柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS たろくん神宮の銀杏並木を散策して〜♪

<<   作成日時 : 2013/11/25 12:15   >>

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

              本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


土曜日の朝7時半に娘夫婦がたろくん連れてこれから神宮絵画館前の銀杏並木を散策してくると出かけて・・・

2階の夫君から絵画館前の銀杏の紅葉が見頃と携帯に写メを送って貰っていましたが昨年と同様にたろ君連れて出かけました。

早朝行かないと人・人・人の大混雑の中の散策になるのでと早くに出かけて・・・8時半には青山に着いたそうですがそれでも結構人も多くワンちゃん連れの方もも大勢お散歩していたようです。

たろーは幸せな事に元町に出かけても今回青山に出かけてもすれ違う方々から、可愛いですね〜♪きれいですね〜♪大人しい子と言って頂き連れて歩いている飼い主では無い娘夫婦も大ご満悦〜〜♡だったようで!

また今回も観光客の中国の方から一緒に写真を撮らせて欲しいとカメラを渡されたろーとその方との写真を撮って名前はと聞かれたろーと答えたそうです。(笑)

今回の画像の殆どは娘達のデジカメで撮った写真の方がたろー母が預けて撮ってもらった写真より画質が大きくきれいなので載せてみました。

たろー母は通常コンデジの1番小さなサイズでたろくんを撮っていますが彼女達のカメラはたろー母のカメラの比ではなく性能が良いカメラなので非常に鮮明だったので殆どそちらの写真を使用してみました。(笑)(今回の画像はマウスをあてクリックしていただきますと画像等倍になります。)

神宮絵画館前の銀杏並木をバックに歩道&車道での写真を

画像
画像



















画像



















画像



















画像



















画像
画像














画像














画像














画像



















画像



















画像














画像


まぁ〜娘は自分が飼い主のような錯覚起こしていることは間違いなく!(断言して!)

但し大・大・大甘な彼女が躾をしたらどんな我儘犬になっていた事か、かわかないほど溺愛して

たろー母は可愛がりますが躾だけはしっかりと!ブリーダーさんからあまり早くから躾はしないようにと言われ、生後4ヶ月位から徐々に始めて下さいと言われた言葉を実践しおよそ3ヶ月間強掛けて褒め言葉だけで躾を入れ、おやつ等は一切あげず・・・

そして幾ら言葉で言ってもわからない時限定でたろくんのマズルをたろー母の口に入れ軽く歯を当て!

それでもわからない時は更にキャンと声を上げるくらい歯を当てて!を繰り返し

こうして凡そ4ヶ月近く早朝の誰もいない公園で躾をした結果と、生まれ持った穏やかな性格もあり柴犬特有の気性の荒い側面は一切見られず誰からも可愛いとか大人しいワンちゃんですねと言って頂く草食系柴男子になり高齢のたろー母にとっては非常にらくに共生できる子!

豆柴にしては少々大きい子ですが病気らしい病気も今のところなく元気に過ごし9歳過ぎた今でも毎朝お散歩から戻ると取ってこい遊びをして!

掛り付けの獣医師からもたろくんのように大人しい柴ばかりだと助かるのだけれどと言って頂ける程、先代のたろ君も今のたろくんと甲乙つけがたいくらい大人しく手のかからない子で、我が家の2匹の柴君とも大人しい子で大助かり〜〜

たろしゃんも来年には10歳になりあちらこちら弱ってくることも考えられますが、人間も動物も元気で長生きという理想通りにはなかなか行く筈もなく

先代たろ君も高齢になってからは脳腫瘍を発症し介護を必要とする状態になり約1年2ヶ月看護しましたがそれでも愛おしい存在に変わりなく!高齢になり介護を必要となった時、今まで癒やされ、和まされた愛犬に対し今自分に出来る最大限の看護は当たり前の話!

先代たろ君の看護の時も2階の二人にどれほど助けられたことか

これから先、たろくんもいつまでもずっと元気でという保証はありませんがその時は、その時たろー母が出来る限りの事をするを肝に銘じてこらからも共生して・・・


この溺愛ぶりが日頃の彼女の姿です。

9歳過ぎた今でもたろくんかわいいを1日何十回言っていることか

画像


今日たろー母は朝から検体検査で病院

まぁ〜今回も数値変わりなく推移してホッとして帰って来ました。次回は1月末!今しばらく病院とはご縁が切れないようで・・・(苦笑)

                     

過日健ゴロ君お母さん『ブログはこちら』からお送り頂きました「めひかり」を表示通り唐揚にしたところ非常に美味しく頂戴しました。(人生初食し大感激〜〜

画像





ハウル君情報

画像
画像



これだけ長期間放浪していたらどこで見かけても不思議でない筈‼1度見たら強烈に印象に残るハウル君なので

アッと思われた方がいらしたらどうぞmiw@さんに至急にご連絡をよろしくお願い致します。詳しくは『こちら』をご覧ください。


連日気にかかり目撃情報が寄せられたりすると10分置きにmiw@さんのブログをチェックして・・・

ハウル君が無事保護の4文字が見えない限り心落ち着かない日々を過ごしています。

ハウル君無事保護された時はとに角、柴犬オフ会のお仲間の皆さんとご一緒にmiw@さんご苦労さまハウル君‼もうどこにも行ってはいけませんよとお疲れさまオフ会を1日も早く開くことが出来ますようにと願っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは!
今日はお天気、今一つですねぇ。こんな日は気持ちも沈みがちです。
うひょひょ〜、たろくん、神宮前の銀杏並木と写真を撮ったのですね!全部、等倍にして見せていただきましたよ〜^^とってもきれいに色づいた銀杏の葉っぱと、りりしい姿のたろくん、そして溺愛するお2階さんたち、いい写真が撮れましたね!我が家も、どこか探して、銀杏と健ゴロを撮りたいです。
わんこの介護への決意は、先代たろくんをしっかり介護して看取った母さまの言葉なので、胸に迫る思いです。私もそう先ではない(悟郎が)と思うので、心して過ごそうと思います。
え?母さま、目光初食ですか??揚げたては本当に美味しいです。健ゴロ家地域では、比較的ポピュラーで、天ぷらか唐揚げで食べます。お口に合いましたらうれしいです。
健ゴロの母
2013/11/25 13:40
たろー母さん、おはようございます^ ^たろくん、どこへ行っても人気者ですね。本当に可愛いですね。ハウルくん早く見つかる事を祈るばかりです。
youzi
2013/11/27 06:31
母さま、お邪魔するのが遅くなりました。
神奈川と東京、それほど離れていないのに、そちらのイチョウはかなり綺麗に色づいていますね。こっちはまだ黄緑です。
たろー君は本当に綺麗な柴で、性格も大人しくて、羨ましい!って思っていますが、それは母さまの普段のお手入れやごはんに対する気遣い、そして生後3ヶ月過ぎからの適切な躾の賜物なのだと納得しました。躾は時に厳しさも必要ですが、大人になってから皆に可愛がられる柴犬になるためには大切なことだと痛感しています。
お嬢さんが1日何十回と「かわいい♡」を連発するのはわかりますよ〜♪
我が家もメヒカリ、食べようっと♪天婦羅がいいかな?唐揚げがいいかな〜?
Michy
2013/11/27 14:37
健ゴロ君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
またまたお返事遅くなり失礼しました。
神宮の銀杏並木の色づきの季節は大勢の方々がお集まりになるので早くから出かけましたがそれでも賑わっていたそうで・・・
まだ黄金の絨毯敷き詰めた銀杏並木ではなかったので再度出かけるような事は言っていましたが果たして・・・

車が大好きなたろーは2階の2人がたろーを置いて出かけると寂しそうにしている程ドライブ好き!
2階の夫君が洗車と思ってキーを持っただけでも着いてまわる程!(苦笑)

頂戴しました干物のお魚はどれも新鮮で美味しいのは当たり前ですが、目光は生まれてはじめて食しましたが大変美味でご馳走さまと感謝しております。
こちらではむしカレイと言っておりますカレイも流石こちらで買い求める品とは格段の違いで感謝しております。
たろー母
2013/11/28 06:11
youziさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
またまたお返事遅れて失礼しました。
たろーは軟弱柴なのでまぁ〜みなさんにおとなしい柴ちゃんと言って頂いています。(親バカ&姉バカで失礼)

ハウル君は人目に着く場所に出て来て欲しいです。有力な目撃情報さえあればとひたすら願っている毎日です。
たろー母
2013/11/28 06:16
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
またまたお返事遅れて失礼しました。
神宮の銀杏並木の黄金色に輝く美しさに多くの方々がお見えになるので早朝に出かけないと、とても犬連れでは散策出来ないほど!

今年はまだ黄金の絨毯敷き詰めた銀杏並木ではなかったので再度出かけるような事は言っていましたが果たして本当に出かけるかどうかわかりませんが、たろー母のような高齢者と違い2階の2人はまだまだフットワークはいいので・・・
たろくんはたろー母が共生できる最後の子なので、とに角今してあげられることだけは実践しています。
気に入らないと時にはヴッ〜などと小さな声を上げることもありますがそんな時は君が怒っても全然怖くない何を生意気にヴィ〜ですかと言いますとシュンとなっています。

目光は我が家では唐揚で頂きましたが非常に美味でした。お酒のおつまみにも最高だと思います。
たろー母
2013/11/28 06:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
たろくん神宮の銀杏並木を散策して〜♪ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる