柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨は上がったものの!

<<   作成日時 : 2013/10/21 14:07   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


今日は終日降り続いた雨も上がり朝のうちは青空も広がり久し振り快晴かと思ったのもつかの間で陽は雲間に隠れて残念ながらお洗濯日和では有りません。

台風26号が大きな爪痕を残して去って間もないのにまたまた非常に大きな勢力の台風27号が北上してどうか日本近海に近づかないで下さいと幾ら願っても気象状況だけはどうにもならず・・・

台風が去った翌日は銀杏の落ち葉と何処からか飛んできたゴミ(路肩と歩道だけ)の片づけに時間を取られ70ℓのゴミ袋2杯分!

濡れているので重くゴミ集積所まで運ぶのが一苦労!

やっとそこかしこきれいに片づけ終わってまた台風発生!それも超大型の27号に続き28号も

甚大な被害をもたらし多くの尊い命を奪った26号の爪痕はその後の大雨で捜索活動&復旧作業ははかどらず同じコースは辿らないで日本近海には近づかないでと言いましても聞こえる訳ではないのですが・・・

昨日は早朝一時止んだ雨もその後は降りだし終日雨模様!

たろー家地方は雨脚はそれなりにでしたが幸い強い降りにはならずやれやれ!

夜半から激しく降るとの予報を聞き夜9時前に駐車場の排水溝と道路の排水溝をチェックして銀杏の葉だけはしっかり取り除いて・・・

心配していた激しい雨にもみまわれず朝には雨も上がり5ヶ所の排水溝もすべて問題なくホッとしました。

そんな昨日の午後たろしゃんはお散歩から戻ると同時に2週間毎のシャンプーをしてきれいになりました。

                            

朝ご飯食べ終わり大満足のたろしゃん

画像

画像
















シャンプーの様子を動画にとってもウンともスンとも言わず微動だにせず大人しく洗わせる子なので面白みが全くないので動画も写真も撮らず!(苦笑)

いつもの事ながら土日は2階で過ごしているのでたろしゃんの話題はまったくなく!

今日から階下での生活ですが早朝は雨上がりで外掃除も出来ずPCに向かってコメントのお返事書きその後お散歩から戻ったたろくんのご飯の用意をしたのち地面の濡れも幾分引いてきたので昨日の雨で外掃除出来なかった外掃除を時間をかけて掃き掃除!

家事を済ませたあと午前中3ヶ月毎の歯科の検診予約が入っていたので出かけ、きれいに歯石除去済ませ家に戻りお昼を食べて気づけばもう1時を回って・・・


たろー母が留守してもボクは寝ていますで、気にする事もなく我関せず!

安眠妨害されなければそれが1番の子!

画像

画像
















慌ててさっとブログの更新始め午後のたろしゃんのお散歩時間まではクロスステッチを刺してと慌てて写真をコンデジからPCに入れて

昨日1日真剣にクロスステッチしても細かい目なのでそれ程進めずやっと耳と目の部分までしか刺せません。

今日はこの目から下の部分を刺して・・・

画像



土曜日にスマホカバーを作り始め出来上がりました。

お好きなお色は紫と言うことで出来上がりましたカバー

画像


                            


画像



更新時毎回お伝えしていますハウル君情報は『こちら』をご覧ください

今週木曜日(10月24日)横浜駅での一斉チラシ配りのお知らせがあります。お近くの方でお時間があります方は是非共ご協力下さいますようにお願いいたします。


おまけの写真

たろー病気でもどこか具合が悪い訳でもありません。あまりきれいな色合い(きれいなピンク)に試乗させて頂いた写真です。

柴男子がまさかこのピンクのカートに乗るわけはありませんが・・・

画像



酷い手抜きな更新ですが何とかまがりなりにもまとめましたのでUPして失礼しました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ、たろー母さん。
またまた台風が接近しているとの事、心配ですね。
しかし、今年はやけに次から次にやってきますね。
甚大な被害に遭った場所は避けて・・・と仰る母さんのお気持ちがよく判ります。先日の台風で避難勧告が無かった地域での被害、これは人災とも言えますね。
そして、前記事に書かれてらした気圧の関係で痴呆のワンコの体調が崩れるお話。本当にその通りですね。ゴロちゃんの面倒を診てらっしゃるご長男ご夫婦に対して、労いの言葉もない本当の飼い主様。。。正直、金太郎の介護をとことん診れたのは、我が愛犬だったからです。小さい時からずっと一緒に居た可愛い息子のような存在だったからこそ、全く寝れない日が続いても頑張れました。それでも時として疲労困憊の末、どうにでもなれと!思った事もありました。それを今まで犬を飼った事のないご長男夫婦がここまで大事に介護されているなんて敬服以外言葉がありません。「ありがとう!お疲れ様」この一言で疲れも飛んでしまうはずなのに・・・
母さんのアドバイスと優しい言葉が支えになってらっしゃることと思います。
miw@さんブログで拝見した豪華なお弁当、やはりたろー母さんでしたね〜♪見た瞬間思いましたよ。母さんの愛情がたっぷりのお弁当を食べて、miw@さん、心身ともにパワーがついたね。
たろー君のシャンプー時はうんともすんとも言わないんですか?面白くないと仰いますが、ぜひ見てみたいです。
サコリン
2013/10/21 16:32
母さま、こんにちは。母屋のおばーちゃんの入院を来週に控えて、今日はパジャマ等を買いに出かけていました。新しいのを着て入院したいそうです。前向きになってくれてよかったです。
台風が2つも接近中ですね。しかもノロノロなので雨が長時間降る予報とか。母屋は古いので、風向きによっては雨漏りが心配です。とにかくどの地域であっても、大きな人的被害が出ないことを願っています。
たろくんが寝ているラグを見て、我が家もそろそろ冬用にしなくちゃなぁって思いました。朝晩は本当に寒くなりましたよね。今日は昼間も気温があまり上がりませんね。ボラ、お掃除で汗をかいて、外に出て冷えないように気をつけてくださいね。
さ〜てお隣のお昼を用意しなくちゃならない時間です。母さまが彼女に作ってあげた愛情弁当には到底及びませんが、何か作りましょう^^;
ハウルのチラシ、今度は横浜ですか。本当にたゆまぬ捜索努力をしているのに、どうしてこんなに情報も少ないのでしょうか。姿を現さないハウルに悲しくなります。
柴男子たろーくん、おとなしくピンクのカートに乗ってオスマシ顔ですね〜うふふ♡
健ゴロの母
2013/10/22 11:31
たろー母さん、おはようございます^ ^また台風が来ていて、天気が悪くなってきましたね。ハウルくんはまだ見つかっていないので、台風が余計に心配になりますね。柴ちゃんの刺繍、色も雰囲気もとてもよく表現されていますね。
youzi
2013/10/23 06:28
母さま、昨日はお疲れさまでした。お昼休憩の直前、代表が「先生(母さまのこと)を少し休ませないと…」と言ったくらいず〜っと動きっぱなしでしたね。昨日はベテラン揃いだったのでお散歩の回転も早く、本当に大忙しだったと思います。なのに、気づけば床までピッカピカ。恐れ入りました!
明日からまた雨になるとのこと。あのコたちのお散歩は大丈夫なのか、自分の犬の散歩より心配になります。どうかコースが逸れて、大島を含め日本に被害が及ばない事を願うばかりです。
クロスステッチ、だいぶ柴ワンコの形になってきましたね。母さまでさえなかなか進まない難しいステッチなのですから、私など…細やかな作業に気が遠くなりそうです(笑)。
最後のお写真、たろー君もカートを買われたのかと思いました!昨日そんな話をしていたし… 柴男子、赤はいいけど、ピンクは少々恥ずかしいかな??
Michy
2013/10/23 10:33
サコリンさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつもの事ばがらお返事遅れて申し訳ありません。

やっと台所にあるカレンダーに書き込んであった予定全て終了し暫くは家で針を持つ生活(11月4日迄)!
そのあとはまた慌ただしい日々と言っているうちに今年も残り少なくなりましたと言う季節になり、またまた歳を重ねるかと思うと・・・

ゴローちゃんの面倒を看ている方はとても優しいご夫妻なのでゴロちゃんが可愛いからと言って頑張っていますのでたろー母は短距離ではない筈マラソンと思い最初からとに角スピード上げずご自分の体調考えて看護してと伝えています。
お二人が精一杯の愛情掛けて面倒看ているので低気圧通過以外は随分らくになったと言われスマホで撮った数多くの写真を見せて貰っています。
最新の看護グッズを取りそろえ少しでもゴロちゃんの為にと頑張っています。
ご義理ご両親に代わりたろー母はいつもゴロちゃんあなたたちに感謝しているわよご苦労さまと言葉を掛けています。
台風の影響で西日本は酷い雨続きのようです。お見舞い申し上げます。これ以上各地に台風の被害が無い事を願わずにはいられません。

以前と違い様々な方が見て煽るコメントが入る事もあるブログなので敢えて名前は出さずを彼女と約束しました。。。
サコリンさんのご要望にお応えして次回たろーのシャンプー時の動画撮ってUPしますが面白くも何とも有りませんと今からお断りしておきます。(苦笑)
たろー母
2013/10/25 06:08
健ゴロ君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつもの事ばがらお返事遅れて申し訳ありません。

昨夜は飛ばされて困る物や排水溝の掃除も済ませやすみましたが、2時14分の地震が・・・
福島沖が震源と言うことなので健ゴロ君宅もさぞ驚かれた事と思います。何事もなかったことを願っています。

地震で目が覚めふと携帯が点滅しているので開けたところ、横浜・川崎に大雨洪水警報がと表示され心配しましたが今のところ激しい降りにもならずほっとしています。
このまま各地に被害がなく台風が北上し温帯低気圧になるようにと願っています。

お母様のご入院もお決まりになり来週はお忙しくなられる筈気候も不安定な時期お見舞いに往復される健ゴロ君お母さんもどうぞくれぐれもご自愛下さい。
お母様ご無事に手術終わられたあとはきっと1日も早く悟郎君の待つご自宅にお帰りになりたく頑張れる筈ですね。。。

今回の茅ヶ崎での目撃情報がハウル君であって欲しいですしその後の目撃情報が寄せられることを心待ちしています。
たろー母
2013/10/26 05:43
youziさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつもの事ばがらお返事遅れて申し訳ありません。

心配された台風2つ何とか本土直撃は避けられましたたがとに角前回の台風で甚大な人的被害のあった伊豆大島地方がこれ以上の被害がありませんようにとひたすら祈るばかりです。
どんなに人間の英知が進んでも自然の力の前にはなす術もなく・・・
柴犬のクロスステッチはようやく1枚出来上がりました。こんなに時間がかかり我ながら呆れるほど!
たろー母
2013/10/26 05:49
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつもの事ばがらお返事遅れて申し訳ありません。
今週は目まぐるしいほどお忙しい日々!どうぞ体調崩されませんように・・・
あの痩身のMichyさんの体力には目を見張るばかりですがご無理はなさいませんように!
心配された台風2つ本土直撃はなかったものの伊豆大島地方は前回の台風での甚大な人的被害の上に更に今回の台風でこれ以上の被害が出ませんようにとただただ祈るばかりです。
午前2時14分の地震で目が覚め携帯には横浜・川崎には大雨洪水警報が発令とあり、その後ウトウトしながら4時半には起きだし雨戸をあけても雨はさほど強い降りではなくホッとしています。
但し今日は午前中いっぱいは気を付けないといけないかも知れませんが・・・

茅ヶ崎でのハウル君らしき最新目撃情報であのお忙しいなか自転車で2時間も捜されたMichyさんに頭が下がります。確かな情報で新たな目撃情報が寄せられる事をとに角期待しています。
たろー母
2013/10/26 06:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨は上がったものの! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる