柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 陽が短くなり気忙しい日々!

<<   作成日時 : 2013/11/27 19:12   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

           本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


11月も残すところあと3日とり何となく気忙しい日々!

日中は暖かな日和でもあっと言う間に陽は落ちて気温も下がり衣服の調節小まめにしないと風邪をひいてしまうようなここ数日!

お散歩から戻り取ってこい遊びをした後はボクのご飯できるまで一休みのたろしゃん

画像















画像















3日程前から公園で会う柴君、名前はハル君〜♪飼い主のお母さんに伺ったところ1歳8ヶ月だそうですが今まで会ったことはなかったのですが柴犬の男の子にしては非常に大人しい子〜♪

たろーは自分の傍にまとわりつく子や元気ハツラツの子は大の苦手なのですが、このハル君が傍に来ても嫌がる素振りも見せず時にはチューなどして非常に相性が良いようで・・・

たろーがこんなに柴犬の男の子と接近してもウッ〜〜も何も言わず・・・こんなことは非常に珍しい事

まだ仔犬ちゃんでしたら有り得たかも知れませんが2歳近い柴犬男の子でこんなことは初めて〜〜♡

たろーは元気いっぱいのワンコさんはとに角苦手で傍に来ただけで犬格変わりヴッ〜と低い声を発しボクの傍に来ないでと逃げ回りますが、たった2回だけしか会ったハル君にだけは特別で非常に珍しくたろー母も吃驚!

まぁ〜人間社会でも相性が良い悪いは確かにありますがワンコの世界も同じのようで・・・

飼い主のお母さんからたろくんは嫌がらずにお洋服着て良いですね!うちの子は洋服着せると固まって1歩も歩かなくなってと話されていましたが確かに洋服嫌がる子は多いですが・・・

たろーは生後半年位から洋服着せていたのですが今まで1度として嫌がることはなく多分たろーが少々柴犬にしては変わっているのかも知れませんね!

更にハーネスの話になり1度夜のお散歩時に首輪が抜けて走り出してしまい公園2周捜しまわっても見当たらず、途方にくれ家に鑑札の番号控えてあるので警察に連絡しようと自宅に戻ったところ階段の前にちょこんと座ってお母さん何してたの!?遅かったねとでも言いたげな表情で待っていたと話されこれからも心配なのでハーネスと思い着けたところ洋服と同じで固まって1歩も歩かないので諦めて首輪だけですが、とに角心配と話されていました。

たろーは我が家の子になりお散歩出来るようになったその日からハーネス着用してのお散歩で首輪は着けたことがなく首はバンダナを付けてのお散歩


ハル君とは2度ほど公園で会ったのですがたまたまカメラ持参していなかったので昨日はしっかり用意して出かけたのですが残念ながらお散歩時間が違ったようで会えませんでした。

                         


たろくんのお散歩コースの公園の桜の葉は紅く染まり公園散策の楽しみですが、強風で大分落ちて・・・

画像
画像














画像














画像














画像











画像















水曜日以外はこうして速足で公園の遊歩道を6周しっかり歩いて〜〜

画像
画像














画像
















今日は水曜日!たろくんにとっては魔の水曜日で公園には間違っても入りませんので残念ながらハル君には会えません。そのうちきっと会えるでしょうからその時、写真を撮らせて頂くことにして今回は残念ながら可愛いお顔は後日に!

話は変わり今月も残すところあと3日になってしまいました。

月曜日は日中から厚い雲に覆われていつ降り出してもおかしくない空模様でしたが幸い日中は降ることはなかったのですが、夜間になり台風並みの暴風吹き荒れ携帯のiコンシェルには次々情報が入り横浜・川崎には警報発令・

東海道線は強風のため運転見合わせ!川崎〜立川間を走る南武線も運転見合わせ!

外出するには危険な状態が続きます等々情報が入り恐ろしい程の風が吹き荒れましたが幸い、なに1つ被害はなくホッとしましたがその暴風のような風の影響で昨日の朝は銀杏の葉が大量に落ち朝6時過ぎから9時近くまで外掃除!

家に戻り朝ご飯を食べ掃除洗濯済ませた後は買い物やら銀行等の用事を済ませ家に戻ればお昼過ぎ!

その後も雑事に追われ1針も持たないまま時計は4時をさしてやっとたろくん起き出したのでチッチだけさせて直ぐに公園に向かいいつものように6周歩いて家にもどる頃は外は暗く・・・

いつまでも仕上がらずにいたクロスステッチもそろそろ完成させないといけないので今日は朝からひたすら針を持ち
明日中か遅くとも金曜日午前中迄には出来上がところまでやっと来ました。

今日はPCも朝ちょっと立ち上げたもののすぐ閉じてひたすら針を持ってといってもこの頃は陽が落ちるのが早いので
早めに切り上げるので尚のこといつまでも仕上がらないなどと自己弁護などして(苦笑)

今年最後の出張で12月1日より4日まで日本に戻る息子の赴任先バンコクでまたデモの報道!

心配になりメールしたところ相変わらず日本の報道は6掛程度で見てくれればいいのと今のところまったく問題なく何の影響もなく過ごしているので安心して下さいと返信メールが届いて!(ホッ)

                         


隔週火曜日、ボランティアに伺っている『UKC JAPAN』ブログより転載


第1・第3日曜日定期開催

*辻堂街頭募金*のお知らせです.



12月1日(日)辻堂駅北口改札よりテラスモールへの連絡通路にて

AM11時からPM15時まで。


今回もチャリティグッズのバザーを開催させて頂きます。


今回、UKC-JAPANをずっと支援してくださっている女優の大場久美子さんより

とても美味しそうな、ワンコのおやつが段ボールいっぱい届きました!

大場さん、いつもいつも、どうもありがとうございます。

画像



松坂豚とササミの2種類あります。

こちらの商品は、ワン・ニャン・プロジェクトという、動物の保護活動の為の商品です。

大場久美子さんが支援で仕入れ、そして、その商品をUKCに支援してくださいました。

こちらは1つ500円で販売させて頂きます。

とても素材にこだわった、おやつです。


そして、ボランティアさん達、支援者の方々のご寄付もたくさんあります。

犬グッズの他にも日用品など多数あります。

中には、素敵な手作りグッズもあります。


収益金はすべて、シェルターの犬猫達の為に使わせていただきます。


また、ベットフードやペット用品の支援物資の持ち込みも大歓迎です。


辻堂街頭募金では、いつもたくさんの方にお越し頂いております。

1日も、たくさんの方とお会いできるのを楽しみにしております。

みなさま、どうぞ宜しくお願いいたします。

〜お願い〜

当日、街頭募金をお手伝いしてくださるボランティアさん

シェルターの作業をお手伝いしてくださるボランティアさんを大募集しております。

空いてるお時間だけで結構です。

どうぞお力をお貸しください。


当日、お手伝いくださる方は、直接現地までお越しください。


皆様、どうかご支援ご協力のほど、宜しくお願いいたします。


090-2911-7239(事務局)

ukcjapan_satooya@yahoo.co.jp


感謝をこめて・・・・


UKC-JAPAN事務局


                         


ハウル君情報

画像
画像



これだけ長期間放浪していたらどこで見かけても不思議でない筈‼1度見たら強烈に印象に残るハウル君なので

アッと思われた方がいらしたらどうぞmiw@さんに至急にご連絡をよろしくお願い致します。詳しくは『こちら』をご覧下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
たろくんママさま、こんにちは!
すかっりご無沙汰しております。
お会い出来たのはいつでしたか…
という程、こんなに近いのに(泣)
ママの検査も何事も無く、安心しました。
今はお姉さんが心配です。
みなさんお大事になさって下さい。

ハル君には会えましたか?
たろくんもお散歩の楽しみが出来ましたね!
(ママの楽しみですね)
最近、公園に4ヶ月の超小々豆柴ちゃんが
いますよ。その方はダックスを飼われていて
娘さんちの豆柴ちゃんも預かって飼う事に
なったと何でも噛むんですと傷だらけの手で
嬉しそうに話されていました。
ママがきっと虜になりますよ。

チャリティーの包丁は姪の結婚道具に
購入させて頂きました!
次回があれば参加させて頂きたいと
思います。
rustyママ
2013/11/28 14:57
母さま、こんばんは。右手が痛くて、これといって何もしていないのに、恐ろしいほどの速さで時間が過ぎてしまいます。困ったことです。
ハルくんという子、たろくんはお気に召したのですね。うふふ、お写真を楽しみに待っていますよん。
先日の暴風は、健ゴロ家地方は真夜中だったので、あまり実感せずに過ぎ去ってしまいました。今年はまだ銀杏と健ゴロを撮っていないので、まだ落ちないでくれ〜と思っていますが、母さまの朝の外掃除が楽になるように、たろくんちの前の銀杏は散ってしまえと思っちゃったりします。
そうそうタイのデモのニュース、私も母さまの息子さんのことを心配しました。今はメールですぐに返事をもらえて安心できるからよかったです。
辻堂の街頭募金やバザーに行きたいなぁって思います。そうもいかないのが悩ましいですねぇ。トホホ
母さま、ドッグラバーズにコメントをありがとうございます。着々とポイントが貯まっています。あとちょっと貯まったら、またシェルターに送るフードと交換してもらうつもりです。がんばります!
健ゴロの母
2013/11/28 20:10
たろー母さん、おはようございます^ ^もう、17:00前に暗くなっていますよね。朝も出かける時は暗くて、星が見えたりするので、ビックリします。ハウルくんは見つかりませんね。
youzi
2013/11/29 08:21
rusty君ママさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
本当にいつ以来お会いしていないのか記憶にございません状態!
昨日の午後の散歩の帰り路にrusty君宅お玄関前に不審者1人と1匹がうろちょろしていました。多分お気づきではない筈でそっと退却しましたが・・・(苦笑)

ハル君はお散歩の時間は早いようなのであの日以来お会いすることなく!
まぁ〜そのうちお会いすることもあるでしょうから・・・
爆睡している子を起こしてまで早めのお散歩には出ませんので!
極小豆柴ちゃんもお散歩時間違うのでしょう1度としてお会いしたこともなく!まぁ〜たろーとばーばは公園をひたすら歩いていて他所の方とお話することは滅多にないので。特に日が暮れるのが早くなりますと6周歩いてさっさと家に戻りますので(苦笑)
rusty君の体調も一喜一憂の状態のようでどうぞくれぐれもお大事になさって下さい。3日程前にお義母さまに公園でお目にかかりお声をかけて頂きました。お元気そうでなによりですね。
たろー母
2013/11/29 18:56
健ゴロ君お母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
大事な利き手が痛いのではご無理は出来ませんがかと言って家事やお散歩等最小限のことはしないわけには行きませんでしょうから・・・
ただあまりご無理なさり悪化しないようなさって下さい。
ハル君は柴犬男子としては非常に大人しい子で他所のワンコさんが傍に来るのを嫌がるたろーが初対面でチューしていたので多分波長が合ったのではと思っています。

ただハル君はあまりワンコさん達が集まらない時間帯の早めお散歩のようでこのところ連日カメラを持って出かけていますが残念ながら会う事無く!
まぁ〜そのうちお会い出来るでしょうから忘れずカメラだけは持参してお散歩に出ます。(笑)

健ゴロ君お母さんはドッグラバーズに記事投稿されUKCにはフードお送り下さっていらっしゃいますのでどうぞお気遣いなくと思います。
今回のカレンダー制作もベテランボランティアさん達の得意分野を生かして担当され前回のボランティア時に拝見させて頂きましたがその時も周りの方々の意見も取り入れ更により良きカレンダーになるようにと配慮されたものです。Michyさんがより良きカレンダーになりましたとのお言葉もありますのでたろー母も楽しみに購入手続き朝済ませました。
たろー母
2013/11/29 19:50
youziさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
夜明けは遅く日の入りは早く慌ただしい毎日ですね!
日が早く落ちますと何となく気忙しく慌ただしく1日が過ぎて行きます。
ハウル君は一体どこにいるのかとに角有力な情報と写メが欲しいですね。写メを見れば一目でハウル君は否かわかりますので・・・お仕事も超繁忙期のMiw@さんがその忙しい合間に情報の精査にとmiw@さんが倒れないかたろー母は心配しています。
たろー母
2013/11/29 19:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
陽が短くなり気忙しい日々! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる