柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 大型台風26号接近し!

<<   作成日時 : 2013/10/16 20:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


10年に1度と言う超大型台風の直撃は何とか避けられましたが激しい暴風雨にみまわれて・・・

朝8時前にはその激しい雨も小康状態になり8時過ぎには青空も広がりましたが、風は依然として強く唸りを上げて吹き荒れてお散歩に出るのは少々怖いほど・・・

たろくんはチッチはシートで出来るので問題はないのですがウ○チは外でないとしない子なので・・・

風は今日の夜間まで吹き返しの風等もあり、到底止むのを待ってはいられませんので、状況を見ながらさっと出かけて・・・久し振りにたろくんと朝の散歩!

公園には人影もなくワンコも僅か2匹だけ!公園2周したところで無事用を済ませたので何か飛んできても危ない状況には変わりないので早々に家に戻って!(やれやれ一安心)

朝6時半過ぎから家の前の幹線道路は車の長い列が続き一体何事!?と思いましたら警察の広報車の拡声器からの声が聞こえて・・・

たろー家の前を走るバス停3つ先の道路は急勾配の坂道があるのであの激しい雨で幹線道路と産業道路との交差地点が冠水して車の往来が困難の状況に・・・

大型車両が行き交う主要な道路が冠水した為のろのろ運転を強いられての大渋滞が起きて!

バスも運行できずバスから降りた大勢の通勤の方々が歩く姿・・・

和室から外を眺めるたろしゃん(雨は止んだものの強風吹き荒れて)

画像
画像















画像

画像















たろー家の前から会社まではまだまだ大分先なので会社に着く前に疲れ果ててしまう筈。

そんな状況も多分お昼前には解消される筈と思っていましたが何と午後3時過ぎ迄大渋滞は続き3時半にようやく大渋滞解消!

この超大型台風の通過に伴い伊豆大島ではがけ崩れ等で多くの尊い命が奪われ心よりご冥福をお祈り申し上げます。

依然連絡の取れない方も多数もいらっしゃるようで・・・なんとかご無事で連絡がと願うばかり!

朝早く名古屋にいる息子からも心配して携帯コール有り、東海地方はその時間ようやく雨は上がり青空が広がっているようですが依然として風は吹き荒れていると話していましたが、たろー家地方もрった後暫くして雨は上がりましたが、激しい風は唸りをあげて吹き荒れていましたがそれでも何とかお昼頃にはその風も収まりましたが吹き返しの風も吹く筈なので引き続き注意だけはしていましたが幸いたろー家は何事もなく。

路線バスで無事会社に着いた娘からも、まだ激しい風が吹き。時折ものが飛んでくるのでたろくんのお散歩はまだ行かない方がと携帯コールがあったりしてと・・・ひたすらたろくんの心配をする大姉バカちゃん!

午後のお散歩

画像
画像















画像



















早くお散歩終わらせたいたろしゃん

画像
















水曜日は野球場開放日の為外周路を歩いて

画像



















やっと4k歩いて家に帰るとなるとだらんと下がっていた尻尾も上がり

無事家に戻りました。

画像
















カメのようなのろいペースのクロスステッチ!

やっと今日から顔部分を刺し始めて・・・ブログの更新どころでなく夢中で刺していました。

画像


              


画像


ハウル君はこの激しい暴風雨の中何処に身を潜めて凌いだのか

今日も有力目撃情報は寄せられていないようで詳細は『こちら』をご覧ください。



              



『UKC JAPAN』ブログより転載

辻堂街頭募金〜お願いとお知らせ〜


皆様、いつも暖かいご支援どうもありがとうございます。


辻堂街頭募金のお知らせです。


10月20日(日)辻堂駅北口改札よりテラスモールへの連絡通路にて

AM11時からPM15時まで


今回、タッズ母は都合により参加出来ません。


ベットフードやペット用品の支援物資の持ち込みも大歓迎です。

今後は、出来るだけ第1、第3日曜日に定期開催させて頂きたいと思います。


辻堂街頭募金では、いつもたくさんの方にお越し頂いております。

20日も、たくさんの方とお会いできるのを楽しみにしております。


みなさま、どうぞ宜しくお願いいたします。



まめた*男の子*MIX*里親募集中

画像


香川多頭飼育崩壊、第2現場でレスキューされた、男の子。

*詳しくは、ブログ右下のリンクをご覧ください!!

とても怖がりで繊細な男の子です。

初めての人にすぐ懐いてはくれないと思います。

ですが、少しづつ少しづつ関係を築く楽しみがあります。

まめたのすべてを受け入れてくださり暖かく見守ってくださるご家族を募集しております。

ボランティアさんに大人気の まめた に是非会いに来てくださいね。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〜お願い〜

街頭募金をお手伝いしてくださる、ボランティアさんを募集しております。

空いてるお時間だけで結構です。

どうぞお力をお貸しください。

当日、お手伝いくださる方は、直接現地までお越しください。

皆様、どうかご支援ご協力のほど、宜しくお願いいたします。

感謝をこめて・・・・・

UKC-JAPAN事務局

090-2911-7239(事務局)

ukcjapan_satooya@yahoo.co.jp


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は日中ひたすらクロスステッチを刺していて夕食を済ませた後やっと何とかブログの更新をと思い立ち、今日もまた超手抜きな更新!

明日は自宅パッチワークのお稽古日! 明後日はたろー母の作るお弁当をとご所望されましたので作ってお渡しし、土曜日はスマホカバーを作り来週火曜日は寒川にボランティアその翌日水曜日は自宅のパッチワークのお稽古日、更にその翌日は病院の予約と続き連日ばーばも大忙しです。(苦笑)

そんなわけでブログの更新も毎度のことながら超手抜きが続きます。(反省)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
たろくんママさま、こんばんは。
冠水だったのですね!
朝、外の見回りに出たら駐車場側の車道を
市バス・臨港バスが行き交い、こちらも大渋滞でした。
台風の中、姑を都内の病院へ連れて行きましたが、
運転怖かったですぅ(泣)
戻ってから散乱したゴミを片付け、
今度はrustyをI先生の所へ〜。

お散歩を早く終わらせたいたろくん
笑顔?と〜ても可愛いんですけど❤

クロスステッチ、見えてきましたね!
途中で止めたくないですよね。
出来上がり楽しみです ♪

ハウル君はどこ・・・
rustyママ
2013/10/16 22:59
たろー母さん、こんにちわ。
台風が去り、一気に寒くなりましたね。
関東方面の被害を心配してましたが、ご無事で安心しました。伊豆の崖崩れでたくさんの尊い命が失われ、今更ながら災害に対して人間の無力さを痛感します。
強風と雨の中のお散歩は大変でしたでしょ?帰ってホッとするお気持ちよく分かります。本当に雨の日のお散歩は重労働ですもんね。お嬢様もご心配で気が気でなかったのでしょう。優しいお嬢様ですね。
しかし、たろー君は雨や風ももろともせず、なんとも愛らしい笑顔を見せてくれて、こんな顔を見ると憂鬱な雨のお散歩も苦になりませんね。
たろー君モデルのクロスステッチ、着実に進んでますね〜楽しみにしてます。台風の中、ハウル君は安全な場所で体力温存してくれてると思ってます。元気な姿、チラッと見せてくれるだけでもmiw@さん、どれだけ嬉しいか…
サコリン
2013/10/17 18:00
母さま〜、台風の雨と風、凄かったですねーッ!
たろくんちは何事もなくて良かったです。健斗家は大丈夫でしたが、築50年の母屋は、玄関先に張り出した屋根が壊れました(大汗)今日、すぐに職人さんに来てもらって、すでに直りましたが、慌てました^^;そんなのは被害のうちに入りませんが、飛んだ屋根の破片でも、人や車に当たらずに済んで助かりました。
伊豆大島の被害は甚大で、ニュースを見ていても泣けてしまってつらいです。
そんな中、ハウルはどう過ごしていたのでしょうか・・・
たろくん、水曜日はちょいと苦手だねぇ。
クロスステッチの柴っ子は、ちょっぴりポッチャリさんかしら?うふふ〜^^
健ゴロの母
2013/10/17 18:01
rusty君ママさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
あの暴風雨の中都内の病院に行かれたとは・・・何事もなく無事お帰りになられ良かったです。
お義母さまこちらの病院だけでなく都内の病院まで行かれるとはrusty君ママさんも大変ですね!

rusty君は1昨日もi先生の病院ですか!?幾らか良くなりましたか〜?今朝は娘とたろーがお宅前で偶然お会いしたようでお世話さまでした。
あの暴風雨の日の大渋滞は初めて見る光景!
多分たろー家近くのバス停より3〜4つ手前から通勤の方々降りて徒歩で会社に向かった筈で家の前の歩道をあれだけ多くの方が歩く姿には驚きました。
大渋滞解消迄9時間かかりましたから・・・その凄さが容易に納得出来ました。

たろー母
2013/10/18 19:13
サコリンさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
自然の破壊力の前にはなす術もなく!伊豆大島の崖崩れ等で多くの尊い命が奪われ言葉もありません。
自然豊かなところはこうした災害時には危険と隣り合わせ、たろー家地方はコンクリートジャングルなのでそうした崖崩れ等はありませんし幸いなことに下水道は完備し水はけが良いので排水溝の掃除だけは手抜きせずマメに掃除さえしておけば問題はなく。
ただ今夜台風が近づくと言う予報が出ましたら外の車道と歩道の路肩の排水口はトング等を持ってきれいに掃除しています。(どなたもそこまでなさる方はいませんのでばーばが1人で頑張って!)

カメのようなのろのろの歩みではありますが少しづつは進んでいます。大幅遅れですが自分のものですから期限もありませんのでマイペースで・・・(苦笑)
たろーは暴風雨の中でも1度外にさえ出ればずんずん歩く不思議な子です。

ハウル君の有力な情報が少なくmiw@さんの胸中考えますと言葉もなく・・・どなたかが保護しているのではないかとさえ最近は思うようになりました。
たろー母
2013/10/18 19:28
健ゴロ君お母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
台風26号が甚大な被害を残し去ったと思いましたら同じように大きな台風27号が同じようなコースで北上中のニュースを耳にしお願いですから途中で進路変えてと思わず願っていました。

母屋のお母様宅大ごとにならず良かったですね。
自然の破壊力の前にはなす術もなく!ただ残念な事は早くに避難勧告等が出て安全な場所に身を寄せていたらと今更どうこう言っても後戻りは出来ませんが!

たろーは水曜日、公園の大丈夫な場所は中を歩き球音の聞こえる場所近くになったら公園を出て公園に沿った歩道を歩きと手を替え品を替え騙し騙し歩かせるのでたろしゃんも疲れるかも知れませんがたろー母はその数倍疲れます。

クロスステッチの柴犬は少々ぽっちゃり系です。
少し太めの子の方が柴犬らしく見えますので・・・

ハウル君情報も10万を超えるチラシ&ポスターに比べ目撃情報が少ないのでもしかすると何方かに保護されているのではないかと思えるようになりました。
miw@さんはもし何方かが保護しているのであるならば返して欲しいと懇願されていましたがその苦しい胸中考えますと言葉もなく!(辛)
たろー母
2013/10/18 19:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
大型台風26号接近し! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる