報告しておりますmiw@さん宅の保護犬ハウル君

昨日茅ヶ崎のサザン通り商店街での目撃情報があったようですが、ハウル君かどうかは正直今のところわかりません。

画像

画像


飼い主のmiw@さんの胸中考えますと正直胸が張り裂けそうな思いでいっぱいです。目撃情報があまりに広範囲でその1つ1つをお仕事超繁忙期のなか精査して正直miw@さんが倒れないか心配しています。

はぐれてからほぼ4ヶ月が経過していますのでどこで目撃されても不思議ではないのでハウル君らしきワンコの姿を目撃された方はmiw@さんに大至急にご連絡下さるようによろしくお願い致します。詳しくは『こちら』をご覧下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは!
私もチャリティカレンダーの申し込みを済ませました!すごいですよねぇ、Michyさんたち、ちゃんと作って販売にこぎつけた!今日はボラってるだろうし、それにそれに、明後日はまた募金やバザーで活躍することでしょう。母さまは、3週目のバザーに向けて、マナーポーチをお作りになるとのこと。私も何かできることないかなぁ・・・
クロスステッチ、完成おめでとーございます!うふふ、このあとタペになさるのですね?楽しみです。
たろくんのアイコンタクトもかわいいです。健斗はしますが、悟郎はできません。こちらがのぞき込むだけです。仕方ないですよね〜。
日が短くなってしまいましたね。今日はお天気もイマイチなので、もうすでに暗い感じです。悟郎を連れて歩いてきますね!
ハウル・・・クリスマスまでに戻ってきてくれないかなぁ。サンタさんにお願いしたいです。
健ゴロの母
2013/11/29 15:19
たろー母さん、こんばんは♪
柴ちゃんの刺繍、とてもステキですね。
youzi
2013/11/30 00:31
クロスステッチ素晴らしいですね。図案から起こされてるのもすごいし、何よりもかわいくて、何度も見てしまいます。
お近くに住んでいたら、是非生徒になりたかったですー
また、楽しみにしています♪
Kum母
2013/12/01 16:44
母さま…なかなかお邪魔できずに失礼しました。
クロスステッチ、母さまでもこれだけ時間がかかる、難しい方法なんですよねぇ…私など、技術はもちろんのこと、根気の几帳面さが不足しているので一生かかっても出来そうにありません。続きの作業も楽しみに拝見致します。
そして、マナーポーチの制作にとりかかっていただいてるとのこと!皆さん喜ぶと思います。昨日のバザーでは母様の作品はほとんど売れてしまいました♪見る人が見るとその良さがわかるみたいで、私が遠慮がちに付けた値段を「それは安過ぎる!」と訂正されました(爆)。それでもしっかり売れたのですからさすが母様の作品です。
そして一つ謝らなければならないことが…
お預かりした携帯ケースですが…最初は「代表が不在」だったので渡せず、次は「持参するのを忘れ」…結局まだ私の手元にあるんです〜ぅ(涙)。せっかく母様が急いで作ってくださったのに…大変申し訳ございません!明日必ず持参致します。お許しくださ〜い(号泣)。
Michy
2013/12/02 16:00
健ゴロ君お母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつもの事ながらまたまたお返事遅れ申し訳ありません。

皆さんのようにさっと打ちこめると宜しいのですがばーばは中々そうはいかずで・・・(苦笑)
年齢を隠さずにいるのはこうしたこともあるので最初からばーばですと言っていた方がそうかおばあちゃんなら仕方が無いと思って頂くようにと言う下心見え見えの作戦で(大爆)
クロスの柴犬さんはしっかりアイロンも掛け次の段階に進むまでは暫くおやすみして頂き今日までに脱臭布100枚と表布100枚cut終わったので金曜日からミシンかけを本格的に始めしばし内職のおばさんと化して頑張ります。

ハウル君は一体どこにいるのでしょうか!?この4ヶ月間お留守番が長いあーく君も気にかかります。
犬を飼っている方ならお分かりでしょうが、Michyさんのコメントにもありますが、リードがついていたらそのリードを足で踏めばなんの事はない筈ですが・・・4ヶ月は正直長すぎますね!何方かに保護されているとそれはそれで宜しいのですが、彷徨っていたらと思うとたまらず・・・
たろー母
2013/12/02 20:09
youziさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつもの事ながらまたまたお返事遅れてごめんなさい。

あまりに時間かかり過ぎて良く投げださなかったかと思うほど長い間かかりましたがようやく4枚刺し終わりホッとしています。年内は次の段階に進むのは止めて年明けからタペストリーにするパターンのピーシングに入ります。
たろー母
2013/12/02 20:15
Kum母 さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつもの事ながらお返事遅れて失礼しました。
過分な褒め言葉頂戴し恐縮しています。
今年は思わぬ出来事があり1日中PCを眺めて溜息をつく夏でしたので非常に時間がかかりましたが何とか途中で投げ出さず仕上げる事が出来ました。

たろー母などは老兵は消えゆくのみの年齢ですが何とか長年お出でくださっている方々が今も遠路通って来て下さり教えると言うより楽しいおしゃべりとお料理の話などパッチや刺繍に関係ないことなどで楽しい時間を過ごしたろー母の方が皆さまに感謝しています。
こんな拙いブログですがまたお時間がございます折ご訪問頂けましたら嬉しい限りです。
たろー母
2013/12/02 20:26
Michyさんこんばんは!
ご多忙の中ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
やはり寄る年波には勝てずの諺通り2mmの目数のクロス!しかも全く隙間がない図案なので1目でも刺し間違えると解いてやり直しなので目は疲れるはイライラは募る精神衛生上良くない作業を続けましたが何とか無事仕上げることが出来ました。
多分これはブログを続けていた効果だと思います。途中途中で写真を載せここまで進みましたなど報告させて頂いていたので途中で投げ出すことなど到底できない状況に追い込んでいましたから・・・

Michyさん値段などどうでもいいのです。少しでもシェルターの子達の役に立てれば・・・
マナーポーチその気持ちの一旦です。100枚分の材料費を寄付するより同額分で材料揃え例えチャリティバザーであっても材料費を上回る売上金額になる筈なので金曜日から流れ作業で内職のおばさんと化して17日迄に何枚完成できるかわかりませんが出来る範囲で頑張って残った分は来年度に持ち越しして!

携帯カバーの件どうぞお気になさらず!特別いつ渡さなければと言う賞味期限のある物ではありませんので・・・どうぞお気になさらずに!明日は前回のような事はないと思いますのでよろしくお願いします。
たろー母
2013/12/02 20:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっとクロスステッチ(柴犬)4枚刺し終わりました。 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる